6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2013-02



それでも、生きてゆく@雪組中日「若き日の唄は忘れじ」観劇つれづれ感想

あれから1年。

2月の名古屋に行ってまいりました。


去年は、長い長い夢が終わる前の最後のひとときを目に焼き付けるために通った、思い出多きあの劇場で、今年は、だいすきなひとがつくりだす新しい時の始まりを見守ることができる。

それは、思っていた以上に幸せなことでした。




…壮さん、そして、あゆっち。
トップコンビ就任、本当におめでとうございます。
お2人が、そして新生雪組さんが、たくさんの素晴らしい作品とめぐり逢えますように。



そしてそして、中日遠征を迷っておられる皆さま。

絶対! ぜーったい! 行くべきですよ!!!(爆)

お芝居は号泣、ショーは歓喜。
絶対に損はさせません!(笑)

さあ、あなたもぜひ2月の名古屋へ!!!



続きを読む »


都で一番のイロオトコ@「上方花舞台」観劇感想

こんにちは。
「紅5」、「探偵SAGIRI」に続くスカステネタ企画第3弾は、ぜひぜひ「『花組学園』実写化」でお願いします、と声を大にして言いたいももたです(爆)
堂島レイくんのサッカー部が選手権に出たら、私も絶対観戦に行きますよ!(笑)
(つか、花組学園って完全に、ヅカ同人サイトでよくある学園パロだよね。それを本人たちが嬉々としてやってるのが恐るべし…というか、素晴らしいですよね!(笑))


閑話休題。

ゆうひさんの退団後初の舞台、観てまいりました。

私が観たのは31日12時の回で、本来はその日は丸1日休みを取っていて、終演後に久しぶりにゆっくりお友達と感想を語り合ったり、出待ちしたりしようと気合いを入れていたのですが、直前になって、当日、例のいじめ事件の最終報告書が出る…ということになり。
終演と同時にダッシュで帰社したのでした。

16時過ぎに会社に戻って、それから231ページに及ぶ報告書を読み込み、ひたすら原稿を書いて書いて書いて…。
会社を出たのは結局、23時半でした。

報告書の内容があまりにもヘビィで、子を持つ親としては、読み進めば読み進めるほど陰鬱になってしまうのと、原稿の締め切り時間との戦いだったのと…で、ようやく自宅に帰り着いた時には、もうゆうひさんの舞台の記憶は遠い過去のようで。
なんだかすべてが夢で、今日は本当は一日ずっと仕事をしていたんじゃないか、って気がして。


少しずつ記憶を思い起こしながら、自分のために感想をメモしておきます。


詳しいレポとか熱いファン語りとかを求めていらっしゃる方のニーズには、おそらく合わないと思いますので、ご容赦くださいませ。





続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

