6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-07

亭主関白?!

サカネタの方も全然更新が追い付かないうちに、もう明日は試合なのですが・・・(汗)

とりあえず、今週は、月に1度のお楽しみ、サカダイのコージコラムの週でした。
地味に萌え記事でしたよ~

続きを読む »

花組退団者

「ミーマイ」感想がまだ途中なのですが。


昨日は夜遅くまで仕事で外に出ててPCを触ってなかったので、今ごろ花組退団者のニュースを知りました。

マメちゃん・・・・・・orz

ただただショックです。


続きを読む »

ハッピーの国の住人たち@花組ミーマイ観劇報告その2

花組ミーマイ&バウ組の皆様、千秋楽おめでとうございました。

「太王四神記」楽以来、花組は分割公演が2クール続きましたが、全ツ「コルドバ」、バウ「オグリ!」、そして「ミーマイ」、「フィフティ・フィフティ」、「パリ祭」と、どれも申し分のない演目に恵まれ、しかも組子の皆さんも素晴らしいお芝居を見せてくれて、大成功でしたね!
(パリ祭だけは残念ながら観られませんでしたが・・・)
まとぶん率いる今の花組の充実ぶりを実感できる、この3カ月でした。

すぐ次の集合日だそうですが、とりあえず少しでも体を休めてリフレッシュしてくださいね!


もう公演は終わってしまいましたが、ぼちぼちとレポを書いて行こうと思います(汗)

とりあえず、ミーマイ続きです。

続きを読む »

つないだ手は、とけない魔法@花組ミーマイ観劇報告その1

今月に入ってからいろいろ観ているのですが、なかなか観劇報告を書くヒマがなく、宿題がたまる一方です(汗)

サッカーの方もいろいろ書くべきことがあるのですが、昨日の試合はちょっと・・・テンションが上がらなかったので、こちらから一つずつ片づけていきますね。


花組ミーマイ、7月5日12時(えりジョン、みわジェラルド、まあジャッキー)と、13日13時(えりジャッキー、みわジョン、まあジェラルド)を観ました。
どちらのパターンも良かった!!! 楽しかった!!!
ああ、やっぱりミーマイって、本当に心が温かくなる幸せなミュージカルだなぁ、としみじみ思いました。

つか、とにかくまず、あやねちゃんにブラボーを!!!!!


続きを読む »

首位ターン!@J1第17節

ただいま鹿サポの間で話題沸騰(?)のロールケーキを食べました!

アライバトオルさん(30)が同期のナカタコウジさん(30)のお誕生日にロッカールームでプレゼントしたというケーキ。
こちら↓

パティスリー ブラザーズ

というお店のものだったそうで。
ガンバにいた嵜本選手、確かに覚えてますよ。いつの間にかケーキ屋さんのオーナーになっていたんですね。びっくり!
ググッてみたら、ちょうど昨日まで梅田阪神に臨時出店していたので、仕事で梅田に出たついでに早速買ってきちゃいました!

お店のHPを見ると、ロールケーキでもいろいろ種類があるようですが、私が行った時は2種類しかおいてなくて(夕方近かったせいかもしれませんが・・・)。
とりあえず、一番オーソドックスな「えびすロール」を買ってみました。
和三盆が効いた上品な甘さで、ふわふわ口の中で溶けるように柔らかくて、かなり美味しい!!!
本当にお薦めですよ、皆様!

かつてはパステルのなめらかプリンがお気に入りだったコージさん。
結構甘い物もお好きなようなので、きっとお気に召したのではないかと思われます。
ロッカールームで食べたのかな?
甘い物大好きなモトも一口おすそ分けをもらってるといいなぁ。
で・・・(以下妄想自粛中)


・・・そんないいムードの中、前半戦最後の試合となった大宮戦。
きっちり勝って、首位ターンです!

J1第17節(7月11日) 鹿島 2-0 大宮
      得点:マルキ、大迫くん
      モト83分out(→コージ)


続きを読む »

あきらめない強さ@J1第16節

えーっと・・・もう17節も終わってるのに、どんだけ話題に乗り遅れてんねん!
って感じですが、やっぱり順番に語っておかないと話が進まないので、すみません、まず先に先週の川崎戦について書かせてください。


J1第16節(7月5日)  川崎 1-1 鹿島
                   得点:コロ
                   モト73分out(→チカシ)


続きを読む »

Happy Birthday, コージ!

拝啓 ナカタコウジさま

30歳のお誕生日おめでとうございます。

初めてあなたを知ったのは、あなたが21歳の時。
あれから9年。
モトを見つめてきた年月と同じだけの間、あなたのことも見てきたのだなあ、と思うと、感慨深いです。

移籍の時にはいろいろとわだかまりもあったけれど。

それでも、今のあなたに心から言いたいです。

カシマに帰ってきてくれて、ありがとう。
モトの隣に戻ってきてくれて、ありがとう。
もう二度と見ることはないと思っていた夢の続きを見せてくれて、本当にありがとう、と。

願わくば、1日でも長く、サッカーを続けてくれますように。
そして、79年組の絆が永遠でありますように。

続きを読む »

船出 in 博多@こっそり報告

ちょっと遅くなりましたが・・・。

タニちゃん、ウメちゃん、宙組退団者の皆様。
ご卒業おめでとうございます。
今までキラキラの夢を見せてくれて、本当にありがとうございました。
これからの皆様の人生に幸多かれと祈ります。

そして。

2009年7月6日。

ゆうひさん、すみかちゃん、トップコンビ就任おめでとうございます。

日帰り弾丸出張で博多に行き、大空丸(笑)の船出を見届けてまいりました。
昨日の博多は、雲の間から時折青空が広がって強い日差しが差し、むわっと肌にまとわりつくような空気感がアジアっぽくて、夏に強いゆうひさんの出発にふさわしいお天気に思えました。


以下、こっそりご報告です。

続きを読む »

最高のファミリー!

週2で試合があると、なかなか感想が追い付きません(汗)

もう今日は試合、しかも現在2位の川崎との首位決戦、前半戦の天王山ともいえる試合なので、その前に大急ぎで2試合を振り返っておきます。

J第15節(6月28日)  大分 1-2 鹿島
                  得点:小笠原、岩政
                  モト81分out(→コージ)

J第10節(7月1日)  名古屋 0-3 鹿島
                   得点:興梠(アシスト:モト)、野沢、マルキ
                   モト80分out(→コージ)

続きを読む »

6月の観劇メモ

観劇した後に感想を書こうと思っていても、時間がなくて結局スルーしちゃうことが多いので、1カ月分をメモとして書き留めておきます。
もう観てからだいぶ時間が経っているものも多いので、あくまで記憶の範囲ということで・・・。
(ちなみに、観てもピンとこなかった作品や、マイナスの批評しか書けないような作品はあえて挙げませんでした)

続きを読む »

6月の検索キーワード

当ブログに遊びに来てくださる皆様、いつもありがとうございます。
ゆうひさんファンブログとしても鹿サポブログとしても中途半端でいつもすみません(汗)
6月もいろんなキーワードで検索して、いらしてくださったようです。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード