6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2008-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手御礼

読み返すとあまりたいしたことも書いてないのですが、拍手をいただき、ありがとうございます。
なんと、初めて拍手コメントもいただいてしまいました。
ありがとうございます。以下、お礼のレスです。

続きを読む »

スポンサーサイト

こっそり報告

昨日は仕事でとあるところに行ってきました。

続きを読む »

全快祈願

まだまだ銀ちゃんの余韻に浸っていたいのですが(萌えツボもまだまだ先が長いし(汗))、とりあえず、最近のモトたちについて、おぼえがきです。

続きを読む »

やっぱり銀ちゃんカッコイイ~!!!@青年館千秋楽報告

明るく楽しく、しみじみと幸せな千秋楽でした。
強行軍でしたが、本当に、行って良かった~!!!
今はただ、もうこのカンパニーの『銀ちゃんの恋』を見られないことが、さびしくてさびしくてたまりません。
覚書として、某所に落としたレポを転載しておきます。

今日は、もう、1幕1場、鈴木くん(助監督)が最初のセリフ言ったとこから号泣でしたよ~(涙)
でも、一番泣いたのがフィナーレでした(涙)

続きを読む »

「銀ちゃんの恋」涙と笑いの萌えツボ集・その4

ゆうひさん、花組銀ちゃんカンパニーの皆様、千秋楽おめでとうございます!
この作品に出会えて、本当に幸せでした。
本日2公演、最後までガツガツ生き抜いてくださいますように。

続きを読む »

「銀ちゃんの恋」涙と笑いの萌えツボ集・その3

「行ってきます!」と言ったきり放置ですみません(汗)
大楽にもう一度遠征するために、必死で日常生活をこなしております。

この間、宙組新公で作品のあまりのあまりっぷりに度肝を抜かれたり(爆)、いろいろあったのですが、とりあえず、ちょっとでも萌えツボ進んでおきますね。
(もはや楽までには絶対終了しない罠・・・(汗))

あ、ちなみに、以前、名前が分からないと書いていた、気になる若手男役くんですが。
お友達のお友達に教えていただいて、輝良まさとくんだと判明しました。
(こちらをご覧になってるかどうか分かりませんが・・・ありがとうございました!)
東京でお会いした某お友達には「ホストっぽい」と言われましたが(笑)
青年館初日の出で拝見した彼は、舞台の顔とあまり変わらず、目元の涼しい美形でしたよー♪

続きを読む »

首位キープ!

えっと・・・この時期サッカーのこと書いてる場合じゃない、のですが、2週間ぶりにJが再開したので、ちょろっと触れておきます。

続きを読む »

遠征行ってきます!

DC楽の余韻にいつまでも浸っている間に、もう、青年館初日のアサを迎えてしまいました(汗)

まずは・・・ゆうひさん、愛すべき花組「銀ちゃん組」の皆さん、青年館初日おめでとうございます!

ゆうひさんに「東京遠征を考えてる方、大歓迎です」と言われ、ちなちゃんにも「お待ちしております」と言われちゃったからには、行かないわけにはまいりません(笑)
仕事を1件ちゃっちゃと済ませて(爆)、お昼前の新幹線に飛び乗る予定です!
待ってろよ青年館!(笑)

続きを読む »

10/15 千秋楽・出

千秋楽の出、引き続き某所からの転載です。

続きを読む »

鼻が目から出やがんのよ~!!!@銀ちゃんDC千秋楽報告

行ってきました、DC千秋楽!
熱く濃く、爆笑して号泣した舞台でした。
ああ、13日間、なんてあっという間だったことでしょうか。

取り急ぎ、自分のための記録を兼ねて、某所に落としたレポを転載します。
(あとで時間ができたら補足追記する予定です)

続きを読む »

「銀ちゃんの恋」涙と笑いの萌えツボ集・その2

初日、6日夜(会総見)、8日夜(1幕途中から)、11日夕(組総見)と、ここまで4回観劇しました。
皆のお芝居がどんどん深まってきて、脇の小芝居はどんどん濃くなってきて(笑)、本当に素晴らしい舞台になっています。
特にみつるくん。
初日はすみかちゃんのあまりの天才っぷりに圧倒され、みつるくんは「うん、頑張ってるなー」くらいの印象だったのですが、回を重ねるごとに身も心も「ヤス」そのものになっていってて、引き込まれます。

みつるくんの声は、初日から同じくらいのハスキーさで安定しているのですが、ゆうひさんの声がだんだん嗄れてきてます。
もともと喉の弱い方ではないし、あと2回、なんとかもってくれるとは思うのですが・・・。

あ、11日16時の回は、一番最初の土方の立ち回りの場面で、なかなか刀が抜けず、ちょっとあわあわしてたのが可愛かったです(笑)

遅々とした進み具合ではありますが、萌えツボその2いきます。

続きを読む »

「銀ちゃんの恋」涙と笑いの萌えツボ集・その1

今日・・・というか、もう昨日ですが、8日18時半公演を観てきました。
初日、会総見に続いて3回目の観劇です。
とはいえ・・・開演から大幅に遅れての参戦だったのですが。
ずっと前にチケットを取っていたものの、夕方仕事が入ってしまい、いったんはあきらめたのですが、明日(9日夜)も絶対だめになってしまったので・・・2幕からしか見られないかもしれないけど、やっぱりちょっとでもいいから見たい! と、必死で仕事を片付けてDCへ駆けつけました。
幸い、通路際の席だったので。
席についたのは19:20、ちょうど小夏VS朋子のシーンの前のヤスのソロ歌の場面でした。

今日は、娘役さんがたくさん来てましたが、一人も判別できませんでした。
幕間の噂では星組さんだったらしい・・・。
斜め後ろから見てあいちゃんっぽい鼻の子がいたのですが、じゃあ、あれはコトコトだったのかしら・・・(コトコトとあいちゃんの鼻ってすごく似てますよね?)
そういえば、6日夜はたっちんが誰か男役さんと二人連れで来てました。
月組メンバーは見に来られるのかなぁ・・・。

さて、今度こそ公演中に全部書ききれるように(爆)、早速萌えツボ集に取りかかりたいと思います。
ネタバレNGな方は、お読みにならないでくださいませ。

(10月14日朝、第1場Bの終わりまで追記完了しました)

続きを読む »

「嫌な女」は今日もゴキゲン@銀ちゃん茶会レポ

お茶会行ってまいりました。
相変わらず楽しくてゆうひさんはありえないくらい綺麗でカッコよくて、機嫌よくお話ししてくださいました。
帰ってから寝ちゃったので、記憶がかなり薄れてしまっているのですが、頑張って思い出しつつご報告します。

ゆうひさんのお言葉、細かい語句など微妙に違うところがあると思いますが、ニュアンスでお読みください。





続きを読む »

ミツオの魂アウェイまで

3日くらい前から、街中にキンモクセイの香りが漂い始めました。
キンモクセイって不思議ですよね。
昨日までは全然、香りに気づかなかったのに、ある日突然、街中があの優しい香りに包まれていることに気づくの。一夜にして満開になったみたいに。
これから、この香りをかぐたびに、楽しくて切なくていとおしい銀ちゃんの日々を思い出すことになるのでしょう。

・・・とかいいつつ、いきなりサカネタでのエントリーでごめんなさい!(平謝り!)
「銀ちゃんの恋」絶賛上演中の現在なのですが、とりあえず速報は某所に挙げているので、こちらではまたちょっとずつ詳細報告していく予定です。
で・・・先に、他に吐き出す場所のないサカネタを書かせていただきます。
・・・つーか、もう、ここ、サッカーブログにした方がいいのだろうか(汗)

続きを読む »

1日3回

サッカーの話題にも触れとこう。

続きを読む »

銀ちゃん仕様

日記って難しいですね。
書こうと思っていた話題はいっぱいあるんだけど、1日逃すともう今さらって感じになっちゃって・・・。
もともと三日坊主なたちなので、毎日長文を書いてらっしゃるブログを見ると尊敬しちゃいます。

10月1日付けで部署内の担当替えがあり、かなり忙しさが増すことになりました。
仕事内容は、希望していたものだったので嬉しいのですが、早速、ドラマシティ期間中、チケット押さえてた日が1回、行けなくなってしまいました(泣)
それに、たぶん、DC楽の日も午前中仕事が入りそうなんですよね(涙)
開演には間に合わなそうなので、せめて2幕からだけでも観たいんだけど、楽の日に前半空席つくるなんて許されないかしら(泣) どうですかねぇ・・・。

そうこうしているうちに、いよいよ、明日が初日ですね!
CS難民なので、お稽古場のことも何も分からないのですが、相当いいらしい、という噂をチラホラ・・・。
とりあえず、先日、ネイルを公演仕様にしてきました!
今年の春からバイオジェルにしてて、お茶会前には一応、その時の公演のイメージのにすることにしてるんです。
今回は、「銀ちゃん」に合わせてド派手に・・・というわけにもいかず(一応社会人なので・・・(笑))、ネイリストさんと
「濃いピンクっておかしいですかね? 派手すぎ?」
「うーん・・・先端だけグラデーションで塗るくらいなら・・・でもせめてこれくらいの色味の方が」
「ラメとかかけたら目立ちすぎます? ギラギラにしたいんですけど」
「ギ、ギラギラですか?(汗) えーと、この境目辺りに入れたら・・・」
などなど相談した結果、根元はクリアで爪の先の方は秋っぽい深い赤(細かい金ラメ入り)をグラデーションで塗り、クリアとの境目辺りに細かい粒のゴールド系のオーロララメを入れてもらいました。
直接「銀ちゃん」とは関係ないかもしれないけど、濃い赤と(ギラギラではありませんが)キラキラで、雰囲気だけでも、って感じになりました。
後で考えると、この赤、アントラーズのチームカラーのディープレッドに近い色でした。
なので、二人のご贔屓両方につながるネイルって感じで、自己満足してます(笑)

さ、これでいつでも出陣完了です!

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。