6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神が授けた声だから 強く心に響くだろう@春野寿美礼コンサート感想

スミレさんのソロ・コンサート「男と女」、9月3日夜の梅芸初日を観ました。

・・・素晴らしかった。ただただ、本当に。
私が今までに観た春野寿美礼の中で一番好きだ、と思いました。

私がスミレさんの舞台を生で観たのは「ファントム」からで。
ファンの方には申し訳ないのですが、実は現役時代はそれほど、好みのスターさんではありませんでした。
お歌も、確かに上手いけど、お芝居の空気から時にかけ離れて聴こえる気もして、あまり私の好きな歌い方ではないなー、などと思っていました。

でも。

退団して、一人の歌手、ヴォーカリストとして、その体から紡ぎ出される歌声の、なんと素晴らしいこと。
しかも、1曲1曲に表情があり、ドラマがあって・・・ああ、やはりこの人は骨の髄まで役者なんだなあ、と逆説的に気付かされるような表現の豊かさがあって。

現役時代の「オサダくん」のコンサートも、昨年の退団後初のコンサートも未見だったので(「マルグリット」は観たのですが)、余計に新鮮な感動を覚えました。

心が豊かになるような・・・そんな、贅沢な、幸せな2時間半でした。

続きを読む »

スポンサーサイト

シラノ!

昨日は梅芸で「シラノ」を観てきました。

思ってたよりすごーく良かった!
ラストは号泣してしまいました。

続きを読む »

驚異の女子力!@こっそりおぼえがき

お仕事で某OGジェンヌさんのお話を聞く機会がありました。

あまりの可愛さにメロメロになってしまった・・・(笑)

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。