6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08



1歳のお誕生日

6月22日。
今年も、ゆうひさんのお誕生日が巡ってきました。
私がファンになって、12回目のお誕生日。
「ゆうひ」さんになられて、初めてのお誕生日。
今年も、直接「おめでとうございます」を言いに行ける幸せを、ありがとうございます。

ゆうひさんが愛した宝塚を、宙組を、今もますます愛していられる幸せを、日々噛み締める今日この頃です。
りくちゃんはもちろん、愛ちゃんにもあっきーにも、ゆうひさんのもとで過ごした下級生時代の面影を今も感じます。
「A Motion」の日替わりコーナー、もんちがめっちゃエエ声(笑)で歌う「レッホッシー」に、あの熱い日々がよみがえり、まぁくんの舞台を振り返る映像では「アラビア」も懐かしく、そうだ、本当に短い間だったけれど、まぁくんもまた、ゆうひさんの下で過ごしたひとなのだ、と思い当たって胸が熱くなります。

今年はこれから、「カントリー」、「円生」、「HEAD'S UP」(これは関西は来年になるみたいですが…)と、全然違うタイプの舞台が続きますね。
「大作」ではないかもしれないけれど、一度お仕事をした共演者や演出家といい関係を築き、おそらくは一定以上の評価を得て、新しい仕事につなげていらっしゃる様子を、誇らしく思います。
現役時代のように、なかなかリピートは難しいですが、1回1回、しっかりと頭をフル回転させて観たいと思います。

「HEAD'S UP」の再演は嬉しいなぁ…!
理生くんが出ないのは残念ですが(とはいえ、あの役はソロもなくて、理生くんの無駄遣いやなぁ(爆)、とは思っていましたが…いや、あのガタイとワイルドな風貌は、ガテン系の大道具さんにぴったりだったけどね(笑))、でも、あれだけの豪華キャストが再び集まれるのってスゴイですよね!
本当に楽しみです。

遠い空の下、君を想う

いつもながら、すっかりブログの更新がおろそかになっている私ですが。

今年も、6月20日を迎えました。
拝啓、本山雅志さま。
38歳のお誕生日、おめでとうございます。

あの、いつまでもカワイイモトが、38歳児!(笑)
こちらも年を取るはずです(爆)
リアルタイムでお誕生日を祝うのも、2000年からだから、もう18回目? …ですもんね。
こんなに長い間、ずっと好きでいさせてくれて、ありがとう。

昨年、大事な最終節を前に大けがをして以来、ずっとリハビリの日々で。
アントラーズの時とは違い、クラブから毎日細々とした情報が送られてくることがなく、練習見学に行ったりしてつぶやいてくれるサポの数も段違いに少ないので(爆)、この半年余り、ほとんとモトの消息をつかめていません。
鹿時代は、何かにつけて、鹿の広報ってホント下手くそ! と毒づいてたのですが(爆)、今になってみると、毎日小ネタや写真を一定提供してくれるあんとランドという存在のなんとありがたかったことよ!(爆爆) 勝手なサポですみませんでした(苦笑)

この間、私の方も、りくちゃん活動に忙しく(笑)、あまり必死にモトの情報を収集していなかったこともありますし、DAZNにはよく分からなくて加入してないし、北九州の新スタにも、モトが試合に出るようになってから…とまだ足を運んでなくて。

お誕生日にあたって、久しぶりにモトの情報を探して、何人かのサポさんがつぶやいてくださってる、先週11日のイベントの様子を拝見しました。

ああ、元気そう。
私が愛してやまない、あのサラサラの黒髪も、笑顔も健在。
じゃんけんしたり、手を振ったりしてて、あの、意外に男っぽい大きな、でも指が真っ直ぐ長い手も、そのままで。
そして、常にボールとくっついてるような、あの、サッカーの魔法が詰まった脚を見られて、胸がいっぱいになりました。

ああ、私、やっぱりモトが大好きだ。
私の心の北極星は、いつだってそこにある。


この春から、サカダイwebで、こんな企画が始まっています。
題して、「黄金は色褪せない」。

伸ちゃんの相変わらずの太陽っぷり、こちらもいつも通り人をくったようなやっちゃん、そして、今はミツオのインタビューを連載中。
サカダイでずっとユース代表とか鹿担当とかしてたK記者だけに、懐かしい話も満載、そして、ちらほらとモトの話も登場するのが楽しく、読み応えがあります。
そのうち、モトにもインタビューしてくれたらいいなぁ…。期待してます。

涙のアパショ!@あさゆひスペシャルトークショー

10年以上にわたってアサユヒ萌えをこじらせ続けてきた私にとって夢の企画、あさゆひスペシャルトークショー。
も・ち・ろ・ん! 昼夜ダブルで行ってまいりました。

あまり期待しすぎて、当日がっかりしたらいけないから、と自分を抑えてきたんですけど。

想像した以上に感動しました!!!
いっぱい笑って、いっぱい涙があふれて、お友達と一緒じゃなくて一人だったらたぶん号泣してたと思います私…(涙)

なんかね、アサユヒ信者にとって、これで成仏できた、っていうよりは、新しい萌えの日々が始まった、というか(泣笑)
ここんところしばらく愛りく至上主義になってたけど、やっぱり私の原点はアサユヒだったわ、ということを久々に思い出しました(笑…いや、愛りくもやっぱり大好き、というか、現在のアサユヒの、紆余曲折を乗り越えた幸せな姿を見るにつけ、愛りくの今後にいろいろ思いを馳せずにはいられなかったのですが…)
これからまた、いつか、時々、二人の道が重なることを、期待していいんですね神様! っていう気持ちになりました…!

超個人的な話ですが、実は今日は、私の誕生日だったのです。
素晴らしい、スペシャルなプレゼントを、神様、アサちゃん、ゆうひさん、本当にありがとうございました!!!


続きを読む »

凱旋!!!@宙組全ツin府中・観劇レポ

行ってきました、全ツ府中14時公演。
行って良かった!! 最高でした!!!
府中が産んだタカラジェンヌ、蒼羽りくに乾杯!!!


続きを読む »

体感時間5分!@宙組全ツ感想「HOT EYES!!」編 from蒼羽アングル

続いて、ショーの感想いきます!

「HOT EYES!!」楽しすぎる!!!
あまりに楽しすぎて、あっという間に終わってしまいます!


続きを読む »

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

