6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2013-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千回おめでとうと言っても足りないくらいよ~お誕生日に寄せて

本日、6月20日は、モトの34歳のお誕生日です!

おめでとう。
生まれてきてくれて、サッカー選手になってくれて、ありがとう。

「千回愛してると言っても足りないくらい」だいすきなひと。
どうか、いつも、いつまでも、彼にサッカーの神様が微笑んでくれますように。



続きを読む »

スポンサーサイト

無垢な、赤子のような@星組「ロミジュリ」新公観劇感想

話題の星組新公観てきました。

超超超プラチナチケットだったので、入手にかなり苦労して、途中あきらめかけたんですけど、やっぱりまこっちゃんの新公初主演はひとつのエポックだし、観ておかねば…と。
そんなわけで、いつものように席を選ぶ余裕もなく、2階後方下手サブセン席での観劇でした。

「星組に、こんなに歌える下級生がたくさんいたんだ!」というのは大きな驚きでした。
全体的に、レベルの高い新公だったと思います。

そして、なんといってもまこっちゃん。
無垢な、生まれたての赤子のような、純粋なロミオでした。



続きを読む »

地球の表と裏で

週末の2つの試合、テレビ観戦しました。

いやぁ、チャリティマッチ、思ったよりも楽しかったですね!

現代表に全く思い入れのない私にとっては、こちらのメンバーの方がよっぽど身近な「日本代表」に感じられて、面白かったです(爆)



続きを読む »

近況報告&拍手御礼

6月ももう半ばです。

当ブログにとってはメイン強化月間だというのに、このていたらくで申し訳ございません(汗)
来週はお誕生日ウィークですからね、なんとか盛り返したいと思います。


前回の更新以降のマイブームは、というと、今はなんといっても「あまちゃん」です!(爆)

放送開始当初から気になりつつも流し見しかしてなかったのですが、下の子が1年生になり、今までは保育園への登園準備でバタバタしていた時間帯が、ちょっと余裕を持って過ごせるようになったこともあり、1カ月ほど前から真剣に見始めたらドハマリしちゃって(笑)

我が家にとって、朝ドラを欠かさず見るのは「ちゅらさん」以来です(爆…あ、去年の「梅ちゃん」も結構好きで割と見てはいたんですけどね)

いやあ、朝から美少女2人がいちゃいちゃしてるのを見られるのって、幸せですねぇ(←えっ?(笑))
ツンツンユイちゃんがアキだけにデレなのが素敵だわ~
昨日も、東京へは行きたくない、みたいな話をしてる時に、「…ユイと一緒でも?」って上目遣いに問いかけたのにキュンキュンしちゃいましたよ(笑)

もともと、80年代アイドル全盛期に小中高校生時代を過ごした、クドカンとほぼ同世代のオットと私にとっては、出てくる歌もアイドルも小ネタもドストライクなのです。
斉藤由貴の「初恋」とか、今でもフルコーラス、ソラで歌えますもん私(爆)
この何週間か、気を抜くとついつい「潮騒のメモリー」を口ずさんでしまう私…(笑)
ちなみに、アイドルにはそれほど詳しくないけど洋楽ヲタのオットは、クドカンがちょこちょこ挟んでくるMTVネタがツボを直撃するらしいです(笑)

そして何より、演劇ファンとしては、大人計画の皆さんの登場が嬉しくて。
まさか朝ドラで毎朝、伊勢志摩さんを見られる日が来るなんて思ってもみませんでしたよ…!(感涙)(笑)
特に、今週の伊勢志摩さんは、ネ申! でしたね!!!

もうすぐ東京編になって、北三陸の皆さんに会えなくなるのが淋しいですが、東京編では並行して春子の80年代回想シーンがたくさん出てくるそうなので、そちらも楽しみです











続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。