6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト


開幕前夜!

そして、ヒガシっ子の出世頭、モトは、明日の開幕に向けて順調なようで・・・。

ああ、開幕が待ちきれない!


えーと、まず、先週末のゼロックス杯ですが。
3-0でガンバに完勝!
幸先の良いスタートを切りました。

ま、どちらかといえばガンバの自滅って感じがありありですが・・・(爆)

でも、コロの1点目は素晴らしい反応でのボレーだったし、2点目は、仕上がりが遅いのかな・・・去年ほどの活躍は無理かな、って心配してたマルキがきっちりとゴールを決めたし、3点目のノザのゴールは、むっちゃ簡単に決めたように見えるけど結構難しいシュートで、ノザの調子の良さが表れてたし。
何より、点を取るべき前線の3人がちゃーんと取ったってところが頼もしいではありませんか。

つか、モトサポの皆さん、見ましたか、あの2点目の後のゴール祝福シーンを。

やーん、久々に、動く激カワモトを見たよぉーーー!!!

マルキ兄さんが男前過ぎてシビレルのですが、そこに笑顔で抱きつくモトのカワユイことといったら!
またあのひと、マルキ兄さんに頭を抱き寄せられて、ナチュラルに小首をかしげて寄り添ってるし!!!
肩を抱かれたままニコニコ笑顔で「やったね!」みたいなこと言いながら小さく右手でガッツポーズするモト、全国中継しちゃいけないよーな可愛さじゃなかったですか?!
ああ、私がマルキだったら、あんな至近距離で自分の腕の中であんなことされたら、あまりにもいとしすぎて抱き締めちゃいますよ!!!(爆・・・つかナカタコウジさんだったらきっとやってるね!(笑))

去年の終盤の試合でも(どの試合か忘れたけど)、私、マルキゴールにモトが祝福に行ったシーンで、モトが久々に姫に見えて萌えたんですよねー。実は私、かなりマルキモト萌えなのか?(爆)
マルキ兄さん素敵。
モトが抱きつく前、コロが犬っころみたいにどーんと全身で飛びついて尻尾振ってたのも可愛かったですよねー(笑)
ゴールだけではなく萌えまでも提供してくれるなんて、なんてできた助っ人なんでしょう(爆)

明日の浦和戦でも頼むよ、マルキ!

今週のサッカー誌は、結構モトをキープレイヤーとして挙げてくれていました。
サカダイの金田さんが注目選手を挙げる企画でも、もちろんしっかり入っていて。
「意外性はないが、ミスをしない」やっちゃんのパスと比べて、
「意表を突くという点では本山にも唸らされる。パスのタイミング、見ているところ、ヒザから下の振りの速さは抜群。「そこに通すか」というエリアへパスを送る」
だそうです。
金田さんのモトヤマ愛はガチだね。いつもありがとうございます。

ボランチモト、ガンバ戦ではまずまずだったみたいだけど(そういえば、やっちゃんと対峙してるの、ちょっと萌えた(笑))、レッズはもっとガツガツくるよね・・・。
明日どれくらいできるのか、がボランチモトが通用するかどうかの試金石になるような気がします。

とはいえ、驚異の回復を見せているミツオが、昨日から紅白戦のサブ組に入っていて、明日もベンチ入りするかも、だし・・・ボランチをやる期間は思ったより短くて済むのかな?
明日、もしみっちゃんがベンチに入るんなら、モト→ミツオの交替でしょうか。
あー、楽しみ。

つか、紅白戦(のサブ組のメンツ)があまりに豪華すぎて、めっちゃ見たいんですけど!
あーん、いいなぁ、練習見学に行けるとこに住んでる人・・・。
某スポ紙サイトで、モトとみっちゃんがやり合ってる写真を見たけど、超燃えるー!!!
モトも、みっちゃんと別のチームで対戦することなんてめったにないから、嬉しいんじゃないかなぁ。

なんか、今期始動からここまで、アントラーズにとってはいい話題しかなくて。
私が鹿サポになってからこの数年、ここまで順風満帆な状態で開幕を迎えるのは初めてかもしれない、って気がしますが、鹿サポの皆さん、いかがですか?
なんか落とし穴がありそうでちょっと怖い・・・なんて、ネガティ部員の私ですみません。
いやいや、きっと選手たちは期待通りにやってくれるはずですよね!
明日は、テレビの前から魂飛ばします!!!
いざ!!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/112-ee4187e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

