6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2013-01



ベルばらコンプリート!

月組ベルばら、役替わり4パターン&新公をコンプリートいたしました!

ひとことで感想を言うなら、

「みんな違ってみんないい」(笑)

…ってところでしょうか。

劇場全体の、いつもとは全然違う盛り上がりも含めて、新年早々とても楽しませていただきました。

本当は蘭ドレと同じように一つ一つきちんと感想書きたいんだけど、なかなか書く間がなく、どんどん日が経っていってしまって記憶が薄れつつあるので、とりあえず強く印象に残ったことだけ書き留めておきます。



続きを読む »


お疲れさま!

コージとモトのB級講習は、どうやら無事修了したようです。
おめでとう!!!

バンちゃんとチカラ氏がブログにいろいろ報告してくれてます(いつもありがとう!!!)

チカラ氏が後期日程のスケジュール表をアップしてくれてたけど、確かに相当ハードな日程ですね。
最後の夜に「口頭試験(追試)」って書いてあるのに、地味にウケました(爆)
コージモトが夜遅くまで机並べて試験勉強してる風景を妄想するだけでどんぶり3杯イケる私にとっては、至福の12日間でした(笑)

いろいろ大変だったんだろうなぁ~。本当にお疲れさまでした。

ところで、チカラ氏によると、コージやモト(やオグリン)は「考え方が人と違いすぎて、所々意味が分からない事もありました(笑)」だそうですが…。
天然なモトやオグリンはともかく、コージもそうなのかー(爆)
どう違うのか聞いてみたいです。


ちなみに、お正月から現在までのモトのスケジュールですが。

3日   若松サッカー大会
5~10日 B級講習(前期)
12、13日 クラブハウスで自主トレ(室内トレのみ?)
15~20日 B級講習(後期)
21日   クラブハウスで自主トレ

実質ほとんどまとまったお休みはなかった感じですねぇ。
それがシーズンにどう影響するのか分からないですが、ここ数年、自分の身体との付き合い方を理解してきたモトなので、きっと大丈夫、だよね?
モトの身体に関しては、おそらくセレーゾもいろいろ引き継ぎを受けていることと思いますが、久しぶりのセレーゾの目にいい印象を与えられればいいな、と祈っています。




選手権は、鵬翔の優勝でしたね。
チカシやシンゾーも喜んでいることでしょう。おめでとうございます。

決勝の日は出勤だったので、結局、中継は全然見られなかったのですが、なかなかいい試合だったようで。
橘は惜しかったですねぇ。

サンガの駒井が、ツイッターで「中継がないのでパソコンを借りて弟の晴れの舞台を見る宮吉兄」の様子をアップしてくれてるのが密かにツボでした。兄弟って萌えますよね~(爆爆爆)

兄弟といえば、山瀬がサンガに来たのも、Uー19時代から見ている者にとっては隔世の感がありますね。
あの当時、ヤママツ(いや、マツヤマかな?)で踊ってた人たち、まさか山瀬が京都に来る日が訪れるとは、当時は思いもしなかっただろうなぁ。
J2に来たので、兄弟対決もまた見られますね!

そういえば、山瀬ヨメが何かの雑誌でやってる料理コーナーはまだ続いているのかな?
いま私が本社の某担当部署だったら、山瀬ヨメに料理連載頼みに行くのになぁ…残念。私が本社に戻るまで、サンガにいてくれるといいんだけど(笑)

ヤング元帥府に…プロージット!@宙組博多座「銀英伝」観劇感想

行くつもりなんて全然なかった1月の博多座。

CSでお稽古場とかいろいろ見てたら、どうにも辛抱たまらなくなって、急遽日帰り遠征してきました!(爆)

でも…行って良かった!!!
本公演と遜色ないくらい、すごく良かったです!!!

ああ、やっぱり私、宙組子たちが好き、そして何より、銀英伝という作品そのものが大好き、って痛感しました。

素晴らしい舞台を見せてくれた愛しい組子たちに…プロージット!




※言わずもがなではありますが、ネタバレ全開なのでご注意くださいませ。


続きを読む »

雪の決勝は、やっぱり特別。

本日予定されていた選手権決勝は、大雪で順延となりました。

わが家は昼間、子どもたちと前から約束していた「ワンピース展」に出掛けたため(なかなか楽しかったです!)、情報を敢えてシャットアウトしていて。

午後6時から地元ローカル局で日テレの映像を時間差で放送するので、帰宅して、さあ見よう! とテレビをつけたら、真っ白なピッチにびっくり。

もちろん脊髄反射的に、「雪の決勝だっ!!!」って思ったわけですが(笑)

こちらの期待通りに、15年前の、あの伝説の雪の決勝のことに触れてくれて、映像も(超出し惜しみだったけど! もうちょっと長く映してくれよ、なんならフルで再放送してくれてもいいのに(爆)、と思ったけど)流してくれて、テンション上がりました!


もう何十回、いや何百回と見て、手元にダイジェストの録画も持っている映像なのに、モトが映った瞬間、「やーん、もっちんだ~!!! 可愛い~!!! あーん、どうしよう、録画録画…(汗)」と慌ててリモコン握りしめておろおろしてしまい、オットに「何を焦ってんの」と白い目で見られる私…。

それでも、地上波で、あのほっそい足にサラサラ黒髪、鼻の頭を真っ赤にして走ってた、あの可愛いモトの姿を…降り積もる雪の中、ガッツポーズした赤い彗星の10番の華奢な背中を全国の視聴者に見ていただけたかと思うと…感無量です(笑)

つか、マジで、ピッチに降り立った天使ですよね?(←違)
雪の王子様(笑)に逢いに来た天使だよね?

あーん、どうせなら試合終了後のハグも映してくれたら良かったのに。
まるで、現在DCで上演中の「逆裁3」で、ともちんに抱きつくれーれに勝るとも劣らないくらい美しいルルベ(笑)でコージに抱きつくモトの姿を、皆さんに見ていただきたかったわ~(笑)


あの試合の映像は、もう本当に瞼の裏に自動再生できるくらい見ているので、ゴンちゃんの解説の声もちゃーんと耳に残ってます。



まあ、それにしても、こうして今回順延になって分かるのは、あの雪の決勝がいかに特別だったか、ってこと。

今回の選手権でも、前評判の高かった大津があっさり負けちゃったように。

あの年の選手権で、ヒガシと帝京が決勝戦まで勝ち上がって、春からチームメイトになるコージとモトが対戦して、しかもあんな真っ白な銀世界の中で、美しい、ドラマティックな、伝説として語り継がれるような試合をした、ってことは、なんという確率だったのかって…本当に幾つもの奇跡が重なって実現した「特別」だったんだな、って…そして、やっぱり、あの二人はそういう「特別」な星の下に結び合わされた運命の二人だったんだな、って、あらためて実感したのでした。



コージとモトは、明日からB級講習の後期日程で、再び顔を合わせます。
(すみません、前のエントリーで私、5~10日と15~20日のどちらかに参加すればいいのかと勘違いしていましたが、計10日間すべて参加しなければいけないようです)

絶対、本人たちも思い出してるだろうな~。
周りの皆にもいろいろ言われるだろうしな~。
うふふ、昔のことを思い出して、ちょっと新鮮な気分になっちゃったりするがいいさ(爆)


ちなみに、先日のエントリーでバンちゃんに「写真もアップして」とお願いしたら、ちゃんとブログに上げてくれました(笑)
ああ、ホントにありがとう、バンちゃん。

フジョシ的ツボは、モトがコージの左側にいるということ。
コージが利き手で抱くのがモトだってことに、たまらなく萌えます(照)

前期日程の様子は、藤本チカラ氏もブログに書いてくれてますが、なかなかハードな講習のようですね。
食事風景をアップしてくれてて、モトの両手ピースが超!可愛いです(笑)
ヤナギもいるのね~。コージもモトも嬉しいだろうな~。

