6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト


アラビア東宝お茶会報告・その4

KBSでもやっとカフェブレイクの放送がありました!
いやーん、ゆうひさんが綺麗可愛いよ~!!!
徹頭徹尾大空アングルのVTRも相変わらず素晴らしいわ~。
・・・でも、「アスワンへ行け!」の後、もう決闘シーンになっちゃうのね。この間が、ゆうひファンにとっていかにお昼寝タイム(爆)かってことがバレちゃうじゃないかー(笑)
父上と兄上の場面は、ほぼノーカットなのね! GJ!!
ホント、もうDVDは買わなくていいかも(爆!)
ショーの画面に見入っちゃって生返事しかしないゆうひさんがカワユすぐる・・・(笑)

さて、お茶会報告続きです。「追記」へどうぞ。
抽選会の後は、公演以外のお話。
今回は、ちょっと趣向を変えて、ということで、壇上にホワイトボードが登場。
そこに、女性週刊誌の表紙風にいろんなトピックが書かれた、題して「大空自身」が貼られており、ゆうひさんに、大きな金の矢印がついた指し棒が手渡されます。

書いてあるのは、例えば、
「なぜハエたたきなのか? 銀ちゃんの恋ポスター撮影秘話」
「大空祐飛(研17)祝 団体賞・努力賞受賞!」
「達人に学ぶ! 夏のヘアメイク」
「おすすめ ドライブ、ミュージカル」
「話題の映画 『崖の上のポニョ』『マジックアワー』」
などなど・・・。
で、女○自身の表紙と同じように、ところどころゆうひさんのオフ写真があしらってあるの。
ゆうひさんがそれを見ながら、気になるトピックを選んでワイドショーの「みだしチェック」風に語る、という趣向です。

・話題の映画について

祐飛さん:「マジックアワー」は見ました。見た人?(ちらほらと手が上がる)あ、少しいますかね・・・佐藤浩市さんの役がすごく良くって・・・って見てない人にはすごく話しづらいんだけど。面白かったです。でも、私は「有頂天ホテル」の方が笑ったかな。でも、周りのお客さんたちは「マジックアワー」の方がよく笑ってましたね。ちょっと人とツボが違うんで・・・。
 「ポニョ」はまだ見てません。いつも楽屋口ですごく並んでますよね(笑) あやねちゃんが見に行って、すごく良かったって言って、化粧前にプログラムを飾ってました。お土産にポニョのボールペンをもらいました。


・銀ちゃんポスターについて

祐:うーん、何の話聞きたい? え、これ?・・・ハエたたき?
ポスター撮影秘話ね。そうですね、ポスターも張り出されたことだし、話しちゃいましょうか。
「なぜハエたたきなのか?」って、これは・・・見てください、公演を。え? 見ないの?! だめですよ、見てください!!!
最初ね、ポスターのデザイン画を見せてもらったんですけど、それには「銀」の駒しかなかったんですよ。
それが、撮影場所に行くと、ハエたたきが置いてあって。
・・・これ、私、持つんだろーなー・・・と思いながら。
石田先生に「これ、持つんですか」って聞いたら、「持とうぜ。もう行くとこまで行ったらいいやん!
(こんな感じでしたっけ? 微妙にいしだっちの口真似)みたいな。
でも、ハエたたきを持って写ったポスターって、たぶんタカラヅカで初めて・・・ですよね。ある意味歴史に残る・・・っていうか(爆笑)
初演にすごく下級生で出ていて。今回、銀ちゃん役をやらしてもらえるのがとても嬉しい。
ぴったりだね、って言う人と、意外です、って言う人がいて、割と周りの人とか先生とかはぴったりだって言うんですけど。
今、こんなに私の評価って二つに分かれてるんだなって、ある意味面白いですねー。
私は多面性のある舞台人でありたいので、すごく嬉しいし、頑張りたい。
階段落ちもあるし、まあ、私が落ちるわけじゃないけど、本当に、タカラヅカらしくないお芝居なので・・・

(えーと、正確な言葉が思い出せないのですが、とにかく、面白い芝居なのでしっかり演じたい、というようなことをおっしゃってました)

・北京オリンピックについて

祐: まだノーチェックですね。でも、いつもオリンピックって、選手のコメントがすごく良くて・・・残る言葉も残らないのもあるけど、スポーツそのものよりも、終わった後のコメントがね、やっぱり、何か一つの競技を極めた人の言葉っていうのは、すごく重みがあって。すごく人生を表してるなって思って・・・コメントに注目しています。

・達人に聞く夏のヘアメイク

祐:私は達人でも何でもなくて、皆さんに教えられるようなこともないんですけど。
チハルさんが・・・矢吹翔さん、今はチハルさんの名前でやってらっしゃるんですけど、今度、「DDD」って雑誌に出るので、チハルさんにメイクしていただいて。ハリウッドラバーの時もやっていただいたんですけど、でも、ああいう舞台メイクともまた違って。普段は自分でメイクするんですけど、最近・・・チハルさんにいろいろ教えていただいてますね。その「DDD」のも、またお知らせしますが、載るんですよ。いつもとちょっと違う感じで写ってます。本当に、チハルさんが「達人」ですね。


・おすすめミュージカル

祐:ミュージカルは最近見てないんだけど・・・っていうか、まだ見てないんだけど、絶対に見たいのが、劇団四季の「ウィキッド」。
濱田(めぐみ)さんって人がすごいらしくって。
他の劇団の宣伝になっちゃいますけどね、下級生たちももう1回見たい、っていってるくらいで。
また、その濱田さんが、舞台もすごくパワーがあるんだけど、舞台を降りても人間的にもすごく素敵な方らしいので。
だから、とにかく濱田さんが主役をやってる間に・・・この夏の間に絶対見たいと思ってます。


司会者:じゃあ、ご覧になったら感想をぜひ・・・

祐:そうですね、見たらまたお話ししたいと思います。

もうかなり残り時間が少なかったのですが、一つ話題が終わるたびに、「まだいける? あと一つくらい、だいじょぶ?」と確認しながら、少しでもたくさんお話ししようとしてくださって。
ああ、優しいなぁ、とサービス精神あふれるゆうひさんにキュンとしました。

これでこのコーナーは終了。ゆうひさんは「大空自身」を結構お気に入られたらしく、「これいいね・・・面白い。会報もこういうのにしたら?」とひとこと。司会者さんは「・・・前向きに検討いたします」とおっしゃってました(笑)

司:では、今後のご予定を。

祐:8月17日までこの公演があって、そして、9月4日からお稽古が始まって、で、「銀ちゃんの恋」、10月3日から15日までシアタードラマシティ、10月20日から27日まで日本青年館です。ぜひ足をお運びください。

司:最後に、言い残したこと、というか、言い忘れたことがあれば。

祐:言い忘れたっていうか・・・忘れてないんだけど・・・今日もお手紙いっぱいもらってて、「このことについて話してください」とかあったんですけど、とにかく時間がなくて・・・。
あ、そうだ、さっきの「元気の秘訣」。
この前テレビを見てたら、細かいこと忘れちゃったんですけど、「情熱大陸」みたいな、一人の人をずっと追うドキュメンタリーの番組で、なんか、なんの競技かも覚えてないんだけど・・・って私大丈夫かって感じですけど(笑)、サッカー・・・じゃない、室内でやってたから、バスケットか何かの選手、男性の・・・が出てて。

(たぶんハンドボールの人じゃないですかね? ちょっと前にやってた気がする。宮崎選手でしたっけ、日本代表のエース)
その人が、すごい才能があるって言ってて。
それは、観客の応援を自分のパワーにできる、って・・・。
それ聞いてて、ずっと前だったら分からなかったと思うんだけど、今は、「あ、それ、分かる!」って思って。
ていうか、私もその才能あるな、って。
前からお茶会の翌日は元気になるって言ってましたけど、本当に、そうなんですよね。
皆さんから変に吸い取ってるわけじゃないですよ(笑)
で、皆さんからもらった分を、また舞台で返せるように・・・そう思ってやっています。


もっといろいろ、考えながら、言葉を選びながらお話ししてくださったんですけど、詳細がもう記憶の彼方で・・・。
でも、最後の最後まで、ファンへの感謝をご自分の言葉で伝えようと精一杯の努力をしてくださったゆうひさんでした。
最後、再び会場内を、ニコニコ笑顔で両手を振りながら練り歩いて出口の扉の前に立ったゆうひさんは、もうすっかりお茶会恒例になった両手投げキスをくださって、颯爽と去っていかれました。

以上、お茶会報告でした!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/13-0fcd58e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

