6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2010-08



お誕生日会!

アツトが帰ってきたよ!

代表戦のために、昨日成田に着いて、そのまま髪切りに行って、そしてクラブハウスに直行したらしい(笑)

あんとランドに写真が上がっていましたが、「練習の成果」だという足のあざを見て、ちょっとホロッとしちゃった鹿サポは私だけではないでしょう。
(アツトに対しては全国ウン十万人(?)の鹿サポは総保護者だからね(笑))
気のせいか、日に焼けてちょっと精悍になった気がするよ・・・(涙)

ブンデスも開幕したばかりで、しかもシャルケは2連敗で、アツトもまだチームに定着してるとはいえない出来だけに、このタイミングで招集するのはどうよ、と思ってましたが、こうして真っ直ぐにカシマに帰ってきてくれると、やっぱり嬉しい(涙)
久しぶりに大好きな「我が家」に帰ってきて、「家族」の皆に会って、リフレッシュしてくれればいいな。

賭けてもいいけど、絶対、雄飛寮にはまだアツトの部屋、あるね(笑)
荷物とかもそのまま残ってる気がする(爆)

ヤスが大喜びしてたのと裏腹に、リュータは1時間の居残りシュート練習で疲れ切って、アツトの姿を見てもテンション上がらなかったらしい。

・・・っていうか、ササキさん、それはツンデレ?
今までアツト好き好きで押しまくるばかりだったけど、ここに来てついにツンデレという技を身につけたのか? と思いました(笑)

ま、結局、最終的には皆でご飯食べに行ったみたいだけどね。


あ、代表監督も決まったみたいですねー。
うーん、今さらザッケローニって・・・とは思いますが、まあ、決まった以上は仕方ない。
過去のスタイルから考えると、ウチのクラブとはあまり趣味の合わない監督かなぁ、という気がするので、またしばらく、代表に燃えられない時代が続くのかなぁ・・・しょぼん。

アツトの顔見に7日の長居に行きたい気もするんだけど、でも、出番、あるのかな(爆)



あ、そうそう、28日はイノ、30日は佐藤選手(いまだに彼をなんて呼んだらいいのか迷う私・・・。本人は前に「アキ」って呼んでほしいって言ってたけど、正直、「アキって誰?」って感じになっちゃう。「サッカーキング」では皆「さんま」って呼んでたから、もう、そっちでもいいのかなぁ(笑))のお誕生日でした。

29日の夜に、この2人のために、モト主催のお誕生日会が開かれたそうですYO!

いいなぁ、モトに祝ってもらえて(爆)
ホスピタリティー満点のモトのことだから、きっと楽しい会だったんだろうなー。いいないいな。
皆、いい気分転換になったのではないでしょうか。

そうこうするうちに、明日はもうナビスコ川崎戦。
負けられない試合が続きます!




反撃ののろし!

・・・になる・・・かな。なるといいな。

モトの今季2ゴール目は、崖っぷちからチームを救うロスタイム終了間際の同点ゴールでした!


続きを読む »

完全保存版!@Jリーグサッカーキング詳報その2

すみません、1回で済ませるつもりだったのに、コージモト対談に萌えすぎて(爆)、あまりにも長くなってしまったので分けました。

では、その他の記事について。
同じくネタバレしまくりですので、未読の方はご注意くださいませ。




続きを読む »

この先も、ずっと一緒に@Jリーグサッカーキング

ヅカネタもいろいろ溜まってて書きかけの観劇報告もいっぱいあるのですが。

「Jリーグサッカーキング」にあまりにも萌え過ぎて仕事にならない・・・!!!(爆爆爆)

・・・ので、ちょっと落ち着くためにも、全力で萌えツボツッコミレポしたいと思います!(笑)

ネタバレしまくりですので、未入手の方はご注意くださいませ。




続きを読む »

酷暑のさなか雪の決勝を想う

シリアスな話題の後に、こんな小ネタで申し訳ないのですが。

なにげなくネットでスポーツニュースをチェックしていたら、こんな記事を見つけました。




続きを読む »

河野裕子さんのこと

もう、少し日が経ってしまったのですが、8月12日、歌人の河野裕子さんが永眠されました。

実は、河野さんとは、2年ほど前から、ご一緒に仕事をさせていただいていました。
予断を許さない病状であることは分かってはいたのですが、こんなに早く逝ってしまわれるなんて・・・。
今も、彼女の歌や原稿を読み返すと、涙があふれてきて仕方ありません。


続きを読む »

Don't Miss It!

あっという間に明日は土曜日、セレッソ戦。
どんなスタメンになるんでしょうねぇ・・・。
異常なし、という診断のみっちゃんはおそらくフツーにスタメンで出るのでしょうが、SBとかはどうするのかな。
不安なような、楽しみなような。

ところで、今月から始まったモバイル公式の「あんとランド」、ご覧になってますか?
最初は「若いコ向きのコンテンツかなぁ・・・」とあまり興味なかったのですが、入ってみると、結構ちょっとした情報をこまめに流してくれて、なかなか面白いですよ。
ガンバ戦の翌日は、ミツオが異常なしだったとか、大事を取って新幹線で帰ってくる、とかいち早く教えてくれたしい。
パケホーダイとか、パケ代定額サービスに入ってる人にはぜひぜひ! お勧めです!

そんな「あんとランド」に、明日カシスタで先行発売される「Jリーグサッカーキング」についての詳細情報が出てます。
あまりにも楽しみな内容で、一般発売(24日)が待ちきれないよー!!!

続きを読む »

星と花と@8月19日のおぼえがき

久々にムラに行って、星バウ11時と花組15時公演観てきました。
楽しかった!

どちらもハッピーで楽しい公演なので、夏休みにぴったり。
ダブル観劇お薦めです!(笑)

感想詳しく書きたいけど、なかなか時間がないので、とりあえずメモ。

(ご注意!!! ネタバレあります)


続きを読む »

こぼれ落ちた勝ち点2@J第19節ガンバVS鹿島観戦レポ

8月17日、日本が誇るエースストライカー・日向小次郎さまのお誕生日、という記念すべき日(爆)に、行ってきました、万博。

花組の新公と日程が重なって、本当に一瞬だけ迷ったのですが、やはりすぐそこにモトが来ている限り、行かないという選択肢は私にはないのだ!(爆)

そう、

・猛暑の関西アウェイ
・中2日という驚異の日程
・好調のガンバ相手
・マルキ不在
・ジウたんいろいろと不安
・モトのコンディションもまだまだ良くないみたい・・・

と、勝てる要素が全くなさそうな試合でも(爆)、鹿サポとしては行って、見届けねばならぬ!

・・・と意気込んで参戦したのですが。


選手たちは、みんなみんな、限界まで闘ってたよ。

最後の最後、あと4分がどうして守り切れなかったんだ・・・と、ほぼ勝ちを手中にしていただけに無念なドローではありますが、でも、ガンバの方も含め、非常に見ごたえのあるナイスゲームだったと思います。
5月の長居のセレッソ戦、何もかも駄目で不甲斐ない戦いっぷりで、試合終了後、ムカムカして仕方がなかったあの試合とは全然違った。
このゲームで下を向く必要なんて全くないよ!
試合後、ゴール裏から怒涛のように湧き上がった「かしーまアントラーズ!!!」コールの連呼に、誇るべき鹿戦士たちへの私たちサポの想いが表れていたように思います。

続きを読む »

銀ちゃん始動

えーと、もうとっくにお稽古始まってますが(汗)、とりあえず当ブログも銀ちゃん仕様にテンプレ変更してみました。

といっても、なかなかイメージに合って、かつ文字が読みやすいテンプレが見つからなくて・・・。
ホントはもっとドギツイ感じのを探してたんですけど(爆)

とりあえず、電線の寂しい雰囲気が昭和っぽいかな、とこんなのにしてみました。

ところで、前回の花組版上演当時のブログを読み返していて、お茶会レポを書いてないことに今さら気付きました(汗)
というか、某小箱に速報落として、こっちでは全く触れてなかったんですね(汗汗)

先日、つかこうへい氏の訃報を聞いた時、あのDCお茶会でゆうひさんが嬉しそうに語ってくださったエピソードが懐かしくなって読み返そうとしたんですが・・・ホントいい加減なブログですみません。

そんなわけで、自分のための記録用に、あの時のお茶会レポ、転載して残しておきます。

いつかゆうひさんが外部に出た時に、つかさん演出の舞台に立つことがあるかもしれない・・・なんて幸せな妄想をした、あの夜でした。

今度はどんな銀ちゃんに逢えるのか、今からワクワクしています。



「嫌な女」は今日もゴキゲン@銀ちゃん茶会レポ


本命は誰だ?!@J第18節清水VS鹿島観戦レポ

宙楽の前日は、「夢の79年組同窓会inアウスタ」(爆)に参戦してきました!

実は今回、うちのブログにコメント寄せてくださったモトサポの方と初めてお会いして、ご一緒観戦させていただいたんです。

試合じたいは非常に非常に悔しい残念な結果だったのですが、モトヲタとしては萌えツボありまくりで(爆)、大興奮の観戦となりました。
ああ、ほんっとに楽しかったよぅ。
これで勝ててたら・・・いや、せめてドローだったら最高だったんだけど。


以下、思いっきり腐要素満載のレポとなりますので、真面目な鹿サポの方は決して読まないでください・・・(爆爆爆)

続きを読む »

宙組バンザイ!!!@「トラ/ファンキー」東宝千秋楽報告

思いっきり更新サボっていましたが、行ってきました、トラ・ファンキーの大楽!

7日はアウスタ@清水でエスパルスVS鹿のナイトゲーム観て、そのまま最終1本前の新幹線で静岡→東京へ移動。
日付が変わる前になんとか某東宝お向かいのホテルにたどり着き、うっかりスカステつけちゃったらナウオンとかカクテルとかみっちゃんのジャズ・オン・タイムとかやってて結局2時半ごろまで見ちゃって。
でも、せっかくここに泊まったんだから、と頑張って入りにも行き、ダブル観劇で大楽を見届けました。
終演後はダッシュで帰ったので、出のお見送りだけはできませんでしたが・・・。

いつもに増して感動的な千秋楽、タイトなスケジュールでしたが、やっぱり行って良かったです!


続きを読む »

「すっげー・・・優しいんっすよ」@ツマのお惚気

書きたいことはいろいろ溜まっていくのに、なかなか書けない毎日・・・(汗)
そんな中、某動画投稿サイトでモトのとある発言を聞き、悶絶しております。

久々に(? いや、いつもだろお前、ってツッコまれそう・・・)フジョシ全開トークなので、ご興味のない方はスルーでお願いいたします(爆)


続きを読む »

拍手御礼(7月22~30日分)

先日の雪組人事もろもろについてのエントリーに、連日たくさんの拍手をいただき、本当にありがとうございます。
ブログを始めて丸2年になりますが、今までで一番反響の大きい記事になりました。
それだけ、想いを同じくする方がたくさんいらっしゃるんだ、とあらためて意を強くしました。

タカラヅカって、ディズニーランドと同じようなものだと思うんですよね。
夢のテーマパークで、その場所を維持するためには、スタッフも客も全力で、その世界を守る「お約束」を信じていなきゃいけない。
だから、ミッキーは世界に1人しかいないし、「中の人」などいない。
そのことを、スタッフも客も、みんな分かってて、共通認識を持っている。

タカラヅカだって、そうじゃなきゃいけないはずです。
たとえ内側で、どんなに過酷な競争や人間関係のドロドロやお金がどうこう、があったとしても、みんなの目に見える世界は「清く正しく美しく」なければ、(裏の事情に目をつぶって)目に見えるものだけを享受しよう、美しい夢を共有してタカラヅカを作り上げよう、と準備している客側の努力が無駄になってしまう。
オリエンタルランド社が企業としても従業員もアルバイトも全員があの世界の夢を守るべく働いているのと同じように、宝塚歌劇団も、そこに働く人全員が、自分たちの仕事の最も重要な任務は「タカラヅカの夢」を守り続けることなのだ、と自覚せねばならない。
そう、思います。


以下、拍手コメントへのお返事です。
お心当たりの方は、どうぞご覧くださいませ。

続きを読む »

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

