6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2010-02

頂上決戦!

昨日、男子フィギュア3人組のカワユさ(笑)についてチラリと書きましたが、こんなインタビューを見つけました。

小塚くんインタビュー(byスポーツナビ)

・・・もう、何、この3人で観てる時の話のカワユさは(笑)
キャピキャピじゃないですか(笑)
織田くんだけじゃなくて、小塚くんも高橋くんも心は乙女ですね(爆)
萌えるわ~(笑)


・・・まあ、それはさておき。
今日はゼロックス杯です。
Jリーグ王者・鹿島アントラーズと、天皇杯の覇者・ガンバ大阪の、いわば頂上決戦。
シーズン前の力試し・・・ではありますが、もちろん、負けるわけにはいきません。
今日もしっかり勝ちに行きましょう!

続きを読む »

戦場を照らす正義の光@雪組「ソルフェリーノの夜明け」新公観劇報告

五輪女子フィギュア、すごかったですねー。
点数の高さについてはいろいろ意見もあるようですが、でも、キム・ヨナは女王の滑りでしたよね。
優雅で美しくて、圧倒的な強さでした。
真央ちゃんは残念でしたが・・・でも、よく頑張りましたね。
私はどちらかと言えばミキティ派で、今日のミキティは素晴らしい出来だったと思うので、もうちょっと点が出ても良かったんじゃないかなー、と思いましたが。
クレオパトラのコスチュームも、直前の試合では、ぎょっとするようなものもあって(爆)、ミキティどこを目指してるの!? と心配でしたが(爆)、さすがに今日のは品があって合格点の衣装だったのではないでしょうか。

そういえば、先日のSPの中継を見てたら、ミキティの演技の直前に観客席で応援してる男子フィギュアの3人組が一瞬写ったんですけど、織田くんが両手をぎゅっとお祈り!の形にして胸の前で組んでたのがツボでした(笑)
前から思ってたんだけど、織田くんって・・・乙女だよね(笑)
なんか仕草というか動きにモトと通じるものを感じるなー、って思ってたんですよねー(爆)
つーか、あの3人の並びって、ホントなんというか、小動物を愛でてるような可愛さがありますよねぇ。
チェックできてないのですが、男子フィギュアでナマモノ萌えされてるおねーさま方は、きっと楽しいでしょうね(笑)

閑話休題。

23日にあった雪組の新公を観てきました。
が・・・実は、本当は昼の本公演とダブルで観る予定だったのですが、当日午後、どうしても仕事が入ってしまって、新公だけしか観られなかったんです。
なので、本公演未見のままでの観劇で、ちょっとイレギュラーな感想になってしまいますが、とりあえず残しておきます。

それはそうと、22日の本公演、“旅人”(笑)こと中田ヒデ氏が観に来たってホントですか?
すごいなー、ムラにヒデが来るなんて!(爆)
ぜひぜひ感想を聞いてみたいですね。

続きを読む »

キャプテンマークが似合うひと@ACL初戦VS長春亜泰

鹿島アントラーズの2010年公式戦が始まりました!

緒戦は、ACLのグループリーグから。
確実に、ウチらしく、1-0で、まずは幸先良く1勝!
この調子で、今年も、いや、来年1月1日まで、リーグ戦もカップ戦もガンガン勝利を積み重ねていきましょう!!!




続きを読む »

グラフ3月号

まさこ×ゆうひ対談に巷で話題沸騰のグラフ3月号。
もちろんそこにも萌えたのですが、個人的に最も心を揺り動かされたのは、全然違う記事中の一言でした。

「Violet Cafe」、舞羽美海ちゃんのインタビューの中で、「凍てついた明日」の稽古中にさゆちゃんが、方向性の定まらないミミちゃんにアドバイスしたというこの言葉。

「失敗しない人生が失敗なんだよ」

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

さゆちゃん、カッコ良すぎ!!!
どこまでもオトコマエな娘役、大月さゆに乾杯!!!


続きを読む »

サカヲタ初心者のための選手名鑑の正しい読み方

男子フィギュア、ゆうひさんもお気に入りの(笑)高橋大輔選手が見事、銅メダルに輝きました!
おめでとうございます!!!

最終グループの演技が始まる前に仕事で社外に出なきゃいけなかったので、ライブでは見られなかったのですが、いい笑顔でしたね。

織田くんは残念でしたが・・・。
余談ですが、昨日は朝から本能寺で織田くんのために祈祷してたそうで(苦笑)
朝の会議でそのことが報告されてからというもの、社内はその話で持ち切りでしたよ。それってなんか違うんじゃね?ww って(爆)
うちのような媒体は、どんなニュースも「地ダネ化」(=地元に関連した話題にすること)っていうことをまず考えなくちゃいけなくって。
例えば高橋くんに関しては、手術とリハビリをしたのが京都の病院だということで、そこの看護師さんたちのコメント取ったり。
でも、正直、昨日の夕刊見たら、ちょっと無理やりすぎな気がしました・・・(汗)


・・・すいません、まあ、それはおいといて。

Jリーグ選手名鑑を心待ちにしておられた全国のコージモト信者の皆様(笑)に悲しいお知らせです。

去年、あれほど萌えまくった名鑑でしたが、今年はその萌えがすっかり消え去っておりました・・・(涙)



続きを読む »

若い力@月バウ「HAMLET!!」観劇報告その5

月「ハムレット」組の皆さん、青年館初日おめでとうございます!
バウと違う、あの広い空間になって、お芝居がどう変わるのか、または変わらないのか。
私は観られませんが楽しみです。

遅くなってごめんなさい、キャスト別感想の残りです。



続きを読む »

努力!

なかなかゆっくり見る時間もないのですが、バンクーバー五輪も(とっくに)始まっていますね。

久しぶりにまじまじとプルシェンコ様を見たら、やっぱりみーはんにそっくり(爆)

・・・と思ったら、某所では「ヒラセにそっくり」って言われてたwww

でも、ヒラセとみーはんは全然似て見えないよねぇ。不思議だ(笑)


・・・サッカーもタカラヅカも書きたいこといっぱいあるのに、なかなかゆっくりPCに向かう時間がなく・・・(泣)

日韓戦を見た怒りの感想とかも書こうと思ったんだけど、時期を逸してしまいました。
とりあえず、サッカーファンになって、「日韓戦」というものの持つ意味を理解して見るようになってから、これほどまでに韓国代表を応援しながら見たのは初めてでした(爆爆爆)

韓国一のモトヤマフリーク(笑)、李東國(イ・ドングッ)も代表に復帰したんですねー。
国が違っても、79年組がこうして代表で頑張ってくれてると素直に嬉しいよ。
チュホは・・・まあ、出来がそれほど良かったとは思いませんでしたが、でも、ピッチにあの顔が見えるとなんかなごむ(笑)
イ・グノの切り返しも相変わらず上手かったなぁ。
うちのイワマサ大ちゃん、あっさり抜き去られてましたよね・・・(汗)

とにかく、日本代表はオカダと心中することを決めたらしいので、もう何も期待することはないです。
ミツオは可哀想だけど、ウチの試合に専念して「世界一」を目指してくれたらいいよ。


続きを読む »

愛のひと@月バウ「HAMLET!!」観劇報告その4

思いのほか長く続いてしまってすみません(汗)

ハムレット、キャスト感想続きです。

続きを読む »

チョコレートのある幸せ

明日はバレンタインですねー。
バレンタインのトキメキとは縁のないトシになってしまいましたが(笑)、でも、世界中の美味チョコがずらりと並んだデパートの催し会場を観ると、嬉しくてテンションが上がります。

チョコレートと言えば忘れられないのが、モトヤママサシさん(職業:プロサッカー選手、当時25歳独身)の、この名言です。

「・・・(前略)チョコレートは身体にいいんですよ」

--ポリフェノール効果ですか?

「疲労回復っていうか、甘いから。食べてる時、甘い、なんか幸せな気持ちになれるから。うん、リラックスできる」

             (「フッティバル」2004年8月号インタビューより)



続きを読む »

シャングリラ始動

感動の千秋楽から中3日で、もうお稽古開始です。

「水乃城」ということで、当ブログも水イメージのテンプレに変えてみました。
たぶん不都合はないと思うのですが、なにぶんPCには疎いので・・・。
万が一、読みにくいとかエラーが出てるとか何かありましたら、どうぞお知らせくださいませ。

さて、昨日は配役が発表されました。

が・・・オリジナル新作なので、名前を見ても全く分からないですよねぇ。

あのぅ・・・。
ずらりと並んだ役名を見て、

 小柳センセ、ホントに大丈夫?

っていう感想しか持てなかった私は、ファン失格ですかね?(爆)

スカステ難民の私は、とにかく初日を観るまで何も言えないので・・・初日の夜に「小柳先生ゴメンナサイ祭り」を開催できることを心から祈っております(爆爆爆)

そして、東京千秋楽でご卒業の笹良えるちゃん。
ごめんなさい、私、まだ舞台上での彼女を判別できていないのですが。
最後の作品が心に残るものでありますように。
4月2日まで、どうぞよろしくお願いいたします。

瀬奈じゅんのDNA@月バウ「HAMLET!!」観劇感想その3

さて、ハムレットの感想続きです。
今回はキャスト別にいきたいと思います。

・・・この記事タイトルは、いわば確信犯的につけました。
意味は、「追記」以下の本文中に書かせていただきますが・・・。

アサちゃんファンの方が嬉しいと思われるか、それとも不愉快に思われたり寂しく感じられるか分かりませんが、個人的には、その点にこそ「タカラヅカ」を観る喜びや醍醐味が凝縮されているように感じて、とても嬉しかったので。

万が一、気分を害された方がいらしたらごめんなさい、と先に謝っておきます・・・。

続きを読む »

更新のお知らせ

次々に新しい公演を観てしまって、積み残した観劇感想がなかなか書けずにいます。

実は、花バウ「BUND/NEON 上海」のキャスト別感想を書きかけて、下書きのまま途中までで放置してたのですが、続きをいつ書けるか分からないので、とりあえずできた所まででいったん切りました。

過去の日付でアップしましたので、よろしければご覧ください。

爛熟の魔都のキラ星たち@花組バウ「BUND/NEON 上海」観劇感想その2

中日客席メモ&拍手コメントお返事

気がつくと、カサブランカフィナーレのりりこちゃんエトワールの曲と、ハムレットの主題歌「To be, or not to be~」を交互に口ずさんでいるももたです(笑)
エトワールのあのフレーズ、車の中とかで思いっきり歌うと、すっごく気持ちいいんですよね~(笑)
実況CDかけながら一緒に歌うのもいいし、アカペラでも歌っちゃいます(笑)
いや、とはいっても自分では、最後の「ハイA」の音は音域ギリギリなので、めっちゃ細い・・・というか絞ったような声しか出ないんですが、そこは脳内でりりこちゃんの豊かな声をかぶせて(笑)


皆さま、連日たくさんの拍手をありがとうございます!

昨日(10日)は中日に行って、キリヤンの晴れ姿を観てきました。
16時半の回だったのですが、12時の方にはアサカナがいらしてたそうで・・・残念でした。

16時半の方はカチャが来てました。
ショーのみりおちゃんの「ダンシングフール」の客席降りで、みりおちゃんは客席を釣りながらカチャに近づいていって、カチャの両ほっぺを両手で挟んでウリウリッ!!! ってしてました。
攻め系いたずらっこ笑顔のみりおちゃんも、「キャッ!」って感じで肩をすくめてリアクションしてるカチャも、2人とも超可愛かったです。
美形同期ばんざい!(笑)
オペラでのぞきながら、思わず小声で「やーん!」って言っちゃったら、周囲の方々も皆キャーッて歓声上げてました(笑)

