6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-03



ハッピーバースデイ、アツト!

本日は、鹿の黒王子(笑)・ウチダアツトの21歳のお誕生日です。
おめでとうございます!

それなのに・・・代表に拉致られているアツトは、左脇腹痛(骨折の疑い)だそうで・・・。
その前には、右脚ハムストリングスにも違和感があったらしいし・・・。

そんな状態のアツトを無理矢理使うなよ、岡ちゃん(怒)!
うちの王子を今すぐ返してよ~~~!!!

アツト本人は「大丈夫、若いから」「折れてても試合に出る」とか健気なことを言ってるようですが、こういう時にちゃんと冷静に判断して出場を止める(ように監督に進言する)のが、代表の医療スタッフの役目なんじゃないの?!(怒)

これで帰ってきて重傷で、肝心のうちのゲームに出られない、なんてことになったら許さんぞ~!!!


続きを読む »


あなたはパラモン派? アーサイト派?@月組バウ「二人の貴公子」観劇報告

私は断然パラモン派!!!!!(笑)

・・・昨日、雪組さんとバウをハシゴしてきました。
どっちも良かった!
つか、雪組が予想以上に良かった! 楽しかった!
いしだっちと谷だし・・・と全然期待してなかったのが良かったのでしょうか(爆)
雪組超お勧めデス!!!

どちらから感想書くか迷ったのですが(つか、早く誰かに雪公演の楽しさを伝えたい(笑))、とりあえず、先に終わっちゃうバウの方から書きますね。


続きを読む »

ディープレッド

花組公演も終わり、紫のひととも永遠にお別れしてしまったので(涙)、テンプレを久々に変更してみました。

実は、開幕からずっと、モトサポブログとしてサンガカラー(サンフレッチェカラー?)なのが心苦しかったのです~。

大好きな深みのあるアントラーズレッドの日記帳を使ったこのテンプレを偶然見つけたので、お借りしてきました。
周りのグレーは、練習着の色みたいでいいでしょ?(ちょっと濃いけど・・・笑)

とりあえず、全ツが始まるまではこれでいきたいと思っております。

ただ・・・すみません、コメントの文字色が読みづらいようなのですが、カスタマイズの仕方がよく分からなくて(汗・・・超PCオンチな私)
なんとか自力で直せたらいいのですが、それまでは、お手数ですが反転させてお読みください。
よろしくお願いいたします。


追伸:PC公式に、モトのゴール後のカッコイイ写真がアップされてます。うふふ。
あと、試合終了後、ソガに体当たりしてたらしい。じゃれ合いカワユス(笑)

今季初ゴール!

と、いうわけで、お料理しつつ携帯で必死に経過を追った昨日のJ第3節、広島戦。
モトがやってくれました!
見事、今季初ゴールです!!!

鹿島 2 - 1 広島

続きを読む »

失って初めて気づく・・・@月組「SAUDADE」観劇報告・第2幕

ゆうひさん、花組子の皆さん、「太王四神記」千秋楽お疲れさまでした。

とても感動的な楽だったようですね。
ゆうひさんの組替えご挨拶あるだろうなー、と分かってはいたものの、今後のこととかいろいろ勘案して家族サービスを選んだ私は負け組・・・ぐすん(涙)

とはいえ、観劇するのが仕事、という職業柄、なかなか土日まるまる休めることが少なくて、しかも平日も休みではないので、ホント、子どもたちとゆっくり家にいる時間がなくて、私が作ったご飯を食べさせる機会もあまりないので・・・
(平日は実家で晩ご飯食べさせてるし、土日も午後とか夜に芝居を観に行かなきゃいけないことが多いので、ダンナがご飯つくることの方が多いのです。主婦失格・・・orz)
たまには丸一日家にいて、ちゃんとご飯つくろうかな、と。
でも実は、料理しながらひっきりなしにカシマの携帯公式のライブアントラーズをチェックして、一喜一憂してたのは内緒ですが(笑)
そう、千秋楽の時間とモトの試合の時間もちょうどかぶってたからね・・・まあ、今回はお留守番も仕方なかったかも。
久々にロールキャベツなんかつくってみたら、娘が大喜びでたくさんお代わりしてくれて嬉しかったです(笑)

さて、大変お待たせしました、サウダージ感想の続きです。

続きを読む »

Jにまつわる幾つもの妄想@月組「SAUDADE」観劇報告

・・・やられました。

昨年末の「タカラヅカスペシャル」に続き、セナジュンさんに完敗です。

とりあえず・・・。
ナホさまファンは絶対に見るべし!

