6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラビア東宝お茶会報告・その3

五輪サッカーのことはさらっと前置きにするつもりだったのに、書き始めたらなんだか熱く語っちゃった(照)ので、こちらは別立てで。
「追記」へどうぞ。
次はゲームです。
今回は、「チャート診断」みたいな企画。
質問にYES、NOで答えていって、最後に行き着く所で誰タイプか分かる、というやつ。
私、質問用紙をあまりしっかり見てなかったので、よく覚えてないのですが、最終的にはイブラヒム、トマス、トゥスン、ナイリ、ムハンマド・・・などのタイプがあったのかな?

司会者:ゆうひさんに選んでいただいて、深層心理を探る、という・・・(ゲーム内容の説明)

祐飛さん:探ってください、はい(とクールなゆうひさん)

最初にカードを引いて、どのテーブルからスターするか決め、次からは選択肢によって行くテーブルが決まる仕組み。
ゆうひさんは会場内を練り歩きながら答えていく形です。
最初のテーブルが決まって、ゆうひさんが席を立ちかけたところで、

司:あ、その前に、タイトルコールをやらせてください。「チャートでクイック診断! あなたはどのタイプ?!」(会場拍手)

祐:はい、盛り上がりましたね(←超棒読み(笑))

最初のテーブルへ。ゆうひさんが渡された紙を見て自分で質問を読みます。

Q:自信があるのはどっち? A・体力、B・人柄

祐:体力!(即答!!)
体力は、最近特に自信あります。人柄は自信ないけど(笑) 元気の秘訣があるんですよ・・・後でまた話しますけど。

ここで、次に移るテーブルの番号がゆうひさんに示されます。

祐:えー・・・で、このテーブルの人とは何の交流もないの?(会場爆笑)何かもらうでもなく、渡すでもなく? ただここに立ってただけ?
←と、このゲームの根本的なところにツッコミを入れるゆうひさん(汗)
次のテーブルから、ゆうひさんに促されて、質問をその席に座ってる人が読み上げるようになりました。

Q:暑さには強い A・Yes、B・No

祐:Yes!(またも即答)

司:今年の夏はものすごく暑いですが、大丈夫ですか?

祐:ものすごーく暑いですね。・・・全然大丈夫です。今日もなんか、熱中症率ナンバーワン、とかだったらしいけど。これはねー、生まれつきだから。秘訣はないです。

Q:噂は信じない。A・Yes、B・No
祐:これは・・・面白い噂は信じるけど、人の噂は、自分の目で見てから判断するので、Yes。

Q:子どものころ、厳しく育てられた。A・Yes、B・No

祐:うーん・・・どっちだろうなぁ・・・(かなり考えて)厳しく育てられた!
厳しくって言うかね、クールに育てられたというか。
これは前にもどこかで話したけど、転んでも、「大丈夫?」とかじゃなくて、
(声をひそめて)>「ちょっと、恥ずかしいわよ」って(笑)
で、「ホントだね、今のちょっとかっこわるかったね」って(笑)

この言い方がねー・・・もう、激カワ!!! 子どもが泣きたいのを我慢して、ちょっと意地張って、ツンと上向いて言ってる感じで・・・なんてカワイイ子どもなんでしょう!
もう、泣く隙を与えないっていうか(苦笑)
そんなふうに育てられて、こんなふうになりました(笑)


この辺から、問題の紙が置いてなかったり(?)、読む質問を間違えたり、どれか分からなくなったりして、グダグダの展開に・・・。
ゆうひさんは何回か、「ぬるいゲームだな!」とツッコんでらっしゃいました(笑)

Q:見たいテレビ番組は、A:リアルタイムで見る、B:録画して見る

A:え?(問題が頭に入らなかったようで)えーっと・・・(と自分で紙を読み返すゆうひさん)
うーん・・・(と考えていた時、おそらくそのテーブルの方が「録画でしょ」みたいなことを言ったらしく)

なんで勝手に決めるんですか!!!(と急にご立腹のゆうひさんに会場爆笑)

私の何を知ってるんですか!!!(爆笑)

・・・でも、答えは「録画」なんだけど(と小声で可愛く答えるゆうひさんに会場笑)
なかなか、お稽古とか公演とかで、見たい時に見れないので・・・。
一つ前のクールでは、「ラストフレンズ」っていうドラマにはまってて。
下級生でビデオ撮ってる子がいて、初輝よしやくんっていうんですけど、その子がいつもパソコンで録画して、DVDに落として、次の日に化粧前に持ってきてくれて。いい下級生を持ってます(笑)


Q:洋服を買う時は、A・第一印象、B・試着を何度も繰り返す

祐:えーと・・・試着? 試着はするけど・・・何度も繰り返さない。試着は1回でいいよね。だから・・・第一印象ってこと?

Q・常に紫外線対策はバッチリだ

祐:No!(という答えにどよめく会場)
 そりゃ、海に行くとかの時はするけど、常にという意味ではNOですね。全然してません。

司:・・・それで大丈夫ですか?

祐:大丈夫です!

それでなんであんなに真っ白でスベスベのお肌なんだろう・・・きっと、ほとんど屋外に出ないんですね。

Q:時には正義を捨てることもある A・Yes、B・No

祐:えーっ・・・そういう状況になったことがないからなぁ・・・うーん・・・(と結構考えて)Yesかな。まあ、国のこととかを考えると、そうしなくちゃいけないこともあるんでしょう、父上が言ってるし。私はそういう状況になったことがないけれど・・・。

ここでゲームが終了し、「しばらくお待ちください」と司会者。
その場で放置されるゆうひさん(笑)

祐:・・・放置されちゃった(すんごい可愛い口調で(激萌))

間を持たせるために、目の前にいたお嬢さんに「どこからいらしたんですか?」と話しかけるゆうひさん!
突然の出来事に動揺して、「え、ええっと・・・兵庫県」と答えるお嬢さんに「大丈夫? 帰るおうち分かる?」(笑)「無事帰り着いてくださいねー。遠くからありがとうございますー」などと話しながら時間をもたせて。
ようやく、「お待たせしました、結果が出ました」という司会者さんに、「って、なんでそんな時間かかるの? もう結果出てるのに。見えてるのに」とツッコむゆうひさん(笑)
(各テーブルにあった質問のチャートは、矢印でたどっていくようになってて、最後の答えの先にはちゃんと「○○タイプ」って書いてあるのです)

結果は「ムハンマド・タイプ」でした。
最後のテーブルのファンの方が、このタイプの説明文を読み上げます。
(ゆうひさんが「どうする? ちょっと長いけど、読んでみる?」と促したのです)
内容は、「責任感があって・・・」うんぬんで、「立派な跡継ぎに恵まれるでしょう」みたいなのでした。
最初、ファンの方が「責任感」のところを「正義感」って読み間違えたのですが、ゆうひさんがひそひそ声で「せきにんかん!」って耳打ちしたのが超可愛かったです(笑)

ここでゆうひさんは壇上へ戻って席に座られたのですが、司会者さんやスタッフさんたちは、ゲームで見事「ムハンマド・タイプ」を当てたテーブルが幾つあるかをチェック中で、またもゆうひさんをしばし放置(笑)
金屏風の前にぽつんと座らされてるゆうひさんを見て、
「キャーッ、放置されてるゆうひさん、萌え~!!!」って慌ててオペラを上げてよく見ようとしたら、同じテーブルの某お友達の皆さんも、全く同じタイミングでオペラ上げてました(爆)
いやー、私たちってつくづく類友なんですね・・・(笑)

この後、2回目の握手会と写真撮影、抽選会がありました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/12-f2bc8a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。