6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2011-02



この夏、ビジュアル系戦国武将祭開催!

・・・とでも銘打ちたいようなお姿ですね(笑)

昨日、公式にアップされた「美しき生涯」の先行画像。

なんだか分からないけどものすごい破壊力です(爆)
隣のすみかちゃんと別の時空に存在するひとのように見える(爆爆)

お顔の色は若干、失敗ですよね・・・?(爆)
ちょっと白すぎますよね・・・?
ルナロッサのメイクと交じってますよね・・・?(笑)


いやぁ、ビジュアル系海軍軍服祭りだった昨夏に続いて、今年も耽美なコスプレ祭りが楽しめるとは(笑)
期待大ですね!




続きを読む »


サンタモニカの熱い風@花組「愛のプレリュード」新公観劇報告

花組新公観てきました。
感想・・・っていうか、とにかく叫びたいことベスト5をまず列記しておきます。



①緊急連絡です! 柚香くんが早くも戦闘態勢に入りました!!!(爆)

②あまちゃきのおばあちゃんが可愛すぎて泣ける!

③ナチスコスの輝良くんは最終兵器!

④子役の姫花は天使!

⑤まよくんが大人になった・・・(感涙)



以下、詳細ご報告です。




続きを読む »

祝・受賞

1日遅れですが、ここは一応今でも「オオゾラユウヒさんファンブログ」なので(爆)、やっぱりこれだけは言っておかないと。

ゆうひさん、松尾芸能賞優秀賞の受賞おめでとうございます!!!



続きを読む »

「白い男役」を送る@花組「愛のプレリュード」観劇感想

ようやくムラに行ってきました。

明日(いや、もう今日ですが)は新公観るので、その前にお芝居だけでも簡単に感想メモしておきます。



まとぶんのお芝居の最初の登場が、真っ白のロングコート姿で。
そして、ショーのパレード、真飛聖のタカラヅカの舞台における最後のお衣装も、全身白のキラキラに、純白の大羽根で。

ああ、やはり「真飛聖」は何よりも「白」が似合う男役なのだ、今、タカラヅカで最も「白い男役」の名にふさわしいひとが、去っていこうとしているのだ・・・。

そう思うと、涙が止まりませんでした。




続きを読む »

可愛いひと

すっかり更新が止まっててすみません(汗)

普段ゆっくり気兼ねなくPCに向かえるのは家族が寝てる間だけなので、これまでは子どもたちと一緒に午後10時過ぎには寝て、朝4時とかに先に起きて2時間くらい自由な時間を作ってたんですが、花粉症の薬を飲み始めてから、どうも朝起きられなくて・・・。
一応、「眠くならない」はずの新しい薬で、確かに日中に薬のせいで眠くなることはあまりないんですけど、夜、一度寝ちゃうとどうも効きすぎるみたいで・・・。

そんな訳で、この10日間余り、モバイルで最低限の情報をチェックする程度で、公式のキャンプ動画すらほとんど見てないような日々が続いておりました。

もうすぐシーズンも始まっちゃいますね(汗)
まとまった記事を書こうと思わないで、ひとこと日記みたいに思ったことだけでもメモしておけばいいのかな。

とりあえず、あの、可愛いひとに反応して、久しぶりにはしゃいでみたいと思います(笑)






続きを読む »

乙女の夢を詰め込んで@星組バウ「メイちゃんの執事」観劇感想

まだ2月だというのに、観劇レポもだんだん溜まってきつつある今日このごろ・・・(汗)

とりあえず、これから東京公演のある「メイちゃん」を先に書きます。

最近、妙に「執事」に興味を示していた(笑)娘(7歳)を連れて行ってきました。


ひとことで言うと、楽しかった! です~

マンガまんま、っていうか、ああ、「乙女の夢」をぜーんぶ詰め込んでそのまま舞台に乗っけるとこうなるのね、みたいな作品でした。

何より、どこを観てもイケメン・・・(笑)

少女マンガノリOKな方は絶対楽しめると思います!




続きを読む »

テンプレ変更&拍手御礼(12月19日~2月5日分)

えっと、ご連絡が遅れましたが、集合日恒例のテンプレ変更いたしました。
「ヴァレンチノ」も映画に関係のあるお話なので、まあ、前回のテンプレでもいいっちゃいいんですけど、ちょっと飽きちゃったので、この、外国の映画館の写真にしてみました。
自力でステキなテンプレを作れたらいいんですけど、その方面の知識が皆無なので、ありものを使わせていただきます。


最近のアクセス解析から、気になるワードを幾つかご紹介。

最近・・・っていうか、ここ何カ月か、「ミツオ モト イバ」っていう3人の組み合わせで検索掛けてこられる方がいらっしゃるんですよね。
私も3人とも大好きです(笑)

そういえば、先月は、

「ミツオ モト 食事」「ミツオ モト 絆」

っていうキーワードも多かったです(照)

あ、そういえば、先月までは

「中田浩二 髪」

っていうキーワードがすっごく多かったんですけど、コージが散髪した途端、

「中田浩二 髪切った」

で飛んでいらした方がいて面白かったです(笑)
みんな、どんだけコージの髪のこと気にしてるんだよ、みたいな(笑)

あと、時々、「本山 腐女子」(爆)で来られる方がいらして、こ、これは私を狙い撃ちで探してるの・・・? とちょっとビクビクします。

アジアカップで代表萌えも盛り上がっているようですが、

「BL小説 内田篤人」

というキーワードも。
老婆心ですが(笑)、今どきそんなストレートなキーワードで検索に引っかかるような2次小説サイトは、たぶんないと思いますよ(爆)


ヅカ関連のキーワードでは、

「だいもん 花 やらしい」・・・うん、確かにやらしいですね、特にショーの時(笑)

「伶美 うらら どうなん」・・・どうなん、って聞かれても困ってしまうのですが、美人ですよねー、うららちゃん。今後が楽しみです。



では、以下、ため込んでいた拍手コメントへのお返事です。
お心当たりのある方はご覧くださいませ。





続きを読む »

目指せ代表!

モタモタしてるうちにあっという間に2月になってしまい、もう今日はカシマの始動日&「ヴァレンチノ」のお稽古初日です(汗)

とりあえず、モトネタだけ反応しておきます!




続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

