6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今季初ゴール!

と、いうわけで、お料理しつつ携帯で必死に経過を追った昨日のJ第3節、広島戦。
モトがやってくれました!
見事、今季初ゴールです!!!

鹿島 2 - 1 広島

ACLの水原戦、先週の新潟戦を続けて落としたカシマ。
18日のACL上海申花戦、勝てたのは本当に嬉しかったのですが、でも、モトはスタメン落ちで、結局、出番はありませんでした。

中継が見られない私としては、前2戦の出来が悪かったからベンチなのか、病み上がりのコンディションを考えてのターンオーバー的なお休みだったのか、判断がつかなくてやきもき・・・。

負けた試合が、かなり皆メンタルの部分で負けてたようなのも気になって・・・。
モトがボランチではだめなの?
やっぱりミツオがいなくちゃだめなの?
つか、どこまでミツオ頼みのチームなんだよ!(怒)
って・・・。

そんな心配をしていたのですが、広島戦は、ミツオがボランチで、モトは2列目でスタメン!
上海戦でベンチ外になっていたコロとイバは二人ともベンチで、FWは大迫くん、左SBにパクちゃんという布陣でスタートしました。

この試合も中継は見ていなくて、まだ夜のスポーツニュースなどで得点シーンを中心に見ただけなんですが、1点目はFKからのこぼれ球をモトがゴール!
フィジカルが強くないモトは、FKとかCKとかの時はたいていゴール前の競り合いには入らず、ペナ正面の後方、こぼれ球を狙う位置にいて、でも、その位置でボールがホントにこぼれてきてゴールが決まるのって1年に1回くらいなんだけど(笑)、この日は決まりましたね!

スカパーではモトファン疑惑のある(笑)野々村さんがゴールの1個前のイノハへのダイレクトパスをベタ褒めしてたようですね。
確かに、モト → イノハ → モト のパス交換、ピンボールみたいにボールが動いて素敵でした。広島DF陣が翻弄されてましたよね。

ゴール後のパフォーマンス、左手を高く掲げて右手で左胸のエンブレムをたたく仕草も、男らしくて素敵でした(照)
攻撃的ポジションの割には得点が少ない、といつもアンチにたたかれている(爆)モトですが、今年は3節目で初ゴール。なかなか幸先いいんじゃない?
今朝の茨城新聞では、それについてソガがモトをいじってたらしい。79年組カワユス(笑)

で、後半開始早々のヘッドは。

どう見ても完全にゴール割ってますよね(怒)!

あれがノーゴールだなんて・・・。
この試合がドローか負けだったら許せないとこですよ。
いや、勝ってても許せん。
貴重なモトのゴールなのに・・・。
でも、試合後インタビューで、決して審判に文句を言わず、「もっとヘディングの練習をしようかな」なーんて謙虚な発言をするのがいかにもモトらしくていとおしいです(萌)

PKを取られ1点献上してしまい、このままドローで終わるのか、と覚悟しかけた後半44分。
大迫くんと交代で途中出場したコロが、決勝のゴール!

いやあ、良かったねえ。
ヒーローインタビューでも、先日のベンチ外は相当悔しかったんだろうな、と容易に分かるコメントをしてましたが、結果が出せて本当に良かった。
しかも、コロは入団当初、ホントにおバカでやんちゃでDQNな子、というイメージが強かったのに、見るたびにいい子になっていくよねえ(笑)
コメントだけ聞いてると、どんな質問にも誠実にしっかりと答えてて、なにげに態度がデカいアツトよりもずっと好感が持てる発言なんだよね(笑)
見るからに単純で無邪気なだけに、カシマの先輩たちの教えをどんどん吸収していい選手になっていくんだなあ、と思います。

ただ、こないだからやってるゴール後パフォーマンスの指輪(はしてないけど)キスは、どういう意味なの?
彼女できたの?(爆)

これで代表戦を挟んで2週間のお休み。
ここで勝って終われたのは大きいね。
内容的には決して良くないので、きっちり修正して4月からの連戦に備えてほしいと思います。

あとは・・・出番がなかったイバのメンタル面が気になります。
テレビに一瞬写ってた試合後の表情は、特に変わったところもなく普通っぽかったですが、何人ものイバサポさんが「ああ見えて結構繊細なので・・・」と言っておられるイバなので、ちょっと心配。
でも、イバのポジに入ってるパクちゃんが超謙虚ないいヤツなので、救われますが。

つか、ベンチ入り競争がめっちゃ厳しいですよね!
今節のベンチ、なんて分厚い顔ぶれなんだ!
大迫くんは確かに結果を出してるけど、個人的にはリュータが見たいのですが・・・。
上海戦では、アツトからの愛のクロス(笑)を決められなくてホント残念。

そういえば、コージもそろそろ試合形式の練習にも参加しているようですが、正直、今コージが戻ってきてもベンチすら入る場所ないよねえ・・・(爆)

みんな可愛い大好きな鹿っ子。
あの子もあの子も皆、試合に出してやりたいのですが・・・。
うーん。
とにかく皆、チャンスはあるはず! 頑張って!

その他、この週末の覚え書き。

▼「Jリーグタイム」で、久々にスーツ姿のイシ(石川竜也選手@山形。元鹿島の選手で、99年ナイジェリアワールドユース準優勝メンバーの一人。モトの大事な79年組同期です)を長時間拝めた。
相変わらずイシは攻め系男前で、クラクラしました。
横に座った昌邦さんも嬉しそうだった(爆)

筑波大のDFラインには、当時、イシとチヨ(千代反田選手@新潟。ヒガシでモトの1年後輩のDF)がいたんだよなー。
なんて美形の並び。当時の筑波の試合がギャル満載だったというのも頷けます。
イシとモトの並びも好きだったんだよなー、私。イシがなんとなくモトのこと苦手そうなとこがツボだった(笑)

▼NHKの「サンデースポーツ」は代表SBのアツトと長友くん特集。
アツトの魔性は長友くんにまで及んでいたのね! とgkbr(笑)
長友くんのアツトに対する印象は「クールで・・・かわいい(ポッ)」って、それ、騙されてるから、長友くん!
対するアツトは「うーん・・・長友さんのこと考えたことないからなー」って、それ、毒吐きすぎ(爆)
いろんな意味で、笑える特集でしたね(爆)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

コメントいただいたKさま(イニシャルで失礼いたします)

ゆうひさんとモト、ホントにピンポイントで同じシュミなんですね!
びっくりです!
私も、こんなシュミの方が他にいるとは思ってませんでした。
もしかして、私たち、全国で2人だけかもしれませんね(笑)
名乗り出てくださって本当にありがとうございました。とても嬉しいです!

私もK様のブログ、遊びに行かせていただきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/119-ebcfba8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。