「紫子」も「HoB」もとっても良かったので、また感想はあらためて。

以下、拍手コメントお返事です。お心あたりの方はどうぞご覧ください。

続きを読む »

月に吼えるハムレット@月バウ観劇感想その2

カサブランカの余韻に浸る間もなく(汗)、「HAMLET!」2回目観劇してきました。
8日14時の回です。

バウはポスターに「完売御礼!」の紙が貼ってありました。
おめでとうございます!
青年館の方はまだ大丈夫みたいなので、関東方面の方はぜひぜひ、騙されたと思って1度観てみてください。
ぜーーーったい面白いから!!!



続きを読む »

「カサブランカ」前楽・大楽アドリブ

アドリブというか、目に付いた小ネタをメモしておきます。

続きを読む »

この夢のためならすべてを賭けられる@宙組「カサブランカ」東宝千秋楽ご挨拶

無事帰ってまいりました。
帰ってからもぼーっとして今日の思い出を反芻してたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました(汗)

いっぱい拍手して、いっぱい泣いて、いっぱい笑顔で、いっぱい幸せな気持ちになった千秋楽でした。

タイトルは、ゆうひさんのご挨拶から。
下であらためて詳しくご報告しますが、ゆうひさんはこうおっしゃったのでした。

「(宝塚の魅力とは何なのか、私は本当の意味では分かっていないのかもしれないけれど)
ただひとつ言えるのは、私にとって宝塚は夢の世界であり、この夢のためならすべてを賭けられるということです

・・・聞いた瞬間、心の底から感動に震えました。

なんという重大な決意を、なんてさらっと、当たり前のことのようにおっしゃるんだろう。

宇宙一オトコマエなご挨拶ではありませんか。
大空祐飛というひとのファンであることを、あらためて誇らしく思ったご挨拶でした。

続きを読む »

祝・千秋楽&竜太バースデー

ゆうひさん、宙組子の皆さま、「カサブランカ」千秋楽おめでとうございます。
そして、萬ケイさん、安里舞生くん、ご卒業おめでとうございます。

お茶会の日で観納めにするつもりだったのですが、やっぱり最後にどうしてももう一度、生きて動いているリックとカサブランカの人々をこの目に焼きつけたくて、ダブルでチケット取っちゃいました(爆)

今から日帰り遠征です。

今日も東京は寒いのかな、新幹線ちゃんと動くかなぁ(不安)

とりあえず、今から行ってまいります!


で、ついでといってはなんですが。

今日は、アントラーズでモトの次の次の次・・・の次(?)くらいにご贔屓の、佐々木竜太選手のお誕生日でもあります。

リュータ、お誕生日おめでとう!!!

昨年、一昨年と、サポの前で豪快にケーキに顔を突っ込んでくれた(いや、むしろ突っ込まされたw)リュータ。
宮崎に行って、今年こそ目の前で、その恒例セレモニーを見たいな、とも思ったのですが、ごめん、やっぱりリュータよりゆうひさんを選んじゃったよ(爆)
来年こそはぜひ(笑)

・・・とにかく、今年はリュータにとって飛躍の年になりますように。
心から応援しています。


そして。

誰か、オカダがなんでミツオを使わなかったのか、・・・つーか、そもそもあの人が何をやりたいのか、私の頭でも理解できるように説明してください・・・!!!(怒)

婚活王子

鹿サポ女子の皆さんにお知らせ。

ナカタコウジさん(30歳独身、職業:元「雪の王子」)の今年やりたいことは、婚活だそうですよ。

・・・(爆爆爆)




続きを読む »

キラキラ☆ロックスターばんざい!!!@月バウ「HAMLET!」

いつも観劇報告がなかなかゆっくり書けなくて溜まってばかりなので、とりあえず先に一言感想を。

(後ほど追記予定です)

超楽しかった~!
まさおがキラキラしてた!!
ナホさまとまゆみ姐さんがめっちゃ濃かった!!!
そして、ちなつギルデンはヘタレで可愛かった・・・(笑)

