6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2010-10



祈ることしか

今週の怒涛の更新ついでにもう1本。

明日はアウェイ新潟戦です。
今はとにかく、少しでもモトの足の痛みが和らぐよう、祈るしかありません・・・。

続きを読む »


萌え袖

モトカメさんのおかげで、先日の試合後のインタビューもようやく見られました。
(いつもありがとうございますっ!)


やーん、相変わらずカワイイですね(笑)

前髪がちと長すぎるけど(あ、でも、アフターゲームショーの冒頭みたいに斜めに流すんなら今くらいの長さでちょうどなんですけど。真っ直ぐ下ろすと目ぇ悪くなりそうだよ(爆))

それにしてもホント小顔だよねぇ。
小室さんと並ぶと、同じ男とは思えないですよねぇ(失礼(汗))
下手したら高城さんよりも顔ちっちゃいくらいだもんねぇ(爆)

洗って乾かしたばかり、って風情の髪も、相変わらずサラサラで天使の輪が光ってるし。
まだちょっぴり乾ききってない感じなのが、激萌えですよね。
インタビューが終わってロッカールームに戻ったモトの頭にタオルをバサッてかぶせて、「ほら、ちゃんと乾かして帰んないと風邪ひくぞ」って頭わしゃわしゃするコージさんの図、が私の脳内から離れないんですけど、どーしたらいいですか(爆)

上下黒のジャージがとっても似合ってるし。

なんといっても袖ですよ、袖。
皆さん、見ました?
袖丈が長いので、手の甲まで覆われてて、指の付け根から先だけがちょこんと出てるの・・・!!!
見た瞬間、萌え死ぬかと思いましたよ(爆爆爆)
若いころからよく見た光景ではあるんだけど、それにしても、31歳にもなって、「長めの袖から指先ちょこん」姿がこれほどカワイイ男子って、犯罪じゃないすか?!(爆)

アフターゲームショーの方は、ノノさんのストレートな質問に、時折、無防備な笑顔になるのがカワユスでしたね。





続きを読む »

心優しき10番@彼の本質

マリノス戦報道でピックアップしたエルゴラ・川端氏の記事を何度も読み返していたら、モトの高校時代が無性に懐かしくなりました。
選手権当時の優勝記念号を久々に見たら、今のモトの姿とめちゃくちゃシンクロする素敵な記事があったので、ちょっとご紹介してみます。

続きを読む »

雄飛寮のヒミツ

すみません、超どーでもいい小ネタです。

まっとうな鹿サポさんは、笑ってスルーでお願いします(爆)

続きを読む »

鹿島の10番@マリノス戦報道

観劇レポも溜まっているのですが、もうちょっとマリノス戦の余韻に浸らせてください。

鹿サポなら皆さんご存じであろうモトカメさんの映像、やっと見られました。

何回見てもホントにいいですねー。
前半、右の低い位置でボールを奪って、ジウにサイドチェンジするのも。
ヒールパスは、1点目のタメの作り方、2点目はダイレクトで・・どちらもタイミング完璧。
あわや3点目、だったスルーパスのタッチの優しさ。

交代間際、マツくんとのタッチも嬉しかったし。
(ああ、その昔、コージモト&マツシュンのお話で大好きなのがあったんだよなぁ(爆))
(そういえば、マリノスは後半最後の方、マツシュンのダブルボランチだったんだねー。こないだのコージモトのダブルボランチもそうだけど、隔世の感がありますね・・・)

ヤスと交代する時、体の前でギュッって小さく両手ガッツポーズして「ファイトぉ!」みたいに声掛けてるのが超絶カワユスだし。
(今どき高校部活の女子マネでもやらないような乙女仕草だわっ(笑))

試合後のインタビューはまだ見られていないのですが(ぐすん)、「後半遊びすぎてコージに怒られた」んですってね(萌)
去年もどの試合か忘れちゃったけど、「コージに怒られた」って言ってたことありましたよね。うふふ(笑)

中継では、試合中、なんだかイバにもめっちゃ怒られてたそうですね。
モトにはいつも厳しいアライバさん。
また「ごめんね・・・」って謝らされちゃったのかしら(笑)

あと、スタジアムにいた&中継を見た全員が「?」って思ったPK判定を下した西村のことまで優しくフォローしちゃうモト、さすがですね(笑)



各種報道も、そんなモトを大絶賛ですよ♪

続きを読む »

煌めく才能@J第27節VSマリノス戦

マリノス戦は、モトの芸術的な2ヒールアシストで、2-0の完勝!

