6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2011-06



それでもサッカーは続く

川崎戦、映像はJリーグタイムしか見てないんですけどね・・・。

いろいろいろいろ、凹んでおりました。


そして、日曜日のスタッフダイアリーにちょっと泣きました(涙)

こういう時に、こういうこと書いてくれる中の人がいるクラブだからこそ、ずっとずっと変わらずに鹿サポでいられるんだ、と思った(泣)

そういえば、去年のいつだったっけ、フェリペがものすごくダメだった試合の後のスタッフダイアリーで、さりげなくフェリペのイイ話を書いてた時があって、ああ、なんてあったかいクラブなんだ、って思った時があったなぁ・・・。


先日、お誕生日のエントリーに、

 >過ぎてきた時間より、これから先の時間は圧倒的に少ないことは覚悟してはいる

って書いたけど、やっぱり私、全然覚悟なんかできてない(爆)

こんなちょっとしたなりゆきに、どうしようもないほど動揺してる。

・・・きっと、「その日」が本当に来るまで、私はあがき続けるんだと思います。



それでも。

伊達にモトヲタを10年以上やってきたわけじゃないよ(爆)

ジェットコースターは慣れっこだもんね(爆爆爆)

急降下した後には、また一番上まで登って行くんだ、と、やっぱり信じています。


そして、昨日の練習試合。

ゴールしたのはカルロンとイゴールで、青木だって復帰したのに、公式がトップの写真に使ってくれたのがモトの写真だってことに、中の人からのメッセージを感じます(深読みしすぎ?)

モトが前を向いてボールを蹴り続けている限り、私も前を向いていられる。

選手を応援し、支えるべきサポが、逆に選手自身に支えられているのは申し訳なくも、不甲斐なくもあるのですが・・・(汗)

こんな時こそ、モトの名言中の名言を噛み締めて、前へ進みましょう。

「うまくいかないことがたくさんみつかるって、前進でしょ? 前進はうれしいんです」


続きを読む »


連勝!@J第17節VS神戸観戦レポ

ホムスタ行ってきました!

勝ちました~!!!
今季初の連勝です!(涙)

モトも最後ちょこっとだけだけど出てくれて、久々にプレーする姿を見ることができました。

去年のホムスタの、あのあまりにも悔しくむなしい試合、後半ロスタイム残り1分での交代に激怒したあの日の記憶を無事塗り替えることができて良かった~♪

帰り道からずーっと、タッシーのチャントが頭の中をぐるぐる回ってます(笑)






続きを読む »

6th Birthday !

Dear. 大空祐飛さま。

お誕生日おめでとうございます。


カシウヒ(注:カシ×うひではありません(爆))堕ちでゆうひさんファンになってから、6回目のお誕生日。
この5年余りの間に、本当にたくさんの魅力的なキャラクターを魅せていただきました。

圧倒的なビジュアルと銀橋生声に堕ちたカシウス。

駄々漏れの色気にクラクラした中大兄さま。

あまりの可愛さとアサユヒのイチャラブっぷりに萌えまくった(爆)ジョルジュ。

訳のわからない自信まんまんな姿が愛おしかった(笑)ペペル。

哀愁を秘めたビジュアルが素晴らしかったサダル。

何の役にも立たないところが可愛かった(笑)ジグモンド。

今も男泣きする姿が瞼を離れない、最愛のひとステファーノさん。

いつも冷静な表情の下に感情の動きが垣間見えるところが大好きだったイブラヒム兄上。

何をしても憎めない、愛すべき銀ちゃん。

存在のすべてがネ申! だったホゲさま。

大人の男の存在感で魅せたロメロさん。

傷ついた子供のようで愛おしかった茨木。

傷つきやすく、でも強い、どこまでも完璧に「男」だったリック。

記憶を失くした心細げな表情に萌えたソラ。

金髪軍服が素晴らしかったホレーショ。

パワーアップして帰ってきた銀ちゃん。

包容力あふれるロバートさん。

ピュアな魂と屈託のない笑顔にヤラれたルディ。

楽に向かうにつれ、どんどん儚さと透明感を増していった三成さま。


そして。

「どの役よりも、あなた自身が一番好きよ」。


どこまでもどこまでも、ついていきます。
新しい1年も、ゆうひさんにとって充実した、素晴らしい年になりますように。

熱さと涼しさを@宙組「美しき生涯」ムラ楽観劇報告

ショーの感想もお茶会の報告も新公の報告も書いてないうちに、千秋楽になってしまいました(汗)

とりあえず、楽のおぼえがきです。



続きを読む »

Happy Happy Birthday!!

拝啓モトヤママサシさま。

遅ればせながら・・・お誕生日おめでとうございます。

32歳児ww のモトが、いつも幸せでありますように。



続きを読む »

世代交代

・・・にあっさり成功しちゃった(爆)J第16節ジュビロ戦。

とにかくホームで勝てたことが大きいですね!
スタメン発表見た時はギャンブルか、と思ったけど、見事にハマりましたね。
・・・というか、オズから見たらギャンブルじゃなくて必然だったんだとしたら、あらためて、名将に脱帽、です。

シンゾーの1点目は限りなくハンドっぽかったけど(爆)、でも、審判に潰される試合もあれば、アシストしてもらえる試合もあるよね、ってことで(笑)

タッシーの2点目は綺麗なループで。
ヤスのラストパスも良かったですね。

BS観戦だったのですが、最後にタッシー&シンゾーに加えてガクちゃんインタビューまで放送してくれるBSってなんて至れり尽くせりなの、と頭が下がりました(笑)

ガクちゃんは落ち着いてましたね。
選手たちの試合後コメントを見てると、みんなの、ガクちゃんの記念すべき初スタメン試合を勝利で飾ってやろう、っていう思いがいい方向にまとまったみたい。

チカシが開始早々シュート打ったの見て、ちょっとニヤニヤしちゃったのは私だけ?(笑)

アレックスも今まで見た中で一番いい出来だったような・・・(爆)

ソガも久々に良かったですよね。
ビッグセーブでした。

イバが交代する時、胸元のエンブレムにキス(?)したように見えたんですけど、その姿がオトコマエすぎて震えました。
そして、イバと入れ替わりで入るためにピッチサイドで待ってるコージがまた、オトコマエだし。
どんだけイケメン偏差値の高いチームやねん(爆)


次は中3日の神戸戦。
参戦予定です!

今日のベンチ組がスタメンに戻るのかな?
今のところ水曜日の天気はあまり良くないみたいですが、こちらは雨でもカシマと違って結構蒸し暑いし、ホムスタはお天気悪い場合屋根を閉めちゃう可能性があるので、余計暑さの中での試合になりそうで、そこが若干心配・・・。

なんにしろ、せっかくのいい雰囲気を断ち切ることがないよう、勝利を積み重ねてほしいです。




・・・モトは、今日の試合展開では出番がなくても仕方ない・・・ですね。

同点かビハインドの時しか出られなくて、しかも確実に結果を出すことを求められるのはキツイですが、それもオズの信頼の証。
モトを信じて見守るしかないです。


昨日の他会場では、やっちゃんもバンもタカもゴールしてる。
まだまだ79年組は十分活躍できるんだ、って思うと嬉しいです。
今年はちょっと出遅れてるけど、モトだって、みんなに続いてくれるはず!
前を向いて行きましょう!!!

約束

甲府戦の結果に落ち込んでる間もなく、もう今日は試合です。
ホームでの連敗は許されません。
どんな形でもいいから、とにかく勝ってくれ、と祈ります。


ところで、ここ2試合、スタメンボランチを任されているチカコ、もとい、チカシ。
先日の試合中継やスタッフダイアリーで、モトとの「約束」の話が紹介されていました。

モトから1試合につきシュート1本のノルマが課されてるとか。
モトはちゃーんと数えてて、試合後「今日は何本だった」と報告してくれるんだそうです(笑)
「早めにミドルシュートを打てばより効果があって、相手を抑えるにも良い」ともアドバイスしているらしく、チカちゃんは一生懸命教えを守っているらしい。

・・・えーと・・・

あのう、モトヤマさん。
私、あなたにこそそのノルマを課したいわ(爆)

時間が短くても、試合に出た以上、パス回すだけじゃなくて、やっぱり1本はシュート打ってよ。
モトの場合、「絶対に入る」って(モト本人が)確信できる場面でしかほとんどシュート打たないので、ものすごく決定率は高いし、例えば昨シーズンでも、決まったゴールはどれもすごく印象的なんですけどねぇ・・・。


ま、それはともかく。

相変わらず後輩の面倒見も良く、なんか微笑ましいエピソードですよねっ(笑)

これがシンゾーだったら、「約束果たせたらご褒美に俺の言うこと聞いてよね」(爆)みたいな展開もありかと思うんですが(笑)、あの生真面目なチカシにそんなこと言いだす度胸はないだろーなー・・・(笑)
ま、言えたとしても、どーせチカシの望みって「ミツオさんの好きなものを教えてください・・・」とかそんなんだろうけど!(爆爆爆)

エチケット

今日驚いたニュース。

岡村ちゃんのアルバム発売とライブが決まりました!!!



山中湖のフェスでとりあえず新曲1曲くらいやってみて様子見てから、リリースしたり今後のライブも考えていくのかなー・・・と漠然と思っていたのですが、予想以上に速いペースの復活劇になりそう。

アルバムはセルフカバー集だそうで・・・そりゃまあね、あれだけ新譜作るのに苦労する人だからね(爆)
新曲も聞いてみたいけど、過去の楽曲大好きな私には、これも楽しみだし嬉しい。
本当の新作は、ボチボチ作っていってくれたらいいと思います。

とりあえず、大阪でもライブがある! やったーっ!!!

もう、これは、ぜーったい行きたいです! 行きます!!
チケ取れるかな・・・(ドキドキ)



そういえば、「ルナロッサ」の大階段スーツ群舞の最初の部分、ちょっと岡村ちゃんっぽいなーって思うのは私だけでしょうか。
いや、全然違うっちゃ違うんだけど、本当になんとなーく、ベースのリズムと音階が岡村ちゃんの曲にありそうな感じに聞こえるんですよねー。
振りも、もちろん岡村ちゃんの自己流ダンスよりは遙かに遙かに洗練されてるんだけど、ちょびっとテイストは似てる気がするの(笑)
真ん中の人が上下赤のスーツだから、余計にそう感じるのかな(笑)

帰ってきたのは嬉しいけれど

J1第15節甲府戦。

モトがやっとピッチに帰ってきました。

・・・でも、スポーツニュースすら見てなくて、テキストでしか見てないので、試合内容についてはなんともいえないのですが。

試合出るたびにスーパーでスペシャルな活躍を当然と期待されるのはつらいところではありますが、でも、サブであり、「アントラーズの10番」である以上、仕方ないことだもんねぇ。

この前のチャリティマッチのハーフタイムのインタビューでは「まだ痛みはあるけど・・・」みたいなことを言ってたので、この先もしばらくは完治しないままだましだましやってくことになるんでしょうが、なんとかコンディションを上げていってほしいです。

とりあえず、お誕生日前に復帰できて良かった。

>「コンディションはいいので、巻き返しますよ」 (J'sGOALより)

その言葉、信じてるよ、モト!(涙)





当ブログにとっては強化月間であるはずの6月ですが、ちっとも更新できなくて焦ってます
鹿ネタもヅカネタも書かなきゃいけないこといっぱいあるのになー。
チャリティマッチの記事も途中まで書きかけてるんですけど、なかなか終わらなくて(汗)
書き上がったら後だしでアップしたいと思ってます。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

