6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-09



革命にかける青春!@花組「外伝ベルばら」新公観劇報告その3

こまぎれですいません、花組新公報告、続きの続きです。

あとはほとんどろくな役がない外伝ベルばらですが、下級生を判別できるかぎり。

続きを読む »


決起集会!

続けてアントラーズの話題ですが。

今朝のニュース。
ちょっと嬉しかったです。

続きを読む »

生え抜きの誇り

あの敗戦からどよーんと落ち込んでいた私ですが。

一昨日の携帯公式の「プレイヤーズファイル」に心の底から感動しました。

ありがとう、ノザ。

続きを読む »

麗しのお髭@花組「外伝ベルばら」新公報告その2

新公報告続きです。

そういえば、こないだ書き忘れたんですけど、私、あまちゃきの一番魅力的な表情は、涙をこらえようとしてぐっと唇を噛み締めるあまり、泣き顔なのに口角が上がっちゃってる顔だと思いました。
唇が見えなくなるくらい、ぐっと本気で噛み締めてるのが、ホントいじらしくて健気で切なくて可愛いの。
(ただ、あまりに噛み締めすぎて、歯に口紅ついちゃうのが、ちょっと難点なのですが(汗)
なんとか口紅がはげないように、あの表情をつくる技術を編み出してほしいです(爆))

では、以下、個人評です。
今日は真瀬くん語りから!!!

続きを読む »

惨敗

BS観戦でしたが。

長年、鹿島サポをやってきて、こんなにひどい試合を見たのは初めてでした。

何一つ、いいとこなかったよね・・・。

つい2、3カ月前のアウェイ名古屋戦。
あの、美しい連動からポンポンと点を取ったサッカー。
あの時と、メンバーはほとんど変わってないのに、全く別のチームがそこにいました。

良かったって言えるのは、とりあえずテレビで見る限りは、モトの足はなんとかだいじょぶそう、ってことだけだよなぁ・・・。
ヲタの贔屓目かもしれませんが、前半から皆の足が全然止まってる中、一人、前からプレスかけたり、中盤からなんとか前へボールをつないでいこうとしたり、ミドルで崩してみようとしたり、いろいろやっていましたが(危ないパスミスもありましたが)、周りが連動してくれなきゃ、モト一人ではいかんともしがたかったですね。
最初から、今日は早い時間で交代なのは分かってましたが、モトがいる間にせめて1点でも返さなきゃどうしようもない。
BSの実況は比較的アントラーズ寄りで、2カ月ぶり先発復帰のモトをフィーチャーしてくれてて、モトのプレーは結構褒めまくりだったのですが、モト交代と分かった時の、ミシェルさんの「今日のこのゲームで本山を代えてしまうのは・・・」って思わず絶句する様子と、怪我上がりなので交代は仕方ない、と自分に言い聞かせるように一生懸命注釈を入れる実況アナさんに、ちょっと泣けました。

試合後、整列してるところに寄って行ったモトを、アレックスが頭を引きよせるようにハグして、よしよし、って髪を撫でて慰めてくれてるのも切なかったですね。
悔しいけど、アレのボランチ、効いてましたね・・・。
玉ちゃんとも軽くハグしてましたね。代表で仲良かったもんね。

サポとしては、ただただ選手と監督とスタッフを信じて応援するしかないのですが。

とりあえず、青木は、もう一度「スラムダンク勝利学」を読み返すように。
そして、あの、漫画史に残る安西先生の名言、

 「諦めたらそこで試合終了ですよ」

を噛み締めて、チームメイトに伝えてくれ~!!!

アンドレの優しき歌声@花組「外伝ベルばら」新公観劇報告

花組新公観てきました!

だいもんはじめ主要人物に上手い人が多いので、手堅くレベルの高い新公でした。
つか、せっかくこんなに人材がそろってるのに、このホンを演じなきゃいけないなんて・・・orz

オスカル@大河凛くんの美しさに瞠目し、ブイエ将軍@真瀬くんのダンディな美中年ぶりにうっとりし、みちるくんの熱演に大興奮でした(笑)



続きを読む »

ドリーム・ベースボール

十数年ぶりに野球を生観戦しました。

・・・といっても、お遊びのゆる~い試合だったんですが(笑)

でも、すっごく楽しかった!!!


続きを読む »

合流!

昨日の練習から、モトは完全合流したようです。

ああ、ここまで長かったよぉ ・゚・(*ノД`*)・゚・。

某鹿サポさんのブログで、元気に走ってるモトの姿を確認できました。
なんか、また一回り体の肉が削げちゃったような・・・ホント華奢だよなぁ。
練習終わりの青空ミーティングで、マルキの横でちょこんと体育座りしてるのも萌えるわ(笑)

土曜日の名古屋戦はベンチスタート濃厚だそうで。
どんな状況で投入されるか分かりませんが、昔のようなスーパーサブの活躍を見せてほしいものです。
(つか、モトが入るまでに致命的な状況になってないことをひたすら祈る・・・(爆))

続きを読む »

黄金世代よ永遠なれ

アントラーズ、勝てませんね・・・(しょぼん)

試合全体を見てないので、いろいろ言うのは避けたいのですが・・・でも、なんであんなにあっさり失点しちゃうかなぁ。
何をやっても上手くいかなくて、トンネルに入っちゃった感じですよね。
試合後のブーイングとか、マルキがサポと言い合いしたとかいうのも・・・つらいなぁ。

今、サポブログでも○ちゃんの鹿スレでも、モト待望論がものすごいです。
「うちはモトがいないとだめだ」「モト早く帰ってきて」って、熱烈なモトコールが起こってます。
モトサポとしては、非常に嬉しくもあり、また怖くもあり・・・。
もし次の試合でモトが復帰しても勝てなかったら。
今は正直、「モトの復帰」という要素しか、チーム状況を好転させられそうなピースが見つからないので、もしそれがだめだったら、と思うと・・・。
いや、サポがこんなネガティブではいけませんね。
どんな形でもいいからとにかくまず1勝を、と祈ります。



・・・そんな状況の中、空気読めてないかもしれませんが。

79年組フリークの皆様。

その名もずばり、

「黄金世代-99年ワールドユース準優勝と日本サッカーの10年-

という本が発売されたのはご存知ですか?

著者は、彼らが10代の頃からずっと追いかけ続けてきた、79年組フリークにはおなじみのライター、えっちゃんこと元川悦子氏です。

数日前に発売を知り、発売日の18日、梅田の紀伊国屋に駆けつけて入手しました。

なかなか読みごたえのある、必読の1冊ですよ!

続きを読む »

表紙が!!!@グラフ10月号速報

グラフ10月号、「宙組新トップ 大空祐飛特集」号が届きました!!!

封筒開けた途端、心臓止まりました(爆)


表紙が!

表紙が!!

表紙がぁーーーーーっ!!!


続きを読む »

月組新トップコンビ!

昨日は、タカラヅカの方でも、大きな発表がありました。

先に決まっていた次期月トップ、キリヤンの相手役、新娘役トップに、星組の蒼乃夕妃ちゃんが内定です!

実は、8月のキリヤン決定の時にお祝いを書きそびれていた私・・・ごめんなさい(汗)
今さらですが、新トップコンビに、

・・・おめでとうございます!!!


続きを読む »

試合再開!

先日、試合中止となった川崎戦。

「後半74分、1-3 からの再開」ということに決まりました!

残り16分で3点!!!




続きを読む »

雨・・・

12日夜にあった、J1第25節 鹿島 VS 川崎。
勝ち点7差で迎えた首位と2位の直接対決。
今季、最も大切な・・・と言って過言ではない天王山の一戦。

・・・だったのですが。

まさかまさかの、雨による試合中止。

続きを読む »

カレンダー掲載月

昨日はカレンダー掲載月の発表があったんですね。

ゆうひさんは、 スタカレ6月
          卓上2月
          ステカレ12月

来年12月までは今のままだ、ってことでいいんですよね・・・?

・・・ってことは、来年のDCや全ツも含めると、少なくともあと5作、ゆうひさんの、それぞれ違う男役姿を観られるんだなぁ・・・。
まだまだそんなに楽しみがあるなんて、本当に幸せなことですね・・・。

そして何より、来年から卓上パーソナルがあることが嬉しくて仕方ありません。
前々から、それが一番欲しかったのに、出すの遅いよ、劇団!
これで、来年からは、A面もB面もどちらもそれほど好みのスターさんではなくて、職場のデスクの上に飾りながら、「別に私はこの人が特別好きってわけじゃないんですけどね」みたいな言い訳しなくて済むんだわー(爆・・・暴言すみません)
だって、モトサポ歴9年の私としては、人気選手なら個人の卓上カレンダーがあるのが当たり前だったからさー。
あれだけ個々のスターで売ってるヅカで、それがないなんて、おかしいなぁ、と思ってたんですよねー。

ヅカの場合、カレンダーに必要以上に意味を持たせているために、かえっていろいろ出しづらくしているのかな、とは思いますが。
アントラーズがやってる、好きな写真を自分で選んで作るカスタマイズカレンダーみたいなのも結構いいんだけどなー。
商品企画の担当者さんには、今後もぜひぜひ頑張ってほしいものです。
  

続きを読む »

ナツノオモイデ

気がつけば、サッカーのこと、もう1カ月以上も書いてなかった・・・。

いろいろ書きたいことはあったんだけど、8月はホントに時間がなくて。

ちょうど、8月頭の中断期間中にモトが肉離れしちゃって、その後試合にも出られてなくて・・・(泣)
数少ない貴重な関西アウェイの神戸戦も、ベンチにも入れませんでした。
その日は本当は仕事を早めに切り上げて観に行くつもりだったのですが、忙しくてかなりテンパッてて。
昼過ぎにケータイで情報をチェックしたら、モトが遠征に帯同してない、ってことが分かったので、・・・とはいっても、ミツオやコージ、イバたちを久し振りにナマで観たいなーとも思ったのですが、やむなくあきらめて仕事に集中することにしたのでした。

モトはその後、急いで復帰しようとして悪化させちゃったりして、まだ練習では別メニューとなっているようです。
今週末の川崎戦は、たぶんまだ無理っぽいですよね。
肉離れって癖になるって聞くので心配・・・。
最近、今ひとつ調子が出てないアントラーズだけに、モトの不在は本当に痛いのですが、リーグ戦は12月まであるんだから、焦らず完全に治して帰ってきてね。

そんなわけで、この間の幾つかの試合結果はスルーして(爆)、萌えたネタのみ記録しておきます(爆爆爆)

続きを読む »

神が授けた声だから 強く心に響くだろう@春野寿美礼コンサート感想

スミレさんのソロ・コンサート「男と女」、9月3日夜の梅芸初日を観ました。

・・・素晴らしかった。ただただ、本当に。
私が今までに観た春野寿美礼の中で一番好きだ、と思いました。

私がスミレさんの舞台を生で観たのは「ファントム」からで。
ファンの方には申し訳ないのですが、実は現役時代はそれほど、好みのスターさんではありませんでした。
お歌も、確かに上手いけど、お芝居の空気から時にかけ離れて聴こえる気もして、あまり私の好きな歌い方ではないなー、などと思っていました。

でも。

退団して、一人の歌手、ヴォーカリストとして、その体から紡ぎ出される歌声の、なんと素晴らしいこと。
しかも、1曲1曲に表情があり、ドラマがあって・・・ああ、やはりこの人は骨の髄まで役者なんだなあ、と逆説的に気付かされるような表現の豊かさがあって。

現役時代の「オサダくん」のコンサートも、昨年の退団後初のコンサートも未見だったので(「マルグリット」は観たのですが)、余計に新鮮な感動を覚えました。

心が豊かになるような・・・そんな、贅沢な、幸せな2時間半でした。

続きを読む »

バチ☆バチ☆バチ!!!@花組初日(前)観劇報告

前回のエントリーにたくさんの拍手や拍手コメントありがとうございます。
ゆうひファンの皆が、いかにあのポスターやら写真やらに心配して(爆)情報を求めていらっしゃったかが分かる、熱いコメントをたくさんいただきました。

皆様、大丈夫ですよ!
メイク・・・特にアイシャドーさえ、もちょっと普段のゆうひさんらしくなれば、全然イケてますから(笑)
本番を楽しみに待ちましょう!



さて、昨日は、花組の初日に行ってまいりました。
(というか、正確には、朝から行われた通し舞台稽古を観ました)

もーーーーっ、ショーやばいっす!!!
体温めっちゃ上がる!!!
花組サイコー!!!(笑)

来週もう1回観る予定なので、ちゃんとした感想はその後に・・・として、とりあえず思ったことを羅列してみます。

(ネタバレしまくりなので、ご注意くださいませ)

続きを読む »

Rick’s Cafeでの夢の一幕@こっそり報告

9月1日。

都内某所で1時間だけオープンした「Rick’s American Cafe」に行ってまいりました!!!



続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