・・・すみません、ちょっと泣いてもいいですか?


 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 (号泣)


あなたはいつも笑顔でそこに現れて、私たちを絶望の淵から救ってくれる。
忘れかけていたサッカーの歓びを、楽しさを、ファンタジーを、教えてくれる。

こんなひと、他にいないよ。
モトの代わりは誰にもできない。

ああ、私、本当にモトがすき。
だいすき。


続きを読む »

オズの選択

エルゴラ、買いました。
良かったー、関西版も、ちゃんと同じ表紙だったよ!


続きを読む »

記念試合!

日曜日のマリノス戦。
本当に、何度も何度も言ってますが、もう絶対に負けられない戦い・・・なのですが、この試合は大切な記念試合でもあります。

続きを読む »

男気のひと@真飛聖退団発表

平日はなかなかブログを書く時間がなくて、周回遅れになってしまいましたが・・・。

まとぶんが、来年春の退団を発表しました。

もうだいぶ前から、そろそろ・・・なのかな、とは分かっていたけれど、それでもやっぱりお別れは寂しいです・・・。


続きを読む »

エプロン萌え!!!

やーん、全国のナカタコウジファンの皆さま、あの写真、ご覧になりましたか?
もう、めっちゃ萌えるんですけど!!!(爆爆爆!!!)



注:思いっきり腐トーク炸裂してますので、まっとうな鹿サポもしくはノーマルなコージさんファンの方は決してお読みにならないでください・・・(汗)


続きを読む »

ヅカネタあれこれ

銀ちゃん楽以来、観劇もしてないし、CSも見てないし・・・で何も話題にできるようなことがないのですが。

キンモクセイの香りをかぐと、去年の10月、この香りの漂う花のみちを通ってアサちゃんのサヨナラ公演を観に行ったこと、一昨年の10月、銀ちゃんと愛すべき花組の仲間たちと一緒に、とても幸せな日々を過ごしたことを思い出します。
その前の年は何をしてんだっけ・・・。

あまりにヅカネタがないのも、のぞいてくださってるヅカ友の皆さまに申し訳ないので(苦笑)、小ネタを拾っておきます。


続きを読む »

戻ってきて欲しかった@鹿に関する幾つかの呟き

先週金曜日から今度の水曜日まで、毎日どこかで何かしら試合があるんですね。
こーゆーのもちょっと珍しいですね。
そんなわけで、いろんな話題に乗り遅れてしまってるのですが(汗)、個人的に引っかかった小ネタを幾つか拾っておきます。


続きを読む »

レオ様に夢中!

私事ですが、思いがけない異動で10月1日から今までよりもかなりハードな部署に移り、バタバタしているうちにもう10日になってしまいました(汗)
今までは結果さえ出せば割と自分で時間を融通できる部署だったのですが、これからはなかなかそうもいかなくなりそうで・・・。
とりあえず、来年3月の青年館遠征は、ものすごーく忙しい時期と重なってしまうのでおそらく無理だろうなぁ・・・(凹)

この間、日々、ちょこちょこと小ネタはあったのですが、書くタイミングを逃しちゃって。
ついったーやってたら、その都度呟けるのかもしれませんけど、マメじゃない私にはかえって大変そうだしなー、とか思って手が出せません(汗)

えー、なにはともあれ。

先週最大のトピックスといえば、なんといっても「レオ様!」に尽きますよね!!!


続きを読む »

拍手御礼(8~9月分)

突然ですが、テンプレ変えてみました。

いまひとつ調子の上がらない(ように見える)アントラーズを鼓舞すべく、ディープレッドをテーマカラーにしてみました。
麗しのレオさまからも「サポは血を吐くほど応援するように」とのお言葉がありましたので(笑)、11月の「誰鐘」初日まで、「ひとり応援強化月間」に入ります!

このテンプレ、難点はコメント欄が読みづらいことなのですが、ご容赦いただけるとありがたいです。
(反転させてお読みください)

では、溜めていた拍手コメントへのお礼です。
お心当たりの方は、以下をご覧くださいませ。


続きを読む »

あきらめるのはまだ早い

J第25節、ホーム清水戦は苦しいドロー。

愛しの伸ちゃんにやられました・・・orz

・・・状況は非常に厳しいですが、可能性がゼロになるまで絶対にあきらめないのがアントラーズというチーム。
どんなにみっともなくてもいいから最後まで、なりふり構わず喰らいついて行くぜ!


続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

