6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2009-12



おおみそか

バタバタしていてろくに更新できないうちに、2009年も最後の1日です。

いろいろありましたが、ゆうひさんがついにトップに就任され、アントラーズも前人未到の3連覇を達成し、当ブログ的には申し分のない幸せな1年となりました。

今年もこんな辺境ブログへお越しいただいて、本当にありがとうございました。

いつも拍手やコメントなどいただき、ありがとうございます。
特に拍手コメントは、ずーっと溜めてしまって、きちんとお返事できていないのですが、いつもとても嬉しく拝見しています。
自己満足で、言いたいことを吐き出せればいいや、と始めたブログですが、読んで感想を届けてくださる皆さまの存在に、とても励まされております。

来年は、1回1回短くても、もうちょっと毎日リアルタイムに更新できたらな、と思っているのですが、なかなか難しいかな・・・(爆)
とにかく頑張ります!

今年1年、本当にありがとうございました。
皆さま、どうぞよいお年を。







12月29日、国立。

12月29日。

今日は私にとっては特別な日です。

そう、私の最愛の2次元キャラ、若島津健ちゃんのお誕生日なのです。

この日を祝い続けて早20数年。
ああ、業が深いわぁ・・・(爆)


続きを読む »

旅立ちの日

タカスペ観劇報告もまだ途中だし、書きそびれているネタもたくさん溜まっているのですが、これだけは言っておかなくては。

2009年12月27日。旅立ちの日です。

瀬奈じゅんさま。
ご卒業おめでとうございます。

お見送りはもちろん、中継も見に行かなくて、ただ、自宅で大掃除に励みつつ、最後まで無事に幕が降りるのを祈っていただけの私。

パレードの写真を見ましたが、本当にいい笑顔でしたね。
愛する同期、かしちゃんもお花渡しに駆けつけてくれたようで。
“宝塚の男役”として過ごす最後の1日が、悔いのない、素晴らしい時間であったなら幸いです。

そして、アサちゃんと「卒業同期」となられた7人の皆さまも。
今まで舞台からたくさんの幸せを与えてくれて、本当にありがとうございました。








続きを読む »

「私の茨木」再び@タカラヅカスペシャル2009「WAY TO GLORY」観劇報告

タカスペ20日12時公演を観劇してまいりました!

ゆうひさんにとって、トップとして初めて参加する記念すべきイベントです。
ああ、楽しかった!!!

既にあちらこちらで詳細なご報告があり、今さら感たっぷりなのですが、自分のための記録としてレポを残しておきます。

続きを読む »

カシマの「母」@優勝報道雑誌編

朝から心配なニュースが。

>MF本山が左足から腰にかけてのしびれを訴え、15日に精密検査を受けることが決定。
>「多分ヘルニア。しっかり治療したい」と話したが、症状が重ければ来季に影響する可能性もある。
                                           (13日付スポニチより)

・・・うーん。
ヘルニアは、高校生のころからたびたび悩まされてきた病気なので、しびれの感じから自分でもなんとなく分かるのかもしれませんが・・・。
少しでも症状が軽く、早く回復することを全力で祈ります。

エルゴラの田中氏もたびたび書いてたけど、ホントに「満身創痍」なんだね・・・。
それを思うと、オフに入れたのは不幸中の幸いかも。
19日のヒガシOB戦は、出場は無理ですね。
一応、顔は出すのかなぁ・・・。
行くかどうか迷ってるので、そこも気になるところです。



さて、先週は各種雑誌もたくさん出ましたので、ざっと総括を。

続きを読む »

シーズン終了

リーグ優勝の余韻もさめないまま、昨日は天皇杯の準々決勝がありました。

残念ながら、ガンバに1-2で敗戦。

アントラーズの2009年シーズンが終わりました。


続きを読む »

千秋楽に乾杯!

すっかり遅くなりましたが、ゆうひさん、宙組の皆さん、ムラ千秋楽おめでとうございました!
インフル休演の嵐の中、1カ月、本当にお疲れ様でした。

ムラ楽、行ってまいりました。
楽アドリブは特になかったと思うのですが、充実した素晴らしい舞台でした。

私は結局、お茶会以降は楽まで観られなかったのですが(新公除く)、皆の芝居がどんどん熟成していったことを感じました。
この1カ月で特に目に見えて変わったのは、イルザとラズロかな・・・という気がします。

ああ、それにしても、1カ月(というか正味4週間ですもんね)って短すぎる!!!
なんで楽が月曜日じゃないのー!?
もっともっと観ていたかったです・・・。


続きを読む »

祝・MVP!

昨夜はJリーグアウォーズがありました。

われらがキャプテン、オガサワラミツオがMVPを受賞しました!!!

みっちゃん、おめでとう!
本当に本当におめでとう!!!


続きを読む »

祝・3連ぱ!!!

やったー!!!
やりましたよ!!!
前人未到の3連ぱ、達成です!!!

鹿島アントラーズの選手の皆さん、スタッフやクラブにかかわるすべての皆さん、優勝おめでとうございます!!!
今年も私たちに素晴らしい贈り物をくれたアントラーズファミリーの皆さんに、心から、ありがとうございました!!!




続きを読む »

勇気と声援と愛情のすべてを

決戦の朝です。

今週1週間、ほとんど仕事が手に付かなかった私(汗)

一応、W杯の抽選会、見ておこうかな、と思って起きたんですが、その後、緊張してもう寝られなくなってしまい、そのまま朝を迎えました。

今日はやむなくテレビ観戦となりますが、魂は埼スタに飛ばします。
去年の最終節と同じように、モトのタオマフ巻いてテレビにかじりついて見るよ!

先週、オズが最後の挨拶で私たちに呼びかけた通り、現地組もカシスタでのPV組もテレビ観戦組も、アントラーズサポーター全員の勇気と声援と愛情のすべてで、愛する選手たちを支えたい。
どうかどうか、この想いがピッチに届きますように。

この試合に勝って、優勝して、オズのお誕生日を笑顔で祝うことができますように。

続きを読む »

別れの季節

Jリーグは最終節をまだ明後日に控えているのですが、各クラブとも戦力外の情報が次々に出てきています。

今朝の某地元紙朝刊の記事に泣きました。

テッシー・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

続きを読む »

ヒゲ部に乾杯!@「カサブランカ」新公観劇報告その2

宙組新公報告続きです。

前回、かなり辛口に書いてしまいましたが。
全体の印象は、やはりもとの作品がいいだけあって、まるで学芸会にしか見えなかった(爆)「パラプリ」新公に比べたら、ずっとずっと出来は良かったと思います。

今回、わたし的には、ホント、ヒゲ部の皆さんが素敵で、心を掴まれました(笑)



続きを読む »

「ムーア人の男」を探せ!@宙組「カサブランカ」新公観劇報告その1

お茶会のレポもまだ手を付けていないのですが、とりあえず先に昨夜観てきたものをご報告。


まず、ゆうひさんから「しっかりチェックするように」と事前情報があった、ムーア人の男@すみかちゃん(笑)ですが。

いましたよ!

2幕のバザールの最初の場面で、行商人たちが「な~にがほしいの~♪」とか歌ってる時に、途中から前に出てきて踊るのですが。

お髭が!!!(笑)

黒々とした濃いお髭が、お口の上と、ふさふさのあごひげ(耳から全部つながってる)とで、お顔が髭に埋もれそう!(笑)
そう、ちょうど、「アラビア」のベドウィンの族長のまりんさんみたいな感じのお髭です(笑)

アクセサリーとかを売って商売をしているらしく、手に長いネックレスを幾つか掛けて、それを見せるようにしながら踊ってます。

その表情が、もう、なんてイキイキしてるの!(笑)
ゆうひさんもお茶会で「すみかの中で『ムーア人の男』らしい表情があるみたいで・・・(笑)」とおっしゃってましたが、ちょっと粗野な感じでね、もう、ホント役者だわ、野々すみ花(爆)

小芝居も細かいです。
1回ブルー・パロットの場面を挟んで、もう一度バザールの場面になると、下手の方で商売してるんですけど、どうやら、すみかちゃんは一緒に商売している2人組の兄貴分らしく、売りつけるのしくじった弟分(これもたぶん娘役ちゃんだと思うのですが、誰か分からず・・・。プログラムの写真で見ると、桜音れいちゃんだった気がするのですが、自信ないです)をこづいて叱ったりしてました(笑)

もう、センター全然観ないでオペラですみかちゃんガン観でしたよ(笑)

ちなみに、リックのカフェの場面は、お客の中の「ムーア人の女」をやってました。
濃いピンク系のストールに覆われた顔の中で、表情豊かなくりっと大きなお目目が印象的でした。



続きを読む »

帰省の予定

ガンバ戦の勝利を反芻しつつ、週末の最終決戦に向けてドキドキソワソワして何も手に付かない状態の私です。
「3連ぱ」に向けて準備に余念がないアントラーズですが、一足早く、モトの年末の帰省(爆)の予定が明らかになりました。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

