6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-06

愛の宮崎キャンプ

ブログ更新をさぼっている間に、秋田さん引退試合も無事終わり、アントラーズご一行様が宮崎入りして早や1週間・・・。
ああ、私もあったかーい宮崎に行きたいよー・・・。

そういえば、去年の11月にエントリーしたサカネタの記事に、いまだに時々、思い出したように拍手をいただくのですが、検索でいらしてるのでしょうか?(ドキドキ・・・)
どなたか存じませんが、読んでくださってありがとうございます。

たぶん、そうやっていらっしゃるのはサッカーファン、アントラーズサポの方だと思うのですが、来てみたら、なんじゃこのごった煮の腐女子ブログは! って思ってらっしゃることでしょうね(汗)

もともと、このブログを始めた時は、読者はヅカファン友達がほとんどだったので、サッカーを全くご存じないヅカ友の方々にも理解できるよう、サッカーの記事は思いっきり初心者向けに書いております。
どうでもいいような細かいことにまで説明つけたり、鹿サポなら誰でも知ってるようなクラブの歴史や基本的知識もいちいち解説してるので、きっとまだるっこしく感じられることでしょうが、お許しください。

宮崎入り当初、ミツオと一緒に別メニューだったモト。
順調にコンディションを上げているようで、週末には全体練習に合流。
Jsgoal情報では、今月28日のゼロックス杯にも間に合いそうな勢いだそうです。

ああ、本当に良かった~(涙)
昨年の12月8日のショックを思い出すと、現状が夢のようです。

・・・でも、その夢のような現状が今あるのは、モトが手術後に頑張ってリハビリしてきたからこそ、なんだよね。
アスリートとしての彼を、あらためて尊敬します。

携帯公式は日々、克明にキャンプレポを送ってくれます。
毎日、おいしーものいっぱい食べて、プロ野球の話で盛り上がったり、相撲大会したり、すんごく楽しそうなんですけど(爆!)

ちなみに、現在までに判明した部屋割り

小澤・川俣・・・・・GKベテランと若手。去年と同じらしい。
新井場・岩政・・・DFコンビ。二人とも読書好きで、部屋ではいつも本を読んでいるらしい。
田代・野沢・・・・・ゲームしたり、1時間くらいいろいろ長話したりしているらしい。
船山・大道・・・・・若手MFコンビ。会話はない、と本人たちは言ってます(笑)
後藤・杉山・・・・・DFとGK。ポジションの近い同士だからかな。部屋では哲くん(杉山)がiPodスピーカーで音楽を大音量でかけているらしい。
鈴木・大迫・・・・・ここは何つながりなんだろうなぁ・・・選手権で活躍組?(笑)
曽ヶ端・中田・・・79年組の後ろの方コンビ。昔からよく同室だよね。
宮崎・川島・・・・・大卒新入団コンビ。2人とも頼もしそうで、チームにもすぐ溶け込んでる感じで、いいですね。ちなみに、生年月日がまるっきり一緒の二人。現時点での携帯公式の中の人のイチオシカプのようです(爆)

あとは、ここ数日PCサイトの動画を見られてなくて、未確認なのですが・・・たぶんマルキとダニーロはガチだよね。
(部屋割りは、中の人たちがポジションやら年齢が近いとか、日頃の仲の良さとかで決めているそうです。神!(笑)・・・ブラジル人は現在2人だけなので、同室はほぼ確実と思われます)
で、79年組の残り2人、ミツとモトもほぼガチなはず。

昔、なんで部屋割りがいつもミツモト、ソガコージで、コージとモトは同室にならないんだろ、って話題になった時に、「それは・・・・・・・・・・・・・だからだよね」(18歳未満のお子様には聞かせられないとある理由)って、当然のように結論が出てたもんです(爆)
で、時々、キャンプに支障のない程度に(爆)「部屋変わってー」とかやってたらいいなぁ、って・・・(←腐女子のドリーム)
あ、でも、確か、入団した最初の年のこの時期のキャンプは、コージとモトが同室だったんだよね、サカマガかサカダイに載ってた。

その他の部屋割りも判明し次第、補足していきます(笑)

で!

コージモトミツの79年組リハビリ3人衆は、3人仲良く連れ立って夕食の会場に現れて、「わーい、お寿司だぁ!」「ウニー!!!」とかはしゃいだかと思えば。

室内トレーニングの器具の順番待ちしながら、プロ野球の話で盛り上がったり。
(アントラーズのキャンプ地は、ジャイアンツと同じところで、室内トレーニングの場所が同じなのです。ラミレスとかクライジンガーとかが器具を使ってる間、まったり順番待ちしているらしい)

某鹿サポさんのブログを拝見したところ、どうやら、別メニューで先にトレーニングを終えて帰ろうとするコージに、モトが29歳男子とは思えないほど可愛らしい仕草で「まだ帰るなよぉ」って甘えたりしているようで。
謎のカワイコちゃんポーズと甘えんぼ笑顔を見て、思わず目眩がしてしまいました・・・(爆)

ああ、いいなぁ、キャンプ。
私もまったり甘えんぼなモトをこの目で見たいよぉ。

思えば、この時期のキャンプに一緒に参加するのって、2004年以来・・・かな?
いや、2004年は、コージはまだリハビリ中だった気がするし、そもそも、モトも代表に呼ばれたりなんだかんだで、キャンプにフル期間参加してないはずだよね・・・。
あったかーい宮崎の地で、こんなふうにゆったりのんびり(いや、本当はハードなトレーニングを日々一生懸命こなしているのですが、携帯レポを見てると楽しそうなことばっかりなんだもん(笑))一緒の時間を過ごせるのは、もしかしたら新人時代以来なのかもしれません。

ミツオもモトに続いて全体練習に合流、3月中の復帰を目指すとか。
コージは、まだまだ別メニューで、復帰の時期も今のところめどが立たない感じですが、焦らずにしっかり完治させて、チームが苦しい時期に戦力として戻ってきてくれたら、と思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/102-50d6773b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード