6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリプルヘッダー

久々の、東京日帰り遠征、行ってまいりました。


最初に夕方の予定が入り、どうせ東京行くなら、観るつもりのなかった「戦国BASARA」もついでに観てこよう、と11時公演のチケットを取り。

その後で、当日夜に横浜でナビスコの第2戦をやることが決まり。

パーティーの終了予定時間が18時半、多少開始が遅れて延びたとしても19時までには終わるとして、そこからダッシュで東京駅に戻り、新幹線で新横浜に駆け付ければ、試合は19時キックオフなので前半途中か、遅くともハーフタイムまでには着けるはず。
たとえ途中からでも、モトがすぐそばにいるのに行かないなんて選択肢は私にはない!!!

・・・と、トリプルヘッダーの予定を組みました(爆)


朝、7時すぎに家を出て、帰宅したのは日付が変わる直前くらい。
充実した1日でした(笑)

続きを読む »

スポンサーサイト

祝福の春~近況報告

いつも更新するする詐欺ですみません(汗)

もう関西では桜もすっかり終わってしまいましたので、テンプレ変更に出てまいりました。

今回は…そう、もちろん、「壮さんトップお披露目おめでとうございますテンプレ」(爆)です!

明日はいよいよ雪ベルばら初日。
マイ初日は5月に入ってからなのですが、初日の成功を遠くからお祈りしております。


3月、4月は仕事も家庭も何かと忙しくて、宙組1回しか観に行けませんでした。
チケットを取っていた「ホロヴィッツ」と宙新公は仕事で泣く泣く諦め。
時間があれば観に行きたいと思っていた「南太平洋」も「永遠物語」も「Dream Ladies」も「星組台湾千秋楽インシアター」も断念しました。

その分、来週以降5月半ばまでは観劇予定が詰まっているので、なんとか行けるよう頑張ります!


鹿の方も、思いがけなく(苦笑)モトがスタメンで連戦をこなしたりしていて、実は今年からついに思い切ってスカパーに加入したのですが、録画を見るのが追いつかない状態で、嬉しいやら大変やら…。


でも、書きたいことはいっぱいいっぱいあるので、なんとかさかのぼって記録を残せれば…と思っております。


テンプレ変更&近況報告

全然更新が追いつかないまま、3月になってしまいました(汗)
いつまでも「ユキノケッショウ」テンプレという訳にもいかないので、とりあえず衣替えだけしに来ました。

…とはいえ、今までのようにゆうひさんの公演がないと、選ぶ基準がなくて。
無難に春っぽいイメージにしてみました。

中日の感想も途中だし、ブラックジャックやオーシャンズの本公演や新公や新感線やら、そもそも1月のベルばら新公の感想も書けてないのに(汗)

Jの方も、まだ、今年の選手名鑑で明らかになったすごーく重大な新事実にも反応できないまま、開幕してしまったし。
(そういえば、パーマについても、まだ触れてないのだわ(爆)
皆さんたぶんご想像の通り、あのサラサラ黒髪にぞっこん惚れ込んでいる私には、あれは地雷です(爆爆爆))

ああ、いろいろ書きたい話題はあるのですが、例によって、いつもいっぱいいっぱいで、アウトプットが追いつきません。

とりあえず、鹿の方は、9日のホーム開幕戦に参戦してきます!
2日の試合で突然ベンチ外になったモトの状態が気がかりですが…(涙)

観劇は、今月は宙組と「ホロヴィッツ」くらいになりそう…かな。
余裕があれば「南太平洋」も行きたいですが、今月、来月は下の子の卒園、入学もあってバタバタしそうだからなぁ…。

そういえば、我が家のテレビ視聴環境にもいろいろ変化があったのですが、そのために、録画だけして未見の素材が一層山積みになってしまって、自分の首を絞める勢いです…(爆)

なんとか先月よりは更新ペースを挙げられるよう頑張ります!(汗)

シーズン終了…

今年も残すところあと1日。

タカラヅカもアントラーズも、年内に書いておかなければ、と思うネタは山のようにあったのに、結局全然手をつけられないままになってしまいました。

今も実はまだ仕事中(汗)

とりあえず、いつまでもクリスマステンプレという訳にもいかない! と慌ててテンプレ変更だけしに来ました。

そう、この時季恒例(?)の、「雪の決勝」、もとい、「雪の結晶」です(笑)

今年は、赤紺のデザインを見つけたので、これだ! と思って早速使わせていただきました。

2012年。
舞台の上、ピッチの上が激流のように変わりゆく日々の中、私だけが相も変わらず、モトへの愛を叫び、ゆうひさんへの愛を叫んだ1年でした。

こんな、更新も間遠な僻地ブログを覗いてくださる皆様、本当にありがとうございました。
来年こそは、もうちょっと更新の頻度を上げられれば…(汗)

では、皆様、良いお年を。



テンプレ変更

クラシコムラ公演も終わったので、ちょっとテンプレ変えてみました。

いや、実は、この後のアントラーズのリーグ戦、オレンジチームとの対戦が続くので、オレンジ系のテンプレはNGだな、と思って(笑)

一応、このブログのテンプレはいつも、直近のゆうひさんの公演イメージに合わせたものにしてるんですよ
(誰も気付いてないかもしれませんが・・・(汗))

今回、「紫(というかブルー系)の薔薇」のテンプレとちょっと迷ったのですが、16日に天皇杯で対戦するカターレが青系のチームなので、とりあえずこちらに。
赤のパンサー柄って初めて見かけたので、使ってしまいました。
もうちょっとディープな赤だと、アントラーズっぽくていいんですけど。

また東京公演が始まったら、紫の薔薇に変えようかな、と思っております。



 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。