6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言葉にならない・・・

あまりにもドキドキして胸が震えて、言葉がありません・・・。

本日、公式にて発表がありました。


次期宙組主演男役・娘役について
この度、次期宙組主演男役に大空 祐飛(花組)が、次期宙組主演娘役に野々 すみ花(花組)が決定しましたのでお知らせ致します。

尚、両名は2009年6月16日付で花組より宙組に異動し、2009年8月の宙組博多座公演より主演として出演いたします。



とにかくまず最初に、ゆうひさん、すみかちゃん、おめでとうございます!!!

「ハリラバ」東京茶会で「絶対大丈夫だから、安心してついてこい!」とオトコマエにおっしゃったあの日から、これはそーゆーことなんだろうな、と思いつつも、心のどこかで、いやいや、ファンが勝手に期待してるだけでご本人はそういうつもりでおっしゃったんじゃないのかも・・・と揺れたりもして、他組の人事が動くたびに密かに一喜一憂してきたこの1年余りでした。

私は「カシウス堕ち」で、ゆうひさんが押しも押されぬ「スター☆」になられて以降のファンなので、正直、いつかはトップのお姿を観たい、という思いはずっとありました。

ああ、でも、いよいよなんだなぁ、と思うと・・・。

もちろん嬉しいんだけど、本当に本当に嬉しいんだけど、その先のこと・・・見えてしまったゴールのことを考えると、頭が真っ白になってしまって、なんて言っていいのかわからなくなります。

幸運にも、明日は東京お茶会に参加します。
ゆうひさんご本人から直接、お話しを聞けたら、きっと、もう少し落ち着いて事態を受け止められるんじゃないかな・・・。
明日は実は、10回目の結婚記念日なんですが、オットを無視して(爆)行くことにして本当に良かった!(笑)
一言一句、心に留めて参りたいと思います。

宙組への完全落下傘ということには若干不安もありますが、花組異動の時もあんなに心配したのが嘘のように組に馴染んだゆうひさんなので、今回もきっと、うまくやっていけるはず、と信じております。
それに、すみかちゃんと一緒だしね。

かしちゃんをあんなに愛して受け入れてくれた宙組子の皆さん。
どうかどうか、ゆうひさんとすみかちゃんをよろしくお願いします。

とりあえず、6月16日付け就任ってことは、6月15日の「歌劇100号」イベントには花組生としてご出演されるってことですよね。
どんなイベントか分からないけど楽しみです!

そして、プレお披露目の博多座は「大江山花伝」と「Apasionado!!Ⅱ」。
これもびっくりですね。
「大江山」の茨木童子って、パーソナルブックⅠで扮装してたやつでしたっけ?
ビジュアルに期待。
・・・一抹の不安は、ここ数年、私がことごとく駄作評価している「柴田センセ原作・中村Aセンセ演出」の組み合わせだってことですが。
頼むよ、中村A!
「アパショ」は・・・劇団的にはアサユヒつながりで萌えろってことなんでしょうか(爆)
どう変わるのか、全く想像がつかないので、とりあえず楽しみにしておこう!
実は私、こないだ大介センセとお話しする機会があったんですよ。
あーん、もし分かってたら、ゆうひさんがうーんとカッコヨク素敵に見えるようによろしく! ってくどいほど頼んでおいたのに(笑)
(ちなみに大介センセは、すっごい「イイヤツ」でした(笑) そのうち時間があったら、その時のこともこっそりご報告したいです)
もしヴァレンチノの場面がそのままだったら、鏡に映ったソファの登場場面で、本当に宇宙一カッコイイのはアサユヒのどっちかがはっきりしますね、ジェイユさま!(笑)

とりあえず、今の私に言えることは、これだけ。

・・・ゆうひさん、大好きです。
  最後まで、どこまでも、ついていきます!!!


PS:みつる、めおちゃん、バウダブル主演おめでとう!
プレイボーイの二枚目と、使いっ走りの示談屋の男、イメージ通りなら前者がめおちゃんで後者がみつる?
石田センセが二人をどう料理してくれるか、こちらも楽しみですね。
組は変わってしまうけど(涙)、花の組子ちゃんたち、みんなみんな大好きだよ~~~!!!

コメント

心からお祝い申し上げます!

祐飛さん、トップご就任おめでとうございます。

本当は落下傘でない方がいいに決まってますが、退団するトップと、新トップの男役&娘役の組み合わせ等、巡り合わせやタイミングもあり、難しいですね。

でも今、人気も実力もある祐飛さんがトップになること、本当に良かったです。
宙組の皆さんも、きっとこの二人を歓迎し、盛り立ててくれるでしょう。
お披露目の日の観客のどよめきを想像しています。

アパショナードがくるとは!
いや~ん、びっくりです。
劇団も経費と手間の節約作戦だな。
でも、これはとても面白くていいショーだと思いますので、楽しみです。

そうそう、アサユヒ対決だー!
きっとどちらか比べられないかっこよさだぞー。
(ダイスケ先生のお話待ってます♪)

ありがとうございます!

嬉しいお言葉、心から感謝いたします。

アパショ、ゆうひさんも「大幅に変更があるだろう」とおっしゃってましたが・・・でも、あの素敵なショーがまた観られるのは楽しみです。
「幸子」は博多座まで持って行くのは無理かなぁ・・・
覚えにくい振りは、アサちゃんから個人的に振り写しのお稽古してもらうといいよ!
・・・とか、勝手に妄想しております(笑)

大介センセの話も・・・「少しも早く」アップできるよう頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/106-2b768937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。