6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

永遠の別れ

作家の栗本薫さんが亡くなられました。

中学生で出会ってから20年以上読み続けてきたグイン・サーガが、とうとう未完のまま終わってしまう・・・
本当に残念です。

続きを読む »

帝冠の恋

サッカー小説(?)をご紹介したので、ヅカにちなんだ本も1冊取り上げてみます。

「帝冠の恋」須賀しのぶ(集英社コバルト文庫)

です。

続きを読む »

ホペイロは大忙し

私はいわゆる活字中毒で、とにかくカバンの中に本が入ってないと、しかも1冊じゃ途中で読みきってしまう不安があるので最低2冊はないと・・・というくらい、1日に何軒でもつい本屋に入ってしまうくらい、本が好きです。
乱読で、好きな作家もジャンルもバラバラなのですが・・・。

これまでも、紹介したいなー、と思う本はいくつかあったのですが、なにしろすぐ次の本に興味が移ってしまうので、書くタイミングを逸してしまうことが多くて・・・。

でも、今回、サッカーファンで「日常の謎」系ミステリ好きな私のツボにぐっとくる本を見つけたので、初めて「読書」カテゴリを作ってみました。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード