6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

まず1冠へ!

こんな非常事態な時ですが、サカネタも1本上げておきます。

明日はゼロックス杯VSガンバ。
今シーズン最初の公式戦、まず勝って、1冠目を勝ち取りたいですね!

今さらですが、21日のプレシーズンマッチVS水戸は 4-0 で勝利!

スポーツニュースは大迫くんばっかりでしたが、ノザが2得点でものすごーく調子良さそうなのが嬉しいですよね!
スパサカで見ただけですが、特に1点目のミドルは素晴らしかったんじゃないですか?
点は取れなかったけど、リュータもなかなか良かったみたいで・・・ベンチ争いが気になります。

ボランチモトは悪くなかったって言う人と、リスキーなプレーが結構あって危なっかしいと言う人とがいて、まだ判断しかねるのですが、とりあえず、12月末に大手術をした人とは思えないくらいフツーに動けてたのは確からしい。
報知の記事によると、「水分摂取制限も大幅に緩和された」らしいので(それでも、この表現だと制限がないわけじゃないのか? 全くの健康体だった時には戻らないのかしら・・・)、体が慣れてきたら、出場時間もだんだん長くいけるようになるのでは、と期待しています。
とりあえず、ゼロックスでガンバ相手にどれだけ通用するか、だよね。
ああ、明日朝から行けたら国立でゼロックス前半だけでも見てから東宝に移動するのになぁ・・・(泣・・・午前中、保育園行事があるので、東宝15時半に間に合うかどうかもギリギリ微妙なとこなんです)

あ、試合終了後は、真っ直ぐにコータのところに飛んで行ってなんか話しかけてたらしいですね。
モトのそーゆーところ、ホント可愛くて好きだなぁ。
五輪代表まで、ずいぶん長い間一緒のチームにいたもんねえ。コータはヒロミとも仲良かったし、そのつながりもあって比較的仲良くしてたような・・・。

そういえば、コータのヤナギへのこだわりですが・・・。
振り返ってみたら、高校選手権の時から、意識してたのかもなぁ、と思う。
超高校級と騒がれてカシマ入りが決まっていたエリート中のエリートのヤナギと、Jからオファーがなくて、選手権が「就職活動です!」って一生懸命アピールしてたコータと。
いろいろコンプレックスを感じたりしていたのかもしれないなあ、と思うと・・・なんか確執の根が深くて萌えるわ(鬼畜)

スパサカといえば、FC東京のキャンプ潜入、いいなぁ、うちでもあーゆーのやってほしかったなぁ。
モニナオを久しぶりに見たわ(笑)
爽やかさんだったナオがあまりにも小汚くなってたのでびっくりしました(爆)
でも、テレビカメラが回ってるのに、ひたすら隣に座ってるナオだけをじっと見つめながらマジックを披露するモニ、笑える(爆)
きっとモニの目には、ヒゲ面で髪もボサボサであんな小汚いナオでも、初めて会った小学生の時と変わらずカワイく見えているんだろうなー、と思いました(←棒読み)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/107-33aabfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード