6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-11



真っ赤なスタジアムで@J33節VSガンバ観戦レポ

観劇予定が立て込む中、今季ホーム最終戦、日帰りで遠征してまいりました!

行き帰りはものすごーく大変でしたが、愛する選手たちが最高の試合を見せてくれました!!!

無理して行って良かった。
あの場にいられて、本当に本当に幸せでした。

あと1つ、絶対勝って優勝するぞ!!!

続きを読む »


トークショーひとこと感想

今週後半は、まともな社会人としてあり得ない(爆)スケジュールで行動しております。

26日(木) 風邪をひいて行けなくなった母の代わりに11時公演観劇
27日(金) 13時公演、出(ガード)、サンケイリビングトークショー
28日(土) 始発の新幹線で日帰りカシマ遠征、帰宅は23時
29日(日) 15時公演、お茶会

・・・お前いつ仕事してんだよ! とツッコまれる前にセルフツッコミしておこう(爆)

トークショーの報告とか、その日のうちにできなくて忸怩たる思いなのですが、なにしろ、わたし的に、この4日間の一番のキモは何をおいても昨日のカシマ遠征だったので(爆爆爆)、そのためにブログをアップする体力や労力を温存してしまいました(汗)
後日、少しずつ思い出しながら詳しくご報告できれば、と思っております。

とりあえず、ごくごく簡単なおぼえがき。


続きを読む »

ミスター・クライマックス!@J32節VSサンガ観戦レポ

宙組絶賛公演中ですが、Jの優勝争いも佳境です。
ああー、体が2つ、いや3つ欲しいよう・・・。

「カサブランカ」も1回でも多く観たくて、ムラに行きたくて仕方ないのですが、でもでも、試合日はやっぱりアントラーズ最優先です!!!

待ちに待った(準)地元・西京極でのサンガ戦、もちろん行ってまいりました!

6カ月ぶりの生モトだよぉ・・・幸せ♪

(11月24日早朝、追記完了しました)


続きを読む »

可愛いタヌキさん@「宝塚舞踊会」観劇報告その2

舞踊会レポ続きです。


続きを読む »

アダルティな義経@「宝塚舞踊会」観劇報告その1

「宝塚舞踊会」観てきました。

思った以上に楽しめたのは、なんといってもフィナーレの超可愛いひとたちのおかげです!(笑)

宙組メンバーのとこだけもはやコントだよ(笑)
ゆひすみとむみち、サイコー!!!


続きを読む »

めざまし見たよ!

せっかく早起きしたので、ノザご出演の「めざましテレビ」、待ち構えてしっかり見ました(笑)

終盤戦の勝利のカギを握る「ミスター・クライマックス」と紹介されてマス。なんかカコイイ(笑)

民放で、まさかこんなふうにウチやノザのこと取り上げてくれるなんて、びっくりだわ~。

収録現場にちょろちょろ顔を出してたというモトがちらりとでも映ったら嬉しいなーと思ってましたが、もちろん映りませんでした(爆)
でもいいの、ああ、今このカメラの後ろでモトがちょろちょろしてるのね、とか勝手に妄想してたから(爆)

全国ネットの人気番組の単独インタビューでも、いつも通りのゆるーいトークなノザのマイペースっぷりが愛しかったです(笑)

つか、一昨年の浦和戦のゴールシーンとか、昨年の最終節のゴールシーンとか、去年の優勝報告会の映像とか見ると、ああ、本当に本当に今年も優勝したいなぁ! とあらためて強く思いました。
優勝して、今年こそちゃんとユニ姿で喜び合う79年組が見たいよ。
ノザの3連覇パフォーマンスもめっちゃ見たいよぉ(笑)

とりあえず、明日のサンガ戦、絶対落としませんように!


続きを読む »

次回作決定!

まだ「カサブランカ」が始まったばかりですが、もう、ゆうひさんの次回作が決まりました!
「銀ちゃん」以来のドラマシティです。


続きを読む »

きょうのわんこ

カサブランカ感想も書いていかなきゃいけないところですが、久々にサッカーの話題も。


続きを読む »

月組退団者続報&もりえちゃん&振り分け

続いて、月組さん。

ラストプレイ、東京での退団者が1人増えてしまいました・・・(涙)



続きを読む »

会総見メモ&休演者

毎日、たくさんのコメントや拍手をありがとうございます。
(特に、前回エントリのものすごーく個人的な内容に拍手くださった皆様、本当にありがとうございます)

11月7日からいただいたコメントにそれぞれお返事させていただきました。
大変遅くなり、申し訳ございません。
拍手コメントの方はかなり溜まってしまっているので、少しずつお返事できれば、と思っております・・・。


さて、今更ですが、15日の15時公演を観劇しました。
会総見でした!
簡単ですが、当日のおぼえがき。

続きを読む »

国歌と愛校心の狭間で@「カサブランカ」に関する超個人的呟き

「カサブランカ」の映画でも今回の宝塚版の舞台でも、非常に感動的で盛り上がる重要な場面のはずなのに、個人的にどうしても醒めてしまって一緒に盛り上がることができないシーンがあります。

2回目観劇の前に、気持ちを整理するために、超個人的呟きを吐き出しておきます。


ゆうひさんにも宙組にもタカラヅカにも直接関係のない内容ですので、興味のない方はスルーでお願いいたします。




続きを読む »

時が過ぎても心に残る、大切なもの@宙組「カサブランカ」初日観劇報告

1日遅れですが・・・ゆうひさん、お披露目公演初日、本当に本当におめでとうございました!

