6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2010-12



今年最後の。

あっという間におおみそかです。

最後に観劇まとめとかしたいと思ってたのに、全然間に合わなかった・・・いつもいつも有言不実行で申し訳ございません(汗)

とりあえず、「STUDIO54」は楽しかったですよ!
例によってツッコミどころ満載だけど、ヨシマサの趣味炸裂、やりたい放題でツボありまくり(笑)
ドSみりおが好みな私のための公演みたいです(笑・・・しかもナホさまのお稚児さんでオトコもオンナも掛け算の右も左も相手によって自由自在というフリーダムっぷり。素晴らしい萌え設定です(爆))


さて、今年最後の更新は、準決勝の報道から。

本日から毎年恒例、オットの実家への帰省のためしばらくPCに触れません(涙)
元日、なんとか試合の時間帯はテレビにかじりつけるよう頑張ります!
せめて10番タオマフだけでも持って行って身につけながら見るべきかしら(爆)

というわけで、少し早いですが、皆さま、今年もありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
2011年が、最高の幸せからスタートしますように・・・(祈)

続きを読む »


10番の魔法!@天皇杯準決勝VS FC東京

やった~~~~~!!!
勝ったよぅ!!!
モト最高!!!

それにしても。

マサクニさんのモト愛、ハンパねぇ(笑)
中継見ながら何回、「マサクニさん、どんだけモトのこと好きやねん!」とツッコんだことか(笑)
私、モトヲタを名乗るようになってからこの10年余り、モト偏愛の深さでは誰にも負けない自信があったんですけど、今日初めて、このひとには負けたかも・・・orz と思いました(爆)



続きを読む »

ナカタコウジ、「雪の決勝」を語る!

剛さんのセレモニーを某動画サイトにアップしてくださってる現地サポの皆さま、本当にありがとうございます。
どれ見ても号泣です・・・(涙)

それにしても、16年の間にはいろんなこともあったけど、こうして愛され惜しまれ引退できるって、本当に幸せなサッカー人生ですよね。
元日国立のピッチで賜杯を掲げて、その幸せになお一層の輝きを加えられるよう、今日の試合、絶対に勝ちましょう!

昨日の公式トップの写真は、モトがPK練習してる場面です。
とりあえずベンチには入れるのかな。
出番があるかどうかは試合展開次第だとは思いますが・・・頑張れ!!!

今日は仕事でやむなく参戦を断念したのですが、3-5時の間、なんとかどこかでテレビを見られるよう画策中です(爆)


ところで、皆さま。

今週のサカマガは買いですよ!!!

コージ兄さんが3ページにわたるインタビューで「雪の決勝」を語ってます!!!


続きを読む »

元日まで一緒に!

サッカーもヅカも今年中に書かなきゃいけないことが山ほどあるのに、全然時間がない・・・(汗)

とりあえず、天皇杯準々決勝@名古屋戦は、2-1で勝利。
BSを見ましたが、得点シーンだけでなく、全体的にサコちゃんがすごく良かったですよね!
サココロのハグにちょっと新たな萌えを見いだした気がします(爆)

回復具合がどうなのか、やきもきしていたモトも、ちゃんとベンチ入りできました!
出番はなかったけど(それに、まだ毎日練習の後に治療してるみたいなので、全快というわけではなさそうですが)、とりあえず、試合に出ようと思えば出られる程度には良くなっているのかな。

そして、剛さん。
大ちゃんの怪我で予想外の出番となりましたが、安定したプレーっぷり。
引退試合で最後、ちょこっとだけ思い出作りみたいに出場させてもらう、のとは違って、全然戦力じゃん! まだまだできるじゃん!!! と思いました。さすがです。

セレモニーは・・・「天皇杯ダイジェスト」では全くスルーされててがっかりorz
某サポさんが某所にたくさんアップしてくださった写真は拝見したのですが、映像ではイヤーDVDが出るまで見られないのかなぁ・・・しょぼん。
ご挨拶では79年組5人全員の名前を挙げてくれたみたいですね。
これからはあの5人が、剛さんのような存在になるんだもんなぁ。感慨深いです。

でも、まだ「お疲れさま」は言いません。
だって、あと2試合あるんだもん!
元日まで剛さんと一緒に戦って、そして国立のロイヤルボックスに皆で上がって、最後に歓喜の胴上げをしましょう!!!


続きを読む »

花組退団者・・・

昨日は花組集合日。

来年4月24日付、まとぶんを含めて8人の退団者が発表されました。

大好きなひとばかりの組で、誰が辞めてもショックだろうと覚悟はしていましたが、あらためて顔ぶれを見ると、やっぱり悲しすぎる・・・(涙)


続きを読む »

10years

バタバタの毎日で、サカネタ、鹿ネタがすっかり溜まってしまっています(汗)

もうマルキが日本にいないなんて、まだ信じられない・・・(涙)
剛さんにお別れしたいのに、25日はやっぱりどうしても行けないうえ、何としても行くぞ! と思っていた29日に仕事を入れられてしまった・・・orz

ゆくひと来るひとの話は、すべて落ち着いてから語りたいと思います。


とりあえず、ここしばらくのモト絡みのネタにだけ反応しておきます。

20日のモバイル・スタッフダイアリーを読んで、胸がキューッって苦しく、切なくなってしまいました(涙)
この何年か、あんなに頑張ってきたのに、まだ「もっと頑張ろう」って言えるモトが愛しい。

思わず、私たち世代にとっては永遠の名曲、渡辺美里の「10years」が頭の中を流れてしまいましたよ。

あのころは何にでもなれる気がした・・・(涙)

10年余り、モトを追いかけてきた今の私の気持ちはまさに、

あれから10年も
この先10年も

君だけを  愛した時を

今も誇りに思うよ
ずっと誇りに思うよ


・・・です。

続きを読む »

拍手御礼

メイちゃんバウ瞬殺に凹んでいるももたです(爆)
実はウチの娘(小1)が最近、どうも執事にものすごーく興味があるみたい(爆爆爆)なので、トラファンキーぶりに連れて行こうかな、と思っていたのですが・・・(笑)

・・・ムラ楽を観て、作品(というか主にマリア)についていろいろ思うことや書いておきたいことがあるのですが、なかなかブログを書く時間がなくて・・・。
そのうち、なんとかまとめられたら、と思っております(汗)

鹿ネタも・・・まだマルキにサヨナラも言ってない(涙)
早く書かねば!!!



ところで、久々にアクセス解析(検索キーワード)の話題なのですが。

以前からずっと「ゆひすみ 小説」でいらっしゃる皆さま。
すみません、私、ゆひすみにはそーゆー種類の萌えは全く感じないので、ご期待には添えません(爆)
小説はおろか、萌えトークもないですので(爆爆)
そもそも、ゆうひさんは掛け算の右側ですから! 
男役と絡めてナンボのキャラですから!!
そこんとこ譲れないのでよろしくお願いします(爆爆爆)

それと、11月下旬くらいからすごく多いのが、「本山雅志 引○」(もちろん○の中にはあの文字が入ってるんですけど、表記したくもないので伏せ字にしときます(爆))ってキーワードでいらっしゃる方。
・・・お気持ちは分かりますが、縁起でもないので、どうかそのキーワードでの検索はおやめください。
とりあえず、今の状況を見てると、少なくともあと1年は大丈夫だと思います・・・よ、たぶん(汗)

あと、最近目立つのは、「中田浩二 髪」でいらっしゃる方。
・・・いろいろ心配ですネ☆(爆)

季節の風物詩、「雪の決勝」絡みのキーワードでいらっしゃる方もこのところだんだん増えてきて、年の瀬を感じる今日このごろです。



以下、最近いただいた拍手コメントへのお返事です。
遅くなり申し訳ございません。
お心当たりの方はご覧くださいませ。


続きを読む »

別れるんじゃないから、さよならは言わないよ@宙組「誰鐘」ムラ千秋楽観劇報告

千秋楽、なんとか無事に行ってきました!!!

ゆうひさんを筆頭に、皆、ものすごく熱くて、集中して張り詰めたお芝居で、最高の舞台を見せてくれました。

本当に素晴らしかったです!!!

やはりムラ楽は格別、特別。
タカラヅカって、なんて美しい世界なんだろう・・・と泣きたくなる。

ああ、本当に、行けて良かったです!!!


続きを読む »

祝・千秋楽

早いもので、もうムラ千秋楽ですよ(汗)

私、今日、行けるのかしら?
朝、とりあえずいったん出社してみないと分からないという・・・(汗)

なんとかたどり着けるように頑張ります!!!


楽前に駆け込みですが、「最低限ここだけは見逃したくない!」MYツボをメモしておきます。


続きを読む »

世界で一番優しい「ああ」@「誰鐘」つれづれ感想

仕事が詰まってて、一応楽チケ取ってるけどもしかしたら行けないかも・・・という危機感に煽られて、なんとか無理やり9日11時の回を観てきました。

いろいろやっぱり受け入れがたいことや思うところはあったのですが、ただひとつ、自分の中であらためて確信したのは。

私、ゆうひさんのあらゆるセリフの中で、一番好きなのが「ああ」だなぁ、ということでした。



続きを読む »

寂しいよ・・・

周回遅れの反応で申し訳ないのですが。

剛さんの現役引退と、マルキ、笠井くんの契約満了、ジウトンのレンタル終了が発表されました。

サッカーの世界に選手の入れ替わり、出会いと別れはつきものとはいえ、一つの時代が終わるようで、ただただ寂しいです・・・(涙)


続きを読む »

リーグ戦終了

J最終節VS山形戦は、1-1のドロー。
今季を象徴するような引き分けで、アントラーズの2010年シーズンは屈辱の4位に沈んで終わりました・・・。


続きを読む »

巨星堕つ

狂言師の茂山千之丞さんが4日、逝去されました。

87歳、という年齢だけ見ると、大往生のように思われるかもしれませんが、ついこの間まであんなにパワフルでお元気だった方がこんなに早く亡くなってしまわれるなんて・・・(涙)

ただただ残念です。


続きを読む »

鐘は鳴る、若人たちのために@宙組「誰がため」新公観劇報告

結局あれからまだ本公演は全然行けてないのですが、なんとか新公だけは観てきました。

ラスト号泣しちゃったよー!!!

主演コンビがニンにあってて、脇を固めるメンバーが芸達者で、もちろん拙い部分はあれど、みんなが心に響くお芝居をしてくれた、良い新公だったと思います。

ああ、やっぱり新公っていいなぁ。
ヅカファンの原点に戻れる気がします(苦笑)



続きを読む »

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

