6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛があふれるこの場所で@カシスタオープンスタジアム報告

カシスタのオープンスタジアム、日帰りで行ってきました!

前日の試合の惨状とか、当日朝、始発に近い新幹線に乗るため豪雨の中、家を出た時とか、何度も「もう行くのやめようかな…」と萎えそうになったのですが、でもでも、やっぱり、行って良かった!!!

雨だけはちょっと大変だったけど、でも、本当に楽しくて幸せなひとときでした。

あんな試合の翌日、しかも豪雨の中、それでも集まるようなサポたちばかりなので、みんな、雨の中頑張ってくれてる選手たちを見ると本当に「彼らが大好き!」「アントラーズが大好き!」っていう思いで一杯になって。
ヌルイと言われようと、それが私たちの素直な気持ち。

スタジアム全体に、愛があふれていました。

ああ、やっぱり私、アントラーズが大好き。
どんなに不甲斐ない試合が続いても、それでもやっぱり信じてる。最後まで応援し続ける。
今週末の万博にも、もちろん参戦します!!!



続きを読む »

スポンサーサイト

俺はもう、後戻りできないんだ

全然更新できてないまま、気が付いたら9月も半ばでした(汗)

先週末は、久しぶりにユヒ友さんとお目にかかれて、幸せな、楽しい時間を過ごしてまいりました。

宙組初日を観に行った時にね、先日の銀英伝感想にも書いた通り、ゆうひさんがいない宙組を観る寂しさはほとんど感じなかったんですけど、幕間にお会いするお友達がいなかったのがね、ああ、ご贔屓の卒業ってこういうことなんだな、ってちょっと思ったの。

今までは、初日には東京組も関西組もお仲間グループ数人は必ず参戦するので、幕間に1階の喫茶コーナーのところに集まって、1幕(2本立ての場合はお芝居)の出来がよっしゃ! って手応えを感じるものだったら赤ワインで祝杯あげたりしてたもんでね(笑)

これからは、もう、初日にそういうことはないんだなぁ・・・ってしみじみしちゃったのでした。

なので、その分も、先週末は盛り上がりました(笑)
そもそも、私たちのグループって、家庭やお仕事の忙しい方がほとんどで、幕間ぐらいしかなかなかゆっくりお話しする時間もなくて、終演後は皆ダッシュで帰宅! みたいな感じだったので、こんなにゆっくりケーキとか食べてお茶しながら、タカラヅカのこと、ゆうひさんのこと、いろいろ話すのは本当に久しぶりで。

本当に楽しかったです。
ご一緒してくださったyさま、Eさま、そして会場でお目にかかれたPさまとWさまも、ありがとうございました!




ゆうひさんも、宙組をご観劇の後は、梅芸アサコエリザもご観劇にいらしたそうで。

私、梅芸は7日マチネを観たんですよね。
ゆうひさん、まだアサちゃんエリザ観てないはずだし、もしかして梅芸でご観劇されないかなぁ、とチラッと思ったのですが・・・残念(笑)

でも、久しぶりのアサユヒ情報にニマニマしてしまいました





先週末を経て、あらためて、自分がゆうひさんを好きな気持ちに揺るぎはないし、ゆうひさんの素敵さも揺るぎない、ということを確認したので、私の心はいたって平穏です(笑)



解約するタイミングを見つけられなくて、スカステもいまだに見続けています。

今週のニュースのたまきちの「言の葉」は嬉しかったですね!

私も、あのホゲさまのセリフ大好きだよ(涙)

たまきちが話してる間、「これ、映像出るかなぁ。花組の方を出してほしいけど、でも、星組版は現役の宙トップさんだしなぁ。どちらかといえばやっぱり星組の方を流すのかなぁ・・・」とぐるぐる考えてたので、コメント終わりで花組版の映像が入った瞬間、バンザイしました(笑)
たまきちの話の中からは、花か星かどっちを観た感想かははっきり分からなかったけど、でも、勝手に花組版だと解釈しておきます(笑)


そういえば、今月号の「歌劇」でらんとむ氏が「GAJAのワインにハマってる」って書いてたのも、「それって絶対、最初ゆうひさんに教えられて飲んだんだよね!」とテンション上がりました。
2人ともお酒好きで結構強そうなひと同士(笑)、一緒に飲んだりお薦めし合ったりしてたんだろうなぁ、と微笑ましく読みました。


すみません、今日はなんてことない雑談でした。

続きを読む »

メンズバレンタイン

9月14日は「メンズバレンタインデー」なんだそうです。

「男性が女性に下着を贈って愛を告白する日」なんだって。
・・・初耳。



「メンズバレンタイン」といえば、岡村ちゃんを愛するベイベの皆さんにとっては、

   So man's Valentine's everyday!!!

