6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

ブログはじめました

初めまして。
ブログ・・・私にできるのかなぁ、とずっと尻込みしていたのですが、あるお友達の非常に熱心かつ具体的な勧誘を受け、思い切って始めることにしました。

私には、オットよりも愛しているひとが、(子どもたちを除いて)この世で2人いるのですが、ここは基本的に、その2人への愛を叫ぶ場になると思います。

そんなわけで、ブログのタイトル・・・2人に共通した言葉を入れたいよね、としばし考え・・・。

2人の共通点ってなんだっけ。

どちらも「姫」でツンデレ小悪魔で、妄○界のカリスマなところ

・・・ではなくて(汗)

どちらも若いころからそれなりのスターではあるんだけど、王道ど真ん中を順当に進むひとではなく、ちょっと微妙なポジションで、ファン生活してると気持ちが浮いたり沈んだり常にジェットコースター人生を余儀なくされる

・・・いや、そういうことじゃなくて(滝汗)

えーと・・・

あ、ありました。明らかな共通点が(ホッ)

それは、・・・「6月生まれ」ということです。
6月は私にとって、大切なひとを2人もこの世に届けてくれた、とても特別で大切な月なのです。
というわけで、このタイトルは、6月20日生まれの本山雅志くんと、6月22日生まれの大空祐飛さんへの愛をガンガン歌い上げるぞ~(笑)!!! という宣言です。

ここを見てくださる方は、たぶんほとんどがヅカ友さんだと思うので、サッカーの話はなんじゃそら?だと思います。
ということを分かりつつ、自己満足のための覚え書きとして書きますので、どうぞ、興味のない部分はさらっとスルーしてくださいませ。

放置しちゃうことも多いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

あのぅ~~お邪魔いたします、えるえるです。


いつもももた様の書かれる文章が素敵でブログにもお伺いさせていただけるのが嬉しいです。


サッカーのファンなのですね。サッカーの事わからない私ですが79年生まれというところに「あ~おしい、78年生まれやったら78期とつながるのに」と変なところに反応してしまいました。

テンプレートのお魚はおたかなさんからでしょうかv-10


ももた様のブログ楽しみにさせていただきます。

ブログ開設おめでとうございます!

待ってました!

壮かぁ~、もう一人のご贔屓はサッカー選手でしたか。
ももた様の興味の範囲は広いのですね。
流石です。文武両道という感じです。

サッカーには疎いのですが、少し年上なのにとても若く見える素敵なイラストレーターの友人が名波選手のおっかけをしています。
彼ががイタリアに移籍していた頃、イタリアまで行ったそうです。

名波選手と麻ちゃんはどうやら同い年のようで、不思議な気もします。
時々、お互いにどんなに惚れているかをのろけ合っています。

ももた様、お忙しいでしょう。
どうぞご自愛の上、色々語って下さい。
楽しみにしています。

訂正

すみません。調べたら名波選手と麻ちゃんは同い年ではありませんでした。
“○○さーん、ご贔屓の年、間違ってるよー。”
(失礼しました。)

私達の合言葉、シメの言葉はいつだって
“悔いのないように応援しようねっ!”です。

コメレスです

・えるえるさま

ようこそいらっしゃいませ。初コメントありがとうございます!

79年組・・・そうなんですよね、78期と一つ違いで。
残念ながら、こういう呼び方がある(ほど有名なスターが集中している)のは79年組だけで、「78年組」はないんです(笑)

テンプレは、壮です、おさかなたんです!
大きなお魚が紫じゃないのが惜しいですが、でも、小さなお魚たちの真ん中に、ほら、紫の子が・・・(笑)
緑もオレンジもいるし、ほら、じっと見ているとなんだか赤熱海気分になってきませんか?(笑)

私も、えるえるさまのブログ、楽しみに読ませていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・ジェイユさま

ようこそいらっしゃいませ。コメントありがとうございます。

興味の範囲が広いというか、単にミーハーでフジョシなだけなのですが(汗)

名波さん、私も好きですよ。
イタリア移籍前に出た写真集(というかファンブックというか・・・タカラヅカのPBみたいなやつです)も、その後に出たノンフィクションの単行本も持ってます(笑)

「ナナがイタリアに移籍してジュビロのサポが○千人減った」という逸話があるほどの人気全盛期は、まだそれほどサッカーにのめりこんでいなかった時期なので詳しく知らないのですが、でも、あの左脚は日本サッカー界の宝だと思います。
それに、サッカー雑誌のロングインタビューを読むと、頭のいいひとだなぁ、といつもしみじみ感心します。
彼はアサちゃんよりちょこっとだけ(笑)年上ですよね。

>“悔いのないように応援しようねっ!”

本当にその通りですよね。
サッカー選手もタカラジェンヌも期限のある存在なので、ファンとしてはいまできることを全力でするしかないです。
お友達にもよろしくお伝えくださいませ。

こっちも

サッカーの話にも食いついておくか。

もう、ももたさんにはカムアウト済みなのですが、
私のXXXのXXXが本山くんの一コ下で、高校時代に何度も対戦した仲です。
確か一緒に写真とかも撮ってたような(実家で見た覚えがあるような)
あのころの東福岡とXXは切っても切れない関係ですからね。

しおりさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!

XXXさん、お元気ですか?
いいなー、私も高校時代から彼らを見ていたかったなぁ。
実は、モトが高3の時の夏のインターハイが、京都での開催だったんですよ。
決勝がヒガシ対XX(ところでXX高校って伏字にしなきゃだめ?(笑))で、この時がモトとコージの初の公式対戦だったんですよねー。
出逢いの瞬間の萌えエピソードは、またいつかブログに書きたいなと思っているのですが(笑)
ああ、この時に知ってたら、見に行ってたのになぁ・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/1-90c8c46b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード