6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

愛のコクハク

1月から続いてきた、この「愛の・・・」シリーズも、ついに大詰めを迎えました(笑)

79年組フリークの皆さん、もう新しい選手名鑑はゲットされましたか?
まだの方は今すぐ書店にGO! ですよ!!!
今年のアンケート回答、オイシすぎるんですけど・・・(笑)

名鑑、私、今まで観戦の時に持ち運びしやすいように、ポケット版しか買ったことがなかったんですが、今年は、書店で立ち読みしてその回答を見て、思わずマガ、ダイ両方ゲットしてしまいました(笑)

ヅカファンの皆様に注釈。
Jリーグの選手名鑑も、基本は「おとめ」と同じです。
選手一人ひとりの基本データと共に、「趣味」とか「好きな言葉」みたいなアンケート回答が載っています。

で、特に詳しいサカダイ版をピックアップすると、鹿3人組の人間関係のベクトルが見えてきて、超萌えるのです(爆)


中田浩二・・・「好きなサッカー選手」本山雅志、「仲のいい選手」本山雅志

本山雅志・・・「好きなサッカー選手」小笠原満男、「ライバル」中田浩二、「仲のいい選手」中田浩二、小笠原満男、野沢拓也、鹿島のみんな

小笠原満男・・・すべて無記入(これはデフォ)


・・・ねーっ?! 萌えるでしょー?!

つか、相変わらずミツオに対してはデレでコージにはツンなモトに激萌えです(爆)
コージが全力で愛のコクハク(笑)をしてるのに、モトがおおっぴらに好きって言う相手は永遠にミツオなのね(笑)
(入団して間もないころから、「目標とする選手」は「オガサ!」って答えてて、同期でポジションかぶってるライバルなのに、なぜだ?! カワイコぶってんのか?! って皆でツッコんでた・・・数年経って、ああ、あれは本当に本気で言ってたんだなぁ、ということがいやっていうほど分かりましたが(笑))

で、ライバルなんだぁ・・・ふーん、そうかぁ・・・(半笑)

どんなに足蹴にされても(爆)モトが好きで好きで仕方ないヘタレ王子にも萌えです。
そうだよね、コージはモトのプレーが好きで、若いころからいつもいつも後ろからモトのこと見ててくれて、ボール持つたびにモトにパスを出そうとしてくれてたんだもんね。
早くピッチに戻ってきて、またモトにいいパスを出してほしいです。

あと、「尊敬する人」と「好きなサッカー選手」いずれもモトを挙げてくれてる大道くん。
いやーん、急に好感度アップしちゃったわ(笑)
こんな風に慕ってくれる後輩だったら、そりゃモトもあの不祥事(・・・)の時も、何とかして助けようとするはずだよね。
今年は大道くんにとっては勝負の年なので、ぜひぜひ頑張ってほしいです!

鹿メンバーでは、コヤノくんのノザ好き好きっぷりも見事です。
「尊敬する人」「ライバル」「仲のいい選手」が野沢拓也・・・はともかくとして、「夢」が「野沢拓也」ってどゆこと?(笑)

コロの尊敬する人「新井場徹(ワイルド)」ってのも笑える。

ちなみにモトの「夢」は・・・「幸せになる」。

その記述を目にして、ちょっとうるっと来てしまいました。
そうだよ、私たちモトサポは、本当に心から、モトに幸せになってほしいと願ってるんだよ。どうかどうか、いつもいつも自分を犠牲にしないで、積極的に幸せになろうとしてね、と・・・。

でも、その矢先、昨日の鹿島神宮での必勝祈願で、絵馬に「献身」って書いてたモト・・・(涙)
これ以上献身してどーすんだよ、というくらいチームのために尽くしまくってるモトは、私たちの誇りです。

・・・名鑑は、他のチームにも、いろいろ萌えツボがあったので、そのうち少しずつツッコミを入れたいなぁ、と思っております(笑)


あ、そういえば、キャンプの部屋割りの件。

中の人は教えてくれませんでしたが、コージが教えてくれました(笑)

サカダイの連載コラムで、「ミツとモトも同室だった」って報告してた。
で、ソガとコージも同室で、「その勢いで食事になだれ込むので、“ベテランテーブル”になりがちでした」とのことで、79年組水入らず(笑)で豪華な食事を毎回楽しんでいた様子が明らかになりました。

ありがとう。気が利くね、コージ。
つか、相変わらずライターさんが腐女子の萌えツボを分かってくれてるみたいで、ありがたいです(笑)

明日は水戸とのプレシーズンマッチ。
コータ(吉原宏太選手)が入って注目度アップの水戸との試合なので、スパサカややべっちでも取材してくれるといいなぁ・・・。

コータといえば、入団会見はオトコマエでしたね。
あのアイドルプレーヤーが、年俸500万でJ2のチームに入団するとは・・・。
こういう話を聞くと、ああ、やっぱりコータもサッカー好きなんだな、どんな条件でも、まだまだサッカー辞めたくないんだな、って嬉しくなります。

で、背番号が・・・某スポ紙サイトの記事で、「同期のヤナギを意識して13に」というのを見たんですが・・・。
何、それ?!
同学年だけど、年代別代表とかでは一緒にやってたけど、特別コータとヤナギが仲いいとか、逆になんか確執があるとか、そんなことは今まで一切聞いたことがなかったのですが・・・突然なんなの、それは?!
腐女子を煽ってんのか、と目を疑うような記事に、ちょっと浮き足立ってしまいました(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/105-e528230a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード