6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2010-05



本物の輝きと、ピンクの彼と@月組バウ「ある日どこかで」ビデオ感想

ネットって本当に便利ですねぇ。
注文した中古ビデオ、翌日に届きました。
バウ・ミュージカル・ファンタジー「ある日どこかで SOMEWHERE IN TIME」。

今朝方、まだ暗いうちに、ひとりで観ました。
映画と比べちゃうと、もの足りない部分も確かにありましたが、中村Aセンセらしい上品な佳作で。
2幕は号泣してしまいました。


・・・私、実は、アマミさんの主演作をちゃんと自覚的に最初から最後まで観たのは、これが初めてだったのですが。
(ミーマイすら、ゆうひさんが出てるシーンだけしか、ちゃんと観たことなかった(汗))

もし私がもっともっと若いころにこの作品を生で観ていたら、ハートを撃ち抜かれていたかもしれない、と思いました(爆)

ほとんどアマミさん出ずっぱりの2時間ですが、どの角度、どの距離から観てもパーフェクトな美貌!!!
一瞬たりともイケてない瞬間がありません。
くっきりと鮮やかな輪郭、真っ白な光で形作られているかのような、その輝き。
優しい王子様のようでもあり、やんちゃな少年のようでもある、甘い甘い笑顔。
まさに、「タカラヅカの男役」に・・・いや、単なる男役ではなく、大劇場のど真ん中に立つ「トップスター」になるために生まれてきたようなひとではないですか。

今まで、現役時代の彼女について語られる文章はたくさん目にしてきたけれど、なんとなく、人気はすごかったけど実力的にはそれほどでもなかったのかな・・・というような先入観がありました。
でも、まあ確かに歌もダンスも芝居も、もっと上手い人はたくさんいるといえばいるんだけど、それ以前に存在じたいが圧倒的ですよね。
オーラがあるというか、華があるというか。
ああ、これは、劇団が抜擢したのも当然だなぁ・・・というか、劇団がいまだに「アマミユウキの再来」の夢を忘れられないのも理解できるわ、と思いました。

続きを読む »


東奔西走

オフ中の先週も、ほぼ毎日朝早くからクラブハウスで自主トレに励んでいたモト。
たいていはミツオ(とイノ)と一緒だったようで、相変わらずカシマのパパとママは仲睦まじい様子で何よりです(笑)

ですが。

先日、私が狂喜したむつ市のサッカー教室は、結局、メンバーが変更になって。
モト、宮崎くん、大道くん、ヤスというメンバーで参加した模様です。

そーだよなー、あまりにもメンバーが豪華すぎると思ったよ(爆)

会場のスタッフブログに、遠目ではありますが、写真がアップされてました。

いやーん、遠目なうえ若干ピンボケ気味だけど(爆)、モトが爽やかに写ってます~
隣でぼーっと立ってる大道くんはなんかカワユス(笑)
「10」のビブスを付けてる後ろ姿は宮崎くんですよね。

スタッフさんは「本当、イケメンな方たちで。。。さすがスターって感じでした(・∀・)」って書いてくれてます。
そう、そうなのよー、写真うつりはいつもあんなだけど(爆)、ナマで近くで見るとびっくりするほどカッコイイんですよ~!!!(笑)

盛りだくさんの内容だったようで、きっと子どもたちは大喜びだったことでしょう。いいなー。


そして、今日の夕方には、福岡でナラさんとトークショーに急遽出演することに。
昨日告知されたみたいだから、本当に急遽決まったんでしょうねぇ。
ああ、今日休みだったら、絶対駆けつけてたのに・・・(泣)

そんなわけで、モトは昨日は青森には泊まらなかったようで。
カシマに帰ったのか、それとも直接、福岡に飛んだのかな。
若手3人は青森に残り、コージと合流して八戸でお泊まりの様子。
今日は朝から八戸市内でサッカー教室があるようです。
コージとモトはニアミスだったんですねー。しょぼん。

ちなみに、「美人すぎる市議」として有名な某議員さんのブログに、コージと若手たちと一緒に写った写真がアップされております。
が・・・相変わらずモデルのようなイケメンコージさんなのですが、明らかに後ろ髪伸びすぎでは・・・。
それに、ちょっと胸元露出しすぎでは・・・(爆)



それにしても。
こんなふうに全国を飛び回ったりできるのも、ちゃんと全快して、もう身体に心配がないからだよね。
そう思うと嬉しいよぅ・・・(涙)

今晩は久しぶりに実家に帰れるのでしょうか。
みーはんは・・・トップは今日はオフだけど、アカデミーの子たちは試合があるみたい。
きっと新米コーチは忙しいんだろうなー。
夜ならちょっとくらいは会えるかな、いや、無理かな・・・(と、見てるこっちがヤキモキしてしまうのが、みーもちのデフォですよねぇ(笑))


続きを読む »

恋をしている顔だ・・・@「トラファルガー」小ネタ

・・・って誰が? エマが?

いいえ、ジョサイアが!!!(爆爆爆!!!)



・・・ってことで、本来、来週の観劇予定が待ち切れず、27日11時公演を観てきました。

初日よりも流れがスムーズになった気がします。
正直、私は現時点ではあまりエマに感情移入できないのですが、その分、ハミルトン卿とファニーが可哀想で可哀想で、キュンキュンしちゃって(涙)
ハミルトン卿の、海のように大きな愛がなんで分からんのだ、エマよ! と思わず喝を入れたくなりました(笑)


ジョサイアはねぇ、「和解」の場面、もう完全に表情がオンナノコだよね(爆)
目の前の美しいひとに骨抜きになってる顔です(笑)
最後の船の戦闘シーンも、ネルソンさんを見上げる憧れに満ちたまなざしが、ホントどこからどう見ても「恋をしている顔」で、いとおしかったです(笑)
8月8日まで、少しでも男役として成長していってくれたらいいなぁ、と期待しつつ、末永く見守りたいと思います(笑)


場面ごとのツボは後日ちゃんと整理して書きたいと思うのですが、とりあえず、速報として。

今回、個人的には(もちろんセンターが一番いいんだとは思うけど)、お芝居は下手、ショーは上手の席の方がオイシイと思います。
お芝居は、ラブシーンとかで下手側に顔を向けてることが多いの。
でもショーは、雨合羽ちゃんが銀橋の階段に座り込むところとか、上手の方がポイントが多い気がしました。

それから、試験に出る最重要ポイント(笑)

お芝居のパレルモの場面で、ゆうひさんのお衣装が、ひざ丈の細身のパンツで、紺色(黒かも・・・)のタイツを履いたふくらはぎのラインがくっきり見えて、その細くて美しいおみ足にオペラ釘付けになるのですが。
さらにさらに。
下手側の席で観劇した時、カードゲームに興じる場面で椅子に座ったゆうひさんを見ると、タイツだと思っていたのは、実はハイソックスだったようで、ひざの辺りは生足? いや、もしかしたらストッキングを重ねて履いてるのかもしれませんが、とにかく肌の色が露出して見えるんですよ!!!
キャーッ、ゆうひさんの生ひざ小僧が!!!
・・・と、緊迫したお芝居の進行そっちのけで、テーブルの下のあんよにオペラロックオンの私でした(爆・・・相変わらずヘンタイですみません(汗))

週末ご観劇の方、楽しんでいらしてくださいね!

拍手御礼(5月6~28日分)

こんな僻地ブログにいつもいらしてくださって、皆様ありがとうございます。
特に宙組初日以降のここ数日は、いつもよりアクセス数も多くて、皆さん情報を求めていらっしゃるんだなぁ、と・・・。
(そんな皆様にお目にかける記事が、腐った愛ゆひネタで本当に申し訳ないですねぇ(笑))

最近いただいた拍手コメントにお返事させていただきました。
お心当たりの方は、どうぞご覧ください。




続きを読む »

おめでとう!

反応遅くなりましたが。

キムちゃん、雪組次期トップスター発表、おめでとうございます!!!

おそらくそうだろうとは思っていたけれど、やっと正式の発表があって良かった。
ここ数カ月、大きな波に翻弄されてきた雪組さんが、これで少しは落ち着けばいいですねー。

(ただ、娘役トップの発表が同時じゃなかったのがねぇ・・・本当に、いろいろとヤキモキさせる劇団ですよねぇ(怒))

こんなことを言っちゃうとキムちゃんファンの方は御不快になられるかもしれませんが・・・。
(少なくとも私が宝塚を観るようになってからのこの5年ほど)キムちゃんってホント、作品にも役にも恵まれないひとだなぁ、というのが私の個人的な印象なので。
晴れてトップになった暁には、どうか、彼の魅力を存分に発揮できる作品と役に出会えますように、と心から祈ります。


一方、宙組は全ツ「銀ちゃん」の裏に、らんとむさんのコンサートが!!!
しかも演出は大介センセ!!!
うわぁ、観たいなぁ・・・これはバウはプラチナチケットになりそうですねー。
どんなメンバーになるのかも楽しみ。

そして、星組さんはともみんバウ。
鈴木Kセンセのオリジナル新作、しかもあの中二病チックなタイトル・・・と若干の(いや、多々)不安はありますが(汗)、とにかくおめでとう!

あと、ゆうひさんファンのくせに反応遅すぎなのですが、写真集の表紙もオープンになってましたね。

正直、微妙・・・(爆爆爆!!!)
・・・っていうか、私の期待してた方向と若干違うのが気になりますが(笑)
あのブルーのバック、何カ月か前のニナミカさんのブログで、「今日はジェンヌさんの写真集の撮影をしました」っていう記事の時に写ってて。
当時から密かにゆうひさん写真集の噂は聞こえていたけれど、でも、あのバックでゆうひさんを撮ったの? ホントに? いったいどんな写真集なんだ?
・・・ってちょっと心配だったのですが(爆)

まあ、でも、中にはいろんなパターンのカットがあるはずですからね。
うっとり系のお写真もあると期待して待ちたいと思います(笑)

ある日どこかで

今年の初めから、全国の東宝系映画館で「午前10時の映画祭」という企画をやっているのをご存じでしょうか。
選りすぐりの名画50本をニュープリントで、週替わりで上映する、という、古き良き時代の映画ファンにはたまらない企画です。
ラインナップを見ていると、ホントに毎週、観たい作品ばかりなのですが、仕事が立て込んでると結構見逃しちゃうものも多くて・・・。
でも、今週、京都・二条でやっていた「ある日どこかで」は長年どうしても観たかった作品で、最終日の今日、駆け込みで観てきました。

・・・エンドロールが終わった後も涙が止まらなくて、しばらく立ち上がれませんでした。
こんなに心を揺さぶられる映画に出会ったのはいつ以来だろう。

もし、まだご覧になったことのない方がいらしたら、絶対観て!!! と叫びたい。
いや、私、涙腺弱すぎで、しょっちゅう「号泣した!」とか言ってるのでまたか、と思われるかもしれませんけど、これは本当に本物だから!!!

残念ながら東京周辺での上映は既に終わっているのですが、6月にはなんば、西宮、その後も西日本を中心に各地を回るようです。関東では、来年になってしまいますが、埼玉での上映がまだ残っています。
(詳しくは、「午前十時の映画祭」サイト → コチラ をご覧ください)
タカラヅカの王道の純愛モノがお好きな方なら、きっとツボど真ん中なはず。
だまされたと思って、ぜひ一度ご覧ください。

※以下、ネタバレありの感想です。ご注意くださいませ。




続きを読む »

あの日見た永遠についてグダグダと考える

ちょっとちょっと、大ニュースですよ!!!

現在、絶賛オフ中の鹿っ子たちですが、29日にむつ市の「むつ市ウェルネスパーク」という所で開かれる少年サッカー教室に参加するそうです。
(詳細は会場名でググってみてください)

そのメンバーがですね。
なんとなんと。

モト、コージ、ミツ、サコ、ヤス、という信じられないような豪華メンバー!!!
(あと、会場のスタッフさんのブログにはダイちゃんの名前も書いてあるんですけど、ダイちゃんはもう日本にいませんから!(汗))

しかも、一般観覧自由!!!

うわぁ、いーきーたーいーーー!!!!!

むつ市の少年サッカー教室って、去年もいつごろか忘れちゃったけどありましたよね。夏だっけ?
去年はクマさんが引率で、ミツモト+青木で行ってたはずですよね。

あーん、いいなぁ・・・見たいよぅ!
コージモトミツの3人がそろってサッカー教室の営業やるなんて、新人時代ですらなかった気がするよ。
ただでさえ子ども大好きなコージとモトだし、ニコニコでゴキゲンな姿を見られそう。

でも、むつ市はあまりにも遠すぎる・・・。
しかも、今週土曜日なんて、あまりに急すぎる・・・。

それでも一応、むつ市へのアクセスとか飛行機とか調べてみちゃう私(爆)
でも、空港からいったいどう行けばいいの?
とりあえずめっちゃ遠そう、ってことだけは分かったよ。

この世にどこでもドアがあったらいいのに・・・(しょぼん・・・)

うう、お近く(?)の方、どうか見に行って私に萌えレポをください・・・(爆爆爆)


続きを読む »

少年は“闘う男”になった@日韓戦雑感

いやぁ・・・酷い試合でしたね、日韓戦。

何度も言ってるように、現在の日本代表に何の興味も湧かない私ですが、まあ一応、W杯前だしね。
アツトはお休みだけど、韓国はジョンスがスタメンだしね。

・・・ってことで、仕事を珍しく定時で切り上げて速攻帰ってきて、テレビを付けた30秒後に朴智星のゴールでしたwww

キャーッ、今のチソン、超絶カッコ良くなかった~~~!?(爆爆爆)
あれが、元ウチ(サンガ)の子なんだよー!
あの、10年近く前、しょっちゅう眺めてた、東城陽の山ん中の練習グラウンドでボール蹴ってた子なんだよ~!!!
あーん、なんて立派になっちゃって・・・(感涙)

って親戚の子の凱旋を見守る叔母のような気分になっちゃって(笑)

もう、そこからは、終始韓国サポ目線で楽しませていただきました(爆)
最後のPKなんか、「もうニッポン可哀想だから取ってやるなよ」って思うくらい、上から目線で見ちゃいましたよ(爆)
あ、ジョンスたんも完封おめ!(爆)




続きを読む »

美しきひと、その名は・・・父@「トラファルガー」妄想

この週末はムラに行けず、次回観劇はもうちょっとお預けなので、ひたすら初日の舞台を反芻しております。

さて、トラファルガー。

初見で一番私の心にヒットした萌えカプは、愛ゆひ、もとい、ジョサイア×ネルソン(いや、正確には、ジョサイア→ネルソンかな)です(爆)

心の底からどーでもいい妄想語りなので、お暇な方のみどうぞご覧くださいませ(笑)


続きを読む »

トゥーロンの若鹿たち

宙組公演「トラファルガー」の冒頭は、フランスの港町トゥーロンの場面から始まります。

が、トゥーロンといえば。

サッカーファン、特にアンダー年代好きのサッカーファンにとっては、特別な思い入れのある地名なのです。

昨日、いきなり、わぁ、トゥーロンだぁ! って思ったら、お芝居中なのにいろんなことを思い出して、ちょっと収拾がつかなくなっちゃったので、ここに吐き出しておきます(笑)

続きを読む »

雨合羽萌え@宙組「ファンキー・サンシャイン」初日観劇報告

続いてショー感想いきます!

いしだっち色満載だけど、下ネタとかお下劣系はなかったし、楽しかったですよ!
ただ、たぶんほとんど既成曲なので、DVDに全部入るのかだけが心配(爆)

全体的には、歌部門みっちゃん、ダンス部門らんとむ氏、ドラマ仕立て部門ゆうひさん、とそれぞれの得意分野を生かした構成になっていて、いしだっちなりに考えてくれたんだなー、と好感が持てる(笑)仕上がりになってます。



続きを読む »

楽しんだもん勝ちっ!!!@宙組「トラファルガー」初日観劇報告

行ってきました、初日!

えーと、ひとことで言うと、お芝居もショーも、とにかく楽しんだもん勝ち!!! っていう作品です(笑)

お芝居もショーも、見せ場はいっぱいあるけど、ビミョーにザンネンな部分も多々あり、しかもどちらもツッコミどころ満載! な仕上がりなんですが、まあ、傑作大作じゃなくても、たまにはこーゆーのもいいんじゃない?(笑)
「シャングリラ」と同じ系統っつーか、とにかく深いこと考えず、目の前の彼らを満喫して一緒に盛り上がっちゃうのがイチバン!

それに、そーゆー作品だけに、たぶん回を重ねるごとにどんどん別物になっていくというか、きっと初日と楽の落差がすっごい激しいだろうな、という予感があります。

とりあえず、私は十分通えますよ!

以下、ネタバレ200%のご報告です。ご注意くださいませ。




続きを読む »

祝・初日

おはヨウございます!

ゆうひさん、宙組の皆さん、「トラファルガー/ファンキー・サンシャイン」初日おめでとうございます!!!

今日の関西は、作品にふさわしく、強い日差しの夏日になるようですよ。
もう眩しいおひさまがキラキラしてます。

いつもの通り、午後半休でムラに駆けつけます。
ほとんど予備知識もなく、ぶっつけで観てきますが、わくわくするなぁ。楽しみ。

今回の公演ネイルは、本当はネイビーにしたかったのですが、私が行ってるお店ではバイオジェルにネイビーの色がなくて断念。
ポスター見た時から、紺か赤かどちらかのイメージで、ネイビー気分が盛り上がっていたのですが・・・。
悩んだ挙句、濃い赤のフレンチネイルにしました。
指先にほそーく赤を入れて、シルバーのラメでラインを引いてもらって、ちょっとオトナな感じに仕上げてみました(笑)
アントラーズカラーのディープレッドでもあるし、ま、いいかな。


あ、そういえば、アフタートークも発表になってましたね。
メンツ的には13日のみーちー大の方にものすごーく惹かれるのですが、この日は午後仕事が入ってるんだよなぁ・・・orz
ムラにたどり着けるとしたら17時過ぎになっちゃうからショーすら最初から観れないし、たった15分のトークのためにそこまでして行くのもなぁ・・・とか迷ってます。
とりあえず4日の方は行く方向なのですが。


とにかく、まず初日!
お友達の皆さま、では後ほど、ムラでお会いしましょう!!!

リラの花咲く日@星組バウ礼賛

ここ10日ほど、すっかりサッカーブログと化してしまっておりました。
ゆうひさんファン、ヅカファンの皆さま、ごめんなさい(汗)

報知のゆうひさん記事のこととかも書きたいのですが、とりあえず、先に、昨日滑り込みで観てきた星組バウ「リラの壁の囚人たち」を大絶賛させてください!!!

あとで詳細感想も書くつもりですが、東京組の皆さん、とにかく青年館で観て!!!

もう、もう、本当に素晴らしいです。

もしかしたら、初演ファンの方には未熟なところとかいろいろご意見があるかもしれませんが、とにかく作品じたいが素晴らしいの!
こんなに美しくて哀しい物語があるでしょうか。
2幕は涙が枯れる暇がなくて、こんなに号泣したのは「大江山花伝」の初日以来、っていうくらい号泣しちゃいました。

キャストも、テルくんが予想以上にイイ男になってるし、れみちゃんはこれぞ「ザ・白華れみ」な薄倖のヒロインだし、さゆみちゃん、みやるりちゃん、あずさくんという眼福男子たちがそれぞれにハマリ役で大熱演だし、脇の人たちも、とにかくもともとの小原先生の脚本が、たくさんの登場人物にちゃんとそれぞれ存在する意味があって、一人一人の人生がちゃんと深く掘り下げて描かれてて素晴らしいんですー!!!
現役の演出家陣は、こーゆー偉大な先達を見習えよ! と活を入れたくなるほど(爆)

あいにく青年館公演は、宙組ムラ公演と日程がかぶっちゃってますが、宙組は青年館楽以降でも間に合うから、とにかく青年館へGO! ですよ(爆・・・ゆうひさん、ごめんなさい(汗))
あ、号泣のあまり終演後は顔がボロボロになっちゃうと思いますので、タオルハンカチとメイク直しの道具は必携でどうぞ(笑)

取り急ぎ熱烈お薦めでした!

やっぱ10番だよね@名古屋戦報道

まだ豊スタの興奮と感動の余韻に浸りながら過ごしています。
(暇さえあればPCでも携帯でも、とある写真を開いて穴が空くほど見つめているのは内緒ですが(笑) どうしてこんなに絵になる2人なんだろう・・・)

それにしても。

あれほど鮮やかで劇的な復活劇だったというのに、この国のサッカーマスコミったらどうなのよ(怒)
この週末、試合に出たJリーガーはJ1、J2合わせて何百人といるのに、その中の20人弱にしか興味ないんかい!
代表に関係ない選手は語る必要なんてない、とでも?(憤)

・・・いや、私もマスコミに籍を置く人間なので、この時期、代表に絡めないとネタにならないってのは分かるんですけどね。
「代表」がつけば何でも倍万になるのも、よーくよーく分かってるんですけど。
でも、それにしたってさぁ・・・ぶちぶち。

まあ、とりあえず、そんな中でもなんとか頑張ってくれた良心的な記事をまとめておきます。


続きを読む »

華麗なる復活!!!@J第12節名古屋VS鹿島観戦レポ

最っ高の試合でした!!!
もう、まさに、モトの、モトによる、モトヲタのためのゲームのようだったよぅ!!!(感涙)

こんなにキレキレのモトを見るの、いつ以来だろ(爆)
っていうくらい、昨日のモトは ネ申 でした。

つかさぁ、今さらだけど、やっぱモトってサッカーめちゃ巧いよね(笑)

モトが入っただけで、それまでと全然ボールの動き方が違うの。
文字通りチームに息を吹き込んだみたいに、全員が全く別のチームに生まれ変わったみたいに躍動してた。

私は筋金入りのモトヲタで、だからこそいつもはなるべく甘い目で見ないように、誉めすぎないように、冷静に見なくちゃ、って思ってるのですが(笑)、でも、昨日のモトは、そんなヲタフィルターを外しても、どんだけ絶賛してもし足りないくらい素晴らしかったですよね。


まずは、おかえりなさい、モト。
本当に本当に、この日を待ってました。
素晴らしいパフォーマンスを見せてくれてありがとう。
あなたはいつだって、私にサッカーの楽しさを教えてくれる。

ああ、昨日のモトをナマで見ることができて、幸せ。幸せ。ただただ幸せで胸が一杯です。

【追記】17日17時、試合後半以降を追記しました。先に前半部分をご覧くださった方も、よろしければ続きもぜひお目通しくださいませ。




続きを読む »

行ってきます!

全国の鹿サポさんはおそらく皆そうだったと思うのですが、水曜日の夜以来、凹んでおりました・・・。

特にモトヲタとしては、モトのベンチ入りあるかも? とオフィシャルの中の人にもエルゴラの田中さんにもスポーツ紙の鹿ファミリーの皆さんにも煽られた揚句、ベンチ入りなしでしょぼーん、のうえにあの敗戦だったので・・・orz

ミツオの予備登録メンバー入りに「愚弄するのもいい加減にしろよゴルァ」と憤ったり、アツトのシャルケ移籍報道に「覚悟してはいたけど、ちょっと寂しいなぁ・・・あー見えて結構人見知りで雄飛寮大好きな引きこもりのアツトなのに、ドイツで一人暮らしでちゃんとご飯食べられるのかしら・・・」と母心全開モードになったり。

「薔薇とサムライ」すっごく観たくてチケット取ってたんだけど、どうしても仕事が休めなくて、泣く泣く手放しちゃったり。

ついについにニナミカ×ゆーひさんの禁断の写真集が発売される! しかも「濃密な甘い刹那プレイ」が展開されてるらしい(爆) という情報に踊りまくったり。

花組東宝新公も終わったのね、そーいえば、ムラ新公の感想も書きかけで止まってて、いまっちのことちゃんと書いてないままだったよ(汗) とか。

日々いろんなことがあったのですが、なかなかゆっくりPCに向かう間がなくて全スルーしててすみません(汗)


とりあえず、何もかもさておいて、今から豊スタ参戦してまいります。

エルゴラ田中氏情報によると、ACL敗戦翌日のミーティングには、前日のスタメン+モトが参加したそうですが、モトはいったいどーゆー位置づけだったんだろう。
次の試合のスタメン候補として?
それとも、深く落ち込み傷ついてる鹿戦士たちを優しく慰め、癒し、励ましてくれる「お母さん(もしくは女子マネ)枠」?(爆爆爆)

うーん。
正直、後者の可能性の方が高そうなところがちょっと鬱(爆爆爆)

まあ、今日は、モトがいない可能性が高いと思っておきます。
万が一ベンチにいたらラッキー、くらいの構えで。

なんにしろ、中断前最後の試合。
どんな形でもいいから、勝って終わっておきたいです。

では、行ってきまーす!!!

今日は決戦!!!

世間はW杯だなんだと騒いでますが、今日は鹿サポにとっては今季ここまでで最も大事な決戦の日です。

ACLのラウンド16、VS浦項スティーラーズ戦。
負けたらアウトの一発勝負です。

去年のラウンド16、FCソウル戦。
中継は見られなくて、携帯公式のライブアントラーズのテキストライブをひっきりなしに更新して経過を見守っていたのですが、ミツオの退場に愕然とし、その後の同点劇にああっ! と思わず声を上げ。
PK・・・1人1人の結果が更新されるたびにハラハラして。
結末が分かっても、まだ信じられない気持ちで、何度も更新を繰り返して、でも「試合終了」の文字は消えなくて。
悔しいとか悲しいとかいうより、ただただ呆然とするしかなかった、あの夜を思い出します。

ロッカーでタオルをかぶって泣いたというミツオ。
PKを外して「俺の責任」と語ったコージ。

そんなエピソードを聞いて、涙があふれたのは、翌日以降だった気がします。

今年こそ。
相手がどこでも、必ず勝つ。
チームも、サポーターも、いま、皆が同じ気持ちで試合開始を待っています。

モトもどうやらベンチ入り濃厚のようです。
もう、そわそわして仕事になりません(爆)

ウチも先日、オットが独身時代に1994年のアメリカW杯を見るために買ったという超!時代モノのテレビから、ついについに地デジ対応の新しいテレビに買い換えたんですよ(笑)
なので、今日はBS朝日の生中継が見られるんだわ!!!
今日は朝は早出だったので、終業と同時に速攻帰って中継見るぞ!!!

おめでとう、そして・・・

W杯メンバー23人が発表されました。

もう代表には何も期待しない、とは思いつつも、前日夜からやっぱりちょっとそわそわしちゃって、午後2時には社内で最も上司の目を気にせずゆっくりテレビにかじりつける場所(笑)に陣取って、NHKの中継を見ました。

アツト、ダイちゃん、おめでとう。

アツトは、とにかく万全の体調で、ケガなく本番に挑めますように。

>「ここ鹿島で監督や先輩から学んだゲームの勝ち方や厳しさといった経験を全て南アフリカで出し切りたいと思います

という会見のコメント読んで、ああ、このコはちゃんと分かってる、大丈夫だ、って安心しました。
アツト、君の鹿島愛、ミツオやコロや・・・すべてのチームメイトへの思いやり、サポにはちゃんと伝わったよ。

ダイちゃんは、舞い上がりっぷりが微笑ましい(爆)ですが、本当に良かったね。
実は一番メンタル的に弱いところがある選手だけに、落選したら12日のACLの試合へのモチベーションが心配だなぁ、と思っていたので、選ばれて良かった(笑)
「第3のCB」ではありますが、1分でも試合に出られたらいいね。


そして。

ミツオ。

日ごろ、マスコミの煽りには絶対乗らないミツオが「お金を払ってでも行きたい」とまで言ってた、その気持ちを思うと、胸が詰まりました。
残念、という言葉では、あなたの無念を言い表すことはできないと思うけれど。

こうなったら、コージとモトと3人で、一緒に2014年のブラジル大会を目指そうよ!
あ、もちろんソガも、サプライズ枠(笑)のイバも一緒に、アントラーズの79年組5人で。ね?
それまでずっとずっと、変わらずあなたたちを応援し続けますから。

コロも、五輪の時と同じように「選ばれなくて良かった」って言えるくらい頑張れ!

まずは、明日のACLラウンド16に勝って、その後も勝ち続けてACLを獲って。
そして、クラブワールドカップに出場して、世界を獲りに行こう。
代表と違って本当に世界と戦えるチームで、あなたたちを心の底から愛し、信じ、誇りに思うサポーターと一緒に、「世界一」を獲ろう。



選考メンバーについては、特に何の感慨もないし、それなりに筋道立って説明はしていたけれど、何の伸びしろもないチームだな、とは思います。
ヨシカツは丸くなったとはいえ、キャラ的にゴンちゃんみたいな役割はどう考えても無理なんだけどな。
あと、キショウに何を期待しているのか。正直、期待されても可哀想なだけじゃないのかね(爆)
まあ、某監督は一般サポーターとは別次元のモノを見ておられるようなので(爆)、せいぜいご健闘をお祈りします(←棒読み)

ああ、6月の中断期間はヒマだなぁ(爆)
今年こそJヴィレッジキャンプ行っちゃおうかなぁ(笑)

おかえりなさい!

昨日は、ウチは試合がなくお休みでしたが、アルビがエスパルスを止めてくれました!
伸ちゃんが累積でお休みだったんですね~。
Jリーグタイムで見た、スーツ姿で試合を見守る伸ちゃん、精悍でカコヨスだったわぁ(惚)
こないだナマ伸ちゃんの、あまりのオトコマエさを見て以来、伸ちゃんラブが止まりません(笑)

さて、モトは、金曜日の練習試合で、無事に実戦復帰!!!
なんと146日ぶりの実戦だったそうです。
ああ、そんなに長かったんだなぁ・・・(涙)


続きを読む »

正しき光@月組「スカーレット・ピンパーネル」新公観劇感想その1

遅くなりました。スカピン新公詳細感想です。

全体的な印象としては、とってもフレッシュで、全員が「直球で真っ向勝負してます!」って感じの、すがすがしく気持ちの良い新公でした。

とにかく、たまきくんの堂々たる「真ん中の光」が眩しくて。

みりおちゃん卒業後、月の新公はどうなるんだろう・・・と密かに思ってましたが、たまきくんがいれば安泰ですね(爆)
・・・っていうか、現時点の学年を考えると育ちすぎのような気もする(笑)
なかなか「男役」になれないひともいることを思うと贅沢な悩みではありますが(毒)

順当な抜擢っていうのは、これほど気持ち良く、嬉しく見られるもんなんだなぁ、としみじみ思いました。

続きを読む »

月組新公ひとこと感想

で、続けて、新公観てきました。

後で詳細報告書きたいと思っていますが、とりあえず、いま時間がないので速報だけ。

いやぁ、たまきくんはホント、大物ですね。
その舞台度胸、スケールの大きさに脱帽です。
このまま真っ直ぐ伸びていっておくれ。

りっちーは歌は素晴らしかったけど、貫禄ありすぎてちょと怖かった(爆)
これは演出の生田センセの責任もあるのでは。
一人で革命も何もかもなぎ倒して進んでいけそうなマルグリットで、路線娘役としては、この強さに太刀打ちできる相手役はなかなか見つからないのでは・・・と心配になりました(爆)

ゆりやくんは、歌はちょっと苦戦してましたが、ビジュアルは完璧だし、おそらくほとんど初めてであろう黒い役が結構ハマってて素敵でした。

ちなつちゃんは、相変わらず超カッコ良かったです!!!
安定感のある、信頼に足るデュハースト。
「栄光の日々」の最後、民衆のコーラスでセンターを張って皆を率いるのもキマってました。

あと、個人的には、まっつんジェサップのお髭の美貌から目が離せませんでした。
私も、あんな美麗な中年執事がいるお屋敷に住みたい・・・(爆爆爆)

悔しすぎて口もきけない@J第10節VSセレッソ戦

行ってきました、長居。

・・・やっぱ、鬼門は鬼門でしたorz

試合終了直後は、悔しすぎて口もきけないようなありさまでしたよ。

試合の後、ヅカ新公観劇があって、本当に良かった。
スカッとするような気持ちのいい舞台を観せてもらって、なんとか悔しさを忘れることができました(爆)

あまり振り返りたくもないので、さらりと覚え書きのみで。

続きを読む »

お洒落な男たちと強い女たち@月組スカピン観劇感想キャスト編

そういえば、観劇直後に書こうと思ってたんですが、これからムラでご観劇される方は、ぜひぜひプチミュものぞいてみてくださいね!

今回のプチミュは「フィンチ祭り」、もとい、キリヤさんお披露目特集です(笑)
このお披露目のおめでたい公演にあたって、満を持して、フィンチさんのお衣装コレクションが公開されてまつよ(笑)
フランツとか、薫のとか、他にもいろいろありました。
フィンチさんのプロフィールも合わせてご紹介されてたのですが、フィンチさんがウチの娘と同い年でお誕生日も結構近いということを初めて知りました(笑)

恒例の「ごっこ」コーナーは、ラストプレイのもりえちゃんたちとの対決シーンのカバンやダイナマイトやらで遊ぶことができますよ(笑)
ダイナマイトは発泡スチロール製のようで、持ってみたらめちゃ軽かったです(笑)

あと、映像コーナーで、伝説の「ノバ・ボサ・ノバ」新公の様子がちょこっと観られるのも、キリヤさんファンの方は必見ではないでしょうか。


さて、今日の新公を観る前に、本公演のキャスト別感想を走り書きで書き留めておきます。

続きを読む »

宝物なんだって

皆さま、連休はいかがお過ごしですか?
私は連日、ヒノキ花粉の猛攻の中、山の上のキャンプ場にお弁当持って遊びに行ったり、夏日の日差しと観光客でごった返す中、太秦映画村に「ゴセイジャーショー」を観に行ったり(笑)と、ひたすら家族サービスっつーか子どもサービスに努めてまいりましたが、すべては最終日のこの日のため!!!

今日はですねー、まる1日ママ業を休ませてもらって。
昼間に長居でセレッソVSアントラーズ戦観て、夜はムラで月新公のハシゴなんです!
サッカー観戦とヅカ観劇のハシゴって、荷物が多くて大変なんですけど(笑)頑張ります!

今日も暑くなりそうですねー。
アウェイのセレッソ戦は、この前も書いたようにウチの鬼門中の鬼門なんですが、それにさらに夏日の暑さと疫病神(某眼鏡の代表監督)の視察が加わるのね・・・orz
どんだけ悪条件コンボしたら気が済むねん!(爆)
・・・とは思いますが、勝利を信じて頑張って応援してきます。

さて、そんなセレッソの若きエース、香川くんのちょっとイイ話。

昨日のスポニチによると、

もともと鹿島はJリーグで最も好きなチームだった。
柳沢(現京都)のサインや本山と撮った写真も宝物だった。

だそうです(笑)

いいな~、モトと撮った写真。
サカaiとかでいつか公開してくれないかなぁ(笑)

こーゆー話を聞くと、ああ、モトももうそんなにベテランになったんだなぁ、としみじみしますね。

今日のアントラーズには残念ながらヤナギもモトもいませんが、サッカー少年の夢を壊さないように「強いカシマ」の姿を見せつけてやってほしいですね♪

拍手御礼(4月23日~5月2日)

昨日の携帯公式待ち受けと、本田元主将のブログに、モトの写真がアップされてます。
携帯の写真だと、胴がすっごく細くて、また痩せたみたいに見えるんだけど、角度の問題かしら?
本田さんの方では珍しく爽やかに凛々しくカワカッコよく写ってます

さて、いつも拍手やコメントありがとうございます。
とても嬉しく、励みになります。

以下、お返事です。
お心当たりの方は、どうぞご覧くださいませ。


続きを読む »

カウントダウン!

なかなか更新できずにいるうちに、アントラーズの方も何試合か過ぎてしまいました(汗)

4月に入ってリーグ戦では足踏みが続いていましたが、調子が戻ってきたようで、先週のマリノス戦、昨日のガンバ戦はきっちり勝ちました!
そして、ACLの方も、最後の全北戦に勝ち、グループリーグ全勝で1位通過が決まりました!(拍手!!!)

この調子で、鬼門中の鬼門、5月5日(過去のこの日の勝率が非常に低い)の長居(いい思い出がない)のセレッソ戦(相性悪い)もぜひぜひ勝ってくれますように!

で、モトの近況ですが。

7日の水戸ちゃんとの練習試合に出る予定みたいですよ!

あーん、見に行きたいよう!!!(無理だけど・・・しょぼん)

それでOKなら、12日のラウンド16のベンチに入る・・・のかな。
いよいよ、実戦復帰が間近に迫ってきました。

5日に会えないのは残念ですが、16日の名古屋戦では見られるかな。
とりあえず急遽豊スタ参戦を決め、チケット確保しましたよ!

モトにひとつだけお願い。
試合に復帰する前に、綺麗に散髪してきてね。
いくらなんでも、髪伸びすぎ(爆) つーか、量増えすぎだから!(爆爆爆)



続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

