6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-02



まず1冠へ!

こんな非常事態な時ですが、サカネタも1本上げておきます。

明日はゼロックス杯VSガンバ。
今シーズン最初の公式戦、まず勝って、1冠目を勝ち取りたいですね!

続きを読む »


言葉にならない・・・

あまりにもドキドキして胸が震えて、言葉がありません・・・。

本日、公式にて発表がありました。


次期宙組主演男役・娘役について
この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。


続きを読む »

愛のコクハク

1月から続いてきた、この「愛の・・・」シリーズも、ついに大詰めを迎えました(笑)

79年組フリークの皆さん、もう新しい選手名鑑はゲットされましたか?
まだの方は今すぐ書店にGO! ですよ!!!
今年のアンケート回答、オイシすぎるんですけど・・・(笑)

続きを読む »

先笄

先笄(さっこう)ってご存じですか?

舞妓さんから芸妓さんに襟替えする直前、舞妓として過ごす最後の時期に、舞妓さんがする特別の髪型のことです。

先日、仕事絡みで祇園のお座敷での宴席がありました。

そこに来てくれた舞妓ちゃんが、この珍しい先笄にお歯黒の姿だったのです。
京都人でも、この姿の舞妓さんのお座敷に遭遇する機会はなかなかないので、とても貴重な体験をさせていただきました。

続きを読む »

実戦復帰!

アントラーズの宮崎キャンプも無事終了し、鹿選手の皆さんはカシマに帰ってこられました。
最終日の13日には、今期初の練習試合、JFLのホンダロックとの対戦があったのですが、なんと、モトがしっかり先発で出場しました。
大手術からわずか50日、管が取れてから20日で、奇跡の実戦復帰です!
13日の朝、仕事中にこっそり携帯公式の速報をチェックしたら、当然のように先発メンバーに名前が入っているので、「え、えええっ!!!」ってびっくりしました(笑)

続きを読む »

愛の宮崎キャンプ

ブログ更新をさぼっている間に、秋田さん引退試合も無事終わり、アントラーズご一行様が宮崎入りして早や1週間・・・。
ああ、私もあったかーい宮崎に行きたいよー・・・。

そういえば、去年の11月にエントリーしたサカネタの記事に、いまだに時々、思い出したように拍手をいただくのですが、検索でいらしてるのでしょうか?(ドキドキ・・・)
どなたか存じませんが、読んでくださってありがとうございます。

たぶん、そうやっていらっしゃるのはサッカーファン、アントラーズサポの方だと思うのですが、来てみたら、なんじゃこのごった煮の腐女子ブログは! って思ってらっしゃることでしょうね(汗)

もともと、このブログを始めた時は、読者はヅカファン友達がほとんどだったので、サッカーを全くご存じないヅカ友の方々にも理解できるよう、サッカーの記事は思いっきり初心者向けに書いております。
どうでもいいような細かいことにまで説明つけたり、鹿サポなら誰でも知ってるようなクラブの歴史や基本的知識もいちいち解説してるので、きっとまだるっこしく感じられることでしょうが、お許しください。

続きを読む »

情熱のトート閣下に拝謁@こっそり報告

昨日は日帰り出張で、例によって、とあるところに行って参りました。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

