6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2010-03



宙と花と

雑誌「BEST STAGE」の最新号を立ち読みして、ヨシマサ連載が今回で終わりということにプチショックを受けているももたです(爆)

「トラファルガー」お稽古中の裏ネタを密かに楽しみにしてたのに・・・!!!(涙)

それにしても、ここ数回の「F氏と僕の仲は鉄板だよ」ネタはどうなの。
あざといなー、とは思いつつ(とはいえ、ここに食いつく層ってものすごーくコアだと我ながら思いますが)、毎回ちょっと萌えてたのに!(爆)

もう読めなくなると思うと残念です。


閑話休題。

仕事がぁ・・・!!!

と言いつつ、29日11時の「Je Chante」前楽を滑り込みで、そして30日13時の「虞美人」本公演、18時の新公を観てきました。

なんとか時間を作って観劇報告書きたいなと思っているのですが、とりあえずメモ書き。

続きを読む »


暫定首位!

なかなかサッカーネタを更新する時間がないのですが、アントラーズは4節終わって暫定首位に立ちました!
いまだ公式戦負けなし、と今年も好調な滑り出しで何よりです。

それにしても、ヤスは今、ホント旬ですねー。
派手な活躍に目がいきますが、でも、これも入団から3年間、地道に練習を頑張ってきた成果だと思います。
私は実は、先日の西京極でのサンガ戦で、初めて試合でプレーするヤスを生で見たんですが、まず何よりも、一つ一つのトラップがピタッピタッと止まってとても正確なのに感心しました。
やっぱアントラーズの選手は、どんなに若手でも基本技術のレベルが高いよなぁ~、と誇らしかったです。

今年は、モトヲタブログとして、モトに関する情報だけは最低限すべて押さえておく、というのを自分に課しております(笑)
なので、ここ10日間ほどのメディアに上がったモトの近況をまとめておきます。

続きを読む »

祝・青年館初日&「銀ちゃん」再び!

「シャングリラ-水之城」青年館公演初日、おめでとうございます!

DC楽でゆうひさんに「絶対に一緒に来るんだな~?!」って言われて相当心が揺れたものの、冷静に今の仕事の状況を判断すると、どう考えても初日は行けっこない・・・(爆爆爆)

・・・というわけで、大楽には必ず遠征するために、今日はおとなしく仕事に励んでおります(汗)
(というのも、バウも楽までに1回は観なきゃだし、来週は花「虞美人」の本公&新公も観に行くつもりだし・・・と考えると、この1週間で実質的に仕事できる時間、ものすごーく限られてるんですよ(爆))

青年館の広い空間で、シャングリラの世界がどう進化していくのか、楽しみです。


そして、昨日は、秋の全ツの演目も発表されました。

まさかの「銀ちゃん will be back!」です(笑)

続きを読む »

DC千秋楽!

千秋楽観てきました!

楽にして、この公演一番の良席(前列センター)で観ることができました。
(お友達のえるえるさまが取ってくださいました! ありがとうございます!!! ご一緒にキャーキャーしながら観られたのもホントに楽しかったデス!!!)
なので、できるだけオペラを外して、シャングリラの世界を目に焼き付けてきました!


続きを読む »

今さら許せん

不穏当なタイトルになってしまいましたが。

某代表監督については、東アジア選手権で決定的に見切ったので、もう何も言うことはないと思っていたのですが、どうしてもこれだけは。

カジくんに代表復帰を要請したって本当ですか。

もし本当だとしたら、厚顔もたいがいにしろ、と言いたい。

カジくんを最後に代表に呼んだ時、アンタがしたことを、79年組フリークの私は忘れてないよ。
日本一優秀な右サイドバックのスペシャリストを、まるで代表から落とす言い訳を作るためみたいに、左サイドバックで使ったことを。

そう、ちょうど今回、ミツオを代表から落とす言い訳を作るために、オズの進言も全無視で、ボランチではなく2列目で使ったのと全く同じように。

カジくんはその後、怪我とかもあって自分から「代表引退」を宣言したけど、あの仕打ちが彼のプライドを傷つけなかったとは思えません。
いつだったか、「ガンバTV」のたむけんとのインタビューでもこの件について少し語ってたけど、肉体的に、というよりも、精神的に相当キツかったんだろうなぁ、ということを彷彿とさせるような口調でした。
あの時、「もう呼ばれても二度と行きたくない」って言ってたのは、本音だろうなぁ、と思いました。

カジくんがオファーを受けるのかどうか分かりませんが、「戸惑ってる」とのこと。
当然でしょう。

もちろん、彼が受けたからといって、全く非難されることはありません。
だって、代表って、やっぱりサッカー選手にとっては永遠に目標であり夢だと思うもの。
代表が困っているのであれば、W杯での勝利のために自分の力が必要とされているのであれば、そこで頑張ろうと思うのは、選手として当たり前のこと。
私も、もしカジくんが代表に戻ってきたら、(たとえ入れ替わりにアツトoutであったとしても)全力で応援するよ。

でも、某監督、アンタのことは絶対に許せないし、人間として決して信頼できないと思う。
そして、アンタが率いる代表を、心から愛することは決してできないと思う。それはサッカーファンとして本当に悲しいけれど。


・・・と、こんなネガティブな話題だけではなんなので。

昨日(18日)の鹿モバイルの待ち受け画像にモトの最新写真が!
グーにした手の感じといい、髪のなびき方といい、これはかるーくジョグしてる場面?
もう走れるようになったのかな? だとしたら嬉しいなー!

未確認情報ですが、昨日はボールを使ったトレーニングもちょっとやってた、という噂。

日に日に良くなっていってるんだなぁ。頑張れ!



旬のひとレーダー

シャングリラに夢中の毎日で、なかなか先日のサンガ-鹿島戦の観戦レポを書く暇がないので、とりあえず萌えネタだけ(爆)

某所情報なのですが。
先週13日の土曜日、リハビリ中のモトは、練習終わりにクラブハウスに来て、マリノス戦の中継で俊輔復帰戦が観たかったのに、皆が清水-山形戦を見てて見られなかった、とぶーぶー言ってたんだそうです。

何それ~♪
久々にシュンモトで萌えろってことなの?(笑)

つか、清水戦には、モトの長年の愛しの伸ちゃんが出てたはずなんですけど・・・(笑)
伸ちゃんはもうどうでもいいの?
今のモト的には 俊輔>伸ちゃんなの?(笑)

昔から、「大物喰い」とか「旬のひとレーダーを搭載してる」と言われてたブラックモトですが(笑)

・U-20時代   「79年組の太陽」こと伸ちゃんにべったり
・U-23時代   このチームの王様は、やはり俊輔。そんな俊輔に対し、代表戦後ヒーローインタビューで全国ネットで「シュンくん」呼びを披露し物議を醸す(爆)
・シドニー~A代表時代   皆が一定の距離を置いている中田ヒデ氏と、試合後にペットボトルの水かけっこしたり、オーストラリアでは一緒にキャピキャピ買い物したり、モトの髪を撫でるヒデが目撃されるなど、予想外の仲良しっぷり(爆)

という過去の変遷を見ても、素晴らしいですよね(笑)

やっぱ、今、Jリーグで一番話題の旬のひとはシュンくんだもんねぇ・・・ハズさないよねぇ。

あまりにも、らしすぎて、思わず感心しちゃいました(笑)
そんなモトが大好き(笑)
自ら萌えネタ投下、ありがとう!

あ、ちなみに、昨日(17日)のオフィシャルに、フィジコのアレックスと一緒にお外でウォーキング中のお写真が。
うーん、やっぱりほっぺにお肉が・・・(凹)
普通のトレーニングができるようになったら、自然と痩せてくるのかな。

轟天号が・・・!!!(笑)@ハプニング目撃編

前回の「お茶会報告その2」に、最後のご挨拶関係を追記いたしました。
以上で、お茶会報告は完了です。
よろしければご覧くださいませ。

で、17日18時半の回を観てきました!
いろいろなハプニングやらなんやらがあって、リピーターにはとってもお得(笑)な回でした。

続きを読む »

闇雲に素敵なシャングリラお茶会報告・その2

お茶会報告続きが遅くなってごめんなさい(汗)

日曜の夜はテンション上がりすぎて貫徹しちゃって、そのまま月曜日は朝から仕事に行って14時公演観て、夕方また京都に戻って仕事して、結局家に帰り着いたのが22時半くらいで・・・さすがにフラフラで、子どもたちを布団に追い立てて、一緒に泥のように寝ました(爆)

15日14時の回、良かったです!
お茶会で研1ちゃんたちのお話をうかがったからか、徹夜明けの変なテンションだったからか、1幕最初の回想場面、必死なカイとソラを観てるだけでボロボロ泣けちゃいました。
ゆうひさんのプロローグのダンスも、日に日に上手くなっていく気がする!(爆)
・・・でも、さすがに、舞台がずっと暗いので途中、睡魔に襲われ、フォグの子守歌を聴きながらついつい意識を飛ばしてしまいました・・・ごめんなさい(爆)

あ、この回は、ひろみちゃんが来てましたよ!
とっても細くてスラリとして、可愛くて綺麗でした。
一緒にいたのは誰か分からなかったんですが、どうやらキタロウだったらしいです。

では、以下、お茶会報告続きです。

(※3月18日17時半、追記完了しました)

続きを読む »

生涯最高のホワイトデー@「シャングリラ」お茶会報告

行ってまいりました、「シャングリラ」お茶会。

全体的に本当に本当に楽しかったんですが、何より素晴らしかったのは。

3月14日のお茶会、ということで、通常の握手会の代わりに、なんと、ゆうひさんからホワイトデーのチョコを参加者全員一人一人に手渡しでくださる、というビッグサプライズが!!!

キャーッ、なんて粋なはからいなんでしょう!!!

しかも、そのチョコ、キットカットの2枚入りの小さな箱なんですが、パッケージに、赤紺チェックシャツにつばが赤いロゴ入りキャップのゆうひさんがやんちゃっ子風笑顔でこちらをじーっと見つめている超可愛いお写真(たぶん会からのポストカードに使われているのと同じカット)と、「ありがとうのきもちをこめて・・・」というメッセージと日付が入った特注モノなんです!!!

ああ、なんて幸せなホワイトデー。
行って良かった~~~!!!



続きを読む »

病と闘う彼に・・・

先日取り上げた大宮の塚本選手の手術が無事終了したそうです。

以下、大宮さん公式から、塚本くんのメッセージ全文です。

3月7日開幕戦! 一生忘れられない日を与えてくれた多くの人に感謝し、翌日8日に入院をし、そして10日に無事に手術が終わりました。
強い決心と決断をしたつもりでしたが、3Fの手術室に向かう途中から涙がとまらず手術室へ入る一歩が踏み出せない弱虫な僕がいました。
それは、手術への恐怖、不安などではなく僕からサッカーを奪った骨肉腫という病への憎しみと悔しさでした。
僕と同じ気持ちの兄ちゃんが「大丈夫」と僕の背中を押してくれました。
後戻りは許されず、気が付いた時にはかたく重たい右足を恐る恐る触る事が精一杯でした。
そして、今術後の痛みと戦っています。
ベッドの前には、強く優しい仲間達からの千羽鶴やユニフォーム、温かなサポーターからのフラッグなどが僕を見守ってくれています。
手術後、一日目にして車椅子に乗った患者さんは病院始まって以来とのこと...(僕はすごい)
皆様の力が僕を強く導いてくれていることに心からお礼を言います。
ありがとうございました。1日1日、一歩一歩頑張ります。
                                    泰史



・・・先日の会見のコメントでも思ったのですが、本当に、自分の気持ちを飾り気なく率直に言葉にする青年ですよね。
同じ病気、同じ手術を経験した人でなければおそらく本当には理解し得ないであろう、彼の苦しみ、悔しさ、痛みが伝わってきて、胸打たれます。

塚本くんの手術前最後の観戦となった先日の開幕戦。
大宮の選手たちは「今日の試合、泰史のためだけに戦おう」と誓い合っていたそうです。
試合全体は見ていませんが、内容的にも結果も完勝だったようで。

・・・これは、今年の大宮は手強いかもしれませんね。
オリヴェイラ・カシマを3年間見てきているだけに、モチベーションの高さがいかに選手たちのメンタルを左右するか、私たちはよーく知ってますもんね。
ウチは来週、3節で早速対戦。しかもアウェイ。ちょっと心配です。


14日の京都-鹿島戦でも、サンガの選手会主催で塚本くん支援のための募金活動が行われるそうです。
集まったお金は「塚本選手の闘病生活を支えるため設立された、『アルディージャ後援会 塚本泰史選手支援基金』へ寄与させていただく予定」とのこと。
・・・とはいっても、場所が「ホームA」なので、ちょっと鹿サポにとっては行きづらい場所なんですけど(汗)
どうせなら、アウェイサポも関係なく募金できるように、スタジアム外でやってくれたらいいのになぁ・・・。
一応、時間は12:00~12:30の予定だそうです。
私は今回メイン自由席のアウェイ側で見る予定なのですが、これでホームAに入れるのかなぁ、だめかなぁ・・・。
もし入れるようなら、モトユニを脱いで(笑)募金してこようと思います。

続きを読む »

「シャングリラ」会総見・観劇報告

「シャングリラ」11日18時半の回を観てきました。
会総見でした。
・・・といっても、特にゆうひさんからの会へのアピールはなかったように思うのですが(爆)

初日以来2回目観劇でしたが、だいぶこなれてきたというか、流れが良くなってきた気がします。
テンポの悪さがだいぶ解消されて、個人的には初日ほどのブツ切れ感を感じず、物語に入り込んで観ることができました。
だから、アイスとミゾレが水の中へ消えていくシーンで、ちょっとうるっとしちゃたよ・・・(爆)


ところで、この作品の最大の美点の一つは、なんといってもインディーズバンド「→Pia-no-jaC←」さんの音楽だと思います。
もう、プロローグはネ申!!!

不勉強にも今回初めて彼らのことを知ったのですが、素晴らしいですね!
なんというか、英語で言う「Cool!!!」って形容詞を捧げたい。

初見の時は、この作品のために書き下ろしてもらったのかと思ったのですが、プロローグに使われてる「台風」も、2幕の「タイムリミット」も既発表曲だったんですね。
このバンドを知ってて、この曲で大空祐飛以下ビジュアル最強宙組メンバーをこんなふうに踊らせよう、と考え付いただけで、小柳センセの他のすべての失点を帳消しにしてあげたい気分になります(爆)

今回の使用曲は「風神雷神」っていうアルバムに入ってます。
どうしても欲しくなって、昨日昼間、会社を抜け出して徒歩数分の新風館のヴィレッジバンガード三条店に買いに行ったら、「→Pia-no-jaC←」だけで1コーナー作ってるくらいイチオシバンドだったみたい。
無事getしてウキウキしながら、観劇前に梅田キャトルに寄ったら、そこでは「風神雷神」がヘビロテでBGMにかかってて、CDもちゃーんと販売してましたorz
なんだぁ、わざわざヴィレバン行かなくても良かったのね・・・しかも、キャトルで買ったら「3000円以上購入」のキャンペーン対象だったのに・・・ぐすん。ちょっと凹みました。

他のキャトルにも置いてるのかどうかは分かりませんが、ヴィレバンは全国的にプッシュしてるようなので、他地域のお店でも在庫があるかも。
某動画サイトなどでもアップされてるし、「→Pia-no-jaC←」さんのオフィシャルサイトからもいろいろダウンロードできるようです。
もう観劇された方は場面を思い出しながら、まだの方は思い浮かべながら、ぜひ聴いてみてください。
私は昨日まで毎朝の保育園送り時の車内では「カサブランカ」フィナーレのエトワールから後を流してたんですけど、今日からはこれで、朝から「シャングリラ」気分に浸りたいと思います!


続きを読む »

コージさんは心配性

「シャングリラ」にすっかりハマって夢中の毎日ですが、Jの方もとっくに開幕しております(汗)

開幕の浦和戦も、素晴らしい試合だったらしい(動画見られていないので・・・)ACLのアウェイ全北現代戦も、語りたいのですが、時間がなーい!!!
そうこうしてるうちに、週末はサンガ戦だし!

(そう、14日は、昼は西京極で夜はお茶会というハードスケジュールなんですよ(汗)
サッカー観戦のカジュアルな格好でお茶会には行けないので着替えなきゃいけないんだけど、上から下まで総とっかえ、しかもアウターも替えなきゃいけない感じなので、すごい荷物になってしまいそう・・・どうしよ)

とりあえず、モトヲタサポとして、モトの近況だけは記録しておかなければ!

昨日(11日)のモバイルに、超久々のコージモト萌えネタが投下されてますよ!!!(爆)


続きを読む »

シャングリラはガンダーラだった件@宙組DC「シャングリラ-水之城-」初日観劇報告

♪そ~こ~にゆ~けば~
 ど~ん~なゆ~めも~
 か~な~うと~ゆ~うよぉ~~~♪

皆様、おはようございます。
ついに始まりましたね、宙組DC公演「シャングリラ-水之城-」。
例によって午後半休取って、初日に駆けつけました!