つか、バンちゃんやチカラ氏の記述からすると、どうも今回、3人部屋のようなんですが、コージモトと同室は誰なんでしょう?(コージモトが一緒だって勝手に決めつけている私(爆))
いいなー、あの2人と同室って、2人の会話や行動を一部始終至近距離で目撃できるなんて、なんてフジョシにとっては垂涎物のシチュエーション!(笑) 羨ましいです(爆)




選手権の話に戻りますが、準決勝の日は会社に詰めてたので、ながら見で見てました。
今回の選手権、大津も野洲も初戦で負けちゃったし、ほとんど見てなかったんですけど、いつの間にか準地元校の京都橘が勝ち上がってて、社内的には非常に盛り上がっております。

で、準決勝の橘の試合の最後の方、橘が敵陣にボールを持ち上がったので「よし、もうそこでキープしとき」とか言ってたら、一緒に見てた元サンガ担当の後輩男子に「そんなカシマみたいなやり方を高校生に強いたらだめです」とツッコまれました(爆)
…でも、橘の子たち、あの時、ちゃんと鹿島ろうとしてたよね?(笑)

…まあ、経済的なこととか、日程的なこととか、いろいろ困難はあるかと思いますが、選手たちにとっては、ちゃんとしたピッチで決勝戦ができること、良かったと思います。
宮吉弟くんが「3年生と一緒に1週間長くサッカーできるので良かった」ってコメントしてるのに、ちょっとキュンとしちゃいました(笑)
同期にも萌えるけど、一期違いの関係ってのもこれまた結構萌えツボがありますよね~(爆)
橘はツートップが3年生と2年生なんだけど、2年生の小屋松くんが先輩の仙頭くんのことを「啓矢くん」ってユースの子みたいに下の名前にくん付けで呼んでるのも萌えです(笑)




ところで、全然話は変わるのですが、アツトのドラマデビュー、見届けました。
ドラマ自体には全然興味が湧かなかったので(原作は発売後間もなく、ブレイクする前に読んだんですけどね。まあまあ面白かったけど、でも、ここまでブームになるほどの作品かなぁ? ってちょっと疑問…。しかも、栞子さんがゴウリキアヤメって、イメージ違いすぎるにもほどがあるやろ!)、録画して早送りして、アツトのシーンだけ見たのですが。
…ステキに棒読みでしたね(笑)

つか、出番は短いとは思っていたけど、本当に一瞬でしたね(笑)
それなのに、あの、出演者クレジットの文字の大きさ。
アツトってホントに、代理人とかマネジメント事務所(? よく知らないんですけど、どこか事務所と契約してるんですかね?)にとってはいい商品なんだろうな~、って、ちょっと遠い目になっちゃいました。


ベルばらは、たのし@月組「ベルばら」蘭ドレ観劇感想

2013年の観劇初めは、「ベルばら」8日15時公演、蘭ドレバージョンでした。

劇団の思惑にまんまとハマって、当初やめとこっかな、と思ってた蘭ドレも博多座もチケット取ってしまい、この1月は私、8回も観劇予定が入っているのです。
1月といっても、8日が観劇初めなんだから、24日間で8回ですよ。3日に1回観るってことですよ!
ご贔屓の舞台でもないのに…(爆…いや、正確には一番最後の1回だけはご贔屓の舞台なのですが、それにしたって…ねぇ?(苦笑))

新年早々、社会人失格の烙印を押されそうな毎日です(汗)








続きを読む »

プレゼント

すっかり松の内も過ぎてしまい、今さらではありますが。

あけましておめでとうございます。

本年も萌えに貪欲に生きていきたい(爆)と思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。



今日はこれから、蘭ドレで観劇初めです。

その前に…。

アントラーズ関連では、年末年始にかけていろいろ寂しいニュースが多くて胸が詰まるのですが、とりあえず、新年早々モトが素敵なプレゼント(笑)をくれたので、その話題から1年を始めたいと思います。


続きを読む »

 | HOME | 

 

プロフィール

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

