6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-05



わが愛しの黒天使@月組「エリザベート」観劇報告番外編

ゆうひさん、花全ツ組の皆さん、千秋楽おめでとうございます!
今日は午後から、ゆうひさんの花組最後の舞台、見届けにまいります!

そして、となみちゃんはじめ雪組退団者の皆様、ご卒業おめでとうございます。
結局、楽までに観劇レポ書けなかった・・・。
けど、ショーもお芝居も、とっても楽しませてもらいました。
ゾロの本編ラストのラスト、ミズさんに抱き締められたとなみちゃんの、でっかいお口を開けた100%の笑顔のままライトが消えていくところが、今も目に焼き付いています。
となみちゃんの宝塚人生最後のお顔が、あんな幸せそうな笑顔で、本当に良かった。


さて。

こないだ言いたい放題やってしまった月エリザですが、29日13時の回をまた観てきました。
あひルドの回でした。
プロローグ、棺からあひルドが登場した瞬間、思わずリアルに「でかっ!」と言ってしまった(爆)
衝撃的なデカさでした(爆爆爆)

この日はタキさんがご観劇で、まさルキがアドリブで
「あ、美しい人がいると思ったら、元月組組長の出雲綾さんじゃありませんか!」
「7月のバースデーコンサート、頑張ってくださいね~!」
と言って、大拍手でした。

舞台の出来の方は、初見よりはすこーし良くなってる気がしましたが、それが日々上達しているからなのか、私が見慣れただけなのかはよく分からないです・・・。

すみません、細かい観劇レポは後日に回させていただいて、その前に今日は番外編を。

誰も教えてくれないと思うので、自分でやりました、鳳月杏くん全立ち位置チェック!!!
わたし的には結構渾身のまとめです(笑)
ご観劇の際にお役立ていただけると嬉しいです。

続きを読む »


光と影と・・・@花組全ツ「哀しみのコルドバ」観劇報告その2

全ツもいよいよあと2日を残すのみとなりました。
私は大楽のみ遠征予定です。
相模大野なんて全く知らない土地なので、いま必死で行き方を調べたところです(汗)
無事にたどり着けますように!

さて、楽を迎える前に書ききれるかしら・・・「コルドバ」ツボ報告の続きいきます。


続きを読む »

光と影と炎の恋@花組全ツ守山観劇報告その1

2歳の息子が最近、「うーちちゃん」と言えるようになりました。

・・・本人は「ゆーひさん」と言ってるつもりのようです(笑)

息子は、臨月にパリ空に通った成果か(笑)、大のパリ空好きで、「ボンボン」の歌が大好き。
この間は「うーちちゃんのまねちてるの」とハンカチを首に巻いて、くるくる回りながら「ボンボーン♪」と歌っていました。
子供心にもやはり、あの、ジョルジュの妙ちくりんなスカーフ使い(爆)が印象に残るのでしょうかw


・・・そんな(どんなだよ!)ゆうひさんが、昨日はついに我が地元へいらっしゃいました!
守山公演、昼夜ダブル観劇で、堪能してきましたよ~!!!


続きを読む »

愛はどこに・・・@月組エリザベート初見辛口感想

月エリザ、26日11時の回(みりおルド)を観てきました。

プログラムもまだ買ってないのですが、とりあえず初見の感想を残しておきます。

が・・・すみません、たぶん超辛口になりそうな予感(爆)
月組の大ファン、出演者の大ファンという方は、スルーしていただいた方がいいかもしれません・・・。
どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む »

永遠の別れ

作家の栗本薫さんが亡くなられました。

中学生で出会ってから20年以上読み続けてきたグイン・サーガが、とうとう未完のまま終わってしまう・・・
本当に残念です。

続きを読む »

君が、笑っている幸福@J第13節観戦レポ

万博行ってきました!

勝ちました~~~!!!

試合後、ニッコニコの笑顔で皆にハグして回るご機嫌さんなモトを見られただけで、しあわせですぅ~


続きを読む »

いざ、万博決戦へ!

観劇レポが立て込んで、Jの話題を書くヒマがなかなかなく、何試合かスルーしてしまいました(汗)

いよいよ今日は、中断前最後の試合、待ちに待ったガンバ戦@万博です。
マスク装着で、いざ参戦!!!


続きを読む »

なんとはかなげな・・・@こっそり月報告

昨日はムラに行ってきました。

続きを読む »

死ぬまで好きだよ、ずーーーっと@宙組ムラ楽報告

昨日は宙組さんのムラ楽を観てきました。
新型インフルの嵐にさらされる中、ムラだけはそんな現実とは何のかかわりもないかのように、すべて無事に終わりました。
(それにしても、さすがに客席はマスク姿が多かったですが、劇場側の危機意識の薄いことといったら! 同業他社の先輩方は、事務所でリジチョーを見つけると口々に意見してましたよw)

タニちゃんは最後までタニちゃんらしく、大劇場を去って行きました・・・(涙)


続きを読む »

あなたの泪集め私は海になろう@花組全ツ「RHSⅡ」観劇報告その2

昨日は四季の「オペラ座の怪人」を観てきました。
17日で千秋楽なので、滑り込みで間に合ったわ(笑)

感想をひとことで言うと・・・

やっぱ、音楽家としてのアンドリュー・ロイド・ウェバーは天才だな!!!

