6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-01



愛のジョギング

アントラーズが始動して5日が過ぎました。
ちらほらと落ちてる現地組レポを目にするにつけ、私もカシマに行きたいなー、早く生モト見たいよー、とジリジリしてます。

ああ、ゆうひさんの入り出に毎日行けて、毎日クラブハウスに通えるとこに住みたーい!!!
(←って、そんな場所はないから)


続きを読む »


情熱の赤い月@月組東宝「Apasionado!!」1月28日13時半観劇報告

昨日は急に午前中、東京で仕事が入り出張へ。
お昼までで用件が終わったので、急遽、月組を観てきました。

ムラで1回しか観られなくて心残りだったので、観られて良かったー。
ムラで見逃したピンクライトの場面をオペラロックオンできて、もう思い残すことはございませぬ(爆)
ちわわちゃんとしのちゃんもちゃんと見納めできて良かったです。

考えてみれば、東宝で“他組”を観るのは初めてで。
わざわざ東京まで行くのは、ゆうひさんの出演する舞台を観るため、に決まってたからなぁ。
昨日はお友達もいず一人観劇だったこともあってか、というより、私の中でもうすっかり「自組」は花組になってて、そしてその自組はムラで公演中、ってこともあってか、お芝居の間ずっと、なんだかものすごーく“アウェイ感”を感じてしまいました。
そう、東宝で月組観るのは「MAHOROBA」以来だもんなぁ・・・。

ショーが始まると、「ああ、やっぱり月組だなぁ」と楽しくて、そんなこと忘れちゃったんですが。

さて、お芝居は、2カ月ぶりに観るとなんだかいろいろ考えさせられて、ムラの時とは違う感想もいろいろ持ったのですが、とりあえず、あの時書けなかったショーの感想を先に書きます。

(1月31日AM3時、追記完了しました)

続きを読む »

ベンチ入り!

昨夜の代表戦(VSバーレーン)、負けたみたいですね。
中継もないし、結果しか知らないんですけど。
とりあえず、早くうちのコたち返してください。
アツトはこのままずーっと拉致されたまま、キャンプにも来られないのかなぁ(怒)

そんなことより。

2月1日の秋田さん引退試合、コージモトミツのベンチ入りが正式決定しました!
あーん、行きたいよう~~~(泣)

続きを読む »

麗しの母子愛@1月26日13時花組観劇報告

2週間ぶりに本公演を観てきました。
ゆうひさんの幕間トークの回です!

続きを読む »

愛のお見舞い

オフが長い長いと思っていたのに、もう、今日26日はアントラーズ09シーズンの始動日です。
いろいろネタが溜まっているのですが、とりあえず、まず、これだけは。

続きを読む »

チュシンの王はやっぱり偉大だった@花組「太王四神記」新公観劇報告

まだ本公演の感想をちゃんと書いていないのですが、ムラ新公を観てきたので、忘れないうちに書いておきたいと思います。

観て驚いたのは、

タムドクに感情移入できるじゃん!

ってことでした(爆)

本公演観て、ユヒヲタメイトのお友達とさんざん、

「タムドクってなーんにもしなくても向こうから仲間も神器も集まってきて、女も王位も全部手に入れて、結局、いい星のもとに生まれたのがすべて、ってことじゃん! 生まれさえ良きゃいいのかよ! だから主人公にちーっとも共感できないよねぇ。それに比べてヨン・ホゲさまはさぁ・・・」(爆)

と盛り上がってたのですが。

新公だと、まるでチュシンの王の怒りに触れて神器が光るのと同じように、5部族の息子殺しの罪を着せられたタムドクの憤りに共感して憤り、セームを死に追いやりホゲちゃまと決別したところとか、キハとの別れが決定的になったところとか、「王者の孤独」がひしひしと伝わってきて切なくて泣きそうになったりして。
ちゃーんと、主人公に感情移入しながら物語の筋を追うことができて。
まさしく、「太王四神記」とは、光り輝く「チュシンの王」の英雄譚、成長譚に他ならなかったということがよーく分かりました。

いやあ、日ごろどんだけ、ゆうひさん(の役)に肩入れして観てるか、ってことですよね。

実は先日の互礼会の時に、同業他社の皆さんに、↑のようなユヒヲタメイト統一見解に立って感想をしゃべってたら、一斉に「それはあなたが大空さんファンだからでしょ!」と突っ込まれまして。
「えーーーっ、ゆうひさんファンじゃなかったら、そうは見えないの?!」とかなりカルチャーショックを受けたのですが。
新公観て分かりました。
私らがどんだけ盲目なユヒヲタか、ってことが・・・(笑)

続きを読む »

タカラヅカ新時代@衝撃の諸発表について

先週から今週にかけて、歌劇団は次々に衝撃(の、だけでなく順当なものもあったけれど)の発表を繰り出しました。
その都度いろいろ言いたいことはあったのですが、仕事がテンパッてて全然ブログ更新する時間がなくてすみません。

新時代のタカラヅカに向けての諸発表。
遅ればせながら、まとめて反応したいと思います。

続きを読む »

ダッフル萌え!

手術以来・・・というか、Jリーグアウォーズ以来、久々にモトの現在の様子を画像で見ることができました。

きゃーーーっ、モトがダッフルコート着てるぅ~~~~~!!!

かーわーいーいーーーーー!!!(壊)

続きを読む »

紫のひととの邂逅@こっそり報告

昨日は実は、終演後にメインイベントがありました。

(15日AM1時50分、少しだけ追記・修正しています)

続きを読む »

1月13日13時観劇報告

仕事始め以降、なかなかムラに行けなかったのですが、ようやく、13日13時の回を観てきました。
めおちゃんの幕間抽選会のあるお得な回でした。

続きを読む »

鹿島ダービー

10日に行われた選手権準決勝。
今年は、4校中3校がアントラーズにかかわりのある高校、という快挙でした。


続きを読む »

自分に手間をかけて

7日付の茨城新聞に、こんなコラムが載ったそうです。

うう、目から鼻水が出やがるぜ・・・(号泣)


※すみません、先日、中途半端なところまででアップしておりました。
1月11日17時13分、追記しました。


続きを読む »

ヨン・ホゲさまの新春茶会報告

・・・てなわけで、行ってきました、紫のひとの新春お茶会。
観劇も、4日15時の回を観ました。

いやぁ、30日の通し稽古とはケタ違いに良くなってましたね。
通しの時も十分いいと思ったけど、迫力が全然違います。
やっぱ、しょせん稽古は稽古だなぁ、と痛感いたしました。

そして、ゆうひさんも。
声があんまり出てないかな、音声さん、もっとマイクの音量上げてくれよ! と思ってたのが嘘のように、ソロも3重唱もセリフを歌でつなぐところも、艶やかに声が出てるじゃありませんか!
ああ、やっぱ舞台人ですねー。本番になると違うわぁ。あらためて感服いたしました。

ストーリーも、1回目は最初の方、ついてくだけで精一杯、って感じですが、2回目からは余裕を持って観られるので、ますます楽しめました。

とりあえず、先にお茶会報告を。
某小箱に落とした速報を転載しておきます(一部補足訂正あり)。





続きを読む »

あけまして・・・

もう1月も7日です。
今さらですが、新年あけましておめでとうございます。

こんな辺境ミーハーヲタブログにいつもいらしてくださる皆様、本当にありがとうございます。
年末年始にかけて拍手をくださった皆様、拍手コメントをくださった方、ありがとうございました。

今年もマイペースで更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。





 | HOME | 

 

プロフィール

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