ですよね!(笑)

(注:岡村ちゃんの名曲「ラブタンバリン」の歌詞の一節で、記憶に残る数々の「岡村ちゃん節」の中の一つなのです。
 歌い出しの「君がすきだよ 心に住んでる修学旅行が育つんだ」というあまりにも詩的で斬新なフレーズが、ファンの心を鷲掴みにしたものでした)

男子諸君には、9月14日をきっかけに・・・とかウジウジ考えず、いつだって「今日しかない!」という勢いで告白してほしいものです(笑)
ま、それで玉砕したら、岡村ちゃんの曲で慰められたらいいよ(爆)




そういえば、実は、そろそろまたツアーが始まるんですよ。

去年の秋、今年の冬、そして今回と、1年余りで3回も岡村ちゃんのライブを見られるなんて、かつての日々を思うと夢のようです(爆)

私は今回、大阪で参戦予定。
ホールでのライブは初めてなので、どんなふうになるのか楽しみです。


年末には、過去のライブのDVD-BOXも発売されるとのことで。

2万円・・・という値段に一瞬引きましたが(爆)、7枚組だもんね。
ヅカDVDのボッタクリっぷりに比べたら全然良心的だよね(爆)
初期のライブは当時、レンタルでしか見たことないので、手元に置いておけるのは嬉しいです(涙)




あと、ゆうひさん関連でWOWOWのこと調べてたら、岡村ちゃんが出演した夏のライブの放送もあることが分かって、慌てて「入んなきゃ!」って加入を決めました(爆)
早く気付いて良かった(笑)


ああ、早く岡村ちゃんに逢いたいな!



最高のファミリー

偉大な“父”が、カシマに帰ってきてくれました。

  →コチラ

・・・いやぁ、しみじみ、いい写真ですよねぇ・・・。

ジーコが来てくれた! っていうだけで、こんなに、選手もスタッフもサポも嬉しくて嬉しくて幸せで満ち足りた気持ちになれるのは、なんなんだろう。
こんなクラブ、アントラーズしかないよね。


79年組ヲタとしては、最前列にモトコージミツが3人並んで写ってるのが凄く凄く嬉しくて、何回も何回も見返してしまいます。

イバとソガには申し訳ないのですが、やっぱりこの3人の並びは、私にとっては特別。
ジーコに初めて会ったあのころに比べたら、ベテランと呼ばれる年齢になって見た目も大人になったけど、でも、モトの笑顔はあのころとちっとも変わらないし(つか、相変わらず、笑顔が超カワイイんだけど!!!)、サッカーボールを抱えたミツとモトのサッカー少年っぷりもあのころのまま。
そして、コージとモトの間に流れる馴れた雰囲気は、年月を重ねた分、より落ち着いて揺るぎないもののように見えます(←フジョシのドリーム(爆))

スポ紙サイトに載ってた、79年組5人とジーコのショットも、みんな凄くいい顔してましたね。



ジーコが代表監督だった当時は、ジーコに対してはいろいろ複雑な想いがあって、正直、ジーコのばかやろう!!! って思ったことも二度三度ではないのですが(爆)、今となっては、ジーコがずっとモトの才能を買ってくれてたことも、可愛がってくれてたことも理解できるので、わだかまりは水に流れた、という感じです。

あの、初招集のセネガル戦でゴールできていれば、その後の運命も少しは変わっていたのかな、と思うのですが・・・。
もしくは、もうちょっと早く病気のことが分かっていれば・・・と思うと悔やまれますが。




ところで、久々に見たコージさんが超絶イケメンな件(爆爆爆)

なんか、久しぶりのせいか、オトコマエ度がまた一段と上がってる気がするのですが・・・(爆爆爆)

ああ、やっぱコージは永遠に王子様だわ(笑)

並んで笑顔のコージモトがあまりにもお似合いすぎて、幸せで胸が一杯な私なのでした(爆)


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。