6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2013-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宴のあと

日々の雑事に追われている間に、あっという間にもう11月も終わりですね(汗)

今さらですが、「滝の白糸」大阪公演の感想を、自分のための覚え書きとして記録しておきます。
(もはや記憶がかなり薄れてきているので(汗)、簡略な内容ですみません)




続きを読む »

スポンサーサイト

大劇場の初日@雪組「Shall we ダンス?」初日観劇感想

雪組さんのムラ初日、行って参りました!

ゆうひさんのご卒業以降、ムラ初日を絶対に観たい! という気になったのは、「銀英伝」以来2作目です。
あの原作をどんなふうに「@タカラヅカ」にするのか、どうしても気になって。

お芝居はハートウォーミングで、いっぱい笑えて、最後にはじわっと泣けて。
ショーは、文字通り「最初から最後まで全部が中詰!」(爆)で。

楽しかったです。

ああ、ムラ初日の空気って、やっぱり特別、格別だなぁ。
客席の全員が、これから始まる物語をまだ知らない、緊張感と期待感が同じくらいないまぜになったふわふわ落ち着かない気持ちで幕が上がるのを待っている、あの感じ。
そして、幕間を待ちかねたかのように、今観たばかりの舞台について誰かと話し合いたくてたまらない人たちがロビーにあふれる、あのざわめき。
この感じを味わえる幸せを、久しぶりに肌で感じました。

ゆうひさん時代と違って、幕間に言いたい放題しゃべれるお友達が一緒じゃないことだけが、ちょっと寂しいですが。

でも、これからも、こうして「どうしても初日に行きたい!」と思わせてくれる作品がたくさん生み出されることを、ひとりのタカラヅカファンとして心から願っています。



※以下、若干ネタバレあります。ご注意くださいませ。






続きを読む »

引退試合

4日に行われたアツくんこと三浦淳宏氏の引退試合。

鹿の仲良し(笑)同期3人組の出場が発表されたのが、わずか2日前で。
(しかも、2、3日と家の用事でバタバタしてて、ネットをチェックしてなかったので、私が気付いたのは当日朝…orz)
えーん、もっと早く分かってたら、万難を排して駆けつけたのに!!!

あー、行きたかったよう!!!



続きを読む »

ペパーミントグリーン@映画「ベイビー大丈夫かっ BEATCHIRD1987」感想

岡村ちゃんライブの興奮がまだ醒めやらぬ中、楽しみにしていたBEATCHILDの映画観てきました!

もう上映終わっちゃう地域も多いかもしれませんが、80年代ジャパニーズロックお好きな方は一見の価値ありですよ。
私たち世代にとっては、懐かしい音楽満載の約3時間でした!



続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (59)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (300)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。