6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2010-01



娘役人事

週末、2つの娘役人事が発表されました。

月組の蘭乃はなちゃんが次期花組トップ娘役に。
花組の白華れみちゃんが星組に組替え。

らんちゃん、おめでとう!!!
そして、れみちゃん・・・何があろうと応援してます。頑張れ!!!

続きを読む »


ゆく人くる人

1月25日、アントラーズの2010年シーズンがスタートしました。

今年の目標は、やはり4連覇&ACL優勝!
前人未踏の4連覇はぜひぜひ達成してほしいし、悲願のACLは、マルキ&オズのラストイヤー・・・という噂があるだけに、そして、79年組がバリバリ動ける今年のうちに、どうしても勝ち取ってほしい。
でもでも、青木がモバイルで言ってたみたいに、国立のロイヤルボックスで表彰を受ける姿はやっぱり格別だし、ナビスコか天皇杯かどちらかは獲ってほしいよね。

・・・と、サポの欲は尽きるところを知らないわけですが(苦笑)

とりあえず、モトの様子は、といいますと。

昨日のニッカンwebによると、

>オフをヘルニアの治療と休養に充てていたMF本山雅志は
>「これから患部の状態を見ながら、しっかりコンディションを上げていきたい」と前向きに話した。

とのこと。

・・・心配はありますが、自分の身体との付き合い方は、もう十分分かっていると思うので、まあ、なんとか開幕までにきっちりコンディションを上げてくれるでしょう・・・と信じてます。



続きを読む »

モト始動!!!

2010年のモトヤママサシがついに始動です!


続きを読む »

拍手コメントお返事です

拍手やコメントをくださる皆様、本当にありがとうございます。
こんな辺境のフジョシブログにまで来ていただいて、妄想垂れ流しのグダグダエントリーを読んでくださって(爆)、感謝の言葉もありません。
(しかも更新も間遠だというのに・・・(汗))

実は、拍手コメントへの御礼を去年の秋からため込んでおりまして・・・本当に申し訳ございません。
何カ月も前にいただいた方は、もう忘れてらっしゃるかもしれないし、そもそも、もうウチにいらしてないかもしれませんね・・・ごめんなさい。
でも、いつもとても嬉しく読ませていただいてます。ありがとうございました。

昨年末までにいただいた拍手コメントへのお返事は、あらためてまとめてさせていただくつもりです(必ず!!!)。

とりあえず今日は、いったんリセットいたしまして、2010年に入ってからいただいた拍手コメントへのお返事を書かせていただきました。
お心当たりの方はご覧くださいませ。


続きを読む »

軍服祭りキターーーーーッ!!!@宙・雪ラインナップ発表

1日遅れですが、5月以降のラインナップがようやく発表されました!

宙組の次回作は、サイトーくん&いしだっち!
個人的には期待大です!!!(笑)



続きを読む »

情熱を取り戻せ?!@「カサブランカ」東京お茶会報告その3

ラインナップ発表もありましたし、星の新公観劇もしたのですが(そういえば、まだ本公演の感想も書いてない・・・(汗))、とりあえず先に・・・お待たせしました、お茶会報告完結編です。

続きを読む »

アサユヒForever@「カサブランカ」東京お茶会報告その2

皆様、拍手たくさんありがとうございます。
お茶会報告パート2です。

続きを読む »

爆笑!皇室アルバム@「カサブランカ」東京お茶会報告その1

17日、ダブル観劇とお茶会参戦してまいりました。
お茶会後、夜行バスで帰宅して、朝から仕事でした。
体力的にはキツイはずなのですが、“ゆうひさんイオン”をたっぷり浴びたからか、今日はとても元気で、バリバリ仕事しちゃいました(笑)

花バウ報告とかいろいろ途中なのですが、前回、ムラのお茶会報告をさぼってしまい、結局いまだに書けていないので、とりあえず先にお茶会詳報を済ませてしまいます。

あ、その前に、17日の観劇メモ。

11時公演、バザールの場面のりくくんに爆笑しました。
1回、フェラーリの店の場面を挟んで2回目にバザールの場面になったら、りくくん、黄色系のストールとレモン(?)が房になってたくさんつながったものをお買い上げになってて。
最初はストールを普通に首からストンと垂らしてたんですが、途中から頭にターバンのように巻いてました。
で、そのレモンの房を、バナナの籠を持った売り子ちゃんの首に掛けたりしてました。
モンチくんにも「それ何?」みたいなこと聞かれて、楽しそうにレモンを掲げて見せてて。
あまりのフリーダムっぷりに、
ちょwwwwwwwwりくくん自重!
と思わずツッコミました(笑)

15時公演は、それに比べるとおとなしくてちょっとがっかりした(笑)のですが、マミさんが来てた(らしいのですが、私、結構近くの席で拝見したものの、キャップを目深にかぶって眼鏡かけてマスクもしてらして、お顔がほとんど判別できず、マミさんという確信が全く持てませんでした。幕間に何人かが楽屋口に通されるのは見たので、誰かOGさんが来てるんだろうな、とは思ったのですが・・・)からさすがに自重したのでしょうか(笑)

東京公演は初見だったのですが、「俺の目は茶色か」のところでルノーが腰をかがめて、最初からものすごーく顔を近づけてスタンバイしてるのは、ルノー×リック萌えを狙った確信犯的変更ですか?(爆)
あと、パリの駅の場面、モンチ駅員がサムとリックをいったん「もうだめです」みたいに止めるのも、ムラではなかったですよね。止められるがままに呆然としてるリックが哀しい・・・(涙)

続きを読む »

爛熟の魔都のキラ星たち@花組バウ「BUND/NEON 上海」観劇感想その2

花バウ感想の前に、ちょこっと余談を。

去年から「BEST STAGE」っていう雑誌にサイトーヨシマサ先生がコラムを連載してて、実は密かに結構楽しみに毎月立ち読み(爆)しているのですが。
今月号(でいいのかな? 確か2月号だったはず・・・)は特別企画で、オギーとサイトーくんの対談が載ってて、熟読してしまいました。

コアなヅカヲタとしては、もう一歩突っ込んだ・・・いや、ぶっちゃけた内容が欲しかったところですが、まあ、サイトーくんの立場上、あんまりぶっちゃけトークもできないでしょうしね(苦笑)
でも、なかなか面白かったです。
相変わらずのオギーのヅカ愛にちょっと泣けました。

あと、演出家陣の人間関係が、結構面白そう。
「演出家が全員集まったところは親戚の法事に集まった人たちみたい」(byオギー)って、想像すると笑える。

何より、同い年なのに、オギーの方が1年現場に入るのが早かったというだけで、サイトーくんの口調が完全に敬語なのが、いかにも年功序列のヅカ社会で。
そんなサイトーくんの態度に壁を感じてちょっと寂しそうなオギーと、そんなオギーの想いを知ってか知らずか終始先輩後輩の立場を崩さないサイトーくんの関係に、不覚にもちょっと萌えてしまいました(爆←たぶんこんなマニアックな読者は私だけでしょうが)

バウ観劇以来、生田センセのことばかり考えていて(笑)、演出家ネタは私にとってタイムリーだったもので、ちょっとご紹介してみました。

あ、ちなみに同じ号にはまあくんのインタビューも載っています。
こちらも生田センセネタが多くて面白かったです。
生田センセにはずっと新公を見てもらってきて、まあくんにとっては「戦友」的存在なんだそうですよ。
あと、れみちゃんのことは「ミキちゃん」呼びなのに、だいもんのことは「望海君」呼びなのにちょっと萌えました(笑)


では、キャスト別感想いきまーす!


続きを読む »

チャイナドレス最強!!!@花組バウ「BUND/NEON 上海」観劇感想その1

花組のバウ「BUND/NEON 上海-深緋の嘆きの河(コキュートス)-」、11日11時の回を観てきました。

いやぁ、予想以上に面白かった!
これって東上しないんですよね。もったいない~!!
花組下級生ファンの方、特にだいもんファンの方は必見ですよ!!!

(ネタバレありますのでご注意くださいませ)





続きを読む »

美脚最強!!!@花組「相棒」観劇感想

ご報告が遅くなりましたが、1月5日、11時のムラ星組と、16時の花組DC「相棒」を観てきました。

特に組ファンではない方に、どちらか一方だけをお勧めするなら、ダンゼン「相棒」を!!!

楽しかったです~。

(思いっきりネタバレありますので、未見の方はご注意ください)


続きを読む »

彼の“闘い”

観劇初め報告もしたいのですが、その前に。

大好きで日参させていただいているNさまのブログで、新年早々頂いたお言葉がすごく気にいってしまったので、私の今年のモットー(?)にさせていただこうと思います。
(Nさま、いつもありがとうございます。コメントレス、引用させていただきます)

どんなお言葉か、というとですね・・・

一点の曇りもないもっちゃん押し

っていうの!(爆)

ああ、なんて私の思想信条言動にぴったりの表現なんでしょう。

・・・というわけで、今年も、一点の曇りなく、揺るぎなく「モトヤママサシ至上主義」を貫き通すことを、新年の誓いとしたいと思います!



続きを読む »

あけましておめでとうございます

もう1月も5日ですが・・・(汗)

新年のお勤めであるオットの実家への帰省も済ませ、仕事始めも済ませ、ようやく日常生活に復帰いたしました。
本年もこんなマイペースでぐだぐだとやっていきますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

続きを読む »

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

