6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2013-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会!@ナビスコ予選7節VSセレッソ観戦レポ

行ってきました、キンチョウスタ!

お互い予選通過が決まって消化試合だし、若鹿メインになることは事前に分かってたし、もしかしたらモトはお留守番かも…って半ば覚悟してたので、ベンチに入ってくれただけでなく、プレーする姿までちゃんと見ることができて、試合は負けちゃったけど、かなり満足して帰ってきました!
(すみません、しょせん選手ヲタですので…)


以下、昨日の試合でテンションが上がった瞬間Best3を発表します(笑)


第3位 ダヴィのゴールが決まった瞬間
     この時は、よしっ、まだまだこれから! って思ったのですが…。

第2位 モトが呼ばれて交代準備を始めた瞬間
     この日の交代は、実はベンチでは二転三転してたので、ついに3人目の交代がモトに確定した、って分かった時は嬉しかったです~!


そしてそして、輝かしいダントツの第1位は……

第1位 鹿ベンチ裏に顔を出したスーツ姿の激イケメンことイバ様に気付いた瞬間!!!
     そして、その、モデルばりにセレッソスーツを着こなした「超デキる男」にモトが駆け寄ってハグしたとこをバッチリ見ちゃった私は、超勝ち組!!!


ああ、行ってよかった~幸せ






続きを読む »

スポンサーサイト

夢の共演?!

こんにちは。
皆様、スカパー「ヨムミル」6月号はお手元に届いておられますか?

ゆうひさんの記事が載る…と事前にお知らせがあったのでワクワクしながら開きましたが、「記事」自体は、えっ、こんだけ? っていうか、記事、というほどのものではなく、ちょこちょこっとワンポイントでご登場された程度で、ちょっと拍子抜けでしたが(笑)

(あ、でも、「アニー」をオススメされてるのは、微笑ましかったですが。
 ずいぶん前にも何かでアニーのこと語っておられましたよね。
 ミュー研で主題歌を歌ってたんだっけ? それともすっしーさんとのお話で出てきたんでしたっけ?)


わたし的に大ニュース! だったのは、25ページの構成です。

きゃーん、ゆうひさんと岡村ちゃんが同じページに載ってる…!!!

…と一瞬目を疑い、そして感激に震えました(爆)


ゆひ友の皆様、ここで大絶賛されてるのが、私の愛する岡村ちゃんなんです~(照)


わずか数年前までの、岡村ちゃんが塀の中にいた(爆)あの時代を思うと、こんな風に日の当たる場所に帰ってこられて、しかもゆうひさんと同じページに情報が載るなんて、夢のようだわ…(しみじみ)

ブログに書けてないですが、もちろん今年の「むこいじ」ツアー大阪、行ってきました。
相変わらず楽しくってサイコーでしたよ~!!!
それがテレビで観られるなんて、幸せ!!!

ああ、それにしても、現在3つも有料テレビ放送を利用している私に、さらにフジテレビNEXTにまで入れというのねっ(爆)

どうせ契約してもこれしか見ないんだから、ペイ・パー・ビューでこの番組だけ購入できたらいいのにー。



あ、朝日スターファイルも、もちろん加入しました(笑)

私たちゆひ友の間では、ゆうひさんに費やすお金を「祐費」って呼んでたんですけど(笑)、始動されたとたんに祐費がかさむわ~(笑)

さ、頑張って働かねば!!!

20年

ナビスコ・アウェイ大分戦、サコちゃんの劇的ゴール、見事でしたね!!!

後半途中に帰宅して中継を見てたので、ゴールの瞬間、「やった~!」と思わずガッツポーズでした(笑)


これで無事、予選突破が決定。
ナビスコ3連覇に向けて準備は整いました。

…それはもちろんとっても嬉しいのですが。
個人的には、今年数少ない関西アウェイの貴重な貴重な機会である来週のセレッソ戦、若手主体のメンバーで、モトはお留守番になっちゃうかも…と思うと気が気じゃありません(爆)

えーん、せっかく鹿79年組とイバ様の再会が見られると思ってたのに~!!!
少なくともミツオとかコージとかはお休みの可能性高いよね…。

いやまあ、若手も見たいんだけどさ。
植田くんとか早くプレーしてるところをナマで見てみたいとは思うんだけど。

でも、関西のモトヲタが開幕前から心待ちにしていた機会を、どうか奪わないで…(祈)


続きを読む »

思い出の扉を開けて@月組「ミーマイ」Aパターン観劇感想

先週は、雪新公のチケット取っていたのですが、夕方まで仕事が抜けられず断念…。
無理矢理わがままを通したら行けなくもない、という感じだったのですが、雪だしな…サキちゃんフェルゼンとか、ほたてアンドレとかは観たいけど、夢華アントワネットは無理してまで観たくないしな(爆)…とかいろいろぐるぐる考えて、結局あきらめて仕事に専念しました。
これが先月の宙だったら無理してでも行ったところなんだけど(爆…先月は本当にどうしても無理で断念したんですよね…)


その翌日は、満を持して梅芸へ!
「ミーマイ」8日16:30公演を観てきました。

楽しかった~!!!

ああ、やっぱり私、ミーマイ大好きだ!!!



続きを読む »

伏兵現る?!

サッカーの方も、もう開幕してずいぶん経つというのに全然試合のことに触れられてないんですけど(汗)

言葉にできないくらい残念な結果に終わってしまった「Jリーグ20周年記念試合」も、件のゴールシーンをネットで確認しただけで、中継は録画したもののまだ見ていません。

つか、もう何試合分、録画が溜まっているのか数えられないくらいで…(汗)

ああ、1日が100時間くらいあったらいいのに(爆)


そんなわけで、まともに試合を語れる日はいつ来るか分からないので、ここらで空気を読まず、2月からずっと書きたかった小ネタ(でもモトヲタにとってはものすごーく重大なネタなのですよ)を!(笑)



続きを読む »

制作発表!

先週は「滝の白糸」の制作発表や「Frau」発売など、いろいろなニュースがありましたね。

すっかり乗り遅れましたが、どれもチェックしましたよ!



続きを読む »

面影は、不意に胸に甦る

雪組ベルばら、5月2日13時の回を観てきました。

感想とか、えりあゆへのお祝いの言葉とか、書かなくちゃいけないことはたくさんあるのですが、フィナーレを観ていて、あまりにも突然ある想いに胸を締め付けられて、ボロボロ泣いてしまいました。


99期の初舞台公演。
断頭台が終わるとともにフィナーレが始まり、ロケットが始まりました。

…それを観ていると突然、昨年の初舞台公演、何度も何度も観た、あの淡い藤色の衣装の初舞台生たちの姿がフラッシュバックして。

そして、あの、華やかで輝かしかったジークフェルド・フォーリーズのレビューのシーンが目の前に浮かんで。

「A Pretty Girl~♪」の歌声が耳の奥に響いて。

薔薇の花束を肩に、銀橋の階段に足を掛け、晴れやかな笑顔で彼方を見上げたあのひとの姿が甦って。

自分でも驚くほど、涙があふれました。



場面はいつの間にか変わって、壮さんが男役を率いて大階段を降りてきていて、それをしっかり観たい気持ちはものすごくあるのに、でも、1年前のこの劇場の光景がまるで二重写しになったみたいに目の前から離れなくて。



この1年、彼のひとをウェットに恋い慕っておられるファンの皆様に比べると、かなりドライに過ごしてきたつもりだったのですが、こんな時ふと、ああ、私は本当にあのひとがだいすきなんだなぁ、と思い知らされます。




…私、結局、あの件が許せなくて「華やかなりし」のDVDを買っていないので、昨年7月1日以来、一度もあの舞台を観ていないんですよね。
でも、こうして思い出すと、やはりあの、フォーリーズのレビューシーン、あの曲のないこの作品は考えられない…。
スカステ放送でも完全版は無理なんですかね。




…全くの個人的な感想でごめんなさい。
ベルばら感想はまたあらためて。



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。