6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2008-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神様おねがい

また久々の更新になってしまいました。
花組全ツやギャツビーなど観劇して、そのレポをしようとは思っているのですが、週末からサッカー関係もいろいろありました。

まず、なんといっても、ミツオの怪我・・・。
左膝前十字靱帯損傷及び半月板損傷。全治6カ月の重症です(涙涙涙・・・)

続きを読む »

スポンサーサイト

雄飛寮の朝

今日は、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)の準々決勝対アデレード(オーストラリア)戦がカシマであります。
アジア王者になると、年末のCWC(クラブワールドカップ)に出られるので、なんとしても欲しいタイトルなのですが・・・。

情報によると、モトは内転筋を傷めて日曜日に病院で検査、昨日の前日練習も回避したとか。
どうも、今日出るのは難しいらしい・・・。
神戸戦の負傷から、ずっとだましだましやってきたのが、だましきれなくなっちゃったのかな・・・。

えーん、心配だよぅ~~~(泣)

スポーツ選手のファンにとって、一番つらいのがこれですよね。
状況がはっきり分からなくって、ただ一日も早い回復を祈るしかない。

アントラーズは、カシマスタジアムであるホームの試合の前日は全員、雄飛寮に前泊するのが決まりです。
なんて萌えな制度なんでしょう(爆)
今は正直、萌えてる場合ではないのですが、とりあえず、モトの今朝の目覚めがすがすがしいものでありますように。
(で、自分が出られない時の定番で、試合に出るコージやミツオたちに「がんばれがんばれ!」って朝から30回くらい言ってると萌える(爆))

しょうこおねえさん!

ナマしょうこおねえさんを見てきました!!!

続きを読む »

ヨウコサリー・・・?

昨日は大伯母の卒寿のお祝いで、親戚一同集まってのお食事会がありました。
大伯母、とはいっても、家が隣同士なので、子どものことから実の祖母のように可愛がってもらった人です。
久しぶりにはとこが大集合して、その子どもたち(大伯母から見たらひ孫世代)も初めて一同に会して、大騒ぎでした。
はとこよりもう一世代遠い関係って、なんていうんだろ?
とにかく、うちの娘(5歳)と息子(1歳半)も大興奮で宴会場の座敷を走り回っていました。

夕方からは、親戚の伯父さんがどうしても、というのでカラオケへ(笑)
息子は置いていったのですが、ヨウコ(娘)は人生初カラオケになりました。
行く前は「恥ずかしいから歌うのいや!」とか言ってたのに、カラオケがどんなものか理解するとノリノリになり、あれ歌う、これ歌う、とオーダーを出すヨウコ(汗)
最初は子どもらしく「ポニョ」とか歌ってたのですが、そのうちに、最近流行りのおばかさん6人組の歌を振りつきで完璧に歌い上げたのに、びっくりしました(笑)
その後、私と二人で「ミーマイ」に挑戦。
一応、私がビルでヨウコがサリーのパート(笑)
ヨウコサリーはもちろん振りつきで(笑)、「ふたりのあーい!」とか歌いながら左手を大きく伸ばしておりました(笑)
すっかりいい気分になったヨウコは、次に「れっどほっとしーも歌う~!!!」とか言い出しましたが、残念、それは入ってないんだよ(笑)

そんなこんなで、昨夜のJは、ネットで結果を見ただけなのですが。
川崎とは 1-1 でドロー。
うーむ、勝ち点1で前進、というべきなのか、勝ちきれず無念、というべきなのか。
これからアントラーズは非常にハードなスケジュールの連戦なので、先は厳しい、ということだけは確かです。
で、結局、モトがスタメンじゃなかったのは、来週のACL(アジアチャンピオンズリーグ)の試合に向けての温存ってことでいいの?
怪我明けだから、との噂もあったけど、途中出場してからは普通にやってたみたいだし・・・。
ネット見てても、モトは効いてたって人とだめだったって人と意見が両極端で、実情がわからないよ(泣)
あと、コージは膝が治ってないなら、出なくてよし(怒)、つか、オリベ(オリヴェイラ監督)、出さなくてよし(怒)
萌え的にはコージがいないと寂しいけど、本調子じゃない怪我人を慣らしながら使うほど今のアントラーズには余裕ないです・・・。

カレンダー掲載月

今さらではありますが、ヅカネタにも反応しておかなければ(汗)

先日、2009年カレンダーの掲載月が発表になりました。

続きを読む »

永遠のサッカー少年

ちょっといい話~(笑)

続きを読む »

とりあえず、勝ち点3

誰か、今すぐシュンスケのその前髪をひと思いにざっくりと切ってやってーーーーー!!!!!

・・・と未明のテレビ画面に突っ込んだ人が、全国に何十万人いたことでしょうか(笑)

いよいよ始まりました、W杯南アフリカ大会最終予選。
いくら、つねづね

 J>>>>>>>>>>>>>>>>>>代表

を公言している私とはいえ、やはり最終予選を見なくては、日本人としてお話になりません。
3時起きで、オットと二人、テレビ観戦いたしました。

結果は、2-3 で勝利。
楽勝ゼロ封ペースだったはずが、最後の最後でちょっとドタバタしましたが、まあ、とりあえず、まず1勝です。 

続きを読む »

俺のために生きろ! ~雪組観劇報告・その2

雪組観劇報告続きです。
この日は偶然、幕間に抽選会がある日で、しかも担当はミズさんでした(スポンサーはキリン)。

続きを読む »

指輪に魅入られて~雪組観劇報告

ムラに行ったついでに、雪組15時公演を観てきました。
まずはオギーショーの感想です。

続きを読む »

9/4 入り

銀ちゃん組の始動。
いてもたってもいられず、無理やり仕事をやりくりして入りに行ってまいりました!

続きを読む »

宝塚ソート

今日からいよいよ銀ちゃん組の始動です。
いつまでもおたかなたんでもないので、テンプレ変えてみました。
とはいっても、将棋の駒のテンプレもハエタタキのテンプレも階段のテンプレもギラギラのテンプレも見つけられず・・・(笑←フツーないからそんなの)
とりあえず、泥くさい大部屋のイメージとは全く!違いますが、一応、映画っぽいイメージのものを選んでみました(笑) よろしくお願いいたします。

チラホラと話題になってた「宝塚ソート」なるものをやってみました。

続きを読む »

鹿のお花畑

全国のミツモト萌えの皆様~!!!
(って、こんな辺境ブログにそんな方はいらしてないと思いますが・・・(笑))
大変です! 今すぐ鹿島公式のトップを見てください!!!
お花ちゃんズが・・・!!!(笑)


続きを読む »

ヅカニュースあれこれ

サカ萌え&燃えしている間に9月になってしまいました(汗)
職場の自分のデスクのレターケースの上に鎮座している宝塚卓上カレンダー、9月はアサちゃんです。
ちょっといたずらっ子入った俺様笑顔のアサちゃんに上から目線で見下ろされながら仕事に励んでおります(笑)

そんなアサちゃん&月組ギャツビー班の皆様、遅ればせながら初日おめでとうございました!
とってもとっても評判が良いようで、何よりです。
風の噂では、ゆうひさん&銀ちゃん組の皆様が昨日ご観劇だったとか・・・。
私もなんとか観に行きたいと思っているのですが、行けるのかなあ、今の仕事の状況で・・・(涙目)

今更ですが、最近の主なヅカニュースにとりあえず反応しておきます。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。