もちろん、半休取って(笑)ムラに駆けつけました!
出まで見届けてまいりました。

「カサブランカ」、素晴らしかったよぉ~!!!
小池センセありがとう!
この作品がゆうひさんのお披露目であることを、心から幸せに思いました。

タイトルの言葉は、ゆうひさんのご挨拶から。

後であらためて詳細はご報告しますが、ゆうひさんはこうおっしゃったのでした。
(例によってうろ覚えなので、一字一句正確ではありませんが、ご了承くださいませ)

「『As Time Goes By』・・・。
『時の過ぎゆくままに』と訳されることが多いですが、私は『時が過ぎても変わらない大切なもの』という想いで演じています。
この『カサブランカ』が皆さまにとって、時が過ぎても心に残る作品になりますように」

本当に、本当に。
どんなに時が過ぎても、きっと私は、ゆうひさんの、宙組の「カサブランカ」を、この幸せな初日のことを忘れないでしょう。


先日来、コメントや拍手コメントをいただき、ありがとうございます。
ごめんなさい、お返事が滞っているのですが、取り急ぎ、初日のご報告をさせていただきます。
また、あらためてきちんとお返事させていただきますね。



続きを読む »

ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!@月組ムラ千秋楽報告その3

月楽報告続きの続きです。

続きを読む »

深紅の薔薇に想いを込めて@月組ムラ千秋楽報告その2

月組ムラ楽報告続きです。



続きを読む »

あなたの愛、届きました@月組ムラ千秋楽報告その1

・・・一夜明けた今もまだ不思議な気持ちです。

サヨナラショーを観て、大階段を降りてくる姿を見て、パレードの出も最後まで見たのに。

まだ、アサちゃんがいなくなる、という実感が湧きません。
もう二度と、大劇場の舞台に立つアサちゃんを観ることができないなんて。
信じられない気持ちで、心がふわふわしています。


観劇中ずっと、そんな状態でしたので、メモも取ってないし、記憶もほとんどないのですが、とりあえず覚えている限りのレポです。

あ、ゆうひさんファン&アサユヒメイトとして、先に一言だけご報告。
同期のお花渡し、ゆうひさんでしたよ!!!(涙涙涙・・・)


続きを読む »

あと4日@こっそり呟き

昨日は花組新公だったんですね。
インフル休演者が続出の中、本当に大変だったでしょう。

結局、れみちゃんたちは出られなかったんですね・・・(涙)
昼の本公演は出られたのに、新公はだめだったのは、おそらく前日?にあったであろう通し舞台稽古に出られなかったから、とかなのかな。
休演者の方々は本当に無念で悔しいでしょうが・・・。
れみちゃん代役の花奈澪ちゃんは、ムラ新公で、貴婦人の場面の最後のアドリブではるちゃんにツッコむせりふがものすごーく上手かった子なので、きっと落ち着いて立派に代役を務めてくれたことと思います。

本当に、みんなお疲れさまでした。
東京は今年から、新公翌日が休演日じゃないんですよね。
疲れが取れなくて大変でしょうが、どうかどうか頑張ってください。


そして、月組は、もりえちゃんの復帰が決定。おめでとうございます!
マギーのローレンス、1回くらい観たいなと思ってたけど、結局観られなかったなぁ・・・。
ショーは楽まで休演とのこと、きっとお芝居も無理を押しての出演なんでしょうが、どうか、あとあとに響きませんように。

それとは別に「体調不良」での休演者が・・・。
本当に心配ですね。
1日も早く回復されますように。


昨日は「歌劇」も入手したり、いろいろ書きたいことはあるのですが。

月組さんに関して、一足早く、とある情報を目にしてしまい、悲しくて寂しくて胸がいっぱいです・・・(号泣)




続きを読む »

薔薇とゆうひさん

花組に新型インフルの休演者が10人も!
心配です。
今週は新公もあるんですよね?
1日も早く復帰されますように。

これから寒くなるとますます流行がひどくなるようなので、宙組のムラ公演も心配だし、これから東京へ行く月組も心配・・・。
どうか、少しでも影響が小さくて済みますように。



ところで、昨日の報知関西版にゆひすみのインタビューが載ってました。
webでも後日見られるようですが、とりあえずレポってみます。



続きを読む »

イケメンなゆうひさん

ウチは一応(爆)、大空祐飛ファンブログなのですが、アクセス解析で検索ワードを見ると、個人名で検索していらっしゃる方は、9月はダントツで「春野寿美礼」サマ、10月はトップが「柚香光」くん、次が「珠城りょう」くんでした・・・。

いかに日頃ゆうひさんネタが少ないか、ってことですよね。
ちょっと反省。

・・・というわけで、遅まきながら、ゆうひさんがご登場された雑誌などについてメモです。


続きを読む »

温存@天皇杯3回戦

週末の天皇杯3回戦、VS福岡戦は、3-0で危なげなく勝利!

モトは、「足の付け根を痛めている」とのことで、ベンチには入ったものの出番なし。
ちょっと残念ではありますが、リーグ戦に向けての温存ということで・・・。

コージがスタメンに入ってから、守備が安定してる感じなのがイイですね。
チームの雰囲気も上がってきてるみたいです。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