えーと、あのぅ・・・。

もし、初日ご覧になって「この作品、私は超感動した!!!」とか「素晴らしかった!!!」とか思われた方、真面目な感想を求めていらした方は、どうぞブラウザを閉じてお戻りくださいませ(爆)


私の初見の正直な感想はですね。

ツッコミどころ満載で腹筋苦しい!!!(爆爆爆)
ネタありすぎて面白すぎる!!!(爆爆爆)

・・・って感じです。

いやぁ、とにかくまず、主題歌(ですよね、たぶん?)の出だしの歌詞が冒頭に挙げたように、あの名曲中の名曲「ガンダーラ」の出だしとモロかぶり(爆・・・いや、もちろんメロディーは全然違うのですが)
つーか、完全にパ○リですよね、これ。いいのか?(爆爆爆)

最初にこの歌聴いた瞬間、目がテンになり、
「そうか、本当のシャングリラはガンダーラにあったんだね!!!」
と思わずアニメの少年声で脳内で語ってしまいました。

終演後も、劇中の曲は全然思い出せないのですが、ひたすら「ガンダーラ」のサビの英詞の部分が頭の中を回り続けております。


そんなこんなで、ストーリーや演出にはいろいろいろいろザンネンな部分も多いのですが。

でも、それを補って余りある、宙組メンバーのビジュアル最強!!!

プロローグから“天下一コスプレ大会”(爆)みたいになってるんですけど、それが誰もどれも超絶似合ってる!!!
タカラジェンヌって、本当に何着させても何やらせても似合うんだなぁ、という見本市のようになっております。

しかも出演者みんなが、「コスプレ上等、近未来SF上等!!!」みたいな勢いで楽しんで演じてるのが伝わってきて、組ファンなら絶対楽しめると思います。
とりあえず、私は通える! 通います!!!(宣言(笑))


以下、ネタバレ100%感想です。

続きを読む »

おそとにでられたよ!

全国のモトヤマヲタの皆さま。

携帯公式、ご覧になってますか~?

手術以来全く音沙汰がなく、どうしているのかヤキモキしておりましたが、昨日(3日)ようやくお外でウォーキングをしたようですよ!
ああ、良かった~。
春はもうすぐ!!!


続きを読む »

拍手御礼&1、2月の検索キーワード

いつの間にか3月、シャングリラ月間に突入いたしました。
Jも今週末に開幕だし、私事ですが上の子が小学校に入学するので、その準備などもあって、この春は何かとバタバタしそうです。

さて、久しぶりに検索キーワードをチェックしてみました。

1月は、ゆうひさんのお茶会で検索してこられた方が全体的に多かったです。
カップリングワードの1位は「アサユヒ」でした(笑)

サッカーでは、「雪の決勝」関連での検索が目立ちましたね。

その他、気になったのは・・・。

・「ゆうひ 兄弟げんか」  懐かしいですねぇ。
・「ゆひすみ 小説」  ごめんなさい、ウチでは妄想小説は扱ってないです(爆)
・「大空祐飛 振り遅れ」  ええ、たまにしますけど、何か。
・「大空祐飛 楽屋口から出ない」  そうなんですか? 出はごくたまにしかしないのですが、だいたい楽屋口から出ておられると思いますが・・・。

2月は、「カサブランカ」や「HAMLET!!」の感想を求めていらした方が多かったようです。
カップリングはダントツで「ミツモト」でした(笑)

気になったのは、

・「79年組 サッカー 仲良し」  私も仲良しな彼らが大好きです♪
・「ゆうひ攻め」  私はゆひ受け派です!!!
・「アサ キリ ラブ」  男1、2コンビとしては素晴らしかったと思いますが、私はアサキリには萌えません、ごめんなさい(爆)
・「巻 勇人 仲」  やーん、気になりますねぇ。仲はいいと思いますが、何か萌えエピソードはあったかなぁ・・・。久々にチームメイトになった今年は注目していきたいと思います。
・「大空祐飛 髪 薄い」  生まれつきですが何か。
・「ゆひすみ 萌え 小説」  ごめんなさい、もう一度言いますが、ウチでは妄想小説は扱ってないです。
・「織田君 かわいい」  あら、ここにも織田くんが乙女なことを見抜いたひとが(笑) ホント可愛いですよねー。
・「宝塚 妄想小説 園加」  私も読みたいです。ソノアヒは一時よく見かけたけど、今はどうなのかな・・・。個人的には、アサユヒ大前提のソノ→ユヒが大好物です(爆爆爆)


最後に、拍手コメントへのお返事です。お心当たりの方はご覧くださいませ。

続きを読む »

「背番号2」にエールを!!!

ゼロックス杯について語る前に、この衝撃的なニュースについて。
鹿サポである前に、いちサッカーファンとして、涙が止まりません。

大宮アルディージャの「背番号2」、DFの塚本泰史選手が右大腿骨骨肉腫という病気に冒されていることが分かり、27日に緊急記者会見が開かれました・・・(涙)



続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

