6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2008-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心をあらわにして生きていけますか@月組「夢の浮橋」観劇報告

ようやく月組観てきました。
27日15時公演、ビデオ撮りの回でした。
特に大きなハプニングもなかったのでは・・・と思います。

あまり感想レポとか読んでなくて予習不足だったので、ありえないミスを犯してしまいました。

中盤、回想場面で柏木@みっしょんが出てきたので、
「あー、やっぱ和物のみっしょんは美しいなぁ・・・有間皇子以来だもんねえ・・・目の保養だわー」
とオペラで眺めていたら。

超エロいと評判の、アサしずくのせり上がりラブシーンを見逃してしまった・・・orz

気づいた時には、もうせり上がり完了してしずくちゃんが衣装を整えてしまっているところでした(泣)

続きを読む »

スポンサーサイト

カラマーゾフの兄弟トークショー

雪組さんのファンタスティック(笑)・トークショー「カラマーゾフの兄弟」をのぞいてきました。

一番のツボは・・・サイトーくんの妄想族っぷりの一端が披露された、ってことかなぁ(笑)

続きを読む »

最高の勝利!

Jリーグ第32節 大分0-1鹿島

いやー、久々に、会心の試合、最高の勝利です!
NHK総合で生中継を見てたのですが、今日ほど現地で見たかった! と思った試合は久しぶり。
今日、はるばる九石(大分のホーム、九州石油スタジアム)まで行った人は勝ち組!

続きを読む »

2009年ラインナップ続報

いやー、一気に発表されましたねー。

つか、先週のセナコンⅡ(と勝手に決め付けてますが)の発表時点で既に決まってたであろうものを、なんでわざわざ小出しにするんだろ(爆)

とりあえず、ニュースに即日反応してみます。


続きを読む »

キューティクル

「ブエノスアイレスの風」の感想やら蜷川演出「から騒ぎ」の感想やら書きたいな、と思いつつ、なかなかまとまった時間が取れず、ついついさくっと書けるサカネタでエントリーしてしまう今日このごろ・・・(汗)

あ、代表戦は、一応1時に目覚ましセットしてたのですが、起きられませんでした(泣)
まあ、カタールに快勝で何よりですね(←棒読み)
なにしろ代表に興味が湧かなくて・・・。
とりあえず、アツトが無事で帰ってきてくれたら、それでいいです(←投げやり)

以下どうでもいい話。



続きを読む »

孤軍奮闘・・・

土曜日の天皇杯5回戦。
アントラーズは清水エスパルスに 3-4 で敗戦。

5回戦で負けるのは、99年以来だそうで。
毎年、リーグ戦が終わっても、「さあ、これから天皇杯だ!」って気合を入れ直して、早くても12月20日過ぎまでは楽しみが残ってたのに・・・。
今年は12月6日でシーズン終了。
こんなに早く終わっちゃうなんて、サポになってから初めてです。
オフが長いなぁ・・・ぐすん(涙)

続きを読む »

何度でも何度でも君は生まれ変わって行ける@レフティ引退に寄せて

えっと・・・すみません。
実は花組の集合日よりもゆうひさんの動向よりも、この2日間、このニュースで、なんだかもう胸がいっぱいで、平静でいられませんでした。

日本サッカー史上最高のレフティが、ついにピッチを去る時が来たのです(涙涙涙・・・)




続きを読む »

花組始動!

本日、花組「太王四神記」の集合日。いよいよお稽古が始まりました。
そんなわけで、テンプレ変更を・・・と思ったのですが、某お友達のようにすごいものを自作する能力もないので、とりあえず色だけでもホゲさまのテーマカラーにしてみました。

紫と黒。
なんてゆうひさんにお似合いの色なんでしょう!
もうね、制作発表の受付でポスター見た瞬間、うわぁ! と思いましたよ。
私、結局ドラマ全然見てないんですけど(最初の数回分だけ録画したのですが、小池センセの話を聞いて、見る気がなくなっちゃって・・・)、この紫と黒ってのは、もともとドラマ版からホゲさまの色なんですかね?
もしそうじゃないとしたら、小池センセ、GJです!!!

で・・・そんな集合日。
りせちゃんの退団が発表されました。
実は以前は、出版物や舞台で見る限り、それほどお顔が好みじゃないなー(爆)と思っていたのですが、ゆうひさんが花組に異動して入り出をするようになって、間近で素顔を見て、なんて綺麗なんだろう! と一番感嘆したのがりせちゃんでした。
そういえば、私、ゆうひさん異動前に唯一見た花組新公がファントムだったんですよ。
あの時は、大役でいっぱいいっぱいな感じで・・・というか、当時(あやねちゃんの娘1就任で)微妙な立場だったクリスティーヌ@ナルちゃんがものっすごい野心ギラギラで攻めの演技だったので(爆)、若干影が薄くはあったのですが(爆爆)
でも、この大役を機に、これから成長していく生徒さんなんだろうなぁ・・・と思っていました。
最後まで、できる限り観に行きますね。

ベルばら・・・ばん・・・ざい!@星組全ツ報告

星組全ツ、初日の16時半の回を観てきました。

皆様、奇跡が起きました!

「ベルばら外伝」ベルナール編、すごーーーくイイです!!!

不覚にもラストで号泣しちゃいましたよぉーーー!!!

続きを読む »

同期3人組

「四神記」お稽古も間もなく始まるというのに、まだ銀ちゃんのツボが全然進んでいないなか、サカネタですみません(汗)

サカネタというか・・・どうして私はこんなに「同期萌え」体質なんだろう、という話(爆)

ものすごーくどうでもいい話なので、あらかじめ謝っておきます。ごめんなさい。どーしても暇で暇で仕方ない、という方はお読みください(爆)

続きを読む »

さよなら歌姫@宙組「ダンシング・フォー・ユー」観劇報告

昨日は新歌舞伎座で「松井誠公演」を観ました。
かなり面白かったー!
こういう「座長芝居」って、仕事じゃなかったらたぶん一生観ることなかったと思うのですが、たまに思いがけない掘り出し物があって結構楽しい。

お芝居は横溝正史原作の「人形左七捕物帖」。
人形のような美貌の岡っ引きが主人公で、「生ける博多人形」と呼ばれる松井誠にまさにぴったりのハマリ役。なんで今までやらなかったんだろ、って思うくらいです。
捕物帖って、割と勧善懲悪の単純な筋が多いけど、これはさすがに原作横溝だけあって、途中から突然耽美な世界が展開して、肝心のミステリ部分も最後の最後にどんでん返しで、全然退屈しなかった!
ぜひシリーズ化してほしいです!

レビューは、普段大人数のヅカレビューを見慣れてる目には若干物足りない面はあるのですが、でも、男姿も女形姿もどちらも綺麗で、サービス精神旺盛でした。

この公演には、榛名由梨さん、高嶺ふぶきさんがご出演。
高嶺さんはお芝居のヒロインでしたが、クールでシャープな美女でした! 男役の面影が微塵もない美貌ですねー。しかも、首から肩にかけてが細くて薄いこと!
榛名さんもさすがの貫禄。ショーではミニ羽根付きキラキラ男役風衣装で、女性たちを従えて歌い踊ってらっしゃいました(笑)

さて、もうだいぶ忘れかけてきたので、取り急ぎ宙組のショー報告です。

続きを読む »

もろもろ観劇

仕事柄、タカラヅカ以外の舞台を観る機会も多い私。

3日は東京へ日帰り出張で歌舞伎座、4日は昼に1本観て、夜は「CHICAGO」の梅芸初日を観ました。
銀ちゃん楽から、この1週間で3回東京日帰りだった・・・さすがにちょっときついわぁー。

続きを読む »

おとぎ話を現実に@宙組観劇報告

最初におわび&ご連絡です。
拍手コメントなのですが、私の管理画面では40字分しか読めません。
もしかしたら読む方法があるのかもしれませんが、すみません、PCオンチでよく分からなくて・・・。
(もし解決策をご存知の方がいらしたら、ご教示くださいませ・・・)
拍手コメントくださる方は、どうぞご注意ください。よろしくお願いいたします。


千秋楽直前になって、ようやく宙組の本公演を観ることができました。

・・・が!!!

今日、ゆうひさんやすみかちゃんたちもご観劇だったらしいの!!!

・・・まっっっったく気が付きませんでしたーーーーー!!!!!(泣泣泣)

わ、わたしとしたことが・・・orz
自分のありえないふし穴っぷりに、ものすごーく凹んでおります。ぐすん。

続きを読む »

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。