6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-08

拍手御礼&コメントレス

もう8月も終わりですね。
あっという間の1カ月でした。
昨日はバウに逆裁2を観に行ったのですが、11時公演が終わって劇場の外へ出ると、赤トンボが低く飛んでいて、ああ、もう夏も終わりなんだなぁ、とちょっとしみじみしてしまいました。

この間、更新は間遠だったというのに、本当にたくさんの方がいらしてくださって、ありがとうございます。
コメントや拍手の御礼もずっと滞ってて、申し訳ございません。

このところ何度かチャレンジしていたのですが、なぜかコメントレスの書き込みが反映されず全部消えてしまって・・・(涙)
ですので、以下でお返事させていただくことにしました。
8月5日以降コメントをくださった皆様、よろしければご覧くださいませ。
また、拍手コメントへのお返事も合わせてさせていただきますので、お心当たりの方はご覧ください。


続きを読む »

最後に巡り合えた幸せ@博多座千秋楽レポ(速報)

ご贔屓の公演期間中だというのに放置が続いてすみません(汗)
なんでこんなに忙しいんだろ・・・。

ゆうひさん、宙博多座組の皆さん、千秋楽おめでとうございました。

なんとか大楽のみ行ってまいりました。
午前中ギリギリまで仕事で、京都駅で新幹線のドアが閉まるギリギリに飛び乗って(汗)

とりあえず、忘れないうちに、ご挨拶のみ記録しておきます。
(某小箱に書き込んだものの転載です。いま時間がないので、そのまんまですみません・・・)
時間ができたら、あらためて今日のこと、そしてこの20日間のことをゆっくり振り返りたいと思います。




続きを読む »

真夏の博多座お茶会報告!

すっかり放置で申し訳ございません。
オットの実家に帰省したり、仕事も煮詰まってて物理的にも精神的にも余裕がなかったり・・・でなかなか更新できませんでした。
それもこれも、すべては無事お茶会に馳せ参じるため・・・!(笑)

で、行ってまいりました、ゆうひさんのトップ就任後初の記念すべきお茶会!!!
ゆうひさんはいい意味で変わらなくていつも通り男前で、私たちファンへの感謝を素直に言葉で表してくれて(涙)、Sで(爆)、すみかちゃんにデレデレで(照)、楽しくて楽しくて幸せでした。

いまは始発の新幹線で帰ってきて、会社で休日出勤をしております(爆)
1年に1回まわってくるかこないかの電話番が当たっちゃったの・・・orz
これがなければ今日昼も観たのに、入り待ちもしたのに・・・(泣)

昨日は七弐さま、ジェイユさまとご一緒で、お茶会の後、近くの屋台で祝杯を挙げました。
とっても楽しかったですが、昨夜ホテルに帰って寝たの2時、起きたの5時前だよ・・・(泣)

では、周囲の目を盗みつつ、こっそりご報告したいと思います(笑)

なお、ゆうひさんのご発言は一字一句正確ではないところがあると思いますが、ニュアンスをお汲み取りくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。



続きを読む »

博多座続報&スポニチ&「歌劇」報告

まだまだ初日の余韻に浸っています。
ああ、次の観劇が15日だなんて遠すぎるよ~~~!!!(泣)
2日目以降ご覧になった方の報告を拝見すると、初日よりもますます良くなっているようですね。
早く観たくてたまりません。



続きを読む »

モトヤママサシさんに聞く、お薦め博多グルメ

宙組公演絶賛開催中の博多座ですが、さて。

私にとって、博多といえばモト、モトといえば博多。

・・・というわけで、モトにちなんだ博多グルメを少しだけご紹介してみたいと思います。
これから博多遠征される方の参考に・・・なる・・・かな?(笑)
ホントは初日前にアップしようと思ってたのですが、遅くなってしまいました。

私自身は、泊まりがけで行くのはお茶会の日だけだし、でもその日は時間的にたぶんグルメを楽しむのは無理なので。
万が一、このエントリーを参考にお店に行った方が、モトの痕跡(サイン色紙とか・・・(笑))を発見されたら、どうかこっそり教えてくださいませ(笑)




続きを読む »

涙が止まらなくて・・・@博多座初日報告!

行ってきました、博多座初日!

もうもう・・・どんだけ泣いたら気が済むんだ、っていうくらい泣いちゃったよー!!!


あらためて・・・ゆうひさん、すみかちゃん、本当におめでとうございます。
最後のご挨拶でゆうひさんが紹介された時の、いつまでもいつまでも鳴りやまない拍手。
・・・そこに、ゆうひさんファン全員の想いが凝縮されてたと思います。

お芝居もショーも、見ごたえがあって最高です。
「薔薇雨」の千秋楽からほとんどお休みなしでお稽古してこの作品を作り上げてくれた宙組子の皆さん、本当にありがとう。

新生宙組の船出に、乾杯!!!

続きを読む »

我慢のとき

7月末はなかなかブログの更新ができず、書きそびれたネタが山積みになってしまいました。

われらがアントラーズも調子を落としていて・・・(涙)
苦しい日々が続いています。

ここが我慢のしどころ。

連続無敗記録は17で途切れてしまいましたが、4カ月もの間、敗戦のつらさを私たちサポーターに味あわせないでいてくれたなんて、あらためて考えると本当にすごいことじゃないですか?
負けに慣れてないので、たった1、2試合の負けで世界が終わったような気分になってしまう私たち・・・ってどんだけ打たれ弱いねん!!!(爆)

心配はいらない。
選手たちはちゃんと分かってるよ。
だって、見て、ほら、イノハの昨日のコメント。

1年間通して、楽にこのままいけるとは思っていなかった。どこかで山がくることは、わかっていた。去年もそうだったから。
今は、本当のチームの強さが問われていると思うし、ここからもう一度上り詰めることができるのが鹿島の強さだと思う。去年できたことが、今年できないわけはない。時間もあるので、ここでもう一度、みんながバラバラにならず、立て直していく。それが、僕たちが12冠もとっている証拠だと思う。
もう一回、連勝するつもりでやる。修正する時間はたくさんある。全然、立て直せると思う。
いい経験をしたというか…1発目の壁が来たと思っている。この時期でよかった、と言えるようにしたい。この敗戦を無駄にしないよう、みんなで一致団結して、気持ちを入れて、最初の頃の鹿島に戻れるようやるだけです。



うう、イノハったら、なんてオトコマエなコメント・・・。
涙がちょちょ切れるぜ。

そして、オズのコメントも。

自分自身としては、選手たちを誇りに思う。
あらゆる厳しい条件がこの試合の我々には存在したことを、皆さんもご存じだろう。
選手たちは相手にしっかりと圧力をかけて戦った。
(中略)
私たちのチームは、素晴らしい選手たちを抱えている。彼らを強く信頼しているし、明るい希望が目の前に拓けてきた。



あー、もー、選手たちも監督も、なんて誇らしくいとおしいひとたちなんだろう!
こんなひとたちがいるクラブだから、アントラーズが好きで好きで仕方ないんだよぅ!!!

今こそ前を向いて、全力でクラブをサポートしていきましょう!

続きを読む »

祝・博多座初日!!!

ついに・・・この日が来ました。

ゆうひさんのお披露目初日。

ドキドキして眠れません。
今日は日帰り遠征だというのに、3時に目が覚めちゃった・・・(爆)
完全に、遠足の前の子ども状態です(笑)

スカステ難民なので、お稽古風景も何も見ていません。
ほぼ白紙の状態で、そのお姿を目に焼き付けてこようと思っています。

「大江山花伝」の文庫は入手したので、行きの新幹線ででも読んで行こうかな・・・。

とりあえず、テンプレは、和風のイメージで・・・あと、宙組カラーの紫のものを選んでみました。
あ、ネイルも博多座仕様に変えましたよー(笑)
こちらも爪の先が薄いパープルのラメのグラデーションにして、パープルとクリスタルのストーンを左右の薬指に散らしてみました。
もう限界だったんで先週末にサロンに行ったんだけど、お茶会まで保ってくれるかなぁ・・・。


では、あらためて。

大空祐飛さま。
本当に本当におめでとうございます。
初日の成功を心からお祈りしております・・・。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード