6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2012-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう! おめでとう!! おめでとう!!!

今日で千秋楽から1カ月、あらためて今の想いを書き留めておこうと思っていたのですが、その前に、凄いニュースが飛び込んできました。

えりたん、雪組トップスター内定、おめでとう!
本当に本当におめでとう!!!


続きを読む »

スポンサーサイト

りくちゃんおめでとう!!!

「銀英伝」新公の主演コンビが発表されました。

りくちゃん、2回目の新公主演、おめでとう!!!!!

りくちゃんのラインハルトが観られるなんて、嬉しいよぅ~~~(感涙)

本当はゆうひさん時代にもう1回主演が観たかったですが、でも、ラインハルトの軍服が似合うことだけは間違いなしなので、とにかく楽しみです。

キルヒアイスは誰になるのかな?
愛ちゃんかなぁ・・・まあ、脚本上、どの役が比重が高いかにもよるんだろうけど。

りんきらはヤンさん辺りが落ち着く気がするけど、どうだろう?

モンチはビジュアル的にはミッターマイヤーが似合いそうだし、卒業しちゃうじゅまくんがどの辺の役になるのかも気になるし、あとはかけるくんとか春瀬くん辺りまでポスターメンバーの役に食い込んでくる可能性もあるよね。

ああ、楽しみ!!!


以下、ちょっと毒吐いてるので畳みます。


続きを読む »

勝利!

今日は土用の丑の日ですね。

大阪の国立文楽劇場の1階にある「文楽茶寮」のうな重が食べたいなぁ・・・。

美味しいんですよ、文楽劇場のうな重。
記者会の総見の時、いつも食べてました。
昼の部とか夜の部が始まる前に注文しておくと、幕間にお席とお食事を用意しておいてくれるのです。

公演を観ない人も普通に入れるレストランなので、大阪近辺の皆様は(もちろん遠方の方も機会があれば)、ぜひぜひ一度お試しくださいませ。

某市長の暴言のせいで(爆)注目を集めている文楽ですが、確かに協会はお役所仕事っぽいところがあるけれど、技芸員は皆さん本当に努力しておられます。

私もお仕事絡みで初めて文楽を観るようになったくらいで、観劇歴は非常に浅いのですが、お能、狂言、歌舞伎、日舞・・・といろいろな伝統芸能の中で、一番心の深いところに響いたのは文楽でした。
確かに、浄瑠璃の内容は全部分からないけど、でも、ただの「人形」のはずなのに、表情が、情念が、魂のかたちが見える・・・! と感じられる瞬間が確かにある。
そこが、文楽の、生身の人間が演じる他のどの舞台芸術にも代え難い魅力だと思うのです。

「演出が悪い」って、なんやねん、それ。
自分に芸が理解できひんのを、ひとのせいにすんなよ!(爆) ・・・と思います。



・・・すみません、憤りのあまりつい興奮してしまいました(汗)



本来書きたかったのは、もちろん、U-23っ子たちの勝利です。

とはいえ、サコが落選した時点で、五輪への興味はだいぶ薄れてしまっていたので、実はまだ、朝のニュースの得点シーンしか見てないんですけど(爆爆爆)



虎の子の1点で一躍ヒーローにたてまつられた(苦笑)チャラ男こと大津くんですが、彼、7月16日付のブログに、すっごく嬉しいことを書いてくれてましたよね!!!

「小さい頃はアントラーズっ子で、本山選手、小笠原選手とか憧れてた」(要約)って。

あ、鹿サポ以外の方にご説明ですが、大津くんは中学生の時、アントラーズの下部組織のノルテジュニアにいたんですよ。
その当時っていうと10年近く前だから、ミツモトが2列目でチームの中心で、代表にもずっと選ばれてた頃だもんねぇ。
キラキラしてたもんねぇ。
そりゃ憧れるよねぇ(照)

昨日の試合で大津くんカッコイイ ってなった女子たち(って女子に限らずですが(笑))のうちのほんの一握りでも、過去のブログを読み漁って「へぇ、子どもの頃の大津くんが憧れてた本山選手と小笠原選手ってどんなひとなんだろう?」って興味を持ってくれて、いろいろ調べていくうちに、いつの間にかモトやミツオのファンになってくれたりなんかしたら嬉しいなぁ、と思う私です(笑)



ところで、どさくさに紛れて書いちゃおう。

ここを読んでくださってるごくわずかなサカ・ヅカ兼任ヲタの方しか分からない(しかもきっとそのごくわずかな方にも賛同してもらえなさそう)なネタで恐縮なのですが。

・・・扇原ってチギちゃんに似てません?(爆爆爆)

あの、透き通るように白い顔と、涼しげな顔立ちが、すごくかぶるんですよねぇ(笑)
眉と目の付き方、っていうか、眉と目の間が狭いところが似てるような気がするんですけど。


あと、前々から思ってたんですけど、あだっちぃって、らん&れーれ姉妹に似てますよね?
らん&れーれの顔のパーツをもうちょっとアイドル寄りに整えたら(爆爆爆)、あだっちぃになる気がします。

無邪気な大人

書く順番がめちゃくちゃなのですが、とりあえず、一番HOTな話題から。

全国の鹿サポの皆さん、「Jリーグサッカーキング」9月号はもう入手されましたか?

モトヲタ的には、2年前のコージモト思い出対談掲載号ほどではありませんが(爆)、でも、いろいろ萌えツボがあって、買いですよ-!!!



(以下、ネタバレありです。ご注意くださいませ)

続きを読む »

真夏の連戦スタート!

突然ですが、テンプレ変更しました。

今まではだいたい、ゆうひさんの公演の集合日に合わせて、その公演のイメージのテンプレを選んでいたのですが、これからはもうそういうこともないんですよねぇ・・・(しみじみ・・・)

結構飽きっぽい方なので、これからはその時その時の気分でいろいろ試してみたいと思います。

で、今回は、地獄の連戦期間に突入したアントラーズ応援モードということで、このディープレッドを選んでみました。
紅く染まった空が夏の夕暮れっぽいし、なにしろ「夕日」の写真だし(笑)



その、初戦。
ナビスコ準々決勝第1戦は、なんとか勝利はしたものの、セレッソにアウェイゴールを許してしまいました。

うーん。
一昨年(だったよね?)のフロンターレとの準々決勝2試合を思い出すと、ちょっと嫌~な感じではありますが・・・。

ま、でも、これでますます、8月8日は何があっても長居に行って応援しなきゃいけなくなりましたね!
私、その日は昼間、梅田で念願の「スリル・ミー」を観る予定なんですけど(やっと関西に来てくれた!)、終わり次第駆けつけます!!!


映像を全然観られていないので、モトの出来がどうだったかよく分からないのですが、最後、かなり酷く削られたんでしょうか?
大丈夫かな。心配・・・。



ところで世間はすっかりオリンピックモードですね(汗)

とりあえず、なでしこ初戦勝利おめでとうございます!
いやぁ、女子たちはホント、カッコイイね!!!

うちのチビなでしこは、昨年、通ってるサッカークラブでINACの試合観戦ツアーがあって参加したんですけど、その時に、試合中、大野選手が蹴ったボールがバクスタの自分たちのすぐ近くに飛んできたそうで、それ以来、大野選手のファンに(笑)
「凄いスピードの凄いボールだったよ!!!」と今でも思い出して言ってます。
なので、今朝ニュースで1点目のシーンを見て、大野選手のアシストに大喜びでした。

サッカー始めて3年目のうちの子、ほとんど遊びみたいなゆる~いクラブだし、本人に全然ハングリーさがなく自主練とか全然しようとしないので(汗)、いっこうに技術が向上しないのですが、なぜだか本番に強くて(苦笑)
先日、男子も一緒の大会があったのですが、そこで、ペナのちょっと右側から、ちょっとなかなか見ないくらいものっすごい鮮やかなループシュートを決めたんです。
よそのお母さんたちが「○○○ちゃん凄いねぇ」とか、相手チームの保護者の方々が「あの女の子凄いなぁ」とか言ってくださったのですが、「いや、まぐれですから・・・」とちょっと恥ずかしい私でした(笑)

本人もあれがまぐれだってことは自分が一番良く分かってたようで照れくさそうでしたが、「まあでも、あの位置にいて足出してシュート打とうとしたことはえらいよ」と褒めておきました(笑)

・・・すみません、ただの親バカの呟きでした(笑)

近況報告

更新がすっかり途絶えているこんな辺境ブログに、連日ご訪問いただいたり、コメントや拍手をいただいており、本当にありがとうございます。

千秋楽の思い出など書きたいことは山のようにあるのですが、実は遠征から帰ってきて以降、全国的に大ニュースになっている大津市の某問題で朝から深夜までバタバタしており、時間的にも精神的にもゆっくりブログを書く余裕がありません。

私自身は、基本的には現場に取材に出る役割ではないのですが、後方支援というかなんというか、山のように仕事が次々出てきて、毎日、気が付いたら朝職場に入ってからもう12時間以上経っている、あっという間に・・・というような状態です。

まあ、無理矢理合間を縫って新公観に行ったりはしているのですが(汗)

そんなわけで、もう少し仕事の方が落ち着いたら、いろいろ思い出し書きしたいな、と思っております。
メールやコメントのお返事も放置しちゃって申し訳ございませんが、何卒お許しくださいませ。

今週末は何があっても長居&ホムスタに行くつもりなので(爆)、これ以上想定外の事態に発展しないよう猛烈な勢いで祈っております。

取り急ぎ、近況のご報告でした。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。