6月のラブソング

ご贔屓は大空祐飛さんと蒼羽りくちゃん。永遠にスペシャルなのは本山雅志選手。そんなももたが日々のよしなしごとを自己満足気味につづる日記です。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回休み

今夜はACL第4戦、SAFとのホームの試合です。


が・・・前日練習のレポやオズのコメントによると、モトは今回、お休みだそうで。
「お休み」っていうのが「ベンチ外」なのか「ベンチスタート」なのかがもひとつはっきり分からないのですが、とにかくスタメンではないらしい。

以下、J's goalより。

オズ「本山選手に関しては、オフ中に手術をせざるをえない状況から、回復がまだ完全ではないでしょうし、連戦が続くと疲労が溜まり過ぎてしまって力が発揮できなくなっているのが現状です。チャンスがある時は少しは休ませる、調整をさせることを考えなくてはいけないと思っております

・・・うーむ・・・。
これは、大事に大事に深窓のお姫様みたいに(爆)大切に使ってくれてるオズの愛情を喜ぶべき・・・なのか?

明らかに「疲労が溜まり過ぎてしまって力が発揮できなくなっている」ミツオが復帰以来フルに使われているのと比べると、ちょっと複雑な心境、つか、どーしてオズはそんなにモトに対してだけ過保護なんだ、と歯がゆい気もするのですが・・・(爆)

でもまあ、確かに、去年の病気発覚時には相当長期間の離脱を覚悟したわけで、この時期に試合に出られてるとは思ってなかったですもんね。
開幕前に何かの記事で読みましたが、まだ「完治」ではなくて、今後何年間か定期的に検査をし続けて数値に異常が出なかったらその時点で初めて「完治」なんだそうです。
だから、今も病人っちゃ病人なんだもんねぇ・・・。
いつもいつも後半の早い時間帯、勝負に出ようとするところで交代させられるのも切ないっちゃ切ないんですが(爆)、まあ、それでも先発で使いたい、と思うくらいオズのモトへの信頼は揺るぎないんだな、とポジティブに考えたいです。

だって、↑のコメントの続きのコージについての言及を見ると、ホント、信頼されてないんだな、ってことが分かるでしょ(爆)
いつもどんな選手のことも公の場では愛情あふれるコメントをするオズにしては、厳しすぎるコメントですよねぇ。読んでちょっとびっくりしました。
日曜日のサテ戦でもいい仕事したらしいのに、どうしたらオズの信頼をかち取れるんでしょうか。前途は厳しそうだなぁ・・・。

閑話休題。

鹿サポさんのブログを巡って前日練習のレポを拝見してると、紅白戦ではビブス組がすごく良かったって皆さん書いてらっしゃいます。

ビブス組のメンバーを眺めて、気づきました。
モトとコージが一緒のチームで(紅白戦とはいえ)試合するのって久しぶりなんじゃない?
コージが去年最後に出たのっていつだったっけ。10月もちょっとは出てたっけ? 半年ぶりくらい?

半年ぶりでも、やっぱ息が合ってたんだろうなー。
コージが後ろの軸で、モトが前の軸で、2人がしっかりしてるからこそチーム全体でいいプレーができたのではないかと思うのですが・・・。
ああ、見に行きたかったなぁ。

見に行きたかったといえば、サテ戦も超豪華メンバーですよね。
コージの2発もあって・・・ああ、現地で見られたら最高だっただろうなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rokulove.blog87.fc2.com/tb.php/133-bb9a20bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ももた

Author:ももた
2005年5月からしばらくの間、演劇に関する文章を書くお仕事に携わっておりました。
(現在は別のジャンルの文章を書いております)
2006年5月、仕事で観劇した月組公演「暁のローマ」でカシウスに堕ち、坂道を転がるように現在に至ります。
タカラヅカとの出会いから立派なヅカヲタに至るまでの詳細は、ブログ内の「ゆうひさん堕ちの軌跡」全3回に書いておりますので、ご参照ください。
現在は、俳優としてのゆうひさんをまったりマイペースで愛でつつ、宝塚を中心に興味のある舞台を観ています。

2016年8月、9年前の初舞台から密かに(?)愛でてきたりくちゃんに、本格的に囚われていることをやっと自分で認めました。
これからはおおっぴらにファン道を歩きたいと思います(笑)

モトサポ歴は16年余。
何があろうと「モトヤママサシ至上主義」です。
同時に79年組を偏愛してます。
黄金世代は永遠です。
モトが18年在籍したクラブへの愛着はありますが、2016年は鹿観戦は少しお休みし、初心者ギラヴァンツ北九州サポとして一から勉強する所存です。

ヅカネタもサカネタも、基本的にミーハーかつフジョシ目線で語っております。
NGな方はスルーをお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

大空ゆうひ/大空祐飛 (60)
蒼羽りく (2)
花組 (43)
月組 (53)
雪組 (18)
星組 (8)
宙組 (109)
宝塚・全般 (38)
宝塚OG (3)
ゆうひさん堕ちの軌跡 (3)
その他観劇 (8)
サッカー (301)
読書 (3)
ブログ (13)
日記 (15)
未分類 (0)
観光 (1)
スポーツ (1)
マンガ (5)
拍手御礼 (14)
更新連絡 (1)
映画 (2)
音楽 (10)

FC2カウンター

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。