6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい再会

本日はACL予選、シンガポール・アームド・フォーシズFCとの試合です。

感動のサンガ戦の翌日、もうシンガポール入りして、中2日でのゲーム。
昨日のオズの公式会見コメントによると、モトはスタメンのようです。

暑さと湿度と慣れない人工芝のピッチと初めての相手。
そう簡単な試合ではないと思いますが、とにかく勝って帰ってきてね!


遠征メンバーはサンガ戦メンバー+タッシー。
残念ながらコージはまだお留守番です。

今回の試合会場、ジャランベサールスタジアム。
なんとなく聞き覚えが・・・と調べてみると、ちょうど5年前の2004年4月、ジーコジャパンのW杯アジア1次予選のシンガポール戦の会場だったんですね。
格下のシンガポール相手に辛勝で酷評された試合です(爆)

モトはこの時、遠征メンバーには入っていましたが、当日のベンチには入れず(涙)
ソガも一緒にスタンド観戦でした。
思えば、これが長くつらかった「代表に呼びはするけど紅白戦要員かよ! ジーコ、今にも折れそうなモトの気持ちも少しは考えろよ!」なドイツ大会までの苦渋の2年間の始まりでしたよねぇ・・・(涙)
(ちなみに、この時は、ミツオは例の「キャバクラ事件」のペナルティで代表落ち。コージはまだリハビリ中でした・・・)

・・・いやまあ、振り返りたくもない(爆)つらい過去の話はおいといて。

試合には出てないけど、前日練習はこのスタジアムであったので、モトも一応、このピッチの経験はあるはずだけど、感触とか覚えてるかな?
かなり柔らかくてめり込む感じらしいので、けがしないように気をつけてください。
暑さの中、どこまでモトの体がもつか分からないので、立ち上がりからエンジンかけてガンガン行くように!
きっちり勝って、過去のいやな記憶を帳消しにしちゃいましょう!


そんなシンガポールで嬉しい再会があったようです。

シンガポールリーグに移籍していた金古せーちゃんが駆けつけてくれました!
PC公式で金古とツーショットで写ってるモトの嬉しそうなこと!
せーちゃん、やっぱ焼けたよね、真っ黒。
それに比べて、モトの色の白いことといったら・・・萌えるわ(爆)
練習着の、広めに開いた襟元の素肌が眩しいくらい白くて、鎖骨の少し下に浮かぶほくろとか、右腕の肘の内側に2つ並んだほくろとか、とにかくほくろがめちゃセクシーでドキドキしちゃいます(←こんな目線ですみません(汗))

モバイルの方には、微笑ましい会話もちらりと紹介されていて、あー、会えて良かったねー、ってこちらも嬉しくなりました。


ところで、サンガ戦の思い出し追記。

・キックオフ直前、サンガのFW林とモトが歩み寄って握手してました。
そういえば、林はモトの1コ下で、高校選抜とかユース代表とかでも確か一緒にやったことあったよね。

・前半終了間際、後ろの方でミツオがイノハを怒鳴りつけてた(笑)
DFラインの前に戻ってきた高いバウンドのボールを、イノハと誰か(たぶんチュホ)がちょっとお見合いみたいな感じで見ちゃってたんですよね。
左サイドの方だったのでメインからは遠かったのですが、ミツオが明らかに怒ってるのが丸わかりで笑えました。

・前半終了のホイッスルの直後、ピッチに座りこんだモト。
その前に接触プレーがあったので、「傷んだの?!」と一瞬、心配したのですが、スパイクのひもがほどけてたらしく、丁寧に結び直してから立ち上がって帰っていきました。
ちょこんと三角座りでひもを慎重に結ぶ姿が妙に可愛かったです(笑)

・あったかかったので、初めてオズのスーツ姿を拝めました。
確かにカッコイイけど、でも、やっぱジャージで跳ねるオズが好きだなあ(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/127-cd331f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。