6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-10

お帰り、みっちゃん!

遅ればせながら、開幕戦は快勝でしたね!

モトもまさかフル出場するとは思ってもいませんでしたが、本当に良かった!
フル出場しても大丈夫なくらい、体が良くなった、ってことですもんね!
ボランチもなかなか評判が良く、選手として新境地を開いてしまうかも・・・とドキドキワクワクしています。

そして、なんといっても。
ミツオがピッチを走るのを見て、思わず泣きそうになりました。
こんなに早く戻ってこれるなんて・・・(感涙)
本当に、よく頑張ったね。

お帰り、みっちゃん。

鹿島 2 - 0 浦和

ノザとマルキのゴール、という理想的な結果でした。

1点目はソガのフィードが素晴らしかったですね。
あんなキックができるのに、どうして時々、目をむくようなミスキックがあるんだろう(爆)
ノザも好調をキープしていて嬉しいです。

マルキのミドルも素晴らしかったですね。
つか、見事なカウンターに燃え。
1点目もそうですが、ゴール前に何人走り込んでるんですか。なんて分厚い攻撃なの(萌)

で・・・全国のマルキモト萌えの皆さん(←そんなマイナーな人が果たして私のほかにいるのだろうか・・・)
祝福シーン、ご覧になりましたか。

マルキと向かい合って、両手を広げて互いに首をかしげてニッコリしてる、あれは何の愛のジェスチャーなの?(笑)
超可愛いんだけど。
抱きついてきたモトの頭をくしゃって撫でるマルキの手つきが優しくて愛がこもってて萌えます。

そして、ミツオ。
短い時間だったけど、走りたくて、ボールに触りたくて仕方がないのがひしひしと伝わってきましたね。
モトもすっごい嬉しそうだったね!
携帯公式でも「エジミウソンへの寄せ、あんなのミツにしかできないよね!」って、すっごい嬉しそうにコメントしてて、ああ、いつものミツモトの日常が戻ってきたんだなー、と幸せでした。

チームは翌日もう韓国入りして、明日は早くもACLの初戦。
正直、ガンバやレッズよりも強いんじゃ、と思いますし、当たりも強そうなのがちょっと心配ですが、きっちり勝って、けがなく帰ってきてほしいと思います。
これからしばらく連戦。
モトはいくら治ったとはいえ、大丈夫かな。疲労が溜まったりしないかな。
皆なんとか好調のまま乗り切って、スタートダッシュをしてほしいですね。


そして。
全国の鹿サポの皆さん。
2008シーズンDVD、もうご覧になりましたか?

EXTRA映像の選手会長モトもいっぱい見れて嬉しかったですが、私の一番のツボは、最終節札幌戦試合前ロッカールームの秘蔵映像でした。

アライバさんが、あまりにも男前すぎて撃沈です・・・!!!(爆)

ロッカーで、選手も控え選手もスタッフも、全員で円陣を組んで、最後に気合いを入れるのですが、ゲームキャプテンのイバが言うのです。

「最後のゲームだぞ! このために今までやってきたんだぞ。皆で一つになって・・・絶対勝って帰ろうぜ!!!」
「おう!!!」

やーん、イバったら、なんて男らすぅぃーのーーー!!!
カーーーッコイーーーー!!!
・・・あの表情、あの声、腰が砕けます。
戦う男の顔だね。私がイバのヨメだったら、全世界にオットを誇りたくなるような素敵さだったね(爆)
もう、ここばかり何回もリピートして見ちゃいましたよ。

そしてその後、萌えシーンが。

試合に出ない選手たちが並んで花道のようになり、その間をスタメンの選手たちが通ってハイタッチしながらロッカールームを出て行くんですけど、モトが出て行く時にミツオはまだ近くにいなくて、モトの背後からミツオがポンと背中をたたいたんですよね。
そしたら、モトはその手の感触だけでそれがミツオだと分かったのか、パッと振り返って立ち止まり、わざわざミツオとあらためてハイタッチし直して出て行ったんです。

やーん、モトってホント、ミツオのこと好きすぎるわぁ(笑)

あと、一番ラストに、79年組トリオがじゃれてるシーンが入ってて。
コージとミツオが肩を組んでて、そこに後ろからモトもひっついてピョンピョン跳びはねてるんですけど、コージが斜め横にいるモトを、あの例のとろけそうに優しい笑顔で見てるんですよね。
(ただ、残念ながら、その瞬間の表情はミツオの頭がかぶって見えないんだけど、でも、明らかに、ああ、いつものあの顔してるな、って分かるの(笑))
あーん、やっぱりコージモト最高! ミツモトも最高! 79年組ばんざい!!!(笑)

本当に見どころの多いDVD。
不満は、わたし的には昨年を象徴するシーン、あの霧のFC東京戦のモト→コージ交代シーンが入ってなかったことくらいですね(爆)
随所にわたって神!編集。本当にごちそうさまでした(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/115-4a60fe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (110)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード