6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-04



C翼祭り!

「スポルティーバ」の今月号が、国民的蹴球マンガ「キャプテン翼」の大特集をしています。
イロモノ特集かと本屋で立ち見したら、結構ツボ満載で読み応えがあって、思わず買ってしまいました(笑)
去年の「黄金世代」特集以来のヒットですよ!(笑)


続きを読む »


2009年後半ラインナップ発表

今年後半、11月までのラインナップがようやく発表されました。

・・・いろいろ複雑な心境だわ・・・。


続きを読む »

春のおしゃれは・・・

昨日の鹿モバイルの焦らしプレイに悶絶しました・・・!


続きを読む »

美しき鬼@「大江山花伝」画像

ゆうひさんの宙組トップ・プレお披露目公演、8月の博多座「大江山花伝」の画像が公式にアップされました。

続きを読む »

サヨナラの、その前に@星組公演こっそりおぼえがき

とうとう、今日が星組さんの千秋楽ですね。
トウコさん、あすかちゃんはじめ退団者の皆様、おめでとうございます。

トウコさんがタカラヅカからいなくなるなんて、なんだかまだ信じられない気分です・・・。

私の携帯ストラップはここ1年、いやもっと前からかな、トウユヒとおそろい(笑)のロシアンブルーのネコちゃんストラップでした。
なのですが。
一昨日の朝、携帯ごとうっかりトイレに落としてしまい・・・(泣)
泣く泣く処分したのでした。
携帯じたいは、実は人様にお見せするのが恥ずかしいほどふるーい機種だったので(なんと娘が生まれる前に買ったものだったんです。・・・って言うと、何年前だか分かる方には分かっちゃいますよね(恥))、さすがにそろそろ機種変更しようと思ってたこともあり、そんなに落胆はしなかったのですが、私のちびハウル(・・・と名付けていた(笑))とお別れしなきゃいけなくなったのが悲しかったです。
・・・ああ、やっぱりトウユヒはこれで解散だよってことなのかなぁ、と思えて(爆)

・・・もう星組さんの公演を観てからあまりにも日数が経ち過ぎているので、ちゃんとした観劇報告は書けないのですが、自分のおぼえがきとして、トウコさんの思い出も含めて、残しておきます。





続きを読む »

1回休み

今夜はACL第4戦、SAFとのホームの試合です。


続きを読む »

驚異の女子力!@こっそりおぼえがき

お仕事で某OGジェンヌさんのお話を聞く機会がありました。

あまりの可愛さにメロメロになってしまった・・・(笑)

続きを読む »

帝冠の恋

サッカー小説(?)をご紹介したので、ヅカにちなんだ本も1冊取り上げてみます。

「帝冠の恋」須賀しのぶ(集英社コバルト文庫)

です。

続きを読む »

ホペイロは大忙し

私はいわゆる活字中毒で、とにかくカバンの中に本が入ってないと、しかも1冊じゃ途中で読みきってしまう不安があるので最低2冊はないと・・・というくらい、1日に何軒でもつい本屋に入ってしまうくらい、本が好きです。
乱読で、好きな作家もジャンルもバラバラなのですが・・・。

これまでも、紹介したいなー、と思う本はいくつかあったのですが、なにしろすぐ次の本に興味が移ってしまうので、書くタイミングを逸してしまうことが多くて・・・。

でも、今回、サッカーファンで「日常の謎」系ミステリ好きな私のツボにぐっとくる本を見つけたので、初めて「読書」カテゴリを作ってみました。


続きを読む »

花組振り分け

えーと、そろそろヅカネタも書かないと、ヅカ友さんから見放されそうなので・・・(爆)

とはいえ、ゆうひさんの話題は何もないのですが。

ああ、毎日ひとことでも書かないと、すぐ話題が古くなってしまいますねー。
星のレポも雪のレポも書けないまま、公演が終わってしまった・・・(汗)
となみちゃんのご卒業も、他の仕事が重なって行けなかったし・・・残念です。

とりあえず、まず花組の振り分けに反応しとこう。


続きを読む »

身長差萌え!

久々の更新がこんなタイトルでホントすいません・・・(汗)


バタバタしててなかなかゆっくり更新ができないうちに、アントラーズは連戦を勝利で乗り切りました!

AFC第3戦(4/7)  SAF 1-4 鹿島
                      モト先制ゴール!

J1第5節(4/12)  FC東京 1-2 鹿島
大迫くんリーグ初ゴール後の祝福シーンに激萌えですぅ~!!!(爆)


続きを読む »

嬉しい再会

本日はACL予選、シンガポール・アームド・フォーシズFCとの試合です。

感動のサンガ戦の翌日、もうシンガポール入りして、中2日でのゲーム。
昨日のオズの公式会見コメントによると、モトはスタメンのようです。

暑さと湿度と慣れない人工芝のピッチと初めての相手。
そう簡単な試合ではないと思いますが、とにかく勝って帰ってきてね!


続きを読む »

初めてのカシマ

4日のJ1第4節。

  鹿島 2 - 1 京都

われらがアントラーズは劇的な大逆転で、見事サンガに勝利しました。

実は実は実は。
私、この試合、はるばるカシマまで見に行ってきたのです!

もう、サイコーでしたよぉ!!!

これ行くために、先日の花組東宝楽をあきらめたようなもんなんですが、ゆうひさんの組替えご挨拶を捨ててまで(爆! ゆうひさんごめんなさい・・・)行った甲斐がありました(感涙)


続きを読む »

復活間近

今週に入って、にわかにスポ紙がコージが4日のサンガ戦にもベンチ入りか、なんて報道を始めています。
3月中旬から全体練習に合流していたコージ。
本人も「いつでもいけるよ」と言ってるらしい。
今のカシマはベンチ入り競争が激烈なので、完治したからといって即ベンチに入れるかどうかは分かりませんが・・・。
でも、4月は連戦なので、ピッチに立つコージの姿が見られるかもしれませんね!
ああ、早く79年組トリオのそろい踏みを見たいよー!!!



続きを読む »

キーワード

いつも遊びに来てくださってる皆様、ありがとうございます。

こんな過疎ブログではありますが、中には検索で飛んできてくださるご新規さまもいらっしゃるようなので、参考までに・・・と、3月上旬からアクセス解析をつけてみました。

約1カ月間の結果を見ると、意外な事実が判明!

なんと、検索語の1、2位が「モト イバ」「イバ モト」だったのです(笑)

これ全部同じ方なのでしょうか。それとも何人かいらっしゃるのかな?
これはどーゆーことなんでしょう。
私が昨年末にチラリと口走ったイバモトが、今キテるのでしょうか(笑)

・・・なーんて冗談を言いづらい状況なのが残念ですが。
現在ただ今のイバのご機嫌&コンディションはいかがなんでしょうか。
その辺りが気になってる方が情報を求めていらしたとしたら、何の有益な情報もなくて、ホントすみません、って感じです・・・(汗)

それにしても、いろんな検索ワードがあるもんですねー。
ちなみに「オサアサ」と「アサユヒ」は同数でした(笑)

ですが、今回私の一番のツボだったのは、

   「腐 サリャン」

というワードです(爆)

どーゆー記事を求めていらしたのでしょうか・・・。

えーと、サリャンに関しては頭の中ではいろいろな妄想設定が渦巻いておりましたが、ブログ上にはほとんど書いてないので、きっとご期待に応えられていないと思います。すみません。

でも、私も、あの鬼畜ホゲさまと足蹴にされるサリャンだけで、ご飯3杯いけるくらい毎回萌えてましたよー(笑)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