ってことでしょうか。
あー、タカラヅカのオリジナル作品で、こんな曲が聴けたらなぁ・・・。

「オペラ座」はもう十数年前にロンドンで観て以来でした。
ロンドンの劇場ではチケットが完売で、キャンセル待ちの列に並んでやっと入った席が、1階席の最後方、しかも目の前に大きな柱があって舞台が見切れちゃうような席でした。
それなのに、あの時の震えるような感動、シャンデリアが落ちた時の衝撃は、今も忘れられないなぁ。
あの夏は観劇三昧で、有名どころのミュージカルはほとんど観たのですが、「オペラ座」に勝る作品はありませんでした。

その時の記憶に比べると、今回初めて四季版を観て、あれ・・・こんなもんだったかなぁ、と正直思いました(爆)
私の感性が昔ほど柔らかくなくなってしまったのかなぁ・・・。

四季の皆さんは、確かに歌のレベルは高いんだけど、あの母音法の発声が気になりだすとめちゃ気になって仕方ないんですよね。
あと、ヅカを見慣れてるとついつい、怪人役の某氏のありえないスタイルの悪さに驚愕したり、華のないクリスティーヌだなあ、と思っちゃったりで・・・。
(うわ、今、私、全四季ファンを敵に回したかも。すみません(汗))
怪人が単なるストーカーみたいな描かれ方で、最後の最後以外あまり怪人に肩入れできないのも、夢が見られない理由ですかね。さすがにラストシーンはちょっと胸が痛かったですが。

あー、でも、とにかく、あの音楽を聴けただけで耳福ですよね。
ずっと頭の中を「Angel of Music」が流れています。

続きを読む »

熱い海の記憶@花組全ツ「RHSⅡ」梅田観劇報告その1

先週末はようやく梅田で花組全ツを観劇することができました。
今週は「オグリ!」観たり、東京出張の合間に雪ゾロ観たりしているのですが、なかなか更新するヒマがなくて・・・。
とりあえず書けるところから書いていきます(汗)

続きを読む »

95人の「薔薇に降る雨」@宙組新公観劇報告

次からは「自組」になる宙組。
一足早く下級生を把握するためにも・・・と新公を観てきました。

初舞台生が全員参加し、総勢95人の大所帯での新公は、ムラでの1回限り。
小粒ではありましたが、とても爽やかで後味の良い新公だったと思います。

続きを読む »

君は僕の薔薇@宙組「薔薇に降る雨」観劇報告

5月1日13時の回を観ました。
新公観て記憶が上書きされる前に初見感想書こうと思ってたのですが、バタバタしてて結局遅くなってしまいました。

お芝居の最初から最後まで、盛大に盆が回る演出に、あー、ハリー芝居だなぁ、と実感しました(爆)

タニちゃんはやっぱり最後までタニちゃんでした。

そして、ハリーのロマンティストっぷりにクラクラしました(笑)

「君は僕の薔薇。・・・いつどこにあろうとも」

・・・こんなくっさいセリフ、今どき少女マンガにも出てこないですよ、いや、出せないですよ。
それを真顔で書ける作家が他の誰でもなくハリーだったとは!(爆)
景子センセの「おはようお寝坊さん」@パレルモに匹敵する破壊力じゃないですか?(笑)
実はハリーは現在のタカラヅカの演出家陣の中でも、(大劇場向きではない演出方法には若干問題があるにせよ)心は最もタカラヅカらしい演出家なのだ、と確信させられるお芝居でした。


続きを読む »

ハートのクッション

サカaiの最新号に、モトが“姫”だった時代の懐かしい写真が載ってますw


続きを読む »

4月の検索キーワード&拍手レス

まず、ゆうひさん&花全ツ組の皆様、初日おめでとうございます!

もう昼の部は終わって、今は化粧替えの真っ最中でしょうか。
my初日はまだ1週間先なので、楽しみに待ちたいと思います。

・・・つか、そっちはいいとして(爆)、問題は16時キックオフの千葉-鹿島戦ですよ。

メンバー発表見たら、

コージのベンチ入りキターーーーーッ!!!

ああ、やっぱり無理してでも遠征するんだった・・・
今日行かなかった私は負け組・・・orz

・・・いや、どっちにしても今日は仕事が入って無理だったんですけどねー。
(今も出先から空き時間に更新してるのです)

この際、私がもっともっと後悔しちゃうくらいの好ゲームで勝ってほしいです。
暑そうだから、モトがバテるのも早そうだなぁ・・・なんとか頑張れ!



さて、4月のアクセス解析をまとめてみました。

うちはどこからどー見てもモトヲタ兼ゆひヲタブログのはずなのですが(すいません、その割にゆひネタが激少なのはスルーしてくださいませ・・(汗))、4月は、この方のお名前で検索していらした方がダントツに多かったです。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