そして。

セナさんに客席降りさせちゃだめーーーーーっ!!!!!(爆)

大変です!!! 
セナさんが通った後が焼け野原になってますYO!
絨毯爆撃でもあったかのように無数の女たちの屍が・・・(笑)


続きを読む »

現実逃避・・・

えー・・・

なんと言ったらいいのか。

・・・ただいま現実逃避中です(泣)

続きを読む »

お帰り、みっちゃん!

遅ればせながら、開幕戦は快勝でしたね!

モトもまさかフル出場するとは思ってもいませんでしたが、本当に良かった!
フル出場しても大丈夫なくらい、体が良くなった、ってことですもんね!
ボランチもなかなか評判が良く、選手として新境地を開いてしまうかも・・・とドキドキワクワクしています。

そして、なんといっても。
ミツオがピッチを走るのを見て、思わず泣きそうになりました。
こんなに早く戻ってこれるなんて・・・(感涙)
本当に、よく頑張ったね。

お帰り、みっちゃん。

続きを読む »

アビヤント、いつかまた・・・@星組ムラ楽報告

ついに、トウコさんが宝塚大劇場をご卒業されてしまいました・・・。

行ってまいりました、星組のムラ楽。
涙あり、笑いありの、あったかい楽でした。
つか、サヨナラショーでしっかり笑いを入れてくるトウコさんに最後まで脱帽です(泣笑)

・・・まだ公演そのものの観劇レポも新公レポも書けていないのですが、記憶が薄れないうちに、とりあえず千秋楽について書きたいと思います。


続きを読む »

悲しすぎて・・・

昨日、宙組退団者が発表されました。

うわーん、悲しすぎるよぉーーー!!!

続きを読む »

開幕前夜!

そして、ヒガシっ子の出世頭、モトは、明日の開幕に向けて順調なようで・・・。

ああ、開幕が待ちきれない!


続きを読む »

ぼくたちの好きなヒガシフクオカ

・・・ってタイトルの同○誌を昔、読んだことがあります。
つーか、今も持っていて、時々読み返します(照)
(元のタイトルは学校名が普通に漢字ですが)
モトの2コ上の代から1コ下の代まで、ヒガシの黄金時代の選手たちが主に登場しているんですが、みんなみんなホントに愛しいんですよね。
書き(描き)手さんたち、今はどうしてらっしゃるのかしら・・・。

・・・なんてことを急に思い出したのは、昨日、行方が気になってたヒガシっ子の消息が判明したからなのです。

続きを読む »

さよなら、ねおちゃん@宙バウ「逆転裁判」観劇報告

2月はなかなかブログの更新ができなかったので、宿題がたくさん溜まっております。

何から片付けようか、迷ったのですが、昨日、3月2日は「逆裁」の東京千秋楽だったということもあり、ご卒業された颯舞音桜ちゃんへのお別れの気持ちを込めて、まず、逆裁観劇報告からいかせていただきます。

とはいえ、観たのがもうだいぶ前なので、記憶が薄れているんですが・・・(汗)
とりあえず、自分のためのおぼえがきとして残しておきます。

続きを読む »

共に、船に乗って@ホゲさま東京茶会報告

嬉しい嬉しい発表の翌日のお茶会。
ゆうひさんから、望外のお言葉をいただきました。
最愛のスターさんから、これほどまでに言っていただけるなんて、私たち大空祐飛ファンは宇宙一幸せなファンだなぁ、と感動しました。

まず、そのお言葉を先に書き記しておきます(細部が微妙に違うかもしれませんが、ほぼこんな感じでした)


昨日発表になったんですけど、ここまで本当に長い道のりでしたが、皆さんが何があってもついてきてくださったおかげだと思っています。
月組から花組に組替えになった時は、皆さんにもいろんな思いがあったと思いますが、私がついてこいって言ったら、ホントに皆ついてきてくれて。でもそれって普通のことじゃないと思うんですよ。・・・・簡単なことじゃないと思います。
でも、皆がついてきてくれたから、私は安心して舞台に立てました。
花組を、皆も好きになってくれて嬉しかった。私も花組がすごい楽しくて、楽しんでいたし、充実した1年間・・・まだ6月までありますけど、充実した1年間でした。
私は長い時間をかけて、新しい船出の準備をしていた気がします。
やっと全部の荷物がそろったというか、準備ができたというか。
いろんな船出の仕方があると思うんですけど、本当に、心強いものが全部そろって大きな船で出られるような気がしています。
前回はついてこいって言いましたが、今回は、私の中では当然、もう皆もそのでっかい船に乗せてます。当然、皆も一緒に行くだろうという体で進めています。
皆で一緒に新しい組に行って、何が待っているか、わくわくしつつ、また皆と一緒に歩んでいけたらなと思っております。
これまで本当にありがとうございました。
これからも、もっともっと、よろしくお願いします。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

