6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-06



一昨日のモトヤママサシ

相変わらず話題に乗り遅れがちの当ブログですが・・・(汗)

携帯公式がアップしてくれた、金曜日のモトの写真、可愛かったですねー
携帯を開いてはニマニマしております(笑)


続きを読む »


悔しい敗退

一夜明けてもまだ立ち直れません・・・。


ACL ラウンド16

鹿島   2-2  FCソウル
    PK(4-5)


続きを読む »

ホントいいコですね~!

そうなんですよ~、ほんっとモトはいいコなんです~~~!!!

もう、今すぐ柱谷兄さんの両手をがっちり握りしめて、小一時間語り合いたい気分です(笑)


J第14節  鹿島 1-0 磐田


 

続きを読む »

Happy Birthday, ゆうひさん!

今ごろ・・・もうギリギリ滑り込みセーフですが。

大空祐飛さま、お誕生日おめでとうございます!

今日をどのように過ごされたのでしょうか。
エリザのムラ楽を終えた某月組の皆様がお祝いに駆けつけたり・・・なんて素敵なことはあったのでしょうか、なかったのでしょうか。
心に残る1日になっていたらいいですね。

そして、これからの1年が・・・ゆうひさんにとっても私たちファンにとっても本当に本当に特別な1年の始まりですが・・・幸せで輝かしい1年になりますように。
心からお祈りしております。

私がゆひ堕ちしてから3年1カ月、毎年毎年、その前の年には思いもしなかったほどの激動がありました。
昨年のお誕生日は、「アラビア」のムラ楽直後くらいでしたっけ?
まさか、1年後に宙組生になられるとは予想もしていませんでした。
一昨年は・・・「MAHOROBA」のお稽古はまだ始まっていなかったのかな?
その時だって、まさか半年後に花組に組替えになるなんて夢にも思っていなかったし・・・。
驚いたり不安になったり、いろいろいろいろあったけど、いつだってゆうひさんは舞台の上で素晴らしい結果を見せてくれるから、どんな時でもただただ信じてついていけます。
これからの1年もきっと、今まで以上にゆうひさんはたくさんの幸せを私たちに見せてくださることでしょう。
逆に私たちファンの声援が、少しでもゆうひさんを幸せにできれば・・・と願っています。



Happy Birthday, モト!!!

今日、6月20日は、モトのお誕生日です!

記念すべき30歳のお誕生日、おめでとう!!!

初めてあなたを知ったのは、あなたがまだ21歳のころでした。
あれから9年。
いつもきゃぴきゃぴ若くて可愛らしくて、30歳になるモトなんて想像もできなかったけど、気がついたらあなたは、たくさんの喜びも苦しみも乗り越えて、立派な大人の男性になっていたんですね・・・(照)
30歳の今、なお現役で、しかもあなたが心から愛するクラブ、アントラーズの10番としてバリバリ活躍しているあなたにお誕生日おめでとうと言える幸せを、しみじみと感じています。

モトにとって、この1年が幸せで実り多き年でありますように。


・・・そして、つい先ほど気づいたのですが、実は今日は、タカラヅカでの私の新たなご贔屓(照)、鳳月杏くんのお誕生日でもあります。

鳳月くん、お誕生日おめでとう!


好きな人が2人とも同じ日に生まれているなんて、びっくりです。
ゆうひさんのお誕生日も2日後の22日で、すごく近いし。
なんだか不思議な縁を感じます。


続きを読む »

宴の夜@「百年への道」観劇報告

宝塚歌劇95周年記念・「歌劇」通巻1000号記念スペシャル「百年への道」(あー、なんて長いタイトルなの!)
行ってまいりました。楽しかったです!

行く前は、今日のエントリーのタイトルは「花組最後の1日」にするつもりだったのですが、イベントでは残念ながらまとあやえりとの絡みはほぼ皆無で、花組生らしいところがなかった・・・(むしろ月組子に囲まれて、月組時代を懐かしく思い起こす演出だった)ので、こんなタイトルにしてみました。


続きを読む »

カサブランカ

すっかり反応が遅くなってしまいましたが、ゆうひさんの大劇場お披露目演目が発表されました。

なんと、あの、映画史に燦然と輝く名作「カサブランカ」の世界初ミュージカル化、です。

続きを読む »

キャンプ終了!

いろいろと書きたいネタが溜まっているのですが、とりあえず、こちらの話題も。

アントラーズの1週間のJヴィレッジキャンプは無事終了。
昨日1日のオフを挟んで、今日から20日の試合再開に向けて練習開始です。

続きを読む »

若者たちのエリザベート@月組新公観劇報告その2

世間はカサブランカ祭り絶賛開催中で、すっかり乗り遅れておりますが、とりあえず、先に月組新公レポの続きをやってしまいますね。

いつも新公で私たち同業者があてがわれる席は下手側で、上級生ビューができないのが残念です。
プライベートだったらオペラで見るんだけど、さすがにお仲間と一緒の時にオペラで客席を見るのは恥ずかしくてできないので・・・(笑)

そんなわけで、客席の上級生の様子はほとんど分からなかったのですが、他組の下級生たちもたくさん観に来てましたよ。
はっきり分かったのはれみちゃん。
生れみちゃんはスラリと背が高くて男前な感じでカッコイイですねー。
あとは、タキさんがいらしてました。

続きを読む »

黄泉の王子様の完全なる勝利@月組「エリザベート」新公観劇報告

月組新公を観てきました。

みりおちゃんに、心からの喝采とブラボーを!!!


続きを読む »

キャンプスタート!&拍手御礼

8日から1週間のJヴィレッジキャンプが始まりました。
代表組のアツトとコロを除く全員が元気に顔をそろえた様子。
ああ、いいなぁ、見に行きたいなぁ・・・。

続きを読む »

いまさら「オグリ!」@こっそり感想

先週はとても残念なニュースがありました。

テルが足の小指骨折で、「AQUA5コンサート」と「歌劇100年」イベントを休演する、とのこと。
「太王四神記Ⅱ」のお稽古は続けるようですが・・・心配ですね。
サカヲタの私は、足の指の骨折っていうのは意外に厄介で完治に時間がかかる、ってことをよーく知ってます。
(モトも昔1回やりました。2001年の春、モトがその怪我のために代表を外れた間に、コージがフライデーに載った、あの時です(爆) あれは確か小指じゃなかったけど、復帰までかなり長かったなぁ・・・)
初日まであと3週間しかない。たぶん、厳密な意味での「完治」は間に合わないと思う。
とはいえ、新生星組のお披露目公演、テル自身も組替え最初、正2番手昇格最初の公演だけに、よほどのことがないと休演はできないでしょうし・・・。
怪我を抱えたまま公演に突入することになりそうですが、無理して後あとに響くことがないように、と祈ります。


さて、もう青年館楽も終わってしまい、今さらではありますが、「オグリ!」の感想、こっそり残しておきます。

続きを読む »

祝・W杯出場決定!

祝! とか書きつつ、超テンション低い モト>>>>>>>>代表、鹿島>>>>>>>>代表の私ですが。

でもまあとりあえず。

おめでとうございます。

続きを読む »

シラノ!

昨日は梅芸で「シラノ」を観てきました。

思ってたよりすごーく良かった!
ラストは号泣してしまいました。

続きを読む »

自主トレ開始!

ガンバ戦の翌日から2週間のオフに入った鹿戦士たち。

ですが、モトやミツオたちは純粋なお休みを1週間で切り上げてカシマに帰ってきたらしい。
2日から自主トレを始めました。

3日はモト、コージ、ソガはじめ10人くらいがグラウンドにいたそうです。

ああ、見に行きたいなぁ!

続きを読む »

5月の検索キーワード

6月になりました。

このブログのタイトルにもあるように、6月はモトとゆうひさんのお誕生月です。
ということで、いつも以上にストレートに愛を叫ぶテンプレにしてみました(笑)


5月もたくさんの方に遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます。
宙、月、花全ツ・・・と、わりといろいろ観劇報告を書いたので、それぞれの組名や公演タイトルで検索していらっしゃった方が結構多いようです。

そんな中、気になった検索ワードをピックアップしてみます。


まず、今月のベストはこれです。

「大空祐飛 背中 無防備」

いやー、ピンポイントに萌えツボを追求していらっしゃいましたね(笑)
どういう内容を求めていらっしゃったのか・・・マニアックで素敵。
私も無防備な背中は大好物です(爆)

ヅカ関係では、

「人間失格 一色瑠加」っていうのがすごく気がかりです・・・。

あと、「薔薇雨 エロ」が入ったキーワードがすっごく多かったです(笑)


サッカー関連では、

「アツト リュータ」・・・これ、毎月コンスタントにあるんですよねぇ。同期萌えの同志の方でしょうか(笑)
リュータがもっとコンスタントに試合に出て、ネタがいっぱい投下されるようになったらいいですねー。

「本山 華奢 鹿島」とか「本山 ギター」とか、懐かしいワードもありました。


続きを読む »

花組サイコー!!!@全ツ千秋楽観劇報告

花組全国ツアー千秋楽、行ってまいりました。
熱くて熱くて、そして、あったかくてやさしくてしあわせな、千秋楽でした。

今の気分は、私もゆうひさんと一緒。

花組サイコー!!!


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