あんまり楽しくて満足感いっぱいで、終演後、衝動的にチケットカウンターに寄って来週分のチケットもう1枚増やしちゃった(爆)
ダメ社会人でごめんなさい・・・orz

今日はまあくん以下花組下級生も大勢来てました。
あやねちゃんらしき顔も見えた気がするんだけど、近眼なのではっきり分からなくて・・・(残念)

ついこないだ同じバウでまあくん主演作をやってましたが、あの、「ダブル主演? つーか、どっちかというとだいもん主役?」な「BUND/NEON上海」と全然違って、誤解を恐れずに言うと、「まさおの、まさおによる、まさおのための主演作」って感じの作品。
まさに、人気に勢いをつけたい若手のバウ主演作のお手本! って感じで、その辺はさすがに大介センセがプロの座付き演出家の腕を見せてくれたな、と大満足でした。
これは、まさおファンの方は嬉しいでしょうねー。私だったら毎日通っちゃいますね(笑)

・・・あ、でも、確かにどこからどう見てもまさお一人がスター! キラキラ!! な作品なんだけど、珠城くんはじめ下級生たちや組長、専科、上級生の皆、それぞれに結構見せ場も役割もあって、組子ファンも十分楽しめます。

生田センセの「BUND/NEON」もすっごく面白くて、ツッコミどころいっぱいで、どうしても行間を妄想で埋めたくなる、ヲタ心をめっちゃくすぐる名作だったのですが(笑)、大介ハムレットは、萌えはそそられないけど完成品としてのクオリティの高さを鑑賞できる、というか。
バウの作品としてはどっちもありだなー。
新年から続けて、いろいろなタイプの面白い作品を楽しめて、ヅカファンとしては幸せいっぱいです。

とりあえず、プログラムを開いて、一番ウケたのは、

「演出助手 齋藤吉正」

という文字を見つけた時でした(爆)
ダイスケ&ヨシマサコンビ最強。

手術・・・そして全治3カ月(泣)

精密検査する、という話だったモトですが、4日、手術を受けたそうです。

本山選手の手術について

本日、本山雅志選手が東京都内の病院で手術を受けましたのでお知らせいたします。

傷病名:腰椎椎間板ヘルニア
術式:関節鏡下ヘルニア後方摘出術
全治等:復帰まで約3ヵ月



1日も早い回復を心から祈っています・・・(涙)




続きを読む »

祝・新生月組初日

えーと・・・出遅れてしまったのですが、ちょっとズルして1日付のエントリにしちゃいます。

きりやん、まりもちゃん、プレお披露目公演初日おめでとうございます!!!

ゆうひさんよりもきりやんのトップお披露目の方が後だなんて、なんだか不思議な気がしますねぇ・・・。
でも、きりやん、そして、長年見守っていらっしゃったきりやんファンの皆様、本当におめでとうございます。

ゆうひさんも、大劇場での初日は博多座よりも緊張しなかった、とおっしゃってましたが、わたし自身も正直、ムラより博多座の初日の方が感動的でした。
初日の幕が開くまでの極限状態の緊張感、そして、舞台上のゆうひさんを見た時の感動、最後のご挨拶を聞いての号泣・・・。
一生忘れられない思い出です。
きりやんファンの皆様にとっても、素晴らしい1日となったことでしょうね。

お芝居もショーも、なかなか評判いいみたいですよね。
私もなんとか1回は観に行きたいと思ってます。今から楽しみです。

続きを読む »

おるすばん確定・・・(´・ω・`) &みーはん・・・(涙)

先週、無事始動したと喜んでいたのも束の間。

月曜の朝からショッキングなニュースにしょぼーん、の1日でした。

モトのヘルニアが悪化していて、手術が必要かもしれない、とのこと。
とりあえず、今日から始まった宮崎キャンプには帯同しないんだそうです。

えーん、寂しいし、何より心配だよぅ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード