6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2010-09



とてつもなく素晴らしい大馬鹿野郎たちに・・・乾杯!@宙組全ツ「銀ちゃんの恋」千秋楽観劇報告

全ツ「銀ちゃん」、相模大野の大楽を観てきました!
熱くて素晴らしい楽でした。

ああ、ホントにホントに、銀ちゃんカッコイイ!!!
銀ちゃんだけじゃなくて、キャスト全員、「芝居馬鹿」の皆がホントにカッコイイ!!!
そうあらためて実感できる、感動的な千秋楽でした。

ゆうひさん、銀ちゃん組の皆さん、千秋楽おめでとうございます&お疲れさまでした。
こんなにも私たちの心を揺さぶる素晴らしい舞台を見せてくれて、本当にありがとう!!!


続きを読む »


モトさんが打てと言ったので@J第24節VS広島戦

アウェイ広島戦は痛恨のドロー。
名古屋との差は再び「7」に開いてしまいました・・・。


続きを読む »

リハビリ中・・・

本日はアウェイ広島戦ですが、モトは・・・たぶん、まだベンチ入りは無理なのかな。
カシマでお留守番でしょうか・・・。

続きを読む »

美鳳あやサヨナラショー@月組「Rhapsodic Moon」観劇報告

月組本公演感想の続きです。

あ、そういえば、「ジプシー男爵」の感想で1コ描き忘れたんですけど、徴兵の場面で、シュテルクさんやジプシーの男たちが次々に志願しだすと、オトカーが「僕も」って入ってくるんですけど。
その時のオトカーの「愛する人を守るために戦う!」っていうセリフの後に「それが真の“義”なのだ!」ってめっちゃ言いたくなるのは、宙組ファンだけですかね(笑)
おお、みりおちゃんが戦いの大義に目覚めたわ、って密かにウケました(笑)


えー、では、引き続きショーの感想です。

すみません、ものすごく語弊があるかもしれない、ってことを承知で言わせていただければ。

私にとっては、まさに↑の記事タイトルのような、そんな感慨に浸ったショーでした・・・。


続きを読む »

風のように爽やかに@月組「ジプシー男爵」新公観劇報告

月組新公観てきました。
爽やかですがすがしくて、すっごくいい新公でした!

本公演のショー感想書きかけてるのですが、新公があまりに良かったので、先にこちらを。

とにかく、としちゃんに、ありったけのブラボーを!!!


続きを読む »

他愛ないけど、幸せならいいんじゃない?@月組「ジプシー男爵」観劇報告

月組16日11時公演を観てきました。


芝居:谷センセ、ショー:中村Bセンセ、という組み合わせは、あの(!)「ジャジー/レビュドリ」と同じですよね。

あのー、まあ、ひとことで言うと、あんな感じでした(爆)
お芝居の冒頭が大人数のアイリッシュダンスで始まるか、2人だけのデュエットダンスで始まるかだけの違いっつーか(爆爆爆)

つか、私のヅカ観劇歴5年余りの中で最大の駄作だった(毒)「ジャジー」に比べると、「ジプシー男爵」は、まあ他愛ないっちゃ他愛ないんだけど、まあ、元がオペレッタでこーゆーどーってことのないお話なんだし、ま、仕方ないよね、って思うと、「ジャジー」よりはまあまし、許せる、って感じ(爆爆爆)


・・・のっけから暴言吐き放題ですみません(汗)
まあ、でも、きりまりコンビに安定感があって、お子様からお年寄りまで安心して楽しめますよ(笑)
ヲタクには若干物足りない気もしますが、まあ、たまにはこーゆー罪のない演目もいいのではないでしょうか(爆)


うーん、感想どうしようかなー、キャストごとに書いた方が分かりやすいかなー・・・と迷ったのですが、まとめる気力がないので、ストーリーの流れに沿って、思ったことを箇条書きでメモ。
未見の方、分かりにくかったらごめんなさい。

それと、いつも月組公演の時にやってる「ちなつちゃん全登場場面紹介」ですが、今回は箇条書きの中に一緒に入れちゃいます。
というのも、すみません、ほとんどモブなので、あんまり書けることがないんです・・・(涙)


続きを読む »

快勝、だけど・・・

昨日のJ第23節、VS大宮戦。
マルキのハットトリックで3-0の快勝でした!

名古屋がドローだったので、勝ち点差はちょっとだけ詰まって「5」。
いよいよ追撃態勢が整った感じです!
おなじみ田中滋記者が、夜中についったーで何の根拠もなく(笑)「たぶん次も勝てます」と断言するほど、チームの調子は良いようで、頼もしい限り。

ただ、「太もも裏に違和感があった」とのことで、突如ベンチ入りしなかった(どうやらスタンドにも来てなかったらしい・・・)モトと、「太もも裏にピリッと来た」らしく前半途中で交代したミツオの容態が気になります。

まあ、ミツオは、オズやコージのコメント見る限りではたいしたことなさそうだけど、モトはどうなんだろ。
前日はフツーに練習にも出てたみたいなのにねぇ・・・。
スカパー中継のハーフタイム用に撮ったというナラさんによるインタビューも、お蔵入りしちゃったんでしょうか・・・しょぼん(涙)

前日のJ's GOALに、モトとヤスのふくらはぎのアップ写真(笑) →コチラ が掲載されてて。
やーん、相変わらずなんてアスリート感のないほっそりと綺麗な脚なの!!! って萌えてた私が悪かったのでしょうか(爆爆爆)

えーん、ごめんなさい(汗)
だってー、ホントに私、モトの脚のラインが大好きなんだもん(爆)
あれで毛さえ脳内で消去しちゃえば(爆爆爆)、ホント、オンナノコの脚といっても通用しそうな美脚だと思いませんか?
(そして、モトの脚よりはたくましいけど、全く毛が生えてなくてつるっつる美肌なコージの脚も大好きです(爆) ・・・われながらヘンタイですいません(爆爆爆))

あ、そういえば、昨日一番萌えたのは、いつも通りキャプテンマークを巻いたまま交代するミツオに近づいて、キャプテンマークを甲斐甲斐しく外してあげてる奥ちゃんの姿でした(笑)
奥ちゃんカワユスwww
つか、ヘッドコーチにキャプテンマークを外してもらいながら、全く動じないミツオさん、さすがです(笑)

カレンダー掲載月&銀ちゃん舞台写真

来年のカレンダー掲載月が発表されました。

とりあえず、ゆうひさんの最終掲載月は8月。


続きを読む »

今さらジャイキリ

・・・にハマってます。

ご存知ですか、週刊モーニング連載中の「GIANT KILLING」。

Jサポの方はきっとほとんどご存知だと思うのですが、ヅカ友でこちらにいらしてくださってる方は、あまり関心がないかなぁ。

ここんとこ、密かに燃え&萌え(笑)ていたのですが、今月末からはNHKの地上波でのアニメ放送も始まるということですので、この機会にちょっと萌えツボでも語ってみようかな(笑)

以下、ネタバレありまくりですので、未読の方はご注意くださいませ。


続きを読む »

祝・350勝&西が丘の逢瀬

週末すっかり放置ですみません(汗)

J第22節VS仙台戦は、なんとか1-0で勝利!
J最速の通算350勝を達成しました!!!


続きを読む »

ポスター

ナビ敗戦をまだ引きずってて、まとまった記事を書く元気がないので小ネタです。

先日、久々に会社の社員食堂に行ったら、掲示板になんだかどこかで見たお顔が!

「え、なんでこんな所にゆうひさんが?」

と思って、いったん通り過ぎたんですが引き返してよく見ると、噂の篠田麻里子嬢のポスターでした(爆爆爆!!!)

前から「確かに似てるよね」とは思ってたけど、ぼーっと歩きながら何気なく見てゆうひさんと見間違えるとは(笑)

ちなみに、「2010年全国労働衛生週間」のポスターです。  →実物はコチラ

うーん、やっぱ可愛いなぁ、シノマリちゃん。
ゆうひさんのうんと若いころ(爆)っていうか、ゆうひさんがもしオンナノコだったら(爆)こんな感じだったんだろうなーっていうか(爆爆爆)

それ以来、毎日、職場でPCに向かってて煮詰まると、用もないのにフラッと社食に行って、シノマリちゃんの笑顔に癒やされてます(爆)
・・・って、私、オンナとして末期かもorz

フテ寝

・・・しちゃいましたよ。

ああん、もう、ぐ~や~ぢ~い~~~!!!


続きを読む »

愛を感じました@天皇杯2回戦

オフィシャルのリュータ×モト押しが半端ない件www


続きを読む »

行ってらっしゃい!@9月5日梅田楽観劇報告

9月5日16時半公演観てきました。

初日はまだ段取りに慣れてなかったり、気合いが空回りしてセリフ噛んだり、音声さんもマイクのスイッチが遅れてたり・・・といろいろありましたが、やはり公演を重ねるにつれてこなれ、芝居もどんどん深まってきています。

アドリブ関係と、初日レポに書きもらしたことなど、覚え書きです。



続きを読む »

一本勝負!@宙全ツ「銀ちゃんの恋」初日報告その2

遅くなりました。初日報告の続きです。
2幕アタマから行きます。


続きを読む »

セリフは魂の叫びだ!@宙組全ツ「銀ちゃんの恋」初日報告

やっぱり銀ちゃんカッコイイ~~~!!!

行ってきました、全ツ初日、梅田12:00公演。

「銀ちゃん」大好きだけど、でも、全ツはどうかな、今回、コース的にも私にとっては行きにくいし、まあそんなに回数観なくていいかな・・・と思っていたのですが、ああ、やっぱり全公演観たくなっちゃいましたよー!!!


※客席降りの方向を書き間違えたりしていたので、一部加筆修正しました。




続きを読む »

ここはイケメン☆パラダイス!@宙バウ「“R”ising!!」観劇感想

ここしばらく頭がすっかりサッカーに行ってましたが、今週後半は怒涛の観劇Days!

2日19:00 「ガラスの仮面~二人のヘレン」@シアターBRAVA!
3日14:30 「“R”ising!!」@バウ
4日12:00 全ツ「銀ちゃん」初日
5日16:30 「銀ちゃん」梅田楽

ガラかめもすっごく面白くて楽しかったのですが、とりあえず、「銀ちゃん」観ちゃう前に、らんとむコンサートの感想をざっくり書いておきます!


続きを読む »

反省

1コ前のエントリーで思いっきりネガってしまった私ですが、その日、モバイルでモトの姿を見て、ちょっと落ち着きました。

川崎戦翌日の練習の1場面。
この日はサテメンバーで紅白戦だったようですが、元気に走ってプレーしてる、爽やかな姿が見られました。
最後に痛めた怪我もそれほどひどくはなかったみたいで、ああ、ちゃんと練習出られてるんだ、ってそれだけで安心して、ちょっと気分が浮上しました。

モトは下を向いたりしてない。
ちゃんと前を向いて走ってる。
その姿こそが、私の心の中の北極星なのだ、とあらためて思い知らされました。

そして、夜にアップされたスタッフダイアリーの写真見て、ちょっと涙が出た。

練習が終わった後なのかな、ピッチに座り込んでボールをじーっと見つめてるモトを遠景で撮った写真なのですが。

その姿がね・・・ボールに語りかけてる・・・というか、ボールと向き合って何かを問いかけてるようで。

ああ、こんなにサッカーを愛しているひとが、そんなに簡単にサッカーから離れられる訳がない。

そう、思いました。

・・・そういえば、昔から、練習中にボールに真面目に話しかけたりしてたよね。カワユスだった(笑)
「ボールにキス」のあの写真は、いまだに私の仕事用PCの壁紙だし(照)

ねえ、モト。
ボールはあなたに答えをくれた?
あなたが探しているものは・・・きっと、すべてはピッチの上にあるんだよ。
だから、まだ、そこから出ていかないで。
最愛の仲間たちと一緒に、緑の芝の上にいて。



P.S.

この日の紅白戦、選手たちは皆、普段のポジションと違うポジションでやったんだそうです。

・・・オズ、「ジャイキリ」読んだ?(爆爆爆)

愛と信頼

ナビスコ準々決勝第1戦、VS川崎は、2-1でなんとか勝利!

ああ、1カ月ぶりの勝利だよ(涙)
やっぱりマルキしゅてき
1点目、自分のゴールの時はニコリともせずクールにミツのハグを受け止めてるのに、2点目のシンゾーのゴールでは満面の笑顔でシンゾーと熱烈ハグしてるのに激萌えです(爆)

アウェイゴールを許しちゃったのは正直厳しいですが、今年こそ次で勝って突破しなければ!


続きを読む »

浦和戦報道&コージ礼賛&みーはん最新情報

J's GOAL の試合前日練習風景で、こちらを真っ直ぐ指さすイバにハートを撃ち抜かれているももたです(笑)
ああ、なんてカッコイイの
私ねぇ、これだけ長年惚れ込んでるモトもコージもミツオも、結婚したいとか妻になりたいとか思ったことはただの一度もないんですけど(笑)、イバだけは、「ああ、私がこのひとの妻だったら、全世界に向けてオットを誇りたいと思うだろうなー」っていつも思うの(笑)
ホント、なんてカッコイイんだ!

・・・そんなわけで、すっかりサッカーブログと化しておりますが、もうちょっとだけお付き合いください(汗)
浦和戦報道を中心に、雑誌などの記事をまとめてご紹介です。


続きを読む »

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

