6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

“同期萌え”という深い湖、というか沼

11月1日のタカラヅカニュースを見ながら、アマアヤ(という表記でいいのでしょうか?(笑))は太陽と月だ、と同期萌えを力説するしどりゅーと固く握手を交わしたくなったももたです(爆)

アマアヤのことについては何も知らない私ですが(笑)、同期って、どうしてこんなに萌える響きなんだろう(爆爆爆)

深夜に紛れて、最近の私の煩悩を書きなぐってしまっておきます(爆)
腐話題NGな方は、スルーしてお帰りくださいませ。


続きを読む »

ずっとあなたが好きだった@恋のはじまりをたどれば

大変御無沙汰しております。

…って、更新するたび、いつもいつも同じ書き出しで、ホント申し訳ございません(汗)

相変わらず、仕事も家庭もバタバタで自転車操業の毎日ですが、実はこの4カ月の間に、私の人生には大きな転機があったのです。


…そうです、私、ついに、正式にりくちゃんファンを名乗ることにしたのです!!!


この9年間、ヅカ友の皆さんや、このブログを熱心に読んでくださってる方はご存じだと思いますが、りくちゃんは私にとって特別目を掛けている下級生のうちのひとり、でした。
でも、ずっと私にとって「ご贔屓」はやっぱりゆうひさんただ一人。ゆうひさんを超えるほど好きになれるジェンヌさんはいない…と思っていました。

でも、この夏、りくちゃんのルドルフを観て…りくちゃんが高い壁に挑戦し、そして立派に結果を出したことにあまりに心が震えて。
この感動を…りくちゃんを応援している人間がここにも一人いるよ、ということをちゃんと、りくちゃん本人や劇団に分かる形で表明しないと、という思いに駆られて、ついにアクションを起こしてしまいました(照)

りくちゃんへの想いがゆうひさんへの想いを「超えた」わけではないのです。
想いの形は全然違うんだけど、でも、スペシャルなのです。

今年、もう研10。
初舞台から、ずっと見ていたのに。
…遅すぎたのかもしれない。でも、間に合った。そんな気がしています。
あと何年、夢の時間をともに過ごせるかは分かりませんが、りくちゃんが舞台の上に生きている限り、見守っていきたいと思います。

そんなわけで、テンプレは(もう、どれくらいの方がPCで見てくださってるか分かりませんが(汗))、「WING」にしてみました(笑)


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード