6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2012-02



可愛いは正義!(笑)

全国のモトサポの皆様、昨夜の「デジっち」、ご覧になりましたかー?

もうもう、モトがあんまり可愛すぎて、萌えたぎっちゃって私、眠れなくて超久しぶりに貫徹してしまいましたよ!!!(爆)

あんなに可愛い32歳男子がこの世に存在していいのでしょうか?(反語)

ああ、あのラストの笑顔とお手々フリフリを反芻するだけで、今週1週間生きていけそうです(爆爆爆)



続きを読む »


中日の中日

なかびのちゅうにち、もしくは、ちゅうにちのなかび、と読んでください(笑)


12日、日帰りでW観劇+お茶会行ってきました。
お茶会はスタートがだいぶ押したので、帰れるかどうかドキドキしましたが、終了15分後には新幹線の座席に座っているというミラクル(笑)で、ジャスト1時間半後に自宅到着。
宝ホから帰るよりも帰宅時間短かったです(笑)
ああ、名古屋ってホント近くて楽だわぁ。


お茶会はとっても楽しかったのですが、今回は会員限定での開催でしたので、詳しい内容をここに書くことは控えさせていただきます。ごめんなさい。
正直、オープンになって困るような内容は何もないと思うし、既にあちこちで呟かれてしまっているのを見かけますが、会員限定の親睦会とかイベントについては、こーゆー垂れ流しになるような場では語らないのがマナーじゃないですかね。
やっぱりけじめは付けるべきだと思うので。


ただ、ひとつだけ・・・最後にいつものように「今後の予定」をお話しになったのですが、ゆうひさんの口から告げられる予定が「7月1日」までしかないんだ、という事実にあらためて直面して、猛烈な寂しさに襲われてしまったのでした・・・。




公演の方は、初日近くよりもますます良くなっていて、お芝居もショーも何回観ても見飽きません。

11時公演では、お芝居のラストシーン、メルトゥイユ邸のサロンの階段を下りてくる時にヴァルモン様の白いマントが引っかかってしまって一瞬焦りましたが、ヴァルモンらしく優雅にマントをぐいっと引っ張って上手く外すことができて、ひと安心でした(笑)

15時半公演の方は、私、1階中ほどセンターの通路席で、通路を挟んで数列前で凰稀氏がご観劇でした。
開演前から、驚異的な座高の低さ(周囲の人より頭一つ低い)と驚異的な脚の長さ(中日劇場は座席の間隔が狭いので、座るとジーパンの膝が前の座席の背もたれにつかえて、めちゃくちゃ窮屈そうだった)を目の当たりにしてほぉー・・・っと感嘆していましたが、アパショが始まると、プロローグから手拍子ガンガンでめっちゃノリノリで。
プロローグの最後の客席降りで、ゆうひさんが近くまで行ったら、両手を広げて激しくアピール(笑)
ゆうひさんは最初はスルーしてたのですが、途中で顎をクイッと持ち上げて。
最後の所でもう1回、両手を広げてアピールすると、ゆうひさんも軽くハグして応えてました。

ここで告白します。

「テルユヒには全く食指が動かない」と常々広言していた私ですが、ゆうひさんがハグした瞬間、思わず「キャーッ!」と小さく声を上げてしまったことを(爆爆爆)

私ったら、ゆうひさんが絡んだら相手は誰でもいいのね(爆)

・・・と自分のハードルの低さにちょっと呆れました(爆爆爆)


この回は、萬ケイさんやるいちゃんも来ておられたんですねー。
そちらには全然気付きませんでした・・・残念。
こーまいくんもこの回だったのかな・・・?


お芝居やショーのツボは、できれば千秋楽までにまた語りたいと思います(汗)

私、今回のお芝居では、実はエロエロな場面のヴァルモン様よりも、ローズモンドのおばさまの前で「はぁーい」とか言って可愛い甥っ子を演じてる(笑)ヴァルモン様の方がずっと好きだなぁ。
今のゆうひさんの役作りから受ける印象では、そっちの顔の方がずっと素のヴァルモン様に近いように感じられる気がするんですけど・・・私だけなのかな?

それと、3日の初見時に思ったほどエロくない、って拍子抜けしたのは、前日夜に、ものっすごい濃厚エロな岡村ちゃんを見ていたからかも・・・と後で思ったのでした(苦笑)

君の声@妄想宮崎キャンプ

なかなかブログ更新できないうちに、アントラーズの2012年シーズンはとっくに始動して、6日からは恒例の宮崎キャンプも始まっています。

鹿モバイルと、鹿サポならご存知、宮崎くんのレポに張り付く毎日です。
紅白戦でミツモトの2列目とか胸熱・・・

6日付のモバイル待ち受けのコージには久々に墜ちそうになりました(爆)
スーツ姿のアップは反則だわ・・・。
いつも隣にあんなイロオトコがいたら、そりゃ惚れますよねぇ(爆爆爆)



以下、新入団選手会見の日から密かに温めていた小ネタをどうしても書きたくなって、書き殴ってしまいました(爆)

例によって、まっとうな鹿サポさんは絶対にご覧にならないでください。
フジョシのタワゴトを笑って許せる方のみどうぞ。



続きを読む »

今さらESP!

まがりなりにも大空祐飛さんのファンブログをやっている身でありながら、今さらこんなこと言うと皆さんから白い目で見られそうなのですが(汗)、私、実はゆうひさんの「ジャジー」以前の作品って、ほとんどちゃんと観たことがないのです(爆)

ゆひ墜ちした直後に、過去のDVDとかビデオとか結構集めたんですけど、私、典型的な収集ヲタ、っていうか、集めること自体に満足しちゃって封も開けずに置いたままだったり、かろうじてゆうひさんの出番のところだけ、とかお稽古映像だけ観てそのまま、っていうのがほとんどで・・・(汗)

写真観たりいろんな方の感想を拝見したりで、すっかり観たことある気になってるんですけどねぇ(苦笑)


そんなわけで、12月にスカステでやってたのを録画したままこれもまた観る時間がなくて放置していた「ESP!」を、初めて観ました。



いやぁ、マミリカが揃ってて3番手にコウさんがいる(いやまあ、リカさんとコウさんはこの時は専科ですけど)月組って、層が厚いですねぇ。
楽しかった! 見応えあったなー。
シューマッハもみんな若くてキラキラしてて。
キリヤンは今よりもお顔がほっそりしてて、この頃がビジュアル的にはピークな気がするなぁ(爆)

ミニスカポリスとか、男1、2が泥棒で対決とか、何かデジャビュが・・・と思ってたら、演出は澄夫ちゃんだったのね(笑)

それにしても、ダンちゃんはホントに綺麗なお衣装でゆらゆら揺れてるだけなのね(爆)
研2、3のコならともかく、この時研9でそれっていうのはなかなか凄いですよね(爆爆)
でも、確かに問答無用な美貌ですよね。
これならヘタに歌ったり踊ったりしないでただ華を添えていてくれたらOK、っていうのも分かる・・・(爆爆爆)


ゆうひさんにとって、マミさんとリカさん、全くタイプが違うけど、どちらもセルフプロデュースの達人な2人のトップさんの下で過ごした時間というのは、確実に財産になっているのだなぁ、とあらためて思ったのでした。



そして、これってマミさんの退団公演だったのですよね、そういえば。
マイウェイで黒燕尾とか、リアルタイムで観てたら号泣必至だわ・・・(涙)
愛にあふれたショーですよね。
ゆうひさんは最後のショーで、どんなふうに送られるんだろう・・・と思わず想像してしまい、それだけで目頭が熱くなりました。


キリヤンのご卒業の前に、グラフとかでキリユヒ対談があったらいいなぁ。
イベントでのキリユヒ絡みがなかった分、最後にキリユヒファンに萌えの置き土産を残してほしいよぅ・・・。
アサユヒラスト対談を熱望していたのにスルーされたのは切なかったなぁ・・・。


そういえば、中日の6日16時半公演を観てきたんですけど、アパショを見ながら不意に、

「このショーを主演という立場で演じたのは、この広い世界にただ2人、アサユヒだけなんだなぁ」

と思ったら、ちょっと胸熱でした(爆)

博多の時はね、今思えばやっぱりまだちょっと、「もともとこれは月組のために書かれたショーなんだ」という意識が抜けきらなかったんですよね、私の側に。
もちろん、あの時のメンバーも熱演で、ちゃんと「宙組のアパショ」にしていたんですけどね。
でも今回の中日版を観て、本当の意味で「アパショナードは宙組のショーなんだ」って胸を張れる気がした、というか。
初めて、アサちゃんとゆうひさんが対等な立場でこの「アパッショナード」という作品を挟んで並び立ったような・・・そんな気がして、“いつまでもしぶとく永遠にアサユヒ派”の私としては猛烈に感動したのでした(爆)


すみません、今日はとりとめもなく雑談でした。

悪の華・・・?@宙組中日「仮面のロマネスク」観劇感想その1

3日12時の回を観てきました。

が・・・個人的に、終演後にちょっと凹むことがあって・・・。

幕間にツアーバッグを買って、キャトルの紫の袋に入れたまま、座席の下に入れてたのですが、ショーのフィナーレでダダ泣きしたせいでコンタクトがずれて凄く痛くって、終演後、その袋を忘れたまま慌ててトイレに行ってしまったんです。
コンタクトを直してる時に、「そうだ、私、買い物したんだった!」って思い出して、すぐに座席に戻ったのですが(たぶんその間5分も経ってないくらい・・・)、座席の下からなくなってて。
ツアーバッグだけならともかく、私、そこに、客席内が暑かったので外してたファーの付け襟を一緒に入れてたんですよぅ・・・(泣)
すぐ客席係のおねーさんに言って、受付にも行ったんですけど、忘れ物としては届けられてなくて・・・。
一応、連絡先を伝えて帰宅したのですが、受付のおねーさんには「今の時点で出てこなかったら、見つかる可能性は薄いです」と言われてしまいました(凹)

ぐすん・・・呆けてた自分が悪いとはいえ、他人が買った袋を黙って持って行っちゃうってひどくないですか?
しかも、グッズだけならともかく、その他の私物も入ってたのに・・・。
周囲の席に座ってたヅカファンの方々がそこまで悪人だとは思いたくないので、要らないものと思われてゴミ箱に捨てられたのかな、とかいろいろ考えたのですが、それにしたって中身を確かめるくらい普通しません?
ツアーバッグはどうしても欲しいと思ったらまた買えるけど、ファーの方が・・・(涙)
いや、そんなめちゃめちゃ高価なものではないんですけど、結構気に入ってたし、何年か前に買ったものなので、全く同じのは手に入らないだろうし・・・ぐすん。

もしも、持って行った人やその周囲の方が奇跡的にこの文章を読んでいたら、いつでもいいので中日劇場に届けてください。
どうかどうかよろしくお願いします。


・・・超個人的な愚痴でごめんなさい。

そんなわけで、せっかくの初見の感激もちょっと色褪せてしまったのですが、とりあえず感想メモです。


続きを読む »

祝・初日

遅ればせながら、ゆうひさん、宙組中日組の皆さん、初日おめでとうございました!

ご覧になった方々の感想をちらほら拝見してますが、お芝居もショーも良さそうで期待が高まります。

私、実は初日のチケット持ってて行く気まんまんだったのですが、どういうわけかこの日にどうしてもやらなきゃいけない仕事が集中しちゃって、初日遠征は断念・・・(涙)

1月半ばにはそのことが判明してたので、なんとかチケをさばこうと努力したのですが、1階後方席だったこともあり、上手くお譲りすることができませんでした。
大切な初日に空席を作ってしまって申し訳ございません。
(後方とはいえ通路際席だったんだけどなぁ・・・(涙))

ゆうひさんの公演の初日を観られないなんて、いつ以来だろ。
ゆひ堕ちした次の公演だった月全ツ「あかねさす」以来、関東スタートの全ツ以外は必ず初日を観てるので(あ、お正月公演だった「パリ空」と「太王」は元日は行けなくて年末の通し稽古しか観ていませんが(汗))、評判を聞いてから観に行くのはホント久しぶりだなぁ。

2日は大阪で岡村ちゃんのライブがあって、こちらも前々からチケ取ってたので(実は岡村ちゃんのライブも1、2日の2daysなので、こちらも両日生きたーい! なんでよりによって初日とカブるのー!! って思ってたのですが(笑))、MY初日は3日の昼公演になります。楽しみ

ゆうひさんの公演が始まるまでに、1月に観たものの感想書きあげようと思ってたのに、どれも下書きで途中で止まってます(汗)
もはや私に速報を期待されてる方はいないと思うので(爆)、自分の記録のためにぼちぼち後から更新していきたいと思ってます。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

