6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2015-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壮さんスペシャル!!!@雪組「ルパンⅢ世」1月27日15時アドリブ報告

また間が開いてしまいました(汗)

ラブ・レターズ以降の2週間、仕事がクソ忙しくて、ストレス溜まりまくりでした(泣)
26日にようやくひと山越えたので、本当は節約のためにも1公演1回にとどめよう、と思っていたのですが、どうにも辛抱たまらなくなって、「自分へのご褒美だわっ!!」(苦笑)と急遽27日15時のチケットを取り、観に行きました。

そしたら!!!

客席に、壮さんがいらっしゃいました…!!!

壮さんとご一緒観劇だなんて、もう、私ったらなんて日頃の行いがいいのかしら(笑)

私も嬉しかったけど、雪っ子たちの嬉しそうなことといったら!
渾身のアドリブ祭りになったので、まだ公演感想も書いてませんが(汗)、とりあえずアドリブのみ書き留めておきます!

※ストーリーのネタバレありますので、ご注意くださいませ。


続きを読む »

スポンサーサイト

聞かせてよ愛の言葉を@「LOVE LETTERS」観劇感想

ゆうひさんご出演の朗読劇「ラヴ・レターズ」、日帰り弾丸遠征で観てきました。
行って良かった!
板の上、2時間で50年を生き抜いたゆうひさんに、心が震えました。
哀しくて、切なくて、苦しくて、痛い。でも、とても愛しい物語でした。

※以下、脚本ネタバレ全開の感想です。ご注意くださいませ。

続きを読む »

2014年観劇総括その3

もう今年の観劇初めも済んでいるのですが、先に昨年の総括続きです。

続きを読む »

2014年観劇総括その2

昨日帰宅したら、年賀状が届いてました!
やーん、なにこのふわもこなゆうひさんは!!!(萌)
モード風なのにかわゆいってどーゆーことなの!(笑)
いやぁ、それにしても、アフロのかぶりこなし方がさすがですね。似合うのなんのって(笑)

それでは、観劇総括続きです。

続きを読む »

2014年観劇総括その1

さて、週明けに観劇予定を詰め込んでいるので、その前にできるだけ振り返ってみます。
相変わらず上から目線で言いたい放題ですが、ご容赦くださいませ(笑)

続きを読む »

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
旧年中は、こんな更新滞ってばかりのブログにおいでいただき、ありがとうございました。
今年こそ、もう少しマメに更新できるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

前回更新の後、怒濤の選挙があり、その翌日から担当エリアで大きな話題があって取材に追われ、さらに選挙のため例年より遅れていた年末年始原稿(出版社でよく言われる、いわゆる「年末進行」っていうやつですが、新聞社でもある程度はありまして。1月1~4日付のある程度のページは12月20日すぎに組んでしまうので、締切が早いのです(汗))の取材・執筆に追われ…。
12月30日が年末最後の出勤で、31日から3日間はオットの実家に帰省してヨメ業をやり、そして本日3日が初出勤、という状況で、年末のご挨拶もする間がなく年が明けてしまいました。

この間にも観たもの、萌えたもの、いろいろあるので、またできるだけアウトプットしていきたいです。

とりあえず、帰省の電車の中で、ゆうひさんお薦め中、唯一食指が動いた(ごめんなさい、シュタイナーもハルキも私、だめです~(爆爆爆))「星野源雑談集」を読み始めました。
まだ途中ですが、これは確かに面白いです! 私からもお薦め!(笑)

…今年は、モトサポとしては覚悟の年です。
少しでも悔いが少なくなるように(いや、どんなにしたって絶対なにがしかの悔いは「残る」って分かっているので)、貪欲に、頑張りたいと思っております。
モトサポの皆様、ご一緒に、この1年、全力で走り抜きましょう!


PCでご覧いただいている方への追伸:
2015年第1弾のテンプレは、もちろん、「ラブ・レターズ」をイメージしたものです。
(ちなみに前回のカーネーションのテンプレも公演テンプレだったんですよ~!(笑))
とりあえずチケット押さえたものの、前日まで行けるかどうか確定しないのですが、ゆうひさんと朗読劇ってすごく合うと思うので、ご出演はとっても嬉しい! 楽しみです。